3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
健康診断のススメ
去年、とある症状で初めて子宮ガン検診(内診のついで)
を受けました。
半年前まで勤めていた某婦人科クリニックでは、
採血をして貰いました。
風邪のせいか、えづくような咳に悩まされてる時には、
胸部のX線を撮って貰いました。
(従業員特権で無料デス
でも、いわゆる健康診断を受けていません。

「もう何年も、健康診断受けてないでしょう?!」
先日も旦那にそう言われました。
そんな時に朗報が
旦那の会社(元、私の会社)の保健組合から
たまに送られてくる会報誌に、【秋季 主婦健診】の案内が。
しかも、地元の会場まで巡回健診に来るとのこと
こんなに近くでやってくれるなら、行こうかしら

会社員で無くなって6年。
久々の健康診断を受けてみることにしました。
しかも、健診の内容の充実ぶりにビックリ
会社員の頃の健診より、イロイロと診てくれるなんて・・・
費用は2000円ほどかかりますが、
問診・計測・血圧測定・胸部X線・検尿・
視力・胃部X線・心電図・血液検査・乳房診・
子宮ガン検査・便潜血反応

これだけの検査をしてもらえるんです。

主婦も年に1回くらいは、健康診断を
受けた方がいいですよねぇ~
まぁ今更、視力とか身長・体重は測定しなくても
とは思いますが、健康の目安にはなるかなぁ~
健康面での自己診断ほどアテにならず、
怖いものはありません。

この程度の健診で要再検になるくらいなら、相当ヤバイ
これが、会社員当時の合言葉でした。
というのも、当時組合が契約していた病院のDrの
聴診器の当て方の酷さったら・・・
「そんなんで、不整脈・心雑音が聴こえるのかよ?!」
というくらい、いい加減なおじいちゃんDrでしたから。
血液や心電図・X線は嘘をつかないけど、
そんなDrに食生活の注意なんか受けた日には、
「本当かよ
と疑いたくもなる。
そんな健診で【要再検】を受けた人が他の病院で再検したら、
とんでもない病気にかかっていた
なんていう話は、ザラでした。

主婦は健康診断を受ける義務がありません。
だから、自分で「行こう」としない限り、
何も見つからない。

手遅れになる前の健診。
主婦のみなさん、気をつけましょうね

ちなみに・・・最近、嗅覚・味覚に障害が・・・
健診以前の問題かも・・・
近々、病院行ってきます。








2007'06'29(Fri)17:34 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM6. TB0 . TOP ▲
前世・・・
【前世の死亡診断書】という占い(?!)をやってみた。
http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html


<< 結果 >>

あなたの前世の死亡診断書
被験者名 **** トモコ(実際は本名でやりました)  
年齢 31

死亡者名 アントニオ
生態名 アブラゼミ
生年月日 1966年 9月 19日  満6歳11ヶ月
死亡したとき 1973年 8月 23日 9時頃 (推定)
死亡したところ、及びその種別 死亡した所の種別 並木道
死亡した所 木のふもと(地中)
施設の名称 ニューハッピー並木ストリート

死亡した原因
死因の種類 不慮の外因死

①:直接原因・・ 全身圧迫による呼吸不全
②:①の原因・・ 地中から這い出ようとして
         土を盛り上げて出ている所を
         上からレンガで押さえつけられる
③:②の原因・・ 市長の浩太郎(54歳)が業者に
         レンガ道を作るように指示
④:③の原因・・ 茂子(50歳)が地面のぬかるみに
         足をとられて転倒。
         服がドロだらけになったのを
         舗装されてないことが原因と市長に抗議

死亡した時の社会的地位 将来を嘱望されていた未成年
推定年収 樹液200cc
最後に残した一言  「なんでこうなるの~~~」
元気な時のアントニオの写真
**実際は、リアルなアブラゼミの写真が添付されている。
   しかも、土から出たての写真・・・


その後、**** トモコがオギャーオギャーと
声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。

その後**** トモコは満31歳を過ぎ、
現在は自分の前世の死因が気になって
夜も眠れない日々が続いていたが、
今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。




・・・なんじゃそりゃ
しかし、アブラゼミっていうのが気持ち悪い
そして、あまりにも悲しい蝉の運命を垣間見た気が・・・

お暇な方、やってみてぇ~
2007'06'29(Fri)01:04 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB0 . TOP ▲
昨日のお散歩
昨日は地元のチワ友さんと、地元でお散歩しました。

2人+ウチの3匹とで一駅分歩いて、彼女のワンコを
お迎えに。
「興奮するんだよねぇ~」
と彼女が言っていた通り、出てきたチワワちゃんは
元気いっぱい
「アタシと遊んで 遊んで
と、大ハシャギ
つられてコジまで大興奮
その時ロニー達はというと、何も無かったかのように、
前を向いてました
初対面だし、ロニーが威嚇しちゃうかなぁ~ 
と危惧してましたが、元気っぷりに圧倒されたようで、
全く反応ナシ・・・
眼を合わせず、ニオイを嗅ぎにも行かず前を向く・・・
怒らなかっただけ、まぁ、良かったのかな??

