3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
03≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お薬下さい
暖かくなってきたので、そろそろフィラリアを・・・
と思い、昨日病院へ行って来ました

動物病院、基本自由診療なので、病院によって薬の値段すら違う。
地元には大小様々な病院が点在しています。
とっても親切で適切な処置をしくれるけど、
料金が高い大きいところから、
先生の気分次第で無料になる個人病院等々・・・

症状なんかで病院を使い分けてマス。

昨日はロニーとコジの耳掃除&3匹の採血に薬の処方・・・
さておいくら??

冬に脂肪を蓄えてしまったロニー、体重は3.8kg。
イヴは3.0kgで、コジは2.5kgでした。
よって、今回はロニーだけ投与量がワンランク上に
(*人間と同じで、ワンコも体重によって投与量に差があるんです)
070427_1719~01.jpg
 左のお肉タイプがロニー用600円 右の錠剤がイヴ・コジ用500円

「体重落としますから、イヴたちと同じ量でいいです・・・」
と言ってみたんですけど、一番小さい薬は3.7kgまでのコ用で、
もしこれ以上体重増加すると、薬が効かないらしい・・・
ということで、違う薬になってしまいました
しかも、100円高い・・・

草むら大好き彼等の、必需品のノミ・ダニ防止用の薬
4ヶ月分頂きました。
070427_1717~01.jpg
 フォートレオン 1個1200円

2匹分の耳掃除+3匹分の採血+フィラリアの薬 各3ヶ月分+
フォートレオン各4ヶ月分=22260円 でした

多頭飼いの痛いところは、こういうところです・・・

目の手術以来、病院が大嫌いになってしまったコジは、
耳掃除だけで叫びまくり、興奮しすぎて採血後に止血しづらいことに
ロニーはビビッて腰が引けてるおかげで、怒らないし嫌がらないので
「イイコだねェ~」と、毎回褒められる。
イヴは腰が引けすぎで、採血しづらい・・・

今回もみんなお疲れ様なのでした


 070426_1820~01.jpg
 ねぇちゃん、血採られちゃったね・・・

ポチっとするところはココです


2007'04'28(Sat)16:23 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
コジの野望
気持ちよさそうに寝ているロニーの横に、コジを並ばせてみました
こんにちわ 小次郎です。隣のロニー兄貴のマネをしてます
070415_1359~01.jpg

兄貴が本当に寝てるのか、ちょいと触ってみますエイッ
・・・ロニーは目を開ける程度で、動きません
070415_1358~01.jpg

兄貴動かないなぁ~なんだかなぁ~ムニャムニャ・・・
070415_1400~01.jpg

ロニーのかぁちゃん で~べそ
と、調子に乗って触るコジ。
その時、ロニーの目が光る
070415_1400~02.jpg

キャッウソですから
070415_1401~01.jpg


上下関係をハッキリさせるオトコ、ロニー。
彼によって、コジの下克上は今日も叶わないのであった・・・

  
叶わない野望を持つコジに、愛の手を




2007'04'26(Thu)17:37 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
お友達作り
昨日、友達の飼い始めたチワワくんに会うため、
一番軽くて友好的な小次郎をカバンに入れて、
池袋のCafeへ行きました
http://www.vcropcafe.com/

待ち合わせに遅れて、アセアセ
着いてみると、彼女の連れてるチワワくんの小ささにビックリ
チョコタンロングのチワワ、名前はりんとクン
かりんとうみたいな色だから・・・と名付けられた彼。
美味しそうな、本当にいいカラーでした
まだ5ヶ月。1.3kgとは言え、本当に小さい
コジも小さいと思ってたけど、それはロニー達に比べればねぇ~
・・・っていうことを、改めて実感

初めまして ボクりんとです
070422_1702~01.jpg




お店はとても混んでいて、ワンコ連れじゃない人も利用する
Cafeなので、逆にワンコを連れてるほうが珍しいのかな?
途中、60代くらいのご夫婦がランチをしに入って来たけど、
お店の方に「ここは犬も入っていいところなの?」と。
お店の方が「そうです」と答えると、すぐに席を立ち、
「犬と一緒なんて冗談じゃない」と言い捨てて行きました・・・

