3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
07≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
写真の写真
「アンタの写真は沢山あるし、歩き始めたのは何ヶ月だったとか、
 離乳食になったのは何ヶ月頃だったとか、ちゃんと覚えてるけど、
 二人目は、毎日が慌しくてあまり覚えてないわねぇ~アハハ
と言ったのは、ウチの母です・・・
可哀相な弟

でも、ワンコも同じ・・・
(ウチの場合はね)
ロニーを飼い始めた頃は、毎日、どうってことのない写真を
沢山撮ってました。
当時はデジカメじゃなかったのでPC上にキレイにアップ出来ないけど、
写真の写真を撮ってみました。

2004年 我が家に来て半月 ロニー3ヶ月
IMG_3498.jpg


初めての夏2004 初日帰り旅行(軽井沢タリアセン公園にて)
IMG_3506.jpg

IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg


初めてのお台場
IMG_3494.jpg


初のお泊り旅行 伊豆下田へ(伊豆ドッグマウンテンにて)
IMG_3501.jpg

IMG_3499.jpg

(伊豆城ヶ崎にて)
IMG_3502.jpg

(帰り途中のマリーナにて)
IMG_3500.jpg


2004年12月23日 イヴが我が家にやってきた

IMG_3505.jpg

IMG_3504.jpg



この後から、デジカメを買い、キレイな写真が撮れるようになりました。
写真の写真・・・
なんか、セピアっぽくってけっこういいかも

それにしても、小さいロニー、なんて可愛いんでしょう
咬まれるとをみるのは相変わらずですけど、
この頃は歯がまだ乳歯で、本当に痛かった
トイレトレーニングは、笑えたなぁ~
ロニーとイヴが一緒に去勢&避妊の手術で1泊した日は、
家の中が静かで淋しかったなぁ~
今では3匹になって、ロニーオンリーじゃなくなってしまって、
淋しい思いをさせているのかなぁ・・・
たまにロニーだけを連れて散歩に出たりすると、本当に嬉しそう

みんな長生きしてね
20070831203835.jpg



今日も応援ポチ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007'08'31(Fri)20:10 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
フードについて
最近、急に思い立って、ドッグフードの勉強を始めました。

キッカケは、ウチの両親です。

よく実家に連れて行くんですが、「おやつをくれ」と
まとわり付く彼らに、ホイホイとおやつをあげてしまうのです・・・
「太るからあげないで
と言っても、何かしら与えてしまう・・・
一応、リンゴとか野菜なんかをあげてくれるんですが、
量もハンパなく多い。
「もう充分だから
と言っても、ねだられたらあげてしまう母

まぁ、まだ母はいい。
問題は父・・・

食べさせたらいけないものがあることを知らないというか・・・
どれだけ説明しても、自分の手に付いた醤油を舐めさせようとしたりする。
チワワの1回分のフードの量って、見た目少ないんですよね。
ワンコには、「食いっぱぐれないようにしよう 」という
本能があるので、ご飯を食べた後も、人間が食べてれば
まだまだ食べれるよというアピールをするんです。
(・・・ん?! 食い意地の張ってるウチの子達だけ?? )
そんなワンコたちを見る度に、私が食事を制限してるせいだ
なんて言われてしまうのです・・・

「昔の犬は、ご飯に味噌汁で長生きしたんだぞ」

よく父はこう言います。

昔の犬が丈夫だったかどうは、分かりません。
でも今は、室内犬が多くなったこと・ドッグフードというものの
普及による食の変化があること等がワンコに与える影響は、
確実に昔とは違うワケです。

一般に、雑種(MIX犬)は丈夫だと言われてます。
色んなワンコのいいとこ取りをするからだそうです。
それに比べて血統書のワンコは、無理な交配等で弱いコもいます。
そんな差があるワンコ達に、単純に体重だけでフードの量を
調節するだけで、本当にいいのか
あのフードの時には気になってた涙のニオイが、今のフードでは
無くなったけど、同じ運動量でも痩せなくなったロニー。
排泄量が思わしくないし、ロニー同様、痩せにくくなったイヴ。
どんなフードにしても、お腹が常に緩いコジetc・・・
ウチの3匹でも、それぞれ差があるわけです。