歩き出せば、
「アタシに付いてきて
と、ジャンピングしているかのような元気っぷり。
とっても可愛かった
いいなぁ~ ブラタン

2人+4匹で、地元の川沿いの土手へワラワラと。

ちょっと時間が遅かったので陽が落ちてしまい、
写真に収めることが出来なかった。
残念

でも家も近いし、同じスタミナのあるデカチー同士、
いつでもワラワラ行きますよォ~

ちなみに、いつもの倍の距離を歩いたウチの子達。
帰ってからグッスリなのは言うまでも無く・・・
今日もだいぶ疲労感が残ってるご様子・・・
みんな好きなところでひっくり返って寝てます
070628_1722~01.jpg
 風が気持ちいいわねぇ~

070628_1724~01.jpg
 ボクを構って 構って

070628_1724~03.jpg
 オイラのことは放っておいて・・・


関東地方、明日は雨のようです。
雨も降らないとネェ~ 
まだ梅雨明けしてないからねぇ~

そういえば、先週辺りから、蝉が鳴き始めました。
夏ですねぇ~

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'28(Thu)17:45 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
今更ながらの自己紹介
友達のところから、勝手に貰ってきたバトン。
久々にやってみよう

**リアル友には、今更・・・ってカンジですけど

●お名前は?
  ロニーママ(トモ)
   ロニーのママだし、本名が【知子】だし、
   前のブログとmixiで違うHNを使っていたから
   合体して、今はこんなHNになりました   

●おいくつですか?
  30代前半っていうことで・・・

●職業は ?
  軽いニートで若干のパラサイト


●あれっ よくほっしゃんに似てるって言われませんか ?
  小さいから
  (本当に似てたら悲しい・・・

●あなたは今何を育てていますか ?
  知識(DSでね

●人生で一番の冒険は ?
  数多の恋愛

●好きな異性のタイプは ?
  血を吐きそうな文学青年っぽいカンジの人
  芥川龍之介とか、中原中也みたいな・・・(古っ
  あと、髪はちゃんとあるけど体毛は濃くない人
  カッコイイより可愛いのほうがいいなぁ~ 

●最近ときめいたものは ?
  愛犬たちの萌ぇ~な写真

●最近すごく切ないことは ?
  白髪が4本になった・・・(しかもちょっと目立つ場所

●あなたが愛する人へ一言
  いつまでも元気でいて下さい

●特技は ?
  よく通る声・・とか?!
  あとは、何の役にも立たない妄想癖

●持ってる資格は ?
  しょぼくて書けない・・・

●悩みはありますか ?
  旦那のボーナスの運用方法  

●今、恋をしてますか ?
  ・・・したいデスねぇ~

●願いが1つ叶うなら ?
  大金に舞い込んで来て欲しい

●最近あった嫌な出来事は ?
  朝から愛犬が粗相しやがった

●1日だけ昔に戻れるならいつ ?
  私が生まれた日を見てみたい

●2008年1月1日の自分の予想は ?
  旦那の実家に行きお年玉を貰ってホクホクしてる

●今までで一番感動した言葉は ?
  「ありがとう」  

●カラオケの定番は ?
  ジュディマリ(これまた古っ

●苦手なことは ?
  頑張ること

●今まで自腹をきった一番高い買い物は ?
  愛犬たち


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと付け加えるなら・・・
★身長  156~7cm
★体重  40kg代
★足   23.5cm(身長の割りにデカイ

★特徴  *小顔
     *天パ(セミロング)
     *コンタクト使用(両目共、0.03程度)
     *手は右利き 足は左利き 
     *安産体型(でも体は非常に硬い)
     *スカートは基本、穿かない(リーバイス万歳) 
     *ヒール靴は基本、履かない(スニーカー大好き)     
     *子供は苦手(姪っ子は別
     *ワンコ大好き(大きさ・犬種問わず)
     *片付けが苦手
     *洗濯は好き
     

ここまで私を知りたくないですよねぇ~
アイ すぃましぇ~ん


 
2007'06'27(Wed)14:51 [ バトン ] CM8. TB1 . TOP ▲
買っちゃった!!!
今日、念願の・・・DS買いました

ずっと、どこに行っても売り切れでガッカリしてた・・・

海外ニュースで、DSにハマッたアンジェリーナ・ジョリーが
撮影の合間合間にピコピコやってて、
クランクアップと同時にスタッフ全員にDSを
買ってあげた
なんて太っ腹な記事を読んで、私が思ったこと。
任天堂って日本の企業でしょう
これだけ需要があるのに国内では見当たらず、
なんで海外ではまとめ買い出来るくらい在庫があるのさ


そういえばちょっと前に某番組で、都内の某家電を
貸切りにして、芸人さん達がゲームをしてたけど、
そこにもDSは売ってたなぁ~
実際行くと店頭にはナイのに・・・

でも今日から私も、DS持ってる人だも~ん
ちなみに、残り5台でした。
そして脳トレも購入。

・・・80代でした・・・エ~ン
明日もトレーニングガンバリマス
80代の私でも、ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'06'27(Wed)02:10 [ お買い物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
母という存在について
先週末からのお話。

22日(金)先日の日記にも書いた通り、
            横浜のドッグカフェへ
            ロニー達、プロによる撮影
            帰りに港北にある友人の家具屋へも
            立ち寄り

23日(土)お昼頃、父から緊急の電話
            母が倒れたので実家へ来い とのこと
            14時~16時の間にエアコンの
            取り付け工事があるので代わりに
            立ち会えとのこと
            行く準備をしていると、
            もう帰宅したから来なくていい
            とのこと
            次の日に舅&姑が来るので、
            掃除に明け暮れる一日

24日(日)朝から起きて、前日やり残したところを
            徹底掃除
            初めて手料理(海鮮ちらし)を出したが、
            あまりの薄味に自分でビックリ
            雨のため3匹とお散歩に行けず、
            舅ガッカリ  
            帰り際、お小遣いを頂く