そうですよね・・・犬が嫌いな人だって居るんですよね
そういう人にとっては、動物と一緒に食事の空間を共有するなんて、
きっとものすごく不愉快なことでしょう。
でも、あんなこと外に出てから言ってよ
しかも、ご主人は気にしてなさそうなご様子で、奥様が一人ご立腹。
なんか悲しい瞬間でした。


それはそうと、今回の課題、りんととコジはお友達になれたのか?!
答えは・・・
070422_1705~01.jpg

逃げ腰気味のりんとを見てもらえばお分かり頂けるかと・・・
コジ、脅かしてしまいました
こりゃあ、お友達になるのには、時間がかかるなぁ~

池袋の街を沢山歩いたし、途中で出逢ったワンコ達が
偶然にもみんなチワワで、カワイイカワイイと興奮の私たち
とっても楽しい一日でした
帰りの電車で、相当疲れた様子のコジはカバンから半分這い出し、
私の腕でお腹を出して寝てました
(電車はガラガラでしたので、あしからず)


もうすぐ おうち??
070422_1806~01.jpg
 
帰宅後、ロニー・イヴの手荒い出迎えに多少興奮しつつも、
すぐに夢の中へ

りんとは いい舎弟になるなぁ~ ムフフ
070422_2104~01.jpg


りんと、懲りずにまた遊んでね

ポチっとヨロシクです


2007'04'23(Mon)19:17 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
家事検定
先日、初めて主婦の読む雑誌を買いました。
流行の洋服やメイク、新しいおしゃれビルなんかの情報が載っている
ファッション雑誌も大好きですが、私も一応、主婦なので・・・

さてと、どれどれ・・・上手な貯金の方法やら、簡単で美味しいおかずやら・・・
ふ~~ん、なかなか面白いじゃないですか

その某雑誌の綴じ込み付録に、“家事検定”なるものが。
さっそくやってみました

結果は、55問中 / 44点でした
昔、家庭科・・・いわゆる花嫁修業科?! を卒業してるし、
主婦歴6年目・・・。
もうちょっと出来るかと思ってただけに、本当に残念
なのに、帰宅した旦那っちに、「何点だったと思う??」と聞いたら、
「2点ぐらい??」
44点だったの
「へぇ~ 知識だけはあるんだねぇ~」
「・・・(むぅ)・・・」
ぐぅの音も出ませんでした


皆さんにも、ちょっと出題を

①洗濯用柔軟剤のかわりに使える調味料はどれ?
 A 酢
 B 砂糖
 C 酒

②オレンジ成分の入った洗剤がありますが、オレンジのどんな成分が
 汚れに有効なのか?
 A ビタミンC
 B リモネン
 C 食物繊維

③コートの衿や絹スカーフのアカ汚れ、落としたいときに使うのは?
 A ベンジン
 B エタノール
 C 水

④アイロンかけ、高温(180~200℃)でかけてよい繊維は?
 A 麻
 B 毛
 C アクリル

⑤ほうれん草の旬はいつ?
 A 夏
 B 秋
 C 冬

⑥食パンは、どうすればきれいに切ることができる?
 A 包丁を冷やす
 B パンを冷やす
 C 包丁を温める

⑦大根のうち、一番辛いのはどこ?
 A 首
 B 真ん中
 C 先

⑧土鍋の使い始めにやることは?
 A からだきをする
 B 米のとぎ汁を煮る
 C からぶきをする

⑨中華鍋を洗うのにオススメな竹製の道具の名前は?
 A ささら
 B さらさ
 C ささげ

⑩スパチュラってどんなときに使う?
 A スパゲティを作るとき
 B クリーム状のものを塗ったり混ぜたりするとき
 C みじん切りをするとき



さぁ~て、どうですか???
知ってるようで、あれ?!っていうの、案外あるもんでしょう??
答えを知りたい方、メッセージ下さいね
   

2007'04'17(Tue)16:54 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM2. TB1 . TOP ▲
エコロジーなオトコ
先日、ワンコおもちゃ箱に新人が加入しました
春だしね
だいぶ汚れてきたから、こっそりと古いのと取り替えていこうかなぁ~
と、思いまして・・・
3羽たちと・・・
070411_1620~01.jpg
 
