3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久々の映画!
こんにちわわん

今日の埼玉は、雷 雨 といったカンジ。
夜、都内での約束があるんですけど・・・
駅に辿り着くまでにビショビショになりそうな
おNEWの靴を履くつもりだったけど、断念

えーっと今日は、週末観た映画の話を。

全国で先行レイトをやっていたのか分からないけど、
【 ダークナイト 】を、いち早く、観て来ました
Icon_joker_65.gif
感想を一言で表すなら、怖い に尽きる

昔のバットマンシリーズは、
子供が観ても楽しめたと思うんです。
でも、前作 ( 【バットマン ビギンズ】 ) 辺りから、
“大人が楽しめるバットマン” といったコンセプトに。

今作の下馬評もなかなかだったので期待しながら鑑賞。
150分強と、ちょい長めの本作。
でもあっという間でした
そして、出てきて旦那っちと二人、
「 ヒースレジャー怖いし、人を殺しすぎ 」
とビビりながらも、大満足の1本でした

こうなると、やっぱりヒースレジャーの若すぎる死が
悔やまれます・・・
次に彼の役をやる俳優さんは、大変だろうナァ~

昨日お茶をした友達は映画好きなんですけど、
このテのものは苦手なようで・・・
私の話しですっかりビビリ気味
「 そんな怖いの、絶対観ない 」
と言ってましたけど

暑い夏、涼しい映画館で涼しい映画をぜひ


<<おまけ>>
私が今年、絶対に映画館で観る予定のモノ
【 SEX AND THE CITY 】
無題キャリー
限定BOXでDVDを全巻所有するくらい、
ドラマの大ファン
ようやく映画化されて、心底楽しみにしてます

【 デトロイト メタル シティ (DMC) 】
wallpaper_01デスメ

デスメは、内容の面白さはモチロンのこと、
主人公の曲を、大好きなカジくんが作ってるから、
観に行ってもいいかなぁ~ と思ってます。
作品の中でも、パーフリやカジくんの曲も
使われてるらしいし、なんてったって、
カジくんがちょこっと出てるらしいので、楽しみなのです


今日もついでにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'08'05(Tue)14:46 [ 映画&ドラマ ] CM6. TB0 . TOP ▲
HEROES (ヒーローズ)
513RFhvx-XL__SS400_.jpg

このドラマ、ここ最近の海外ドラマの中でも、私の中で1・2を争うくらい、
とっても面白いです

特殊能力に目覚めた人達の、苦悩と活躍のお話。

・・・って、そんな簡単な話じゃないんだけど(笑)
まぁ、騙されたと思って観てみてくださ~~い

ただ一つ気になるのは、キャストの中に日本人がいるんだけど・・・
海外特有の“日本”っていうのが、本当にヒドイ
日本で飲んでいる っていうシーンなのに、どう見ても中国チックだし、
話してる日本語に日本語の字幕が付いてくる・・・

そんなヘンな日本語にも注目して観てみて下さい




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'03'07(Fri)18:38 [ 映画&ドラマ ] CM5. TB0 . TOP ▲
実写版 『 ドラゴンボール Z 』
日本が誇る漫画家 『 鳥山 明 』氏の人気漫画、
ドラゴンボールが、ハリウッドで実写化されるらしい。

発表になっている俳優さんをご紹介。
まずは、主人公の梧空
20071115182302.jpg
ちなみに彼、180cmあります・・・
この写真だと顔がちょっと分かりづらいかと思いますが、
映画『 宇宙戦争 』で、トム・クルーズの息子役だった人と言えば、
分かる人もいるかな

そして、ピッコロ
20071115182435.jpg
彼は、なんとなくピッコロっぽい雰囲気あるかな。

公開は2008年8月15日。
漫画と違うのは、梧空が、人型ロボットという設定。

だよねぇ~ だって、180cmの梧空なんて有り得ないもの

地球を破壊する目的で送り込まれた人型ロボットが使命を無視し、
地球を守る為にドラゴンボールを探すというお話。
どこにピッコロが絡んでくるのか分からないけど・・・

ちなみに、プロデュースはチャウ・シンチーだそうなので、
アクションは面白そう

ほかに、ブルマとか亀仙人のじっちゃんとかクリリンとかも
出てくるのかな
それはそれで配役が気になるところではあるが、
はたして、どうなるこの映画・・・

u3eqp3000001kh2h.jpg

2007'11'15(Thu)18:41 [ 映画&ドラマ ] CM6. TB0 . TOP ▲
釣りバカ日誌
観た事ないけど、内容とか出てる人は知ってるなぁ~
という人も多いでしょうか
そんな映画、『 釣りバカ日誌 』ですが、
先日、新聞にて、次回作についての記事が・・・