25日(月)地元のワン友さんが来る予定だったが、
            ご主人が体調不良で早退してきたため、
            我が家への訪問は延期
            残念
            買い物&銀行巡りのついでに実家へ
            元気になった母からショックな病状を聞く 
            ・・・ブログ更新の今に至る・・・


昔からあまり身体が丈夫ではない母。
出歩いた翌日は疲労困憊からくる体調不良で、
よく寝込んでいたっけ・・・
今年58歳になる母が、進行性の緑内障にかかっていると、
医者からの診断が下されたとのこと。
まだ50歳代なのに、失明の可能性を示唆された母。
以前、頭痛とあまりにも酷い肩こりで倒れ、
もどしたりする日々が続き、救急車で運ばれたこともあった。  
2週間ほど入院し様々な検査をしたが、原因を特定出来なかった。

今回は、頭痛に始まりかなりの高熱が出て倒れ、病院へ。
脳のMRIも撮ったらしい。
そうして判った進行性の緑内障・・・。
「ストレスを抱え込むと悪化しますので、穏やかに過ごして」
と、忠告を受けたとのこと。


本当なら、6月の株主総会をもって、父は退職する予定でした。
7月には両親共々、実家のある大分県に帰省する予定でした。
秋には、母と2人でカナダへ旅行へ行く為、
春頃、早々にパスポートも更新してました。
でも、説得されて断れきれなかった父は、もう1年、
会社へ行くことになり、予定は全て白紙に・・・
去年も説得されて1年の期限付き会社に残り、
念願の定年退職が出来なかった父。
子供も独立してそれぞれ家庭を持ち、孫まで出来たのに、
まだ自分が現役でいることが大きなストレスになり、
体調を崩した父。
先日、MRIを撮ってました。 
父は今年、62歳。
          

両親共々、長生きの家系で、母方の曾祖母は享年96歳の
大往生でした
晩年、子宮ガンが発見されたけど、死因は老衰でした。
そして私の祖父母(両親の両親)、まだまだ元気です。
父方の祖母は、私が小学生の頃事故で他界。
その後、20年も独りで暮らしている祖父は、今年90歳。
今はホームのお世話になっているが、ボケもなく元気。

そんな祖父母を見ているせいか、自分の両親もきっと、
長生きをするだろうなぁ~
と勝手に思っていた。
実際はまだ判らないが、確実に歳を取っているということ。

今一番の願いは、母の眼がまだ完全に光を失わない内に、
父と海外旅行に行けます様に・・・


なんだか書いてて、泣けてきました・・・
2007'06'25(Mon)16:13 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
本当にようやく・・・
パソコンオンチなもんで、写真の圧縮に何度も何度も失敗。
友達から親切に方法を教えて貰ったのに、
成功するまでの道のりは長かった・・・

では、ようやく成功した写真の数々、見てやって下さい

3-A.jpg

20070625030434.jpg

20070625021426.jpg

20070625025812.jpg

3-B.jpg

20070625024201.jpg

20070625031328.jpg

EVEkoji.jpg



どお?? 可愛いでしょう
しかも、沢山撮ってもらった中から20枚ほどセレクトして、
1冊の本に加工してくるれんですよ
でも、このイベントCULB主催の他の会場に参加して、
また写真を撮って貰ったりしたら、その写真の中からの
チョイスも可能とのこと
ワンコの誕生月・その前後の月に撮影してもらうと、
バースデーバージョンの写真も撮ってくれます
今回は、7月生まれのイヴと5月生まれのコジが対象。

他の飼い主さんは、色んなパターンの洋服を着せたり、
様々なポージングをさせたりしてたけど・・・
ウチは3匹並ばせるので必死
今度は年明け。
2月生まれのロニーの時にも、何か参加できたらいいなぁ~

いやぁ~ 面白い経験でした

今日もヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'25(Mon)03:14 [ ワンコの話 ] CM11. TB0 . TOP ▲
プロに撮ってもらった!!
22日、横浜にある【ストローサンダルカフェ】(通称*ストサン)
というドッグカフェにて、
DOG EVENT culb主催のイベントで、プロのカメラマンさんに、
ロニー達の写真を撮ってもらいました

いやぁ~ 3匹を同時に撮るのは難しい
部屋が少々蒸してて、ロニー達はハァ~ハァ~
おかげで、集中力が欠けてしまって言うことを聞かない。
カメラマンさんも、自分のほうに気を向かせるため、
奇声を発したりと頑張ってたけど、逆にビビってしまって・・・
イヴなんか、何度逃走したか・・・

仕上がった写真をCD-ROMに落としてくれたんだけど、
さすがプロ
ウチの子達、いつもこんな表情してるわぁ~
でも、なかなか自分の腕では、写真に捉えられないのよねぇ~
ってカンジ
沢山他のお客さんもいるのに、
「このイヴ、ちょー可愛い
「ロニー、ちょー可愛い
「コジったら、どこ見てんのォ~
と、大絶賛

・・・えぇ~ いつもの通り、親バカですよ

帰り際、港北でデザイナーズ家具屋をやってる同級生のとこに
顔出して来ました。
家具屋なのに、ワンコ入店OK
ステキなことだ
けん、麦茶ご馳走様でした
今度行く時は、ちゃんと手土産持って行くからね



