3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
作っちゃった
先日、手芸屋さんで3種類の生地を購入しました。
2枚はビニールコーティングされてる物で、
もう1枚は端切れとして格安になってた麻の布。
端切れとはいえ、クッションカバー2枚分
裕に取れるくらいはあるので、何作ろうかなぁ~

ビニールコーティングの布を裁断してもらう際、
お店の人に聞いちゃいました。
「こういう布って、普通のミシン針で大丈夫なんですか?」と・・・
「ステンレスの押さえじゃなくて、○○加工(←名前忘れた)の
ものを使うといいですよ
 あとは、薄紙を1枚咬ませるとか、片栗粉をビニール面に
 振りかけて縫うと、滑りがよくなりますよ
ほぉ~ なるほどねぇ~
そういう系の学校を出ているのに、ちょっと疎い私・・・
それにしても親切な店員さんだ

さっそく帰宅してチョキチョキ
色々と教えて貰ったのに、普通の押さえのままで強行縫い
いやぁ~ 滑りが悪いって、どんなもんかねぇ~と思って。

結果・・・本当に滑りが悪くて大変でした
次はちゃんと、片栗粉のお世話になります

070522_1649~01.jpg
 25×30の小さな地元用買い物バッグ

母にも頼まれちゃったし、色違いの生地もあるし、
いろいろ改良しなきゃだし、生憎のお天気で毎日暇なので、
頑張って作らなきゃ

<<今日のおまけ>>
070315_0100~01.jpg
 ロニーの手は人間みたい



今日もヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 
2007'05'30(Wed)17:23 [ ハンドメイド ] CM6. TB0 . TOP ▲
いろいろ週末・・・
まずは、土曜日>>
 高校時代の友人と、久々にランチを取りました。
 埼玉県内の、とある駅の改札に11時半の待ち合わせ。
 日々、ダラダラとお昼近くに起床する私にとって、
 11時半に待ち合せは、ちょっとキツかった・・・
 でもなんとか間に合った!
 個室でランチと聞いていたので、覚悟してました。
 何を?! と思いますよねぇ~
 それは、 『子供連れ』 ということに対する覚悟です
 ・・・私、子供、とっても苦手なんです
 いやぁ~2時間半も、我ながらよぉ~~く頑張りました
 彼女達の子供たちが小学校に上がり、
 「ママのお友達とのゴハン会になんか、行かない!」
 と言い出すのを、心底待ってます


そして昨日の日曜日>>
 私の実家にて、私達夫婦、弟夫婦+姪っ子共々、ランチしました。
 姪っ子、ただ今10ヶ月。
 ウチの旦那とは、10ヶ月も経つのに初顔合わせでした
 弟の溺愛ぶり・・・見る度にちょっと怖い気もしますが、
 身内の子供は、やっぱり可愛いですねぇ~
 とっても小柄な子で、まだ70cmの洋服を着ているらしい。
 つたい歩きをするようになり、よく笑うようになりました
 
 そこで、私の小さな願望
 「おばちゃん」 とは呼ばせないぞ
 トモコなので、「ともちゃん」と呼ばせたい
 弟よ、そこんところヨロシク


そして今日>>
 ショッキングなニュースが沢山・・・
 現役大臣の自殺・ZARDの坂井泉水が事故死。
 鬼太郎像の盗難・・・
 なんてこった
 政治に関して、大きなことを言うつもりはないけど、
 命を絶たなくても、責任の取り方は他にも沢山あるんじゃないかな
 なんだかやるせないですね・・・
 
 ニュース見て、ZARDのベストアルバム、買おうと思いました。
 私が一番カラオケに行っていた高校生の頃、
 何度ZARDの曲を歌ったかなぁ~
 歌詞を見なくても歌える曲、沢山あるしなぁ~
 子宮頸ガンでの入退院を繰り返し、今回は肺への転移での
 再入院だったとか。
 本当に残念です
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 鬼太郎の損壊&盗難・・・
 そんな大バカ者がいるなんて・・・
 ちゃんと返しなさい!!
 水木しげる先生が
 「妖怪に仕返しされないといいけどね・・・」
 と言葉を濁しておっしゃってたけど、やられちゃえばいい
 そういう不届き者は、きっちりと成敗されちゃえばいいんです
 せちがらい世の中だナァ~