 佐伯で大物仕留めるぞ!…「釣りバカ日誌」ロケ地決定

 「 全国へ豊富な水産資源PR 」

  松竹の人気映画「釣りバカ日誌」のシリーズ19作目となる
 新作のロケが、佐伯市で行われることになった。
 同市は鶴見や蒲江など良好な漁場を数多く抱え、
 魚介類の宝庫としても知られている。
 関係者は「全国に佐伯の名を売り込むチャンス」と意気込んでいる。

  1988年に第1作が公開された釣りバカ日誌シリーズは、
 三國連太郎さん演じる「スーさん」と
 西田敏行さん演じる「ハマちゃん」が釣りの名所を訪ね、
 ドタバタを繰り広げるコメディー作品。
 「男はつらいよ」で寅さんを演じた渥美清さんが亡くなった後は 
 松竹の看板映画として人気を博し、ほぼ毎年製作されている。
 全国の釣り所がロケの誘致に火花を散らし、
 九州ではこれまで鹿児島県薩摩川内市、北九州市、
 長崎県佐世保市などが選ばれた。

  佐伯ロケは、県と同市が協力して誘致に取り組んだ。
 同市がヒラメの養殖で全国トップクラスの実績を誇っていることや、
 イカやアジなどの釣りポイントが点在していることなどを
 アピールして誘致合戦を勝ち抜いた。
 関係者によると、ロケは来年春に行われ、公開は夏か秋ごろになる
 見通しという。

  同市は市内のすし店を「世界一佐伯寿司」と銘打ってPRしたり、
 漁業体験をセットにした「ブルーツーリズム」を打ち出したりする
 など、漁業を絡めた観光の浮揚に力を注いでいる。
 東九州自動車道津久見―佐伯間の開通も間近に迫っており、
 ロケを追い風に「漁業のまち」としての取り組みに
 弾みをつけたいとしている。


      (2007年9月30日 読売新聞)


「っていうか、佐伯市ってどこ」って思う方多いですよね
佐伯市は、大分県の市です。

ここ、私の両親の田舎なんです
母方の方は、去年から佐伯市に吸収合併された土地だし、
父方の方は、もともと佐伯市ですが・・・けっこうカントリーです

でも本当に魚は美味いんですよ
そんな佐伯市が舞台になるなんて、釣りバカとは言え、
映画館で観たいもんです

知ってる人とか、親戚とか、誰かエキストラで出たりしないかなぁ~

コレ最新作の公式HP。
http://www.tsuribaka-movie.jp/
次回作が出来たら、こうやってロケ地の紹介もされるんだ
なんか、感激
こっちに居て、なかなか田舎にも帰れないので、
映像で佐伯の街を感じれる日が来るとは・・・
しかもこの映画による経済効果によって、道路も出来るようだし、
あの街が潤うのかと思うと・・・感慨深いものが

最新情報がUPされたら、また載せますね


2007'10'25(Thu)03:01 [ 映画&ドラマ ] CM8. TB0 . TOP ▲
ジブリ
さっきまで、日テレでスタジオジブリ製作の
【 おもひでぽろぽろ 】を観てました。
これ、何度も観てるんだけど、とってもいいんですよねぇ~
omo-001.jpg




主人公のコの小学校時代 = 昭和41年の話が繰り返し出てくる。
私の子供の頃より、少し前の時代背景ではあるけど、
とても懐かしいカンジがしてねぇ~

「 隣りのクラスの○○が、お前を好きなんだって。どうする 」

そういうこと、小学生の私にもありました
実際は照れちゃって、そのコと、どうにもならなかったけど・・・
いやぁ~ カッコイイ子だったんですよ。
中学生になったらヤンキーになっちゃったけど。(今は芸能人らしい)
中3で同じクラスになって、隣りの席にもなっちゃったけど、
お互い、なんとなく話しづらくってねぇ~
う~~ん 自分の話ながら、甘酸っぱいなぁ~


私の田舎(両親の実家が大分県にあります)は、
相当な田舎で、夏休みには毎年帰省してました。
井戸水で冷やしたスイカや桃が美味しかったなぁ~
川の水の透明度が高くて、イトコ達との川での水遊びは、
とっても楽しかったなぁ~
小さいイトコの女の子の髪を結ってあげてた時に伯母が、
「あららぁ~ 私がやるとジッとしてないのに、
 知子ちゃんがやると大人しいわねぇ~
 いいねぇ~ お姉ちゃんにやって貰えて
そんなほのぼのした時間が流れてたなぁ~


この映画を観ると、こういうくすぐったい思い出が、
沢山蘇ってきます

昭和”って、不便なことも沢山あったけど、
それはそれで楽しかったですよねぇ~
・・・って、年寄りみたいになってきました


懐かしい気分に浸りたくなったら、
是非、この映画を観てください

おもひでぽろぽろ おもひでぽろぽろ
今井美樹、柳葉敏郎 他 (2003/03/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
2007'10'20(Sat)00:31 [ 映画&ドラマ ] CM4. TB2 . TOP ▲
    


