3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久々に貰ったバトン
mixi 経由で、久々にバトンをいただきやした
自分の愛用するものに関して~ ということなので、
さっそくやってみま~す



【愛用バトン】

●携帯  ・・・ au W53H シルバー
         有機ELディスプレイのWooo携帯です


●財布  ・・・ ヴィトン ダミエの2つ折り
         かれこれ6年以上も愛用中ですが、
         そろそろ長財布にしたいなぁ~ と思ってます
 
●車   ・・・ 持ってません。ていうか免許持ってません。


●眼鏡  ・・・ カーキのと、赤いやつ
         コンタクトの時は、強風によるゴミ避けの為、
         黒のダテをかけることもあります。 全部、セルフレーム


●香水 ・・・ ロクシタンのヴァーベナ ( ← レモンっぽい香り )
        オリジンズのジンジャー  
         ワンコに舐められると危ないので、
         基本的にはつけないんですけど、柑橘系が好きです


●シャンプー ・・・ LUX (旦那と兼用)

●ボディソープ ・・・Dove

●洗顔料  ・・・ Dove (泡で出てくるタイプ)
           クレンジングは、ず=っとファンケルです

●靴   ・・・ ほとんどスニーカー
         今履いてるコンバースのオールレザー(白)は、何代目かな??

●帽子  ・・・ 冬はニット帽・春夏はハット(?!)
         頭が小さくてサイズがなく、デザインを選べないのが悲しい
 
●歯磨き粉 ・・・オーラ2が多いかなぁ~

●リップクリーム ・・・ もう何年も、SAVEX(青)を愛用
             最近は、リップの上から【美禅】を重ね塗り

●釣竿  ・・・ 釣り苦手ですから、持ってません

●ファンデーション  ・・・ う~んRMKが一番いいかなぁ~
               最近つけてないけど・・・(UVくらいしかしないので)

●バイク ・・・ 免許があったら、ヴェスパに乗りたいナァ~

●薬   ・・・ 抗生物質に頼りがちデス

●マフラー  ・・・ 毎年買い足してるので、どんどん増えていきます
           グルグル巻きにするのがスキ

●自転車  ・・・ 緑の折り畳みと、ギア付きのシルバーの普通のチャリ


●マスカラ  ・・・ あまりしません。
           目にゴミが入りやすくて、すぐに取れるので・・・


●指輪  ・・・ 金属アレルギーが出やすいので、あまり・・・
         結婚指輪はネックレスに通してます
 
●ストラップ  ・・・ 何も付けてないですねぇ~
            ストラップでケータイに傷が付くのがイヤなので・・・

●枕   ・・・ テンピュール 
         でも、あまり合っていないような

●腕時計  ・・・ ロレックス デイトナ
           婚約指輪の代りに貰いました

●タバコ  ・・・ 吸いません
          キライです 
   

●コンビニ  ・・・ あまり行きません。
           チケットを発券しに行くくらいかなぁ~
           あとはお茶を買うくらい・・・って、行ってる?!
    
●お茶  ・・・ 大好き
          【魚がし銘茶】の煎茶(300gで1800円)は、定番 
          でも中国茶も、なぁ~んでも飲みます 毎日

●飲料水  ・・・ジュースは飲みません。
         お茶以外の飲料水と言ったら・・・コーヒー・水くらいかな?? 

●恋してる?  ・・・ したいですぅ~

●手帳   ・・・ フランフランで買ったダイアリーを愛用

●ピアス  ・・・ 両耳1つずつ
          ここぞ!っていう時しかしないけど・・・って、いつよ

●下着の色。  ・・・ (内緒です


●米   ・・・ 銘柄とかはとくにこだわってないけど、雑穀米をよく炊きます。
         押し麦・粟・稗・胡麻・黒米etc
 
●理想の人  ・・・ う~ん【母】ですかねぇ~
 

●お酒   ・・・ 滅多に飲みません
          飲む席、キライじゃないんですけど・・・
          お酒に呑まれる人を介抱するのも飽きました

●サングラス  ・・・ 目が弱いので、夏はかけます

●色   ・・・ 明るくない色が好き(黒・白・紺・カーキ・グレー・ベージュ)
         母にはいつも、「 明るい色を着なさい 」 と言われますが

●ゲーム  ・・・ DSしか持ってません
          パズル系が得意。RPGの楽しさが分からない 
 

●好きなタイプ  ・・・男⇒ 可愛い メガネが似合う サラサラストレート
                無口じゃないけどおしゃべりじゃない人

             女⇒ カッコ可愛い(木村カエラ・加藤ローサみたいな)
                 しつこくなくて外交的なコ  


●頭   ・・・ 大きさで言えば小さいです
         髪型で言えばアニーです 

●次にバトンを渡す人  ・・・ いつもこれが一番ネック
                  でも、書いちゃお~っと

    *しげ
    *meruママ
    *マチャミ☆さん
    *Kちゃん
    *りんとまま          ヨロシクです
    

長くなってしまって・・・最後まで読んでくれた方、
本当にありがとうですぅ~~~   

2008'02'15(Fri)03:07 [ バトン ] CM10. TB0 . TOP ▲
今更ながらの自己紹介
友達のところから、勝手に貰ってきたバトン。
久々にやってみよう

