3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
12≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
運命の出会いは突然に!!!
結婚した時、夫婦揃って「子供持つより先に、犬飼いたいよねぇ~」というのがありました。
でも、当初住んでいたのはペット禁止のアパートだったので、
ペットショップを眺めては「可愛いネェ~
道行くワンコを見ては「いいなぁ~
の日々でした。

その後、今のマンションに2004年4月(確か)8日に引越し。
そのわずか数日後・・・
お互い人生初の犬を飼うことになりました
しかもその日、購入する予定ではなかったんですけど・・・
運命の出会いは突然ですから
そうして迎えたワンコが、LONY ロニーです。

20070131011611.jpg
 初めまして ぼく ロニーです


20070131011837.jpg
 生後2ヶ月で我が家にやってきた時、すでに2.3kg・・・
でも、飼い主が素人なもんで、仔犬なんてこんなもんか?と・・・。




20070131011918.jpg

あっという間に、3kg突入 大きくなりました



20070131012131.jpg
 かっこよく 撮ってね

今思えば、1匹の頃のロニーはよく笑ってました。


20070131012033.jpg
 初めまして あたし イヴです
お前 誰

ロニーの異母妹にあたる、イヴがやって来たのは、2004年12月の事。
でも今思えば、ロニーがまだ10ヶ月の仔犬のうちに、
イヴを飼い始めたのが、彼にはストレスだったんだろうなぁ・・・
元々、あまり人や犬が得意なコではなかったけど、
まだ5ヶ月のうえ、女の子のイヴはみんなに可愛がられていたせいで、
ひねくれた表情をするようになってしまった
でも、イヴとの出会いも、運命だったの
許せ ロニー

この2匹のところに、三度の運命を感じたワンコ、
小次郎がやって来るのは、それから1年半先の2006年7月の事。



20070131015212.jpg
 
何だコレ?? クンクン の図

なかなかワンコを寄せ付けないロニーなのは、相変わらずだけど、
最近ようやく距離も近付いてきたようで、とっても嬉しい

これからワンコやニャンコを飼いたいなぁ~ という人も、
ある日突然、運命が微笑むハズ



今日も皆さんのポチッをお願いします






2007'01'31(Wed)01:58 [ ワンコの話 ] CM6. TB1 . TOP ▲
作っちゃった!!
昨日チクチク、カタカタとミシンを駆使してワンコの洋服を作りました

070128_1903~01.jpg
 原型は旦那っちの、着なくなったフリースを加工することに・・・

型紙も取らず、ワンコの体のサイズも測らずに、
既製服を見ながらチョキチョキ チクチク
その結果・・・


070128_1904~01.jpg
 ジャァ~~ン 出来ちゃった

でも背中が淋しかったので、名前(Eve)を刺繍しようかなぁ~
とか思ってみたんですけど・・・
刺繍糸が足りなくなっちゃった



070129_1902~01.jpg
 ・・・・・



070129_1906~01.jpg
 「 とっても暖かいよ でも・・・名前、このままっていう事ないよね?? 」


070129_1908~01.jpg
 「 オイラのは ちゃんとお願いします 」



フリースはまだまだある。
ワンコはあと2匹。
頑張りますよ

ポチッとヨロシクです 


** ペット→チワワ で、ランキング内に『3チワワン~』の投票をヨロシクです 




 
2007'01'29(Mon)19:46 [ ワンコの話 ] CM6. TB1 . TOP ▲
ウフフ 告白♪
友達からバトンを受けました。
さて早速・・・行ってみよう



■好きになったら自分から告白する派?
 ●う~~ん、されるように仕向けるかなぁ~(小悪魔

■好きじゃない相手と付き合える?
 ●あり得ない

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
 ●感情が無ければ、ゴハンくらいはいいんじゃないかな

■S?M?
 ●間違いなく、 

■甘えたい派?甘えられたい派?
 ●両方

■初めてのHはいつ頃からOK?
 ●・・・相手とのココロの距離によるかな

■何フェチ?
 ●指と、おしり
 
■どんな服装が好み?「似合ってれば」は無し!
 ●綺麗めカジュアル

■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
 ●痩せ型 そして色白なら、なお

■どんな髪型が好き?
 ●短めがいいなぁ~

■好きな人はいますか?
 ●旦那はいるけど、好きな人はいない・・・

■告白はなんて言われたい?
 ●三十路過ぎですから、「スキ」とか言われてもちょっと引くカナ
  「俺と付き合ってみない?」くらいの軽さでいい
  (でもココロを込めてね

■バレンタインorホワイトデーに貰った物で今までで一番嬉しかった物は?
 ●ピアス

■今までで一番嬉しかった告白は?
 ●・・・記憶にナイ

■逆に嬉しくなかった告白は?
 ●・・・記憶にナイ

■どんな性格の子が好き?
 ●おっとりした人。
 ●自己中じゃない人。

■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
 ●しちゃうなぁ~ してこなかったらキレちゃうし・・・
  だから、私と付き合う人はみんな、マメになるよ