そんなことがあって、今、いろいろな文献を読み漁っています
おかげで、ちょっとずつ分かってきました。
そこで本から抜粋したショッキングなコトバを。

犬より豚のほうがいいものを食べている。

・・・なんか悲しくなりました

昨日から、少しずつ手作りご飯を始めました
急に変えると、ウチの子達はすぐにお腹が緩くなるので

もっともっと勉強して、症状に合わせたご飯作りなんかも
出来るようになりたいです

070808_0842~01.jpg
「ママ頑張ってぇ~


応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'08'28(Tue)10:53 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
外耳炎
最近、右耳の汚れが気になっていたロニー。
どうも、痒がっているようだし・・・

爪切りのときは、3歳半の今でもをみます・・・
般若のロニー20060922000810.jpg

そんなロニーの耳掃除をする
ヒエェ~~~冗談じゃないッス
出来るわけがない

そこで、今日、チャリのカゴに入れて病院へ行きました
いやぁ~ 毎度のことながら、なんてイイコなんでしょう
ただビビッてるだけなんだけど、どこを触られても怒らないし、
耳に薬が入っても怒らない・・・
診断結果は、『外耳炎』でした
原因は色々あるんだろうけど、菌が入ったことに間違いないとのこと。

痒かったね・・・
もっと早く行ってあげれれば良かったね・・・

070803_1435~02.jpg
 「そうだよ、痒かったんだよ・・・
すんません

出来ることなら、家で薬を投与してあげられればいいんだけど、
般若兄ちゃんにそんなこと出来るワケもなく、また1週間後に病院へ
来月はコジの予防接種もあるし・・・3チーいるとお金がかかります
5チーも8チーも飼ってる方々、いろんな意味で尊敬いたします

帰宅したら、ロニーだけ連れて外出してたことに、コジがお怒りでした
窓を開けてるせいで、ワンワン言ってる声が外まで・・・

ご近所のみなさま、毎日騒々しくて申し訳ナイです

070814_1427~01.jpg
 「ん?? ボクがどうかした???
もうちょっと落ち着いたコになって欲しいもんです・・・
最近、コジ育てに悩んでいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日、暑くて熱い大阪で行われてる世界陸上(世陸)。
毎回熱い応援の織田裕二にも、もう慣れました
っていうか、織田ちゃん、けっこうスキです

今年の世陸は初日の早朝の男子マラソンから始まったワケですけど、
もちろん早朝からしっかり観てますよ

スポーツ観戦大好きなんですけど、陸上だけは観に行ったことがナイ。
いつか、生で陸上を観たいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援アリガトウです
今日もついでにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'08'27(Mon)18:23 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
365カレンダー
365カレンダーというものがあるのをご存知ですか
日めくりではないけど、毎日違う写真の添付されたカレンダーです。
そのワンコ(チワワ)版に、登録しています

さすがに人気犬種チワワ・・・
チワワだけで、2冊のカレンダーが出来上がるようです
それだけ登録が多いということなんですスゴイ

3匹それぞれの誕生日に登録しようか、みんなまとめて登録しようか・・・
迷った末、後者に。
でも問題は、誰の誕生日に登録するかということ。
ロニーは2月。
イヴは7月。
コジは5月。
結局3チーの間を取って、コジのバースデー5/13に登録しました


いやぁ~ 3ショットは難しい
070825_1532~04.jpg
 
来年は、色んなチワワン達とわが子達の顔を眺めながら、
いろいろなスケジュールを組めるかと思うと

ちなみに登録しただけではカレンダーはおウチに来ないので、
後日購入するんですけど、久々に買います、カレンダーを。
毎年、ワンコ雑誌やら、かかりつけの動物病院なんかで、
可愛いワンコカレンダーを貰っているので、買ってナイんです
え~え~ 来年もきっと、立派な親(飼い主)バカです

