3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
02≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
刺されたかも?!
さっき、掃除機をかけようとしたら、
ものすごい勢いで小次郎が走ってきた。キッチンから。
また何かやらかしたのか?! と思い、キッチンへ偵察へ。
すると、キッチンマットにHoney Beeがいました
しかも、心なしか弱ってる?!

・・・小次郎さん、戦ったらしい

当の本人はと言えば、ソファーに上り顔をクッションにこすり付けていた。
どうやら、軽く反撃を食らったらしく、口元に棘らしきモノが・・・
取ってあげようとしても、痛いのか、激しく抵抗
必死なコジに噛まれて、久しぶりに人指し指から出血

ちょっと心配になり動物病院に電話しました。
先生曰く、
腫れるようなら、アレルギー反応が出てるから抗生剤投与の
 必要があります。 でも、腫れなくても、針が残ってるとバイキンが
 入る可能性もあるので、薬を出しますよ

とのこと。


そういえば、先日もお散歩の時に、蝶々をカプっとしようとしてた
アイツ・・・食べられるものと、食べるべきじゃないものの区別が
出来ていないようで・・・ 
まだまだ赤ちゃんなのでした


070218_0135~01.jpg
 ビックリしたなぁ~


おバカなチビちゃんに、愛の手を



2007'03'28(Wed)16:01 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
可愛い最中
今日、母から表参道ヒルズで買って来たというモノをもらいました
コレです
070326_1759~01.jpg

原宿まで行って、わざわざ石鹸?! とか思いましたが、
手に取ると、とっても軽い。
中を開けてみたら・・・
070326_1800~01.jpg
 手作り 最中キットでした

薄いグリーンの器に、あんこを入れ、ピンクの薄煎餅で蓋をするんです
070326_1807~01.jpg
 出来上がり

箱も最中自体も可愛いし、なかなか美味しかった
母曰く、草間弥生さん達、数人のクリエーターのギャラリーでの購入らしい。
イロイロ検索してみたけど、お店の情報が検索出来なかったので、
遊びに行かれたら探してみて下さい
 
2007'03'27(Tue)00:43 [ 食べ物に関するお話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
限定のたこ焼き
今、私がハマっている【たこ焼き】
その名もみたらじ
070324_1417~01.jpg


ネーミングからも、なんとなくピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、
銀だこから、オリエンタルラジオとのコラボレーションで生まれた、新しい味です

http://www.gindaco.com/contents/top/20070314.html

みたらじというネーミングから、甘辛いみたらし団子を想像される方、多いと思います。
私も、「甘いたこ焼きだったら、残念だなぁ・・・」と
思っていましたが、実際甘さはゼロです
こんぶ味の効いた醤油ベースのあん 
といったカンジでしょうか??
私の大好きな味で、飽きもこないし、2日連続で食べちゃいました
6個じゃ物足りなく、10個は多いなぁ~ と思っていたら、
【こだわりの8個入り】(←らしいです)になりました
みたらじ、おススメです

でも、私、生のネギが苦手なので、たっぷりネギのトッピングを拒否。
その分の値段・・・せめて30円くらい引いてくれても・・・と思います。
まぁ、これは、モスでも、フレッシュネスでも、いつも想うんですけどね

さぁ~て、明日もチャリとばして買いに行って、
一人のんびりとお昼にでも食べようかなぁ~
2007'03'26(Mon)01:12 [ 食べ物に関するお話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
春はもうすぐそこ!!
今日は、風も穏やかで、久々に絶好のお散歩日和でした
お散歩と言えば、最近は接写の練習です
070323_1422~01.jpg
 アタシはちゃんと歩く いい子なのよぉ~
070323_1425~01.jpg
 反対側からも ちゃんと可愛く撮れた
「はい今日はけっこう、いいカンジに撮れたかと・・・

日に日に暖かくなってきて、土手の桜をチェックしました。
070323_1414~01.jpg
 満開は来週辺りかと・・・
 
この土手、数キロに亘り桜ロードになっていて、
地元のちょっとした観光スポット的場所なのです
満開の来週以降はきっと、お花見の方々でいっぱいになるかと・・・
皆さん、ゴミは持ち帰りましょうね
特に、お弁当のゴミは、ワンコが拾い食いしちゃうので・・・