・・・本当は、こんなの撮ってもらいました
って載せるつもりだったんだけど、写真がデカくて転載に失敗
どなたか、写真の加工の方法を教えてください


【ストサン】
http://plaza.rakuten.co.jp/strawsandalcafe/
【DOG EVENT culb】
http://www.doglife.info/photography/pp_shop_midori_tuyu.html
【ギャレット】(家具屋)
http://www.garret88.com/index.html
2007'06'24(Sun)11:16 [ ワンコの話 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ワンコの写真集 パート2 (イヴ編)
イヴ編

昨日に引き続き、ワンコ写真。 今日はイヴちゃんです

20070619235104.jpg
 アタシ イヴです
2004.7.1生 12/23に我が家にやってきた。
5ヶ月だったけど、3.2kgもあるデカチーだった
耳の辺りの毛が短い

20070619235117.jpg
 避妊手術後の全身束帯
ロニーが1歳・イヴが7ヶ月の頃、同時に手術。
ついでに抜けきってない乳歯も抜歯。写真持ってます

20070619235153.jpg
 初めから強かった・・・
オンナの子ってこんなに強いの とビックリ
かかりつけの獣医さんに躾についてイロイロ聞いたなぁ~
<<注>>青い服を着せてるほうが、イヴですから

060222_233847_Ed_Ed_M.jpg
 あどけなさの残る1歳半頃
この写真のイヴの可愛さにほれ込んだ旦那は、
しばらく待ち受けにしてました
・・・って、今でも待ち受けはイヴなんですけど・・・

070617_1751~01.jpg
 最新ショット
2007.6.17 お散歩途中のいつもの土手にて。
鼻の周りがだいぶ白くなったなぁ~(しみじみ・・・)


相変わらずのお転婆お嬢さんです
そんなイヴ、今日現在で2歳11ヶ月20日です。
というか、来月1日で3歳になります
5ヶ月までショップにいたので、子犬の頃の写真はナイけど、
ほとんどロニーと同じで、真っ黒なコでした

ロニーとソックリなのは異母妹だからという、
運命の出会いでウチのコになったイヴちゃん。
仔犬の頃からあまり声を発しないコでした。
そんなイヴが初めて威嚇の声を発したのは、1歳半くらいの頃。
旅行先で、道に迷った私達の車に近付いて来た
見知らぬおじさんに向かってでした

そんな声聞いたこともなかったし、ロニーの威嚇とは違って、
イヴの声は甲高くて迫力が無く、私達は大爆笑
長い時間道に迷い、イライラして重くなっていた車内の空気が、
イヴの声で、一気に軽くなった出来事でした


今まで病気を一つもしたことのない、元気っ娘イヴちゃん
今日も応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'06'20(Wed)00:31 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
思い出写真 パート1 (ロニー編)
ロニー編
20070131011837.jpg
 初登場
2004.2.6生 2ヶ月で我が家へ。
このときすでに2.3kg・・・すでにデカチーだった

20070618213632.jpg
 4ヶ月くらいの頃
まだまだ幼いカンジ
よく食べよく遊び、お散歩大好きなやんちゃっ子でした。

20070618213723.jpg
 初旅行(in 軽井沢)
広い後部座席で一人、よく耐えて乗車してくれました
隣を走る車を威嚇することも忘れなかったけど・・・

20070618214021.jpg
 初電車に乗車
たった1駅分だったけど、このときすでに3kg以上あって、
カバンが肩に食い込んで痛かったナァ~

20070618214304.jpg
 イヴの登場にオロオロして逃げるロニー10ヶ月
突然来たヘンな生き物を見るかのように、オロオロ
初日からイヴは強かったんだよねぇ~

そして・・・
070617_1753~01.jpg
 昨日(2007.6.17)のロニー

すっかり落ち着いたいいオトコになりました
今日現在、3歳4ヶ月12日
月日が経つのは早いなぁ・・・

パート2はイヴ編をお送りします
今日もヨロシクです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



 
2007'06'18(Mon)21:58 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
エコロジー
先日、家電屋でエアコンを購入した両親から、
「景品として面白いモノを貰ったからあげる」
といって、こんなものを貰いました。
070614_1422~01.jpg

カップが洗えるようになっていて、真空パックされてる麺を
入れてお湯を注げば、いつものカップヌ~ドルの出来上がり
食べ終わったら、カップを洗ってまた次回、使えるというもの。
味はいつものと同じ
カップは、スタバなんかにもよくある形態のやつで、
周囲の紙を好きなものに入れ替えられるようになっている。
日清食品のHPでは、このカップ用の大きさの紙に、
好きな画像を取り込んでプリントアウト出来るようなシステムも
詳細はこちら
http://cupnoodle.jp/refill/index.html


エコはこんなところにもやってきたかぁ~
と、驚きました。

そういえば、以前、京都の友人と食事をした時、
彼女がおもむろにマイ箸を取り出したことがあったっけ
割り箸を作るための、森林伐採・・・
地球に優しくないナァ~ とニュースを観ながら思うけど、
少々潔癖の私・・・
飲食店のスプーンやフォークも、ナプキンで拭いてから使用。
人の家のお箸も、実はとってもイヤ
キレイ好きな日本人には、なかなか辞められそうにない習慣の
【割り箸】・・・
お弁当を買うときの割り箸や、コンビニで買う1000mlのパックに
付けてくれるストローは、貰わないようにしてるけど・・・
まだまだ無駄な消費が多い我が家