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
 ●絶対に、許さない

■束縛する人?
 ●しない

■束縛する人と付き合える?
 ●無理 そういう人、大嫌い

■元恋人からのプレゼントを残して置くのは許せる?
 ●モノに因るかな。出来るだけ、見えない所に片付けて欲しいけど・・・

■貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!
 ●心がこもってれば何でも
  ・・・がダメな答えなんだったら、何だろう????
  ブランド物には丸で興味ないので、とか結構嬉しいカナ

■遠距離恋愛はあり?
 ●絶対に無理だと思う・・・淋しいと死んでしまうので・・・

■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
 ●嘘を付く事

■されて嬉しいこと
 ●私のためなら何でも
  誰か私に、手料理を作って下さい

■人前でイチャイチャ出来る人?
 ●・・・適度にしてたかも

■親友と好きな人が被った!どうする?
 ●友達にはバレないように、身を引く。  

■指輪をお揃いで買いました。どこにつける?
 ●薬指

■異性のどんな行動に胸キュンする?
 ●さりげなく車道側に移動してくれたり、
  買ったモノを持ってくれたりなんていう、さりげなさに


*******
久々にLOVEについて考えちゃった。

恋愛から遠ざかって早6年・・・
いつの間にか三十路も過ぎ、日々ただただのんびりワンコとの生活。
これはこれで幸せなんですがねぇ~

<<恋愛真っ只中の皆様>>
色々大変だと思いますけど、後から絶対にいい思い出(苦い事もあるけど)に
なりますよぉ~~
頑張ってねぇ~~~
2007'01'29(Mon)18:43 [ バトン ] CM0. TB0 . TOP ▲
主婦ですから・・・
以前は、あまり熱心に集めなかったポイントカード。
結婚してから、「お得なら・・・」と常備するようになりました。

薬局・スーパー・お肉屋さん・お寿司屋さん・某百貨店・ショッピングビルのモノ etc・・・
普段よく使うものは、どんどんポイントも貯まっていきます
明日がお給料日なのに、お米が切れた
でも、お財布がピンチなんていう時は、貯めたポイントでお支払い
う~~ん、いいなぁ~お得なポイントって

そんなお得大好きな私の、困るものが・・・
それはCafeなどのドリンクカードや、化粧品のメンバーズカードといった類のもの。
お財布の中で行方不明になったり、期限が無効(失効)していたりと、
あまりお得ではナイ・・・

が、そんな私が唯一欠かさないドリンクカードがある
FRESHNESS BURGER
私の地元のフレッシュネスでは、毎週(水)はポイント2倍
しかも、ここのポイント付与の良い所は、【¥○○○で1ポイント】というところが多い中、
金額に関係なく1ドリンクで1ポイントということ
貯まったポイントは、お好きなドリンクと交換。
サイズも関係ないっていうのも嬉しいじゃないですか

先日も貯まったポイントで、大好きなカフェラテ Rサイズと交換


061119_1728~01.jpg
 ちょっと欲張りすぎた・・・ 多くて飲みきれなかった・・・残念

ハッ!!!こうやって私もオバサン化していくのか・・・
でも、お得なのは誰でも嬉しいよね??


ポチッとヨロシクです



2007'01'29(Mon)10:37 [ お気に入り♪ ] CM2. TB0 . TOP ▲
お天気のいい日は・・・
今日の窓際も、暖かい
我が家では、カーテンを開けると、日が暮れるまでこんな光景が・・・
これを我が家では、『 ぼっこ 』 と呼んでいます。
まぁ、“日向ぼっこしてるよ”ということなんですけど・・・
070128_1218~01.jpg
たまらないのよねぇ~


070128_1218~02.jpg
ねぇちゃ~ん 気持ちいいね
アタシの場所なのに

その頃、ロニーは・・・
頭隠して 尻隠さず』状態でした

070128_1220~01.jpg
「だって・・・オイラ 寒いんだもん・・・」


**
昨日から、このランキングのボタンを貼っていますけど、
どなたかが、このブログを推薦していただいたみたいで・・・
有難うございます
右のほうにあるブログ検索のところで、
【3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信】と入力していただいて、
投票をポチッとしていただくと、カウントされるみたいなので・・・

ポチッとヨロシク



2007'01'28(Sun)12:49 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
イヴのお友達
みなさん こんにちは。
あたし、この家で影のボスをしいるイヴです
今日は、あたしのお友達を教えてあげるね
それはこの暖かいコなんです

070127_1637~01.jpg
 「どうして このコ キョロキョロ動くのかしら?」



070127_1641~01.jpg
 「ママが 動きを止めてくれたから・・・ムニャムニャ・・・」



070127_1646~02.jpg
 「オンナのコは、お腹冷やしちゃダメだからって、ママがコレ敷いてくれたの・・・ムニャムニャ・・・」


070127_1647~01.jpg
 
題名 『 至福の時 』


本当にストーブの大好きなイヴ。
背中が燃えちゃうんじゃないかと心配になるので、
たまに向きを変えたりしてあげないと・・・
寒がりチワワンのくせに、お洋服を着るのは嫌い
困った困った

ポチッとヨロシク!!