 

 

 
 
  
2007'05'28(Mon)21:18 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM6. TB0 . TOP ▲
起立!
イヴの得意技。それは・・・
起立すること

070525_1823~01.jpg
 ねぇ、手に持ってるの なぁ~に??
(後ろでキョトンと見てるロニーにもご注目

号令は、「 アップ 」
手におやつを持ってるフリをしただけで、起立します
このまま手をクル~っとすると、合わせて回ります。
もちろん、立ったままの2足歩行ですよ
なかなかその瞬間をカメラに収めることは出来ませんが・・・

ウチの3チワには、「お座り」「待て」 しか出来ません
・・・っていうか、教えてません
でもいつの間にか、イヴは立てるようになってたんですよねぇ~
我が家の紅一点は、器用なコです


070328_1631~03.jpg
 アタシ 可愛い??


ポチポチするとこ増えてスミマセン
今日も皆様ヨロシクです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'05'26(Sat)22:01 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
小次郎物語
070523_1321~01.jpg

皆さん、こんにちわ・こんばんわ。
ボク、小次郎と言います。
小次郎だけど、苗字は 『佐々木』 じゃありません。あしからず
2006年5月13日生まれの♂です。
一時期、体重が増えなくて、ママ達を心配(安心?!)
させてしまいましたが、今では2.5kgと、普通のコになりました
お兄ちゃん達のビッグぶりには適わないけどネ

血統書では『ホワイトブラック』での登録ですが、
最近、目の周りに茶が出てきてます。
耳の後ろがグレーのようなブルーのようなカラーに変化してきました。


060808_154608_M.jpg
 ボクの初めての写真
まだまだお子ちゃまってカンジだね
ママのところに来た時は、800g台だったんだって
でも、チェリーアイに悩まされて、大変だったんだよねぇ~
それが・・・

070523_1323~01.jpg
 こんな哀愁の漂うオトコになったよ

これからも、ボク小次郎 ヨロシクお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あと、いつも書き忘れてたけど、左にある【FC2ブログランキング】の
ボタンも、1クリックお願いします

って、ママからの伝言でした。
今日は、ボク小次郎がお送りしました


2007'05'25(Fri)18:55 [ ワンコの話 ] CM3. TB0 . TOP ▲
キャッチフレーズ
知り合いのブログから、貰ってきました。
愛犬のキャッチフレーズを、勝手に作ってくれるというサイト。
http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

さっそく我が子達を検索

写真と共にご紹介

070506_1745~01.jpg
 
破壊王ロニー

070506_1744~01.jpg
 
「ちぇ!また安売りの餌かよ~」と舌打ちしたイヴ

070519_1652~01.jpg
 
あきらめちゃ駄目!小次郎にはすごい才能がある



ほほ~ そうきたか
コレ、クリックする度に違うフレーズが出てくるので、
色々試してみると面白いかも

今日もポチっとよろしくです

2007'05'24(Thu)02:38 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
コンパクト犬
070520_1452~01.jpg
 コンパクトな犬
コジは、けっこうコンパクトに運べることが判明
ちなみに、このバッグのサイズ・・・縦25cm×横30cm。
写真に撮りやすいように、ドアの取っ手に引っ掛けてみたけど・・・
決して、生首じゃないですよぉ~~


今日もヨロシクです


2007'05'22(Tue)13:14 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
お城で散歩
車で20分かかるかなぁ~ くらいの所に、
滝の城公園』というところがあります。
かつて、北条氏が建てたとされるところですが、
今では、城跡というほどのモノはないけど、
小高い竹林があったりして、昇り降りでいい運動が出来ます。