今年は、私の人生初のお花見が待っています

花が散る前に、計画を具体化させねば
う~ん、楽しみです


今日も愛のポチ、ヨロシクです


2007'03'23(Fri)23:37 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
大人気のアヒル
我が家には、大人気のアヒルがいます。
お腹を押すと、聞き覚えのある歌が・・・
「よ~く考えよう お金は大事だよぉ~ 」

・・・そうです。
某生命保険のイメージキャラクターのアイツです

どこかで誰かがお腹を押して、この歌が聞こえてこようもんなら、
ひっくり返って寝てた誰かさんもダッシュで飛んでくる・・・
そして今日も、3チワで取り合いになるのでした

070317_0111~01.jpg
 なかなか鳴らないなぁ~ ハムハム
「あのぉ~ ロニーさん、そこは頭だから鳴らないかと・・・



今日もどこかで「お金は大事だよぉ~」と鳴らす孝行息子に愛のポチを



2007'03'23(Fri)01:39 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
今日も妄想
友人より、バトンが回ってきました
ちょっと久しぶりなので、暇つぶしに・・・


◆職業
  =今は専業主婦してます
   もうすぐ働きますよぉ~~ (多分)

◆性別
  =女デス

◆恋人
  =・・・旦那なら1人います

◆今までの恋歴
  =書ききれな~い
   強いて言うなら、恋愛至上主義デス

【出会い・告白】

◆異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
  =う~~ん 自分からは求めないかな
   友人が勝手に紹介とか多かったかも

◆恋人選びで重視するのは??
  =フィーリング重視(とか言いつつ、外見に流されたことも…

◆見た目:性格は??
  =4:6ぐらいかな??
   (どうも、面食いじゃないみたいなので)

◆付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係なぃ?
  =上はあまり・・・でも下は、2歳下までかな。
   弟が2コ下なので、それ以下だと犯罪者の気分になる

◆告白するならどうやってする??
  =普通に。遊びに行った帰りとか・・・ 
   お酒の勢いは借りませんっていうか、飲めないし

◆逆に告白されるならどうが良い??
  =直球ストレートがいい

◆自分から告白する方??待つ方??
  =相手の出方によるかなぁ~
   でも、言ってくれるように仕向けるかも

◆告白して振られたら、すぐに諦める??
  =相手に彼女がいるようなら諦めると思う。
   でも、けっこう未練タラタラな人生でした
   

【お付き合い】

◆どんな異性と付き合いたい??
  =引き出しの多い人

◆メールや電話は毎日する??
  =しちゃいます

◆恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
  =リングにもよるなぁ~ おそろなら、薬指にしちゃうし、
   親指用とかピンキーとかもあるじゃん?!
 
◆デートの代金はどう払う??
  =基本相手を立てるけど、ケースバイケース。
   自分が払うことに違和感はナイ

◆恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
  =そんなこと言う人とは付き合わない

◆逆に恋人の携帯を見たいと思う??
  =見ても決して楽しくないと思うから、見ない 

◆相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ
4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い

  =1でも内容によるし、2でも状況による。
   3以降はあり得ない

◆付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
  =相手との距離によるけど、2と3の間くらいかなぁ~

◆付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
  =状況によりけり

【失恋・別れ】

◆昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
  =・・・ムズカシイなぁ~
   でも終わったのには、それなりに理由があると思うから、
   たとえ戻ったとしても、同じ理由で終わるんじゃないかな??