2007'01'27(Sat)17:12 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
花より男子
20061026-00000013-scn-ent-view-000.jpg

     流星花園

香港版、 『花より男子』 の面々

今、日本では 『花より男子 2』 が放映されていますが、
この日本版(本家なのに)、向こうのファンの間では当初、
配役にかなりブーイングが起きたとか。
牧野つくし役の “井上真央” ちゃんだけは、納得して頂けたが、
他のF4役の4人には・・・

でも、仕方ないでしょう?!
本当のF4の面々に容姿が適わなくても
だって、本当にみんなカッコいいもん
中でも私の一番は、花沢 類役の “ヴィック・チョウ” 
いやぁ~ あの涼しげな目元がたまらない
私生活では、牧野つくし役の “バービー・スー” と結婚間近らしい。
残念 


まぁ原作の漫画からしても、日本版、もっと背の高い俳優さんで
お願いしたい感はあるが、見慣れてくるとコレはコレでいいかな??
2007'01'27(Sat)15:35 [ 私のオススメ(≧з≦)★ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちぃちゃん
20070125191238
友達がチワワを飼いたがっています。

なかなか思い描く運命のコに出逢えないようだけど…
ペットが飼える所に引越しまで決めたのに、肝心のワンコが居ない…('_')

名前は、(仮名)とは言え、『ちぃちゃん』と呼んでます(o^-^o)

写真のコは、とあるペットショップで撮らせて貰ったコらしいです。
うーんキュート(*´∇`*)

早く彼女が、運命のコと出逢えますように★

2007'01'25(Thu)19:08 [ ワンコの話 ] CM5. TB0 . TOP ▲
8ヶ月と11日なのに・・・
070123_1824~01.jpg


コレ、今日突然抜けました

我が家唯一の仔犬、小次郎くんのです。

もう8ヶ月も過ぎたけど、抜けてない所が・・・
このまま2枚歯だらけのコになるんだろうなぁ~

と、思っていました。永久歯も生えたしね。

いやぁ~ まだ抜けるんですネェ~

070121_2203~01.jpg

フフン♪ ボク小次郎です♪
2007'01'23(Tue)19:24 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
破魔矢じゃない?!
070122_1427~01.jpg

コレ違うの??
 
昨日、ようやく初詣に行って来ました。
埼玉在住の方はご存知の方が多いかと思いますけど、
東武東上線沿いにある、喜多院というところへ行きました。

行ってから気が付いたんですけど、今年は、旦那っちが後厄で、私が前厄でした
実は私の誕生日はちょっと微妙なので、本厄なのか前厄なのか、定かじゃないんですけど・・・
でもまぁ、何かしらの災いが降りかかりやすい年が、ちょいと続くということで、
気を引き締めないと

人生初の破魔矢を購入したと思ってました。
おじさんが、
「赤と白があるけど、どっちがいい?」
と言うので赤を購入したんですが、これ、 【破魔矢】 じゃない?!

よく見ると 【守護矢】 と書かれている。
同じものなのかなぁ~


070122_1427~02.jpg
 みんなが健康でありますように


2007'01'22(Mon)21:52 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
遅ればせながら・・・
今日はオイラが家族を紹介するよ

070115_1447~01_0001.jpg
長男 Lony ロニー 【通称】=ロニー ロンちゃん ロンくん

2004.2.6生 <あと18日で3歳> ♂ 
現在 3.4kg (一番重かったときは、4.2kgもあった)
オイラの好きな人・・・ おばちゃん(←ママのママのこと)
     好きなモノ・・・ ブドウのおもちゃ
     好きな事・・・ ゴハンを食べること 寝ること お散歩
    
     嫌いな事・・・ 爪きり 過剰なタッチ 洋服を着ること(裸族万歳
     嫌いなモノ・・・ ハイテンションな子供 酔ったパパ

     残念な事・・・ ブドウのおもちゃを横取りされること 
 

070115_1621~01.jpg
長女 Eve イヴ 【通称】=イヴ イっちゃん イッチ イイチコ(←焼酎じゃん!) 