070520_1624~01.jpg
 風が抜けて気持ちいい


070508_1717~01.jpg
 風になびくアタシ 



そうそう、どうでもいい話ですが、日曜日のTVと言えば、
サザエさんでしょう
アレを見ると、明日は学校かぁ~とちょっと残念な気分になったもんですが・・・
来週の予告の声、今日はタラちゃんだったんだけど、
タイトルがちょっと・・・
話を聞かない夫たち
・・・ウ~~ン、タラちゃんの声で“夫”って・・・なんか嫌



今日も締めにポチっとお願いします


2007'05'20(Sun)20:46 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ヤケ買いです(><)
今日、本当はお台場でのチワワパーティーに参加の予定でした。
埼玉県からの参加なので、渋滞等を考えて、
2時間の余裕をみていたんですが・・・
起きたら雨が
しかも土砂降りで・・・
ピンポイントの天気予報を見れば良かったんですが、
東京全体の天気予報でえ確認してしまって・・・
それによると、日中50%の降水確率でした。
こりゃあ、会場もぬかるんでるだろうしなぁ~ と思ったし、
こんなに降ってたら、中止or延期だろうと思ったんです。
でも・・・実際、お台場は午前中、雨が降っていなかったらしい

だって、東京に住んでる人にもメールして
リアル天気の確認もしたんだよ
土砂降りだって言ってたんだもん・・・

本当に参加したかったのに、残念極まりない


突如暇になってしまったので、旦那と買い物へ。
先日友達に、着れなくなったコジのお下がりをあげたので、
今、コジの服は1着もなくて・・・
まぁ、これから暑くなるし、我が家の方針として、
基本的に真冬以外は着せないんですが、
1着もナイっていうのも・・・ねぇ~
チワパに行ってたら、お台場のペットショップに行く予定だったのに
だから、埼玉でヤケ買いです
070519_1853~01.jpg
 ペットパラダイスの服 2着

帰宅後、さっそく着せてみました。

070519_1652~01.jpg
 ボク小次郎。ネズミじゃないよ

いやぁ~ 白いコは、何色を着せても似合うナァ~

3kgぐらいのコまで対応の服だったので、イヴにも着せてみました。

070519_1840~01.jpg

なんか、似合わないなぁ~
パツンパツンだったし・・・

青いほうも着せてみたんだけど、服を着ると動きが遅くなるコジ。
どうやら、ちょっとお疲れのご様子
070519_1658~01.jpg
 着せ替え人形は ごめんだよぉ~


コジの服にトイレシーツ・夕飯の買い物・・・
ワンコ貧乏な私達。
自分達のものは何一つ買ってないけど、ワンコを飼うとは
そういうことですよね

今日に備えて、車内の掃除をしたし、車内でのおやつも買ったし、
3チワの伸びていたヒゲも切ってカワイク仕上げてたのになぁ~
それにしても残念な一日でした

秋の大会には、絶対に行くぞ


残念な私達に お恵みのポチを


 
2007'05'19(Sat)19:37 [ お買い物 ] CM9. TB0 . TOP ▲
初対面★
今日、とある方と初対面しました
諸事情により、彼女との関係は公表しませんが、
歳も1コしか違わず、とても気さくな方で話しやすかったのが
救いでした
なぜ救いなのか
それは・・・私が人見知りをするからです

大人になってから、新しい友人を作るのが
難しくなってきたように思います。
新しい職場に行けば、新しい出会いがあって、
それなりに知り合いは増えるけど、正社員同士とは違って、
それぞれの雇用条件もあったりで、あまり深い付き合いをしない・・・
なんていう、希薄な関係で終わってしまうこともしばしば。

彼女とは、これからもいいお付き合いが出来そうで、
今日のお茶は、とても楽しかった
また遊ぼうねぇ~
2007'05'18(Fri)00:00 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買っちゃった!
今日、リサイクルショップで、
新品未使用のバッグを買っちゃいました
070516_1738~01.jpg
    ガルシア マルケスです