365カレンダー
http://www.365calendar.net/index.html


今日もポチっと応援、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'08'25(Sat)16:29 [ ワンコの話 ] CM4. TB1 . TOP ▲
お盆中の、とある一日
お盆中、日本列島は、鬼の様な酷暑に見舞われていましたね
・・・と、書くと私たちは涼しいところに居たのか?!
と誤解を招きそうですが、私たちもこの暑い所でジーっとしてた
ファミリーのうちのひとつです

予定では、軽井沢にでも涼みに行こうかと思ってたんですが、
あまりの暑さで、車での遠出自体が、ワンコには厳しいだろう・・・
ということで、延期になりました。
それでも、6日間もウチでジーーっとしてられない旦那の為にも、
1日だけワンコを連れてお出かけ。
場所は・・・旦那の実家。in 東京都稲城市。
(・・・って、遠出じゃないじゃん
そこで、実家に寄る前に、知人のやってるDOG CAFEへ寄ることに

">暑いぜでもオイラは横浜へ行くぜ
20070820180511.jpg

 

行ったカフェは・・・
『 Straw Sandal Cafe 』と言います(in 横浜市泉区緑園)
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/

お店の看板犬は 『 ワラジ 』 嬢と言います
通称*ワラちゃん
ゴールドカラーのキレイなワンコです
img148f2d06zikazj.jpg
 

 

13時頃伺ったら、お店の奥にダックスの団体がいました
オフ会かと思ったけど、話してるのを聞いてたら、
どうやら、常連さん達だったようです
お店の看板犬がダックスのコだから、ダックスが集まりやすいのか

あっちのほう、にぎやかだね
20070820180521.jpg
 


来店するのは2回目だけど、本当に心地いいCafeです
私が知っているDOG CAFEの中で、一番いいです
ワンコの為にと、マットを貸してくれます
20070820180431.jpg


ただ、ちょっとウチからは遠いので、ついでの時でないと・・・
ご近所の方々が本当に羨ましいです
私が免許を持ってたら、ガンガン行くんだけどなぁ~
いまだに、助手席専門なので・・・

ダックス集団に対抗したせいで、ちょっとお疲れの3匹
20070820180548.jpg


お店に置いてある、とっても可愛い洋服を買いました 
20070820180455.jpg
 

すっかり長居してしまったカフェを出て、旦那の実家へ。
行きの車内でも、エアコンがフル回転
いつもなら、滑り落ちるのを防ぐシートをした後部座席にいる彼ら。
でも、そのシートのせいで、足元にいくハズの冷気が
遮断されてしまうのか、ズ==っとハァハァしてたので、
ひと工夫
助手席・・・つまり、私の足元に置いてみました
ここが一番涼しい
20070820180605.jpg
 

でも、さすがに3匹は狭かったのか、イヴが脱走
行き先は・・・たっぷり日の当たる後部座席・・・

暑くてアタシ笑っちゃう
20070820180557.jpg
 
でも、疲れていたのか、すぐに爆睡してました

旦那の実家で夕飯を頂き、帰りにはお小遣いまで頂き
若干混んでる府中街道を通って帰宅

実家でご飯・池袋までラーメンを食べに行く・友達と飲む・・・
それ以外は、エアコンの効いた家でダラ~っとしてた今年のお盆。

みなさんは、どこかへ行きましたか

それにしても、早く秋が到来して欲しいもんですねぇ~


今日も応援をヨロシクです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007'08'20(Mon)18:53 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
終戦記念日
昨日は終戦日でしたね。
この時期は、各方面で特集が組まれ、あんな悲惨な過去を
決して忘れないように・・・
という教訓を、改めて思い返すキッカケになっています。

『 戦争を、実体験として知らない 』 世代が増え、
街頭インタビューでも平然と、
「正直分からないです」と答える大人が多い中、
とある小学生の男の子が、あなたにとって戦争とは? の質問に、
人間が居る限り、(戦争は)終わらない
と答える聡明さに、感服いたしました。
そう遠くない将来、『 戦争の被験者達が独りも存在しない日本 』
という状況が訪れます。
そうなった時に、先の戦争を、正しく教えていく事は出来るでしょうか?

