3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
またもや、ご無沙汰でやんす・・・

気が付けば、今年も残すところ1ヶ月半ですねぇ~
仕事でバタバタとしているせいか、
年末っていう気がしないんですけどねぇ~

先日、休み明けに売場に出たら、
店内が全館、クリスマス仕様になってて、
同じく休み明けの同僚と一緒に、
「クリスマスかぁ~ どうしよう。。。 っていうか、仕事だよね
という、淋しい会話をしたばかり・・・

年末年始は31日の大晦日まで働いて、新年は2日から仕事の予定です・・・
昔のデパートは良かったナァ~
私の新年といえば、箱根駅伝でスタートなんですよね。
それが、年々、年明けの営業日が早まってきて・・・
とうとう、こちらのほうのデパートは軒並み、
2日からバーゲン開始なわけです
なので駅伝は見れないし、3日の私の誕生日も仕事かなぁ~

ちなみに、2日は8時半集合らしいです・・・アハハ


昨日は、10年来の大切な友達とゴハンに行って来ました
彼女は音楽をやっているので空き時間が読めず、
なかなか会えないまま数年の月日が・・・
久しぶりに会ったお互いの第一声は、
 変わんないねぇ~ 

友達っていいですねぇ・・・
数年会わない時間があったとしても、会った途端、
昔の空気が漂うというか。
数年ぶりに会っても、昨日の私たちは、
出逢った当時、20代の小娘に戻ってました

彼女とは、大人になってから仕事先で知り合ったんですけど、
本当にココロの優しい人です
こんな私と永いこと友達をやってくれてるっていうのは、
本当にありがたいことです

最近会ってないナァ~ って友達居ませんか
会えるうちに会っておかないと ですよ


<<おまけ写真>>
久しぶりに私の腕を独占のコジ
081113_2131~0001

・・・・ご満悦過ぎだから
081113_2133~0001


ロニー兄もイヴ嬢も元気です


2008'11'13(Thu)22:00 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
秋晴れ♪
こんにちわわん

今日の埼玉は、快晴
気持ちのいい秋晴れです

昨日仕事に行こうと駅に向かっていたら、
駅から手作りのお弁当を持ったおじいちゃん・おばぁちゃん達が
ぞろぞろと出てきました。
どうやら、お孫さんの運動会だったようです

一人の孫に父兄が5・6人。
これが今どきの応援風景なんでしょうねぇ~
早起きしてのお弁当作りは、おばあちゃんの気合の入れ所か。
何とも、幸せなお孫さんたちですね

「赤勝て 白勝て


さて、この3連休、みなさんはお休みなんでしょうか
ウチは、最終日の今日だけ、お休みです。
昨日・一昨日と、両親が出掛けていたために、
長時間のお留守番をしていた3チー軍団。

今日はたっぷりお散歩に行ってやらねば
と思っております

その様子はまた後ほどぉ~

2008'10'13(Mon)13:52 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
昨日の夜から、雨模様の関東です。

昨日は、職場の子と“もつ鍋”を囲みながらの
ガールズトークに大盛り上がり
しかし、先日から風邪を引いていて病み上がりだった彼女・・・
ほんの1杯の梅酒でダウン
一人暮らしなので、送り届けがてら泊まらせて頂きました

コラーゲンボールを追加して食べた 【 豆乳もつ鍋 】。
食べてる最中から、お肌がてっかてかでした
また行きたいなぁ~

そんなワケで、先程帰宅したわけですけど、
帰宅早々、3チーの手厚い歓迎を受けた訳です
今も、お腹の上にロニー兄ちゃんを乗せつつのPC
暖かいんだけど、重くてねぇ~
だんだんと、足が痺れてきましたよ・・・
しかし当の本犬は、ぐっすりと寝ております
可愛さ余って・・・重~~~~い
081006_1243~0001

4歳8ヶ月のロニーさん。
身体は大きくても、そこはやっぱり元一人っ子
ママ独占が大好きです

081006_1249~0001

ロニーさん、相変わらず、いい毛並みをお持ちです
一度、みなさんにも触ってほしいくらいです

サマーカットの後遺症は、尻尾だけのようです・・・
コジも、モコモコしてきました
良かったァ~


さてさて、そんなこんなで、
そろそろ3チーと一緒にお昼寝タイムで~~~す
後で、続きをUPしますね
ひとまず、ワンコ編でした





2008'10'06(Mon)13:06 [ ワンコの話 ] CM14. TB0 . TOP ▲
寒いですネェ・・・
ご無沙汰しております

最近、いろいろありました

仕事で泣いたり (・・・っていうか、この歳で泣かされるとは)、
毎週飲みに行っては、終電の時間を間違えてみたり・・・
そんな無理がたたり、昨日から風邪気味です

それにしても、ここ数日で、ぐっと寒くなりましたねぇ~
今日はお休みで、行動範囲が地元オンリーだったので、
薄手ニットのタートルと、ニット帽を引っ張り出してきました