◆失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
  =時間軸では関係ないことかと・・・
   新しい恋人が出来ても、ココロではまだ前の人が・・・
   なんていうこともあるだろうしね

◆失恋の痛手をどう乗り切る??
  =人に(迷惑なくらい)話すに限る
   あと、泣きたかったら思いっきり泣く

◆恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??  
  =振った相手からのものはスッパリ処分
   振られた相手からのものは、何となく処分できない

◆お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
  =懐かしい感触が蘇ってきた

◆バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

☆絶対やってくれるだろう人。
 ・しげ
 ・さぶろう

☆時間があればやってくれるだろう人。
 ・ゆぅとんPっとさん
 ・ゆうのすけさん

☆やってくれるかもしれない人
 ・いっちゃん
 ・223envol

☆やってくれるかなぁ…やってほしいな。
 ・けん
 ・えりぴっとさん


:::::::::::::::::::::

いやぁ~ 長かった
では、お風呂いってきま~す
2007'03'22(Thu)01:24 [ バトン ] CM2. TB0 . TOP ▲
待つのはツライ
先日、実家の両親にお散歩に付き合ってもらいました。
すでにご存知の方も多いかと思いますが、ウチのコ達は私の両親が
大好きです

人もワンコも嫌いなロニーが、唯一ココロを許す方々です
イヴ・小次郎に至っては、その喜びっぷりが尋常ではナイ・・・
そんな両親がちょっとでも離れようもんなんら、もう大変

先日のお散歩帰り、地元で大人気のケーキ屋さんに立ち寄りました。
ワンコと一緒に駐車場で待機の私。
それなのに、買いに出た両親をソワソワと待つ彼ら・・・

070318_1419~01.jpg
 イヴ「おばちゃんは?? おじちゃんは???

 私「あのぉ~ 飼い主はここにいますけど・・・

070318_1419~02.jpg
 ロニー「まだかい? まだなのかい??

 私「・・・・・」

その頃コジはと言えば・・・、一人運転席でゴミ漁り中でした

そして、ようやく帰ってきた両親を、大喜びで出迎える彼等・・・
両親も喜んで出迎えられて嬉しそうだし・・・
別にいいんですけどねぇ~ (イジイジ・・・)

<<おまけ>>
070218_0135~02.jpg
 コジ「この窪みは、いい座布団ってカンジかなぁ~


今日もおばちゃんと一緒にお散歩して、ご機嫌の彼らにポチっと





2007'03'22(Thu)00:30 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
激写の練習
先日の日記でもちょいと書きましたが、TVで教えて貰った写メの練習してます。

<<ポイントを伝授>>
1・ワンコ目線までケータイを下げる
2・両手でケータイを持つ
3・脇を締める
4・ワンコと一緒に移動しながら撮る

これだけのことなんですけど・・・
一人ではなかなか上手く撮れないなぁ~

070316_1642~01.jpg
 妙な空間が出来ちゃったり・・・
070316_1645~01.jpg
 やっぱりちょっと上から目線になっちゃったり・・・

でも今日は2人でお散歩していたので、横からパシャ
すると・・・
070316_1641~01.jpg
 こんなカンジに、近くてそれなりの写真が撮れました

今度は被写体に絞って、背景がボケるような臨場感を目指します

今日のお散歩も楽しく出来ました
070316_1646~02.jpg
 アタシを置いていかないでぇ~
070316_1646~01.jpg
 オイラは追いついた


今日もお散歩大好きな3匹にポチっとヨロシク



2007'03'16(Fri)18:30 [ ワンコの話 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ドッグランでランランラン♪
昨日は、風もさほど強く無く、気持ちのいい陽気でした
旦那っちがお休みだったので、車で20分ほどの所にある、
航空公園(in 埼玉県所沢市)へ行って来ました
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html

ご存知の方もいるかと思いますが、ここはとても大きな公園で、
飛行機の展示してある建物も併設されていたり、これからの季節、
休日になると、フリーマーケットなんかも行われたりします。
その一角に、去年からドッグランが作られました

広大な土地柄、日頃からワンコ連れも多く、平日でも10匹近いコ達と
すれ違うんですけど、
ドッグランが出来てからは、ますます利用者が増えたような・・・
もちろん、小型犬用・大型犬用と分かれています

昨日は小次郎の、ドッグランデビューだったのです
公園には何度も行ってはいるんですが、なんせ人犬嫌いのロニーさんがいるもんで・・・
いつもは金網越しに「わぁ~ いっぱいいるねぇ~」と覗くだけだったんですけど、
昨日は中が、珍しくチワワンが多かったので、入ってみました
ロングのチョコタンが2匹・ロングのフォーンが2匹・
ロングのホワイトが1匹・スムースの極小ベージュが1匹・
そこへ我が家の3匹が合流
他にも、ダックスやトイプーもいましたが、チワワの飼い主さんは
自然と群れになっていましたねぇ~
仲間意識?!