2匹+1羽たち 
070411_1621~01.jpg
 
3チワたち、それぞれに買ってくるけど、いつも取り合いが勃発
そうなるのは分かってるけど、3つ同じものを買ってもねェ~

みんなで物色中
070411_1622~01.jpg
 
さんざんブンブンして、イロイロカミカミして試したあげく・・・
ようやく、今日のおもちゃが決まった様子。

アタシのよ
070411_1623~01.jpg
  
ボクのだよ
070411_1626~01.jpg
 
どうやら、コジは黄色いおもちゃがスキな様子。
歯磨き用の布の馬も、黄色をいつも使ってるし
だけど、イヴ用に買ってくるピンク系はロニーが。
ロニー用で買ってくるブルー系はイヴが、それぞれ使ってる
・・・ん??! まぁ、何色だろうといいんですけどね

最初はイヴ・コジと一緒にNEWおもちゃで遊んでいたロニーが、
気付くと・・・あれ?! いない
探しに行くと、いつもお魚のおもちゃをハムハム
古くても使えるモノを大事にってこと?!
なんてエコロジーなヤツ
ママも見習います

オイラはエコノミストなのさ
070401_0309~01.jpg
 

そんな賢いロニーに愛のポチを、いつもありがとう
そして、懲りずに今日もヨロシク


2007'04'13(Fri)18:54 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ライブの報告なんぞ・・・
カジくんのライブ、行って来ました
20時会場という、ちょっと遅めのスタートだったし、外は雨で待ってるの寒いし・・・
そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれる、ステキな音楽
7月の下旬に出るNEWアルバムからの新曲披露もあって、
本当に楽しい時間でした

4/28~5/2までのライブツアーでのメンバーについての発表も、
これまた私のココロをキュ~ンとさせるものが
メンバーをここで書いても分からないと思うんですが、
これは私の日記だから、自己満足っていうことで
まぁ、読んでくださいね

ボーカル&ギター・ カジ ヒデキ
ギター&コーラス・ ASH(アッシュ)
ベース&コーラス・ 村田シゲ(大好きなシゲちゃん
ドラム・ ヨシエちゃん
キーボード・ 矢野博康(元、シンバルズ)
パーカッション・ チャーベくん(シゲちゃんと一緒にやってるキュビズモグラフィコのVo)

ねぇ?? みんな知らないよねぇ~
でも、カジくんを知っている人にはタマラナイ情報なんですよ
今年1月にソロ活動10周年記念として発売された
ファーストアルバムのリマスター盤。
その記念のアルバム【ミニスカート】の全曲ライブなのです。
10年間聴き続けてるので、もちろん全部歌える
いやぁ~ん かなり楽しみです


昨日は、手が届くくらいの距離にカジくんが居たのに、
「握手してください!!」も言えず・・・
でもとっても楽しませていただきました
抽選で私を選んでくれたスタッフの方々に、感謝

ステキな音楽をありがとう
2007'04'11(Wed)00:35 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB0 . TOP ▲
お行儀悪くて・・・
ウチのコ、特にロニーの寝相の悪さと言ったら
まぁ、手前にいるコジも、相当なもんですけど・・・
丸くなって寝ていたから、伸び~~~ってしたみたいなんですけど、
そのまま寝てしまったみたいです

070403_0308~01_0001.jpg

ロニーの拡大図
070403_0308~02.jpg
 

その頃イヴはというと・・・
布団の中で、旦那っちに押し潰されないよう、無意識に抵抗してました
070403_0309~01.jpg
 Zzzzz・・・

あっ、ちなみにウチでは人間のWベッドにて、みんなで就寝です

今日も自由きままに寝る我が子にポチッとヨロシク


2007'04'08(Sun)01:59 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
なんとも嬉しいことが!!!!
なんとも嬉しいことがあり、誰かに聞いて欲しぃ~