寒いほうがおシャレ出来て楽しいんだけど、
冷え性だし、肩が凝るし・・・っていうんで冬は苦手です


そんな今日は雨模様のため、
またもや、ワンズとお散歩に行けなかったワケですけど・・・

そんな時は、寝るのが仕事のワンコ達。
まぁ、常に寝てますけどねぇ~
080930_1141~0001

幸せそうな顔をアップに
080930_1141~0002
イヴ嬢の寝顔は、本当に笑顔なんですよねぇ~

080731_2252~0001ぼくのなの
旦那っちの靴下で遊ぶコジ。
あっ、大丈夫ですよ コレ、洗ってますから
そんなコジの下に、ちょっと見えてる耳はロニーです

ロニーは、だいぶ毛が長くなってきました
尻尾はそのままライオンなんだけど・・・
080914_1716~0002
グリニーズを取られまいと必死になりすぎて、
両手が開脚しすぎなんですけど


仕事で家を空けることが多くなり、
なかなかロニー達と遊べずにいます。
帰宅した時の喜びようを見ていると、ちょっと心苦しくもなります・・・
でも、いままでどっぷりすぎるくらいどっぷりだったから、
ちょっとワタシ大丈夫かなぁ・・・って思ってました。

大切にするのと、依存は違うからねぇ・・・

うまく距離を取る方法を考えながら、
毎日を過ごせるようになってきました。

その分、お休みで一緒に居れるときはベッタリなんですけど

明日仕事に行ったら、飛び休でまた明後日は休みです。
マッサージの予約をしてきました

最近、自己投資にハマッてます



2008'09'30(Tue)20:02 [ ワンコの話 ] . . TOP ▲
うぉ~~~~~~~(><)!!
あと2.3行で完成寸前のブログを、
間違って消してしまったぁ~~~


どうもこんばんちわ。
そんなおバカなトモです

今日は、コチラの日記でもご紹介した親戚さんから、
先日いただいたプレゼントの日記を書き書きしてたんです。

ワンコ達に~と、あ~んなのから、
080913_1940~0002
こ~んなのから、
080913_1940~0001
お手紙&ワン名刺付きで、
080913_1942~0002

っていうお話まで、てんこ盛りだったのに・・・
全部消えちまいました

ちなみに、コジが写りこんでる写真のE,Tは、
ワタシ用の、お紅茶のセットでした
ストロベリーティーが美味しかった

080914_1717~0002
モズママ&モズパパ、おやつ美味しかったよ

ステキな贈り物を、ありがとうございました
いつか、本当に一緒にワンズの写真を激写したいですね
その時には、ぜひぜひイチデジを持っていたいものです・・・
これからも、ヨロシクおねがいしま~す



今日はお休みだったんですけど、
弟夫婦&姪っ子たちに付き添って、
ワタシの働く百貨店までお供してきました
姪っ子は、相変わらず人見知りで・・・
ワタシに慣れるまで小一時間かかります
080921_1618~0002
      姪っ子ちゃん

職場の人に、「 お兄さん?弟さん??ちょーソックリなんだけど~ 」
と言われた私達姉弟・・・
「 似てないのにねぇ?? 」
とお互いに言い合ってました

しかし、背が高いからって、ワタシの兄扱いされた弟・・・
やっぱり、パパになると老けるのかなぁ~

久しぶりにロニー達と、がっつりお散歩に行こうと思ってたのに、
今日は生憎の雨模様
またもやおあずけになってしまいました

ようやく仕事のペースがつかめてきたカンジなので、
来月辺りには、小旅行くらい行けるかな??

そんなお話もおいおい・・・・

追伸>>
コメ欄クローズ中ですけど、『拍手』から直メッセは送れますので

<<きょうのおまけの写真>>
080921_1916~0001
イヴじゃなくてロニーですよぉ~

2008'09'21(Sun)19:59 [ ワンコの話 ] . . TOP ▲
    