さてドッグラン初挑戦の小次郎クンはと言うと・・・
一人でトコトコと、みんなに挨拶へ行ってました
ワンコより、ワンコの飼い主さんが大好きなコジは、
知らないおばさんに愛想を振りまき、抱っこしてもらってご満悦
ご主人にまで抱っこしてもらっちゃって…
ありがとうございました

イヴは一人気ままにウロウロしてましたが、なぜかいつも、
ドッグランに行くと口の周りが泡だらけに・・・
よだれというよりは、泡・・・
昨日も泡を吹きながら遊んでいたし、ロニーさんがリードに繋がれたままで
不服そうだったので、早々に退散。
その後は園内を30分ほど散策してから、帰宅
ほのぼのとお散歩したせいか、すっかり写真に収めるのを忘れた・・・
せっかくなので、自宅の前でパチリ
070313_1606~01.jpg
 逆光になっちゃった

イヴと小次郎は、ロニーという先住犬のおかげで、
簡単な社会化を自宅学習したような気がする。
特にロニーは気難しくて、ワンコ同士の挨拶とか得意ではないけど、
そういうコもいるんだぞというお手本にはなっているのかな
2匹は比較的、他の人やワンコ達と上手くやっていけてる気がする。
でも、やっぱりロニーの社会化には失敗したなぁ~
ゴメンよぉ~ ロニー


**追記**
先日の、とあるTVで、ケータイで走るワンコの写真の撮り方を観た。
070313_1606~02.jpg
 走る3匹
本当は、もっと低いところにケータイを構えるんだけど、
なんせ3匹なもんで
ちょっと走ってる感はあるかな


今日もみなさんのポチッ ヨロシクです



  
2007'03'14(Wed)14:30 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
波乗りジョニー
今日の晩御飯のおかずに、こんなものを買いました
その名も波乗りジョニー
070308_1558~01.jpg

多分、普通のお豆腐です。
でも、他のお豆腐達と一緒に並んだジョニーに釘付け
値も張らないし、購入してみました
実はあまりお豆腐が得意ではないんですが、たまに食べなきゃと思うんです。
はて?? それは、日本人だからなのか???

そんな豆腐食べたい病の時に買っていたのは、男前豆腐
yose.jpg

でも今日は初めてジョニーを買ってきたので、ちょいとネットで検索したら・・・
両方とも、同じ会社の商品でした
http://www.sanwatouyu.co.jp/

お年寄りの方なんかには、とっつき難いネーミングかもしれませんが、
若者の豆腐への好奇心を取り戻すには、とっても素晴しい
男前豆腐ジョニー・・・
取り扱ってないお店も多いかと思いますが、見かけたら食べてみて


2007'03'08(Thu)16:36 [ お買い物 ] CM8. TB0 . TOP ▲
春のチワワパティー開催決定!
春のチワワパティー開催決定
詳細はコチラ
http://www.chihuahuaforum.net/

ちなみに、秋のチワパの模様に、私、写ってます
「待てゲーム」の準備中の写真の、白いタートルを着てる人=私です。
と言っても、とても小さいし、私にしか解らないかなぁ~
顔も映ってないしねぇ~

我が家はすでに申し込み完了しました
今回、また「待てゲーム」があるようなら、最後まで残ってやる
頑張るのよ ロニー
IMG_3121.jpg
ハ~イ

秋のチワパの際に、ブログでしかお話したことのない方々と、
偶然にもお会いすることができました
20070116191754.jpg
サスケさんと妹分のサクラちゃんと記念写真

そんな方々との交流も期待しつつ、今回は何匹のチワワンに
逢えるのか、とっても楽しみ

近郊のチワワ仲間のみなさ~ん、一緒に楽しみましょう



2007'03'07(Wed)15:39 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ワンコの枕
イロイロなワンコグッズがありますが、ワンコの枕ってどうなんでしょう
ウチのコ達のこと、きっと、大きめのぬいぐるみと化すと思いつつ、
買ってみました
20070305213636.jpg
 どうも。ワンコの枕です

ちゃんと窪みもあるんだけど、どうかなぁ~ 
期待通りに使ってくれるかなぁ~
そこへ、お兄ちゃん登場

いやぁ~ さすが年長者です
20070305213717.jpg
 こうやって使えばいいの?