つい2週間ほど前に、大好きなカジくんカジヒデキ)のライブが、
急遽決まりました
4/29原宿アストロホール・5/2代官山UNITでのライブにも行きますが、
それは、ちょっとしたツアーなので、チケットを購入すれば誰でも行ける。
でも、今回急遽決まったライブは、ちょっと違う

その① 会場は【Continuer】(恵比寿)というメガネ屋さん
その② アコースティックライブのため、2人編成
その③ ネット抽選

カジくんは、ライブハウス以外に、よくCafeライブをします。
その場合、ハコが小さいために、会場に入れるのは少人数。
座ってコーヒーを飲みながら、手が届く所に居るカジくんの生演奏が聴ける
そのため、毎回応募者が殺到し、ネット抽選になるんですけど、
今まで当たった試しがない

今回は、急遽決まった上、月曜日ということもあり、1名で応募。
そうしたら・・・
初 当選したわけです ワ~イ ワ~イ
しかも、整理番号順に会場入りするらしいんですけど、
その番号が一桁(しかも前半)
なんという幸運
いやぁ~嬉しくて嬉しくて、小躍りしてしまった

月曜日は何着て行こうかなぁ~
だって、多分、一番前の席なわけじゃん
カジくんに見られるから、変な格好は出来ないしぃ~

と、頭の中まで春なのです

2007'04'06(Fri)17:58 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM7. TB0 . TOP ▲
大好きな場所
普段、車(実家のを拝借)で出かける際、ロニーとイヴは後部座席に。
小次郎は、後部座席に敷いてあるシートで粗相をする為、
大抵は助手席の私が抱っこというカンジ。
最初は大人しくしていても、次第にモゾモゾと動き回るので本当に危険
そんな小次郎、どうも運転席がお気に入りの様子。

10分くらいの買い物のために車内に彼らを置いておく時も、
帰ってくると必ず、運転席で爆睡しているし・・・

本当は、運転中の人に抱っこされたいみたいなんだけど、
危ないので連れ戻していたら、いい場所を発見した様子。
それは・・・
070405_1339~01.jpg
 運転席と助手席の間 ドリンクホルダーの上

器用にギアを支えにして、横たわり始めた
面白がって写真を撮っていたけど、当の本人(犬)はいっこうに動かない・・・
もしかして・・・と思い顔を覗き込む。
070405_1339~02.jpg
 マヂ?! 寝てるじゃん

すごい特技を生み出した小次郎。
やるなぁ~
そんなコジ、来月で1歳になります

070405_1337~01.jpg
 この振動がたまらんのよねぇ~


今日も愛のポチ、ヨロシクデス


2007'04'06(Fri)16:25 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
『かもめ食堂』
かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る


先日、ようやく観ました。
あまり邦画は観ませんが、これは公開していた時に観に行きたかったモノ。

主演 ** 小林聡美・もたいまさこ・片桐はいり の3人。

小林聡美演じる主人公サチエが、フィンランドでかもめ食堂という名の食堂を開く。
謎のアジア人がやっている食堂には、なかなかお客さんが来ない。
来る客といったら、日本かぶれの青年がコーヒーを飲みにやってくるだけ。
そんなある日、ひょんなことから知り合いになった日本人、
片桐はいり演じるミドリがこの店を手伝うことになる。
地元の人達との人間模様・フィンランドという土地で生きるということ。
なぜ彼女たちが日本ではなく、フィンランドで顔を合わせることになったのか
なぜフィンランドで日本食の食堂なのか
地球最後の日、何を食べたいか

とってもほのぼのとしていて、映像の綺麗な映画でした
久しぶりに、いい映画でした。

途中、もたいまさこがフィンランドで服を買うんだけど、
あれは“マリメッコ”のコートワンピなんだろうなぁ~
とっても可愛かった


そうそう、コレを観てるとき、不思議なことがあった。
なぜか片桐はいりが画面に映ると、コジが激しく吠えた・・・
画面から消えると黙って観てるんだけど、また、はいりさんが映ると、
オウオウ・・・
敵なのか???



2007'04'01(Sun)02:13 [ 私のオススメ(≧з≦)★ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


