3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
☆プレゼント☆
皆さん こんにちわわん

今日の埼玉も暑いです
月曜日は、毎週旦那ッちが飲んで来る日なので、
私一人分のゴハンはありあわせ済ませたいところ・・・
でも、そういう日に限って、トイレットペーパーを切らしてて
買い物に行かなきゃイケナイ

今日は夕方からの予報だったので早めにGO
いやぁ~ 暑かったし重かった


先週のお話をちょいと。

先週、叔母(母の妹)が大分県から遊びに来ていました
離れているし、姪っ子は私だけ。
私のウェディングドレス選びの時にも、母と一緒に来てくれたくらい、
とても可愛がられています
三十過ぎの私に、いまでも沢山買ってくれます

そんな叔母と本屋に寄ったときのこと。
「 これ、いつか揃えたいんだよねぇ~ 」
と、いった私の言葉を聞いて、コレこっそり購入してくれました
無題絵本

このシリーズ、知ってますか??
チョ==リアルな飛び出す絵本
『 不思議の国のアリス 』 は、DVDも持ってるくらい大スキ
この絵本、前々から、ず~~~っと欲しかったんですよぉ~
でも、1冊4000円くらいするから、なかなか手が出なくて
かなり嬉しくて、帰ってさっそく熟読デス

無題アリス2

無題アリス3
チャシャ猫のところとか、トランプから逃げるシーンの下のところの
小さいページもちゃんと、飛び出してくるんですよぉ~
手がこんでますよねぇ~

無題アリス1
このシーンは、アニメには無かったと思うなぁ~

以前、ウル●ン滞在記で、この作者のところに
弟子入りさせてもらいに行った俳優さんのをたまたま観て、
改めて、この本の虜になってたもんだから、めちゃめちゃ嬉しい
だってこれ、一つ一つのパーツが手作りなんですよ
それでこのコストパフォーマンスなら、素晴しい仕事ぶりです

一緒に買ってくれた恐竜の本も、けっこう面白かった
リアルすぎてちょっと怖いところもあったけど、
こんなのが実在してたんだよなぁ~
と、なんとも不思議な気分になりました
無題恐竜
開いたらこんなのがド==ンと出てきたら、
けっこうビビリます

案の定、コジが一目散に逃げました
     無題コジ
  「 ビックリしたなぁ~ もぅ~ 」


叔母はうちの実家に泊まってたんですけど、
ちょうど弟のお嫁さん&姪っ子ちゃんも泊まりに来てて、
先週は実家が女だらけでした
(お疲れ、父さん

無印でイロイロ買って貰ったり、
伊勢丹で美味しいステーキをご馳走になったり、
地鶏の炭火焼きをお土産でいただいたり、
ワンコに会いにウチまで来てくれたりと、
先週はとってもホックホクなカンジでした

今、叔母の家の別宅をリフォーム中。
もうすぐ完成するらしく、 
「 ワンコもOKだから遊びに来なさいね 」
と、嬉しいお言葉も
飛行機の貨物室に乗せるのは酷なので、新幹線かなぁ~
と、旦那っちと秘かに計画中 ムフフ

大分近郊の方、その際はぜひ、お会いしましょう

今日もポチポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'07'14(Mon)18:15 [ お気に入り♪ ] CM7. TB0 . TOP ▲
大好きなモノ
今日は節分
子供の頃は、父が帰宅するのを待って、鬼の面を着けてもらい、
弟と2人、思いっきり豆を投げつけたものです
ゴメンよ、父・・・

今日は、友人と飲みに行く予定でした。
しかし体調がすぐれないのと、ちょっと実家からの頼まれ事があり、
ドタキャンさせて頂きました
ゴメンよ~N氏。
この埋め合わせは近いうちに


さて、先日の美容院でのことをちょっと・・・
行きつけの美容院で、かかっていた曲がとっても気になってマス
私が大好きなCUBISMO GRAFICO FIVEキュビズモ グラフィコ ファイブ(CGF) 
というバンドがあるんですけど、
彼等のアルバムに収録されている曲の、多分、原曲らしき洋楽が
流れていたんですよねぇ~
私自身がカラー中で、お店の方が近くに付いていなくて…
CDをかけていたのか、有線だったのか、聞きそびれたのが悔しい
原曲も、なかなかいい声だったなぁ~



 CUBISMO GRAFICO FIVE

ちなみに、私はメガネをかけてる村田シゲクン(B・Co)が大好きデス

私が10年来のファンをしているカジヒデキくんのライブでサポートに入ってるのを見て以来、
なんて可愛いコなんでしょうと、射抜かれてしまったのです
(“可愛いコ”とか言ってる時点で、年を感じるけど…)
MCの時のカジくんとのやり取りも、最高に面白いし・・・
なんといっても、私の大好きなメガネ男子ということもポイント

春に、カジくんのライブが全国でいくつかあるのが、今から待ち遠しい
今回は関東以外にも、足を運びたいなぁ~




POP POLLUTION POP POLLUTION
CUBISMO GRAFICO FIVE (2006/08/25)
ディウレコード

この商品の詳細を見る
MINI SKIRT DELUXE EDITION(DVD付) MINI SKIRT DELUXE EDITION(DVD付)
カジヒデキ (2007/01/24)
ピーエスシー

この商品の詳細を見る
2007'02'03(Sat)18:01 [ お気に入り♪ ] CM0. TB0 . TOP ▲
主婦ですから・・・
以前は、あまり熱心に集めなかったポイントカード。
結婚してから、「お得なら・・・」と常備するようになりました。

薬局・スーパー・お肉屋さん・お寿司屋さん・某百貨店・ショッピングビルのモノ etc・・・
普段よく使うものは、どんどんポイントも貯まっていきます
明日がお給料日なのに、お米が切れた
でも、お財布がピンチなんていう時は、貯めたポイントでお支払い
う~~ん、いいなぁ~お得なポイントって

そんなお得大好きな私の、困るものが・・・
それはCafeなどのドリンクカードや、化粧品のメンバーズカードといった類のもの。
お財布の中で行方不明になったり、期限が無効(失効)していたりと、
あまりお得ではナイ・・・

が、そんな私が唯一欠かさないドリンクカードがある
FRESHNESS BURGER
私の地元のフレッシュネスでは、毎週(水)はポイント2倍
しかも、ここのポイント付与の良い所は、【¥○○○で1ポイント】というところが多い中、
金額に関係なく1ドリンクで1ポイントということ
貯まったポイントは、お好きなドリンクと交換。
サイズも関係ないっていうのも嬉しいじゃないですか

先日も貯まったポイントで、大好きなカフェラテ Rサイズと交換


061119_1728~01.jpg
 ちょっと欲張りすぎた・・・ 多くて飲みきれなかった・・・残念

ハッ!!!こうやって私もオバサン化していくのか・・・
でも、お得なのは誰でも嬉しいよね??


ポチッとヨロシクです



2007'01'29(Mon)10:37 [ お気に入り♪ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