ショップでのタグ・トレーティングカードも入っていて、
お店で買うと¥20.500のところ、
リサイクルショップで¥15.000(税込み)で購入
ネットで見たりしていたんだけど、色・形・柄・金額等、
あまり気に入るモノに出会えずでした。
それが、地元のリサイクルショップで一目惚れなんてことが・・・
あるんですなぁ~


070516_1739~01.jpg
  ロ「また 自分の買ってるし・・・
  コ「あとで 言い訳するんだろうねぇ~」 

い・・いいじゃん ほっといてちょ
2007'05'16(Wed)18:40 [ お買い物 ] CM9. TB0 . TOP ▲
誰か教えて!!
昨日、後輩の結婚式に出ていた旦那っちが、引き出物として
持って帰って来たモノに、ナゾの物
070514_2110~01_0001.jpg

シルバーのブタくんなんですけど・・・

070514_2111~01_0001.jpg

後姿を見ていただくと、このようになっていて・・・
鼻の穴が2箇所開いてるので、調味料入れかなぁ~
という程度の知恵は働くんですけど・・・

魚なんかを触った後の手のニオイ消し?!
なんていうことも考えてみたんですけど、じゃあ穴は?!
ということになってしまって・・・

誰か持ってるよ とか、
人にあげたことあるよ なんていう方がいたら、
是非答えを教えてください
それまで、ナゾのブタくんは玄関の飾りになってます
2007'05'14(Mon)22:00 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
昨日のこと・・・
過ぎてしまった昨日の日記を書こうかと・・・

昨日は友達のお誘いで、原宿でやっている100日展という
イベントに行って来ました
今回のテーマは『』だそうで、参加している方々が
花の写真を撮って葉書きに加工。
気に入った1枚を100円で購入して自分あての葉書きを書く。
そうすると、100日後に手元に届く といったイベントです。
なかなか面白いことやるなぁ~ と思いました。
私も1枚購入して100日後の自分に、メッセージを書きました
100日後は夏真っ盛りだなぁ~

久しぶりに一人で原宿に行ったのに、若い人の多さに酔ってしまった為、
買い物もせず早々に帰宅。
地元はいいなぁ~ 目をつぶっても歩けるよ

渋谷までブラブラと歩いてみたけど、新しいお店が沢山
都会のスピードについていけなくなってきたことが、
ちょっと悲しい・・・ そんな一日でした


<<オマケ>>

最近流行の『顔ちぇき』 ご存知??
自分の写メを送るだけで、有名人の誰に似てるか
判定してくれるらしい…
ということで、さっそくやってみました
さて、結果は・・・

56% チェジウ
55% チャン・ツィイ
54% 宮沢りえ      だってさ

アジア圏からは出られなかったけど、みんな美人さんだから、
結果オーライかなぁ~
でも、ちょっと幸薄そう???

自分を正面から写メするの、ちょっと恥ずかしいので、
誰にも見られないように撮ることをオススメします

みなさんも是非
http://kaocheki.jp



2007'05'13(Sun)14:22 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
300オーバー
5/19(土)お台場にて、チワワパーティー開催されます

開催日まで、あと11日になりました。
去年の秋に初参加で、今回2回目です

今日の関東の暑さを考えると、当日快晴すぎてワンコ達がバテないか、
ちょっと心配になったりもしますが・・・
楽しめたらいいなぁ~

お近くの方で、その日は暇だなぁ~ ウチもチワワいるなぁ~
なんていう方、みんなで遊びましょう

ちなみに、すでに300匹オーバーの子達が参加表明
300匹のチワワがわらわら・・・
きゃぁ~ 萌ぇ~


参加申し込みはこちらから
http://www.chihuahuaforum.net/
2007'05'08(Tue)16:39 [ ワンコの話 ] CM6. TB2 . TOP ▲
笑顔の瞬間
お疲れ気味の皆様に、癒しの笑顔を・・・