期待通りの画が撮れて、ママは大満足ですよぉ
やっぱり賢いコは頭重いかと思いまして、買ってみたんですけど、どうでしょうか
20070305213856.jpg
 なんだか、むちうちになりそうですけど・・・

その後、枕はすっかり小次郎のおもちゃに・・・
しかも、マウンティングの対象になってしまったので、没収中デス。
でも、さすがロニーです。
私たちのクッションを上手く枕にしてました

 20070305215252.jpg
 春は眠いねぇ~

今日は春の嵐に人間がやられて、お散歩を(勝手に)断念
明日はもうちょっと風がおさまるといいなぁ~
今日もみなさまのポチ、ヨロシクです





2007'03'05(Mon)22:01 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
結婚記念日
今日は私の両親の結婚記念日です

<<祝32年>>
いやぁ~ 32年も結婚生活が続くなんて、本当に尊敬します
その次の年にはすぐ、長女の私が生まれたから、
きっと、甘い新婚生活なんて味わう暇もなかったハズ。
その1年半後には長男の弟が生まれて・・・

大分県生まれの両親。
結婚してすぐに、長野県飯田市神奈川県横浜市埼玉県朝霞市と転々。
横浜にいた頃、私は1歳で、近所のパン屋さんで
食パンを抱えて逃走したらしいし、
お腹も大きい中、きっと、とても大変だったハズ。
お母さん、子育てご苦労様でした

先日、弟の家に、母・叔母と一緒にお邪魔した際にお嫁さんが、
現在7ヶ月のコの子育てについて、母達にこんな質問を。
今はまだ、ベビーバス(?!)で入れているけど、もうすぐお風呂デビューらしく、
「お風呂って、どうやって一緒に入ったらいいんですか

きっと、人生の先輩達である母達の意見を聞きたかったんだろうけど、
返ってきた答えは、
どうだったかしら
裸で出てきて子供の体を拭いて、
また自分だけ入り直してたような・・・

忘れちゃったわ
子育てって大変ねぇ~

・・・なんじゃそりゃ

4月に、ようやく退職出来ると意気込んでいる父。
今年こそは、海外に行くわよとホクホクしている母。

まぁ何はともあれ、これからも健康で2人とも仲良くネ




2007'03'02(Fri)18:01 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ようやく復活しました!
イヴが復活しました
ずっと、体調のすぐれなかったイヴ。
普段なら、ゴハンを真っ先に食べ終わるのに、一番遅い。
ゴハンのと聞いただけでそわそわしていたのに、それもない。
一日中丸くなっていて、小刻みに震えていた。
そういえば、どうもお腹がユルイか?!

そんな症状が続き、病院で抗生剤と整腸剤を処方されて安静にしていた。
2週間は続いたかな
ようやく、お散歩が出来るくらいに復活しました
070227_1629~01.jpg
 みんなでお散歩の巻

大好きなおばちゃん(私の母)が遊びに来たのに、
出迎えに行けなかったイヴ。
汚れたパパ(旦那っち)のハンカチを小次郎に取られても、
文句も言わなかったイヴ。
大好きなゴハンの咀嚼に時間がかかり、小次郎に横取りされても
怒る元気が無かったイヴ・・・

まだまだ本調子とはいえないけど、お散歩に行けるくらいには回復
85%イヴってカンジ
早く、元気100倍ア~ンパンチ
じゃなかった、
元気な100%イヴになって欲しいです


今日も頑張るイヴちゃんに愛のポチを






2007'03'01(Thu)18:26 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