**リアル友には、今更・・・ってカンジですけど

●お名前は?
  ロニーママ(トモ)
   ロニーのママだし、本名が【知子】だし、
   前のブログとmixiで違うHNを使っていたから
   合体して、今はこんなHNになりました   

●おいくつですか?
  30代前半っていうことで・・・

●職業は ?
  軽いニートで若干のパラサイト


●あれっ よくほっしゃんに似てるって言われませんか ?
  小さいから
  (本当に似てたら悲しい・・・

●あなたは今何を育てていますか ?
  知識(DSでね

●人生で一番の冒険は ?
  数多の恋愛

●好きな異性のタイプは ?
  血を吐きそうな文学青年っぽいカンジの人
  芥川龍之介とか、中原中也みたいな・・・(古っ
  あと、髪はちゃんとあるけど体毛は濃くない人
  カッコイイより可愛いのほうがいいなぁ~ 

●最近ときめいたものは ?
  愛犬たちの萌ぇ~な写真

●最近すごく切ないことは ?
  白髪が4本になった・・・(しかもちょっと目立つ場所

●あなたが愛する人へ一言
  いつまでも元気でいて下さい

●特技は ?
  よく通る声・・とか?!
  あとは、何の役にも立たない妄想癖

●持ってる資格は ?
  しょぼくて書けない・・・

●悩みはありますか ?
  旦那のボーナスの運用方法  

●今、恋をしてますか ?
  ・・・したいデスねぇ~

●願いが1つ叶うなら ?
  大金に舞い込んで来て欲しい

●最近あった嫌な出来事は ?
  朝から愛犬が粗相しやがった

●1日だけ昔に戻れるならいつ ?
  私が生まれた日を見てみたい

●2008年1月1日の自分の予想は ?
  旦那の実家に行きお年玉を貰ってホクホクしてる

●今までで一番感動した言葉は ?
  「ありがとう」  

●カラオケの定番は ?
  ジュディマリ(これまた古っ

●苦手なことは ?
  頑張ること

●今まで自腹をきった一番高い買い物は ?
  愛犬たち


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと付け加えるなら・・・
★身長  156~7cm
★体重  40kg代
★足   23.5cm(身長の割りにデカイ

★特徴  *小顔
     *天パ(セミロング)
     *コンタクト使用(両目共、0.03程度)
     *手は右利き 足は左利き 
     *安産体型(でも体は非常に硬い)
     *スカートは基本、穿かない(リーバイス万歳) 
     *ヒール靴は基本、履かない(スニーカー大好き)     
     *子供は苦手(姪っ子は別
     *ワンコ大好き(大きさ・犬種問わず)
     *片付けが苦手
     *洗濯は好き
     

ここまで私を知りたくないですよねぇ~
アイ すぃましぇ~ん


 
2007'06'27(Wed)14:51 [ バトン ] CM8. TB1 . TOP ▲
今日も妄想
友人より、バトンが回ってきました
ちょっと久しぶりなので、暇つぶしに・・・


◆職業
  =今は専業主婦してます
   もうすぐ働きますよぉ~~ (多分)

◆性別
  =女デス

◆恋人
  =・・・旦那なら1人います

◆今までの恋歴
  =書ききれな~い
   強いて言うなら、恋愛至上主義デス

【出会い・告白】

◆異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
  =う~~ん 自分からは求めないかな
   友人が勝手に紹介とか多かったかも

◆恋人選びで重視するのは??
  =フィーリング重視(とか言いつつ、外見に流されたことも…

◆見た目:性格は??
  =4:6ぐらいかな??
   (どうも、面食いじゃないみたいなので)

◆付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係なぃ?
  =上はあまり・・・でも下は、2歳下までかな。
   弟が2コ下なので、それ以下だと犯罪者の気分になる

◆告白するならどうやってする??
  =普通に。遊びに行った帰りとか・・・ 
   お酒の勢いは借りませんっていうか、飲めないし

◆逆に告白されるならどうが良い??
  =直球ストレートがいい

◆自分から告白する方??待つ方??
  =相手の出方によるかなぁ~
   でも、言ってくれるように仕向けるかも

◆告白して振られたら、すぐに諦める??
  =相手に彼女がいるようなら諦めると思う。
   でも、けっこう未練タラタラな人生でした
   

【お付き合い】

◆どんな異性と付き合いたい??
  =引き出しの多い人

◆メールや電話は毎日する??
  =しちゃいます

◆恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
  =リングにもよるなぁ~ おそろなら、薬指にしちゃうし、
   親指用とかピンキーとかもあるじゃん?!
 