マイ箸の彼女は既婚者だけど、旦那様共々、TVというものが
あまり好きではないらしく、家にがナイと言ってた。
海外ドラマ好きな私は、到底耐えられそうにない生活だけど、
「PCでTVが観れるからいいの。ネットのニュースのほうが早いし」
とサラっと言う彼女に、私はエコゴコロを見た

地球のために、出来る事をコツコツとやろう



2007'06'18(Mon)17:07 [ 食べ物に関するお話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
疲れないの?!
昨日・今日・・・そしてしばらく、暑い日が続く。
こっちの都合でお散歩に行けないのが、ツライところ
日が落ちてもアスファルトの熱さは尋常じゃない。
肉球を保護するクリームも持ってるけど、
舐めきってしまうので効果はナイかと・・・
昨日は19時過ぎに、わらわらと行きましたが、
ハァハァしてて可哀相だった

ついさっき、地元のスタバにチワワちゃんを連れた
オバちゃんがいたけど、こんな暑い時間に連れ出されて
本当に可哀相
帰り道、真っ黒のトイプーとおじいちゃんが歩いてた。
飼い主の都合で、こんな暑い時間に散歩させられるコ達・・・
本当に気の毒でなりません

我が家の3匹、さすがにこんなに暑いと散歩をせがみません
思い思いの場所で寝っころがっています。
ふとロニーに目をやると、こんな格好で爆睡・・・
070614_1047~01.jpg
 ハイ 先生 ムニャムニャ・・・

疲れないのかしら??
ロニーの手前では、コジが夢心地

070614_1047~02.jpg

070614_1047~03.jpg
 もうお腹いっぱいだよぉ~ムニャムニャ・・・
  
そういえば、以前はこんな写真をアップしたなぁ~
070403_0308~01_0001.jpg

ちょっと暗いけど、ロニーがバンザイしながら爆睡
いつもながら、ヘンな寝相だわぁ~


追伸>> 今日は、1年ぶりくらいにレイトショーに行きます
    【ゾディアック】を観る予定。
     旦那が、デビット・フィンチャー監督スキなので・・・
     私的には、ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベール主演の
    【プレステージ】のほうが観たいなぁ~


今日もありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'06'16(Sat)17:03 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ショックでした・・・
今日、万引きをするオヤジを見てしまった・・・

埼玉県の某ジャ○コ。

飲料水コーナーで、50代くらいのおっさんが一人。
手にカタログのような冊子を持っていて、
棚から取った瓶のドリンク1本、冊子に挟んだんです。
それを見て、なんかピンっときちゃったんですよねぇ~
「このおっさん取るな・・・」とね。
案の定、おっさんはレジの横をそそくさと、
その冊子に挟んだまま、地下駐車場に向かうエスカレーターで
逃げちゃいました
よっぽど、Gメン居ないの
と思いましたよ・・・

いい歳したおっさん・・・
身なりも普通だったし、きっと収入もあるハズ。
なんであんなみっともないことをするんだろう・・・
手に取った瞬間のおっさん、私と目が合って、
ちょっとドキっとしてたのに、万引きを実行しちゃって・・・

なんかブルーな瞬間でした。

いつもアリガトウです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'16(Sat)00:09 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
海外ドラマ検定
某サイトでやっていた海外ドラマ検定。

ドラマ好きと公言している私にとって、コレはやらねば

結果はこちら

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は65点  全国平均 51点

全国順位(6月10日 21時現在)
1555位(7961人中)


--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの玄人クラス」
海外ドラマはよく見るけど、細かいことは覚えていない。
そんなところでしょうか。いいんです、今のままで。
これからも海外ドラマをご覧ください。そして、周囲の人たちに
海外ドラマの楽しさを伝えてあげましょう。
みんなの人気者になること間違いなし!
あなたは2000年代のドラマが最も得意です。
周りの人たちに最新ドラマを教えてあげてください。
きっと「海外ドラマ博士」として尊敬されるはずです。
あなたはミステリー/サスペンスものに最も興味があります。
最近でしたら『HOUSE』がオススメです。
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/


思ったより出来たので、大満足
気になる方は、ぜひぜひ

ちなみに、昨日からクライヴ・オーウェン主演の
SECOND SIGHT】(セカンド・サイト)という
ドラマを観始めました。
これが、とっても面白い




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'06'12(Tue)18:58 [ 映画&ドラマ ] CM9. TB0 . TOP ▲
今日は勘弁!
今日の地元(埼玉)は、とても快晴
梅雨前に、大きい物の洗濯をしてしまおうと思い、
8時頃からベランダで一人バタバタ
いやぁ~ 日差しが強すぎて、焦げるかと思った


昨日午後からとてもよく晴れたので、
夕方、涼しくなってから母と一緒に3匹のお散歩に。
住宅街→土手→田んぼの畦道・農道 約1時間程。
彼等の大好きなコースを、みんなでてくてく・・・
そこで、やってくれました お転婆お嬢さんが
まだ田植えをしていない田んぼへ、鳥を追いかけダイブ
イヴゥ~~~ 出なさ~~い
そんな私の声にも耳を貸さずダッシュダッシュ
午前中の雨で、田んぼには大きな水溜りが
出来ていたんです。
しかも、そこを通らないと、戻ってこれない・・・
一瞬、躊躇したかに見えたけど、全く、お構いなし
お転婆お嬢は、元気に飛び込んじゃってさぁ~
とても満足げに帰って来ました・・・泥んこでね
まぁ、茶色い子なのであまり目立たないけどさぁ~
でもあまりにも酷かったので、母が後ろから抱っこし、
宙に浮いたイヴのお腹へ持っていた水をぶっかけて、
泥を洗い流したのが気に入らなかったのか、
その後、歩かない歩かない
あれはきっと尊厳を傷付けたんだろうなぁ~
いやぁ~ オンナのコは、難しいッス