私は祖父から戦争の話を聞いたことがありません。
話したがらず、終戦の特番を、ただジッと耐えるように
観ていた祖父母の顔が忘れられません。
ただ自費出版という形で出された、満州でのことを綴った祖父の手記で、
想像のつかない大変さを、垣間見た気がしました。
さすがに、こちらの本屋さんに並ぶことはありませんでしたが、
国立図書館にはおいてあります。
祖父母が健在なうちに、色々と聞いてみたい気はします。



なんて、たまには真面目に語ってみました
2007'08'16(Thu)07:21 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
母校敗退
20070804111652.jpg


母校が負けました・・・

ようやく甲子園での初戦を迎えた我が母校。
ピッチャーが終始コントロールに苦しむ中、味方打線も奮起出来ず、
なんだかあっさりと負けてしまった感じでした
そんなに熱く応援していたわけじゃないけど、
私達が高校生だった頃には、コーチだった現監督。
・・というより、私達にとってはただの“先生”なんですけど。
その先生がTVに写る度に、当時が蘇ってきて、
なんとも懐かしいカンジに・・・

しかし結果は、初戦敗退。
残念でした。


それにしても、高校球児達のあの爽やかさは一体、何でしょう
敗戦に涙をしながらも帽子を取り、グラウンドに向かって
ありがとうございました
と大きな声で頭を下げる彼ら・・・
この日で部活が最後になる3年生の先輩達に、
「先輩達の分も、来年頑張ります
と答える後輩部員の涙に、つい、ウルウルしてしまう私・・・
歳か


それなのに、あんなに爽やかな彼らもプロになった途端、
爽やかさが色褪せていってしまうような・・・
純粋に野球をやってた少年達も、その野球でお給料を貰うように
なるのを見ると、どうもねぇ~

サッカーやバレーも、プロはみんなそうじゃん
と野球ファンの方々からはお叱りを受けそうですが、
ケタが違うというか・・・
だって、億単位のお給料が出るスポーツなんて、
日本では野球しかないんですよ
もっと他のスポーツにも、大きなスポンサーが付いて欲しいなぁ~

あっ、あと、野球選手の金のネックレスが有り得ないというか・・・
(たとえ、磁気ネックレスだとしてもね

まぁ、全て私の偏見ですけどね

勝った子達、優勝目指して頑張って




2007'08'14(Tue)15:23 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM6. TB0 . TOP ▲
お盆ですねぇ~
イロイロあったようで、大して特記するようなことも無く・・・
気が付けば、あまりブログの更新をしていなかった
お盆中のブログ更新、頑張ります
だって、とくに予定がないので・・・
一応、日帰りの予定はチラホラ入ってはいますがね・・・

●友人のやっているドッグカフェに行く
●軽井沢に涼みに行く
●実家でご飯
○友人とご飯   ・・・etc・・

みなさんは、何処か行かれますか
気をつけてくださいね

連休になると、「どっか行かない??」と言い出すのは、
実は旦那
カレンダー通りに休めるのは、一年を通して、お盆だけ。
普段も、急に休みが決まるので予定が立てられないんです
たまの連休くらいゆっくりすればいいのに・・・
お盆は人も多いし、道路も混んでるしさぁ~
と思うのは、毎日休みの私だからか
お気楽発言、失礼しました

070808_0842~01.jpg
 涼しいお部屋は最高だなぁ~
気持ちよさそうに眠るコジ
お前に敵は居ないのか?!
と聞きたくなるような、へそ天無防備スタイル・・・

暑い夏も、コジを拝んでリラックスして下さい
今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'08'14(Tue)12:52 [ ワンコの話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
小西康陽
小西康陽といえば、ピチカートファイブでしょうか
その小西氏が、いわゆる『 渋谷系 』の音楽を集めたアルバムを
出しました
90年代の、クラブシーンを語る上で欠かせないJ-POP達が満載
ジャケットの写真を見て、「パーフリ?!」と思ったアナタ
私と趣味が合いますよ