2004.7.1生 <2歳半> ♀ 
現在 2.4kg (5ヶ月で我が家に来た時は3.2kgもあったおデブちゃん)
妹のイヴとは、半分血が繋がってるんだって
オイラの父ちゃんとイヴの父ちゃんは一緒らしい。
父ちゃん、やるなぁ~
イヴの大好きな人も【おばちゃん】で、イヴが好きなこともゴハンを食べることと寝ること。
イヴはいっつも寝てるくせに、ビニールの音がすると走ってママの所に行くんだよなぁ~
オイラは本当に貰えるか、後ろから観察してんの。
賢いでしょう??



061230_0209~01.jpg
次男 小次郎 【通称】=コジ コイ吉 コッちゃん オイドン(←もはや、誰のこと??)

2006.5.13生 <8ヶ月> ♂ 
現在 2.0kg
コイツは、去年の8月に加入した新参者
オイラやイヴと違って、白黒なのさ
パンダか?!と思ったもんねぇ~
このチビは、恐れを知らないからさぁ、長男でリーダーのオイラが教育をしてやってんだけど、
デカイ声で「キャァ~~」とか言うんだもんなぁ~
あの悲鳴、絶対に大げさなんだよ
なのに、オイラがママに「ハウス!」って怒られるのが納得いかない

それに従っちゃう自分が悲しい・・・
日々ひねくれ中・・・


そんなオイラ達のパパとママは、とにかくワンコが大好き
近所のワンコ仲間達(おばさんばっかり)と立ち話ばっかり。

もぉ~ お散歩行くよ
と、思うのです。

ママ談
こんな我が家を、ヨロシクお願いします


2007'01'19(Fri)17:20 [ ワンコの話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
IKEA
1/17(水)
港北のイケアへ行きました
ワンコを連れて入れると聞いていたので、
我が家の三匹も一緒にレッツゴー

「犬も一緒に入れるって聞いたんですけど…?」
と尋ねると、
「この青い袋に犬を入れて、肩から担いで下さい」
と笑顔もなくあっさりと…
このやり取りは残念だったけど、気を取り直して店内へ


それにしても、いやぁ~ 広いですねぇ
子供も多いし、通路は広いけどカートが大きくて歩きにくい
買い物が苦手な旦那さんに加え、人(特に子供)が苦手なワンコ達・・・
勝手が分からないので、みんなでキョロキョロウロウロ。
気が付いたら、三時間も経ってた

コーヒーテーブル・可愛いコップ(6コセット)・
目覚まし時計・クッション二個 をカゴへ。
トータルで\11590
本当に安いんですねぇ~
ちょっと感動しちゃいました
ワンコ達が可哀相だったので引き上げましたが、私的には、
まだまだウロウロできる


帰り、軽く渋滞に巻き込まれながら、約2時間かかって帰宅。
しかし、ここからが本日の最大の難関
ウチ、5階建ての5階なんですが、古い造りなのでエレベーターがない・・・
26kgのコーヒーテーブル&他のモノ&ワンコ三匹&仕上がったクリーニング・・・
旦那さんと二人、大荷物をヨイショヨイショと3往復
…明日の筋肉痛が怖い

20070118004434.jpg
イヴ  「ここどこ??」 
小次郎 「姉ちゃん・・・重いよ」
ロニー 「みんな重いよ!!!!!!」

2007'01'18(Thu)19:07 [ お買い物 ] CM2. TB0 . TOP ▲
くぅちゃんにはなれない・・・


小次郎はペットショップに居る時、

プロのカメラマンがワンコの写真を撮る為に

お店のコを数匹チョイスしたうちの1匹でした

お店から引き取る際に、ポストカードになっものをいただきました

プロから見ても可愛いコだった小次郎クン

が、成長するにつれて、歯並びの悪さ&眼の障害(完治しました!)があって、

とっても毛葺きもいいのに、ショーッドッグになるのを諦めました。

まぁね、健康で可愛いからいいんですけど・・・

第二のくぅちゃんも夢じゃなかった?!とか、飼い主の儚い夢でした



060806_180840.jpg
「ボクが何か??」
060806_180941.jpg
「オンナのコじゃないよ
2007'01'18(Thu)18:56 [ ワンコの話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日のオススメDVD


私が香港映画好きになったキッカケの映画

なんといっても、金城武の可愛さったらないです

ぜひぜひ観てみて下さい
2007'01'18(Thu)18:00 [ 映画&ドラマ ] CM0. TB0 . TOP ▲
初めまして
初めまして★
今日からこちらのブログに参加です
以前までのブログはこちらから覗いて下さい!
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/lonytoeve2671


ウチには3匹のチワワが居ます
上2匹は異母兄妹です!!(偶然にも!!!)
そんなお話もおいおい・・・

そんなにぎやかな毎日を書いていこうかなぁ~と、思ってます。
ワンコ仲間も増えるといいなぁ~
ヨロシクお願いします

2007'01'16(Tue)18:57 [ ワンコの話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