帰り道では、コジがわざわざ水溜りの中へ入って行くし・・・
まるで茶色い靴下を履いているかのよう・・・

帰宅後、シャンプーに明け暮れたのは言うまでもない

足しか汚れてないのに、苦手なシャンプーの為の順番待ちを
させられてたロニーは待ちくたびれて、洗面所の床に敷いた
私の足拭きマットの上で横たわってたけど


綺麗になったついでに、フロントライン(ノミダニ防止の薬)を
付けることにしました。
が、
でもこの薬を付けると、なぜかロニーはグッタリしちゃうんです。


060827_175439.jpg
 去年も・・・
070430_1918~01.jpg
 今年も・・・

効き過ぎるのかナァ~ と思うんです。
ロニーより体の小さいイヴやコジに変化はナイので、
そんなに強いっていうわけではないんでしょうけど・・・
と思っていたら、
使用済みの容器を片付ける時、少し中に残っていた薬が
私の手のささくれに・・・
とっても痛かったんですよ
アレがあんな劇薬だったなんて知らなかった・・・

しかも、このグッタリは次の日も続く。
というわけで、今日はロニーのほうから、
お散歩はいいですオーラが出ているので、行きませんでした
しかも、こんな暑い日だからねぇ~ 
熱中症になってしまうかもだし、アスファルトの熱さで
肉球が焼けちゃうから、大人しく寝ていてくれて良かったかも

そして、PCの邪魔をする白黒クン・・・
070612_1757~01.jpg
 だって、一人は寂しいでしょう


今日は18~20時の間にあるものが届く予定。
ワンコのモノなんですけど・・・
届き次第、使用中の写真をアップします
 



ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'12(Tue)18:34 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
心がけ次第?!
((今日は二回目の更新です))

ここ数年、私たち夫婦間に不協和音が鳴り響いてました。
決して過去形の話ではないんですが・・・

金曜日、実家に弟夫婦+姪っ子(両親にとっては、可愛い孫)が
泊まりに来るというので、私だけ夕飯を一緒に取ることに。
弟は仕事後、一度自分の家に帰宅し着替えてからの訪問。
20時半頃実家に到着した弟。
ハイパーハイハイ娘のお出迎えに、デレデレ
母・私・お嫁さんは先に食事を済ませていましたので、
一人食卓についた弟。
その弟の前に座り、お嫁さんが言った一言。
「 お疲れ様でした 」

私は、目の覚めるような思いでした。

こういうことで、夫婦なんてもんは成り立ってるんじゃないか
私っていうヤツは、玄関先に出迎えにも行かず、
帰って来た旦那に対して、不機嫌にムスッとしたまま
口も利かないなんていうこともザラで・・・
諸事情をご存知の方々は、「仕方ないでしょう」と多少の理解を
示してくれるかも知れませんが・・・

その日、帰宅した旦那に私は言いました。
「今日も一日、ご苦労様でしたねぇ~」

旦那はちょっと面食らったようでしたが、嬉しそうでした

そして昨日。
私達の、5th 結婚(式)記念日でした。
入籍はその半年前なので、夫婦としての時間はすでに5年半。
結婚2年で中古とはいえマイホームを買い、
子供を持たずともワンコ貧乏夫婦としてイロイロありました。

夕方2人で焼肉を食べに行きました。
帰宅後「あ~ ケーキでも買えばよかったなぁ~」と私がポツリ。
夜は、会社のコの送別会があって外出した旦那。
帰宅した時、手にコンビニの袋を持っていました。
中には、私の大好きなエクレアシュークリーム
「さっき私が、ケーキ食べたいって言ったから
 買って来てくれたの
「別にぃ~」

そんな一日でした。


夫婦なんて所詮他人同士。
沢山努力しなきゃダメになってしまうもの。
心掛け次第で、自分自身がラクになれるんだった・・・
そんなことを、弟夫婦から学びました



070519_1650~03.jpg
 ガンバレ ママ

応援いつも有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  
2007'06'10(Sun)16:26 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
眠れないので・・・
ブログ更新、こんな時間です。(朝の5時過ぎ)
寝る前に読んだ漫画のせいで、学生時代のことを
色々と思い出しているうちに、とうとう一睡も出来ず、
空が白んできました・・・
眠いんですよ・・・
でも寝れないので、起きてる事にしました。

努力はいつかきっと報われる
そう言われて生きてきました。
が、私、努力するということがとっても苦手です。
母にはよく、「死に物狂いでやってみたら?!」と
叱咤されたものです・・・

私は、自分で言うのもおかしなことですが、
とてもだらしなくて、卑怯で、小心者のイヤな子供でした。
いつか結婚して子供が出来て、私の性格を丸々受け継いだら、
エライことになるなぁ~と危惧したくらいです。
私みたいなコ、絶対に真っ直ぐ育てる自信がナイ
それに比べて、母はスゴイなぁ~
だって、私、反抗期すらないまま大人になりましたから
曲がらずに、よく育ててくれたナァ~ と思います


昔も、学校というところの先生の中には、
いい先生も悪い先生もいました。
私の学生時代をリアルに知る人は、「あの先生??」と
分かるかも知れないんですけど・・・

【生徒の実績=先生の評価・実績】
【成績の付け方にも割合がある】(5がクラス内に何%とか・・・)
なんていうことも、今なら分かる。
でもその頃は、どんなに頑張ってもあまり評価に
結び付いていない気がして、やる気が削がれる日々でした。
努力が報われるのって、いつだよと、
内心毒づいていたものです・・・
ひねくれてましたから・・・

そんな私を解ってくれる先生がいたのが、高校2年の時。
授業が終わった現国の先生に教壇に呼ばれ、こう言われました。

お前、俺の授業面白くないんだろう?
その通りなんだけど、どう答えていいか分からず黙っていたら、
解りすぎてつまらないんだろう?