◆デートの代金はどう払う??
  =基本相手を立てるけど、ケースバイケース。
   自分が払うことに違和感はナイ

◆恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
  =そんなこと言う人とは付き合わない

◆逆に恋人の携帯を見たいと思う??
  =見ても決して楽しくないと思うから、見ない 

◆相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ
4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い

  =1でも内容によるし、2でも状況による。
   3以降はあり得ない

◆付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
  =相手との距離によるけど、2と3の間くらいかなぁ~

◆付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
  =状況によりけり

【失恋・別れ】

◆昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
  =・・・ムズカシイなぁ~
   でも終わったのには、それなりに理由があると思うから、
   たとえ戻ったとしても、同じ理由で終わるんじゃないかな??

◆失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
  =時間軸では関係ないことかと・・・
   新しい恋人が出来ても、ココロではまだ前の人が・・・
   なんていうこともあるだろうしね

◆失恋の痛手をどう乗り切る??
  =人に(迷惑なくらい)話すに限る
   あと、泣きたかったら思いっきり泣く

◆恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??  
  =振った相手からのものはスッパリ処分
   振られた相手からのものは、何となく処分できない

◆お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
  =懐かしい感触が蘇ってきた

◆バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

☆絶対やってくれるだろう人。
 ・しげ
 ・さぶろう

☆時間があればやってくれるだろう人。
 ・ゆぅとんPっとさん
 ・ゆうのすけさん

☆やってくれるかもしれない人
 ・いっちゃん
 ・223envol

☆やってくれるかなぁ…やってほしいな。
 ・けん
 ・えりぴっとさん


:::::::::::::::::::::

いやぁ~ 長かった
では、お風呂いってきま~す
2007'03'22(Thu)01:24 [ バトン ] CM2. TB0 . TOP ▲
ウフフ 告白♪
友達からバトンを受けました。
さて早速・・・行ってみよう



■好きになったら自分から告白する派?
 ●う~~ん、されるように仕向けるかなぁ~(小悪魔

■好きじゃない相手と付き合える?
 ●あり得ない

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
 ●感情が無ければ、ゴハンくらいはいいんじゃないかな

■S?M?
 ●間違いなく、 

■甘えたい派?甘えられたい派?
 ●両方

■初めてのHはいつ頃からOK?
 ●・・・相手とのココロの距離によるかな

■何フェチ?
 ●指と、おしり
 
■どんな服装が好み?「似合ってれば」は無し!
 ●綺麗めカジュアル

■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
 ●痩せ型 そして色白なら、なお

■どんな髪型が好き?
 ●短めがいいなぁ~

■好きな人はいますか?
 ●旦那はいるけど、好きな人はいない・・・

■告白はなんて言われたい?
 ●三十路過ぎですから、「スキ」とか言われてもちょっと引くカナ
  「俺と付き合ってみない?」くらいの軽さでいい
  (でもココロを込めてね

■バレンタインorホワイトデーに貰った物で今までで一番嬉しかった物は?
 ●ピアス

■今までで一番嬉しかった告白は?
 ●・・・記憶にナイ

■逆に嬉しくなかった告白は?
 ●・・・記憶にナイ

■どんな性格の子が好き?
 ●おっとりした人。
 ●自己中じゃない人。

■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
 ●しちゃうなぁ~ してこなかったらキレちゃうし・・・
  だから、私と付き合う人はみんな、マメになるよ

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
 ●絶対に、許さない

■束縛する人?
 ●しない

■束縛する人と付き合える?
 ●無理 そういう人、大嫌い

■元恋人からのプレゼントを残して置くのは許せる?
 ●モノに因るかな。出来るだけ、見えない所に片付けて欲しいけど・・・

■貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!
 ●心がこもってれば何でも
  ・・・がダメな答えなんだったら、何だろう????
  ブランド物には丸で興味ないので、とか結構嬉しいカナ

■遠距離恋愛はあり?
 ●絶対に無理だと思う・・・淋しいと死んでしまうので・・・

■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
 ●嘘を付く事

■されて嬉しいこと
 ●私のためなら何でも
  誰か私に、手料理を作って下さい

■人前でイチャイチャ出来る人?
 ●・・・適度にしてたかも

■親友と好きな人が被った!どうする?
 ●友達にはバレないように、身を引く。  

■指輪をお揃いで買いました。どこにつける?
 ●薬指

■異性のどんな行動に胸キュンする?
 ●さりげなく車道側に移動してくれたり、
  買ったモノを持ってくれたりなんていう、さりげなさに


*******
久々にLOVEについて考えちゃった。

恋愛から遠ざかって早6年・・・
いつの間にか三十路も過ぎ、日々ただただのんびりワンコとの生活。
これはこれで幸せなんですがねぇ~

<<恋愛真っ只中の皆様>>
色々大変だと思いますけど、後から絶対にいい思い出(苦い事もあるけど)に
なりますよぉ~~
頑張ってねぇ~~~
2007'01'29(Mon)18:43 [ バトン ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