ボク 来週で1歳です プレゼント受付中ですよぉ~
070429_1516~01.jpg



今日もポチポチっとヨロシク

2007'05'08(Tue)00:22 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ネットであれこれ・・・
5/13(日)は母の日です。
我が家的行事としては、小次郎のバースデーなわけですけど・・・

毎年、旦那の実家にはお花を贈り、父の日との間くらいの時期に
手土産を持ってワンコ共々遊びに行っています。
今年は、旦那がちょっと忙しいので、行けるかどうか未定。
そこで、先にお花を贈ることにしました
ネットで、ブリザードフラワーを注文。
普通のお花と違って、半永久的に持つよう加工されたお花です
でもドライフラワーとは違うので、カラカラじゃなく、
生花のような手触りが特徴
お花は枯れるから何か形に残るモノを・・・
という方にもオススメです
http://store.yahoo.co.jp/inobun/021766.html


当日は、私の実家に弟夫婦と姪っ子も集まるので、
費用を弟と折半ということで、当日の午前中に届くよう花束を注文。
http://store.yahoo.co.jp/angers/1266-11130.html

いい日になりますように



昨日・今日と、ネットでイロイロ買いました。
ざっと・・・3万くらいでしょうか??
お花は必要経費といったカンジなのでいいとして、
音楽DVDにCD2枚・・・
すべて旦那の稼ぎから引き落としデス

昨日、父から言われました。
お前が働かなくても生活できるんだったら、
 お前が稼いだ分は、全部貯金出来るハズだ

と・・・。
ですよねぇ~
でも、なかなか貯金額が増えなかったなぁ~
なんでかなぁ~

答えは、『あると使うから』 ですね。
気をつけます
2007'05'04(Fri)15:42 [ お買い物 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ライブのお話
以前の日記にも書きましたが、カジヒデキくんの
ライブツアーが昨日、終了しました
大阪・名古屋・東京2公演の計4公演だったわけですけど、
あいだあいだで、数々のスケジュールをこなしてきたようで、
インストライブだったり、HARUCOさんのライブにゲスト参加したりと、
カジくんはとっても忙しかったようです

私自身、この1ヶ月の間に3回もライブに行けて、
こんな幸せなことはない

今回は、整理番号が40番台だったので一番前は諦めていたのに、
しっかり場所取れちゃった
いつもにも増してノリノリのお客さんに押し潰されり、
後ろのコの腕が伸びてきて髪が乱されつつも、
31歳の私、37歳の旦那も一緒になってワ~~~
(・・・ちなみに、旦那には結婚前後から、カジくん音楽を調教ウフフ

昨日のライブなんか、ゲストが沢山出てきたんだけど、
鈴木亜美の登場にはビックリした
声が低すぎて、せっかくカジくんが作ったステキな歌詞が
何も聞き取れなくて残念だったけど・・・

以前、カジくんから曲の提供をされたショコラが来てたりもしたらしい

それにしても、こんな消耗したライブは初めてだったなぁ~
疲れたし、盛り上がりすぎて暑かったけど、楽しかったなぁ~

でも、一つ、とってもココロ残りなことが・・・
それは昨日、ライブ会場へ向かう途中、休憩でお茶を飲みに
出てきた大好きシゲちゃんと、思いっきりスレ違ったのに、
声を掛けられなかったこと・・・
「一緒に写メして貰えば良かった
と、終始後悔しまくりなワケですが、ミーハーになれなくて本当に残念
こういうときに、人見知りする性格を悔やんだりしてさ・・・
いい大人のクセに、ちっちゃいヤツなんですよ・・・私・・・
だってさぁ、シゲちゃんのほうが年下なんだもん。
私みたいに、年上から「ファンです」とか言われたら
イヤかなぁ~ とか思っちゃったんだもの・・・
・・・ただの小心者なんです

夏にはカジくんのNEWアルバムが発売になります
ということは、その後・・・年内にはまたツアーがあるかな??
今度、シゲちゃんに遭遇した時には、声かけ頑張ります

カジくん 幸せな時間をアリガトウ


2007'05'03(Thu)20:58 [ ライブ&ミュージック♪ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