本当にビックリしました。
だって、その通りだったんだから
決して、先生の現国の成績が良かったわけじゃないんです。
でも私の答案から、私の言わんとすることを汲み取って、
理解してくれる先生に巡り合えて、本当に嬉しかった。
クラス担任じゃない先生が、私のことを解ってくれるなんて・・・

その後の私の現国の成績が、飛躍的に向上したのは
言うまでもありません

何が言いたいかと言えば、生徒のやる気を向上させるのも
減退させるのも、先生の一言なんじゃないかということです。
一人でも、頑張る自分を理解してくれる大人が居る居ないじゃ、
子供やる気は180度違うハズだからね

まぁ、私が単純だっただけ。
という見解もありますけどね・・・


長々と、寝ぼけた昔話を読んでくれた方、アリガトウ
今日もポチっと応援ヨロシク
私は、寝ますよぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









2007'06'10(Sun)06:06 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB0 . TOP ▲
しゃくれ
しゃくれ・・・某TVのニワトリのことじゃないですよ

しゃくれとは、コジのことです・・・
ヤツ、SHOPにいた頃は、プロに撮られるくらいの
キュートな仔犬だったんですよ
1月の日記を参照
2007/01/18 ( Thu ) 【くぅちゃんにはなれない】


それがいつの間にか、しゃくれ顔になってしまって

私が思うに、コジは成長期の仔犬だった頃の、
チェリーアイが原因なんじゃないかと
以前から、ブログを見ていただいてる方々はご存知かと思いますが、
随分長い間、コジはエリザベスを付けていました。
061129_1442~01.jpg

だから、ゴハンがカラーに付いたりしても手が届かず、
ついついアゴが伸びるというカンジ

気を抜いてたり、耳を掻いたりした後は、
思いっきりしゃくれているんです
070603_1647~01.jpg
 ほえ

070314_0039~01.jpg
 ほよ

まぁ、このおとぼけ顔がまた、可愛いんですが
えぇえぇ 完全なる親バカ(犬バカ?!)ですよ

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'08(Fri)22:30 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
こち亀
オトコ兄弟がいる方なら、一度は読んだことがあるのでは?!
その【こち亀】の小説版が出ました
7人の作家さん達が、それぞれ、こち亀キャラでの
小説を書きあげ、1冊にまとめたコンプリート本。
070606_1645~01.jpg

私は、京極夏彦のファンなので購入しましたが、
東野圭吾も読むし、石田衣良もスキなので、
お得感いっぱいです

まだ、読み始めてはいないんですが、最近なぜか
本が進まないんですよねぇ~
もちろん、読みたくてわざわざ買うわけですけど、
買って満足しちゃうクセがあって・・・
今、読みかけの本が4冊・・・

通勤の車内で読むのが好きなんですけど、ここ半年、
通勤をしていないので・・・
じゃあ暇な時間あるじゃんと思うでしょう??
ところが、主婦は暇じゃないんですよぉ~~~
晴れてれば、大きいものの洗濯をしたいし、
クローゼットの入れ替えや、箪笥の整理もしなきゃだし・・・
買い物に行ってワンコの散歩にも行く。
ゴハンを作って片付けをして・・・
わ~~ん本を読時間がな~~い

そうそう、余談ですが、タイトルの本家【こち亀】、
最新刊 155巻が発売になってます
いったいいつまで続くんだろう
北京オリンピックになったら、日暮さんが目覚めるね


愛のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'06'06(Wed)17:06 [ 私のオススメ(≧з≦)★ ] CM10. TB0 . TOP ▲
紫陽花
070604_1617~02.jpg
 タイトル通りの紫陽花です

関東の梅雨入りは来週半ばとのことですが、
うっとおしい梅雨時期も、草木にとっては恵みの雨
今年は期間も短いだろうとのこと。
夏の渇水・水不足による節水等・・・今から水の確保を
しておいたほうが良さそうです
そんな中、近所の紫陽花が日に日に色付いてきました

せっかくキレイに咲いている紫陽花をバックに、
オンナのコイヴの写真を撮ろうと画策
だけど、結局撮れたのは、このコでした・・・

 070604_1617~01.jpg
 オイラの場合、何がバックでも映えるのさ

そう、水も滴るいいオトコの ロニー です
結局、イヴちゃんとコジは撮れませんでした
またガンバリます


今日もヨロシクお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007'06'05(Tue)22:18 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
親戚犬
親戚犬を探せるサイトに、ロニーとコジだけ登録しています。
イヴは、ロニーと半分血縁なので、ロニーの父方の親戚なら
イヴにとっても親戚なので・・・
というか、登録する際に、血統書の細かいアルファベットの
入力がちょっと面倒でして・・・

そこで、不思議な出会いがありました

以前から、ブログではお話をさせていただいてたモズパパさん。
モズパパさんの家にはチワワの【もみじくん】(通称もみたん)と
同じくチワワの【なずなちゃん】(通称なー子ちゃん)がいます。
モズパパさんとの交流のキッカケは、もみたんでした。
ロニー・イヴとそっくりだったんです
まぁ、唯一違うのは、もみたんはウチの子達のように、
デカチーでは無く、小柄でキュートなコなんですが

以前、「親戚犬サイトにもみたんたちを登録したら、
ロニーくんと親戚犬でしたよ」というメッセを
貰ったことがあって、ますます親近感を持ったワケですが、
今回、コレ、どう見てもロニーでしょう
という写真がブログにアップされていたので、
みんなにも見てもらいたくて
http://blogs.yahoo.co.jp/momiji_nazuna
器用にヨーグルトを持つもみたんに注目

どう見てもロニーでしょう?!

ちなみに右のリンクにも貼ってあるので、遊びに行ってみてネ

彼らは大阪に住んでいるけど、埼玉生まれのロニー達と
親戚のうえ、こんなにも似てるなんてねぇ~
ちょっと感動しちゃったのです

060416_172016_M.jpg
 親戚犬のみなさん ご連絡お待ちしてます
070523_1321~01.jpg
 ボクの親戚犬も待ってま~す



いつも応援有難う
今日もヨロシク」です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'03(Sun)16:24 [ ワンコの話 ] CM11. TB0 . TOP ▲
イヴとの関係
イヴが我が家にやって来たのは、2004年12月23日。
だから、というわけではないけど、
本名はイヴイヴ(Eve eve)と言います

地元のペットショップで、以前から「ロニーに似てるねぇ~」
と言いながら、何度も眺めていたんです。
そんなクリスマスイヴイヴの日。
その時すでに6ヶ月近くになっていたイヴは、
大幅値下げに・・・
チワワ人気に陰りが出始めていた頃とは言え、
オンナのコはまだまだ値が張る時期でした。
イヴも仔犬の頃は、お店で一番高値が付いてましたから
ダックスばかりのご近所さんの中で、チワワはロニーだけ。
「ロニーの妹になる? ウチの子になる??」
そう言って、(ロニーの時同様)勢いで手続きをして、
彼女は我が家にやってきました
帰り道、名前もすんなり 『イヴイヴ』 と決定
 
あのまま放置してたら、きっと保健所行きだったハズ。
家に帰って、「カワイイねぇ~」と旦那と二人、
ホクホクしながら受け取った血統書見てビックリ
ロニーと腹違いの兄妹だったんですから
きっと、彼女は我が家に来る運命だったんです

しかし、先住犬を優先させる とか、
わがままで私以外はお世話の出来ないロニーを
構うことが多くてねぇ~
オンナのコだし大人しくて怒らないし・・・っていうんで、
旦那はもちろんのこと、NEW FACEワンコのイヴを
ご近所さん・ウチの両親など、み~んなが可愛がってきた結果、
私とイヴはちょっと微妙な関係になってました・・・
甘えん坊のコジが加入してからは、ますますイヴとの距離が
出来てしまったように思います
まぁ、基本的にイヴは男の人が大好きなんですけどネ

だから、最近はなるべくイヴの名前を呼ぶように
イヴをイイコイイコするように
そう心がけています

イヴちゃん、ママはイヴが大好きよ
070601_1747~01.jpg
 アタシはイイコなんだから


いつも恐縮です
今日もみなさんのお力添えを・・・
右にある、FC2ブログランキング・ぶろぐひろばもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  
2007'06'02(Sat)18:53 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
どこで聴いた??!
私のブログのところどころに、私のメガネ男子好きについて
触れてるんですけど・・・
その中でも、いつも話題に出てくるキュビズモグラフィコファイブ。
まぁ、メガネ男子の話題で出てくるのは、
そのメンバーの中の村田シゲのことなんですが
0926-01.jpg
 シゲちゃん

今回は彼の所属しているキュビの曲について。

初めて彼等のライブをみたのは、カジくんとライブの
タイバンとして出てきたときです。
メンバーのことは知ってたけど、曲を聴いたことが無くて・・・
何曲やったか分からなかったけど、ファンのコ達のノリが
激しくてビックリしたのを覚えてるなぁ~

そしてラストの曲。
「アレ?! これ聴いたことあるけど・・・
 歌ってるのって、女の人じゃなかったっけ???」
そう思ったけど、なんせタイトルが分からない
でも耳に残ってねぇ~
帰ってから彼等のCDを買い漁って、ようやく判明
『 PERFECT 』
どうやら、誰かのカバーのよう。

んでもって、今日キュビのブログを見てたら、
その元の曲を歌ってる人とのコラボをしたとのこと

FAIRGROUND ATTRACTIONのEddi Readerさんを
VOCALに迎えCUBISMO GRAFICO FIVEでREC致しました。


そして、私はYou TubeにてFAIRGROUND ATTRACTIONの
『PERFECT』を探してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=VmbT8VLf1-4&mode=related&search=
良かったら聴いてみて下さい

でも、疑問は残る・・・
私はこの曲を一体いつ、耳にしたことがあるんだろう???

「たしか、このドラマで使われた」
「あの映画の挿入歌or主題歌だったよ」
そんな有力情報をお待ちしています



追伸>>
ブログランキングに参加してるのはいいけど、
なんか、みんなに毎回お願いするのも恐縮だなぁ・・・
と思いつつ、ランキングが気になって仕方ない私
今日も愛のポチで、私をお助け下さい 

ついでに、横の2つもヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'06'01(Fri)01:47 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