news_200707.gif


気になる中身はコチラ
DISC-1

01. BODY FRESHER/オリジナル・ラヴ
   1988年アナログ「ORIGINAL LOVE』収録(JALA JALA Records)
    2000年CD「ORIGINAL LOVE」収録(wonderful world)
02. 恋とマシンガン/フリッパーズ・ギター  
   1990年 アルバム『CAMERA TALK』収録(ポリスター)
03. 大好きなシャツ(1990旅行大作戦)/渡辺満里奈
   1990年 アルバム『a piece of cake!』収録(ソニー)
04. トゥイギー・トゥイギー/ピチカート・ファイヴ
   1991年 アルバム『女性上位時代』収録(コロムビア)
05. MIKE ALWAY’S DIARY/カヒミ・カリィ
   1992年 シングル「Mike Alway’s Diary」収録(クルーエル)
06. Love is Here~ Just Between You And I~/ラヴ・タンバリンズ
   1993年 マキシ・シングル「Cherish Our Love」収録(クルーエル)
07. ジャズる心/les 5-4-3-2-1
   1993年 ミニ・アルバム『un』収録(コロムビア)
08. 我が名はグルーヴィー/ピチカート・ファイヴ
   1993年 アルバム『BOSSA NOVA 2001』収録(コロムビア)
09. BOND STREET/les 5-4-3-2-1
   1994年 V.A.『トリビュート・トゥ・バート・バカラック』収録(コロムビア)
10. GOOD MORNING WORLD/カヒミ・カリィ 
   1995年 シングル「GOOD MORNING WORLD」収録(ポリスター)
11. メロディについて/カヒミ・カリィ
   1995年 V.A.『ゲンスブール・トリビュート‘95』収録(コロムビア)
12. Let's Fly The Ad-Baloon/Oh! Penelope
   1996年 シングル『SEASIDE NOW!』収録(ソニー)
13. BOSSA NOVA NO.9/トーキョーズ・クーレスト・コンボ
   1993年アルバム『TOKYO’S COOLEST COMBO IN TOKYO」収録(コロムビア)

DISC-2

01. baby blue/サニーデイ サービス
   1997年 アルバム『SunnyDayService』収録(ミディ)
02. L'aventure Fantastique/ファンタスティック・プラスチック・マシーン
   1997年 アルバム『ザ・ファンタスティック・プラスチック・マシーン」収録(コロムビア)
03. ノー・ラヴ・ソング/猫沢エミ
   1997年 マキシ・シングル「バロット」収録(コロムビア)
04. 25140/二ール&イライザ
   1999年アルバム『JUILLET」収録(エスカレーター)
05. Love so fine/マンスフィールド
    2004年 アルバム『MANSFIELD Popp』収録(readymade international)
06. ジェニーはご機嫌ななめ/ハイポジ
   2000年 シングル「ジェニーはご機嫌ななめ」収録(コロムビア)
07. mississippi one/キュビズモ・グラフィコ
    1999年 アルバム『Tout!』収録(エスカレーター)
08. an apple a day /bice
   2001年 アルバム『Nector』収録(徳間ジャパン)
09. いいじゃないの幸せならば/夏木マリ
   1998年 シングル「いいじゃないの幸せならば」収録(コロムビア)
10. フローラル・エクスプレス/前園直樹
   2003年 ミニ・アルバム『ほほえみがとまらない』収録(コロムビア)
11. GROOVE TUBE/meg
   2003年 シングル「GROOVE TUBE」収録(ワーナー)
12. 大人になれば/小沢健二
   1996年 アルバム『球体が奏でる音楽』収録(EMIミュージック・ジャパン)
13. これから逢いに行くよ/スムースエース
   2004年 シングル「これから逢いに行くよ」収録(EMIミュージック・ジャパン)
14. ささやかだけれど、役にたつこと/カジヒデキ
   1996年マキシ・シングル「たまごの中の欲望」収録(ポリスター)


アート・ディレクション:信藤三雄(コンテムポラリー・プロダクション)
ブックレット・デザイン:小野英作(NANA)
選曲・解説:小西康陽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪華2枚組み
私の好きなカジくんがトリを務めてるあたり、
さすがです

気になる方は、是非聴いてみて下さい

今日も応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'08'10(Fri)18:32 [ ライブ&ミュージック♪ ] CM0. TB5 . TOP ▲
溶ける・・・
20070804111652.jpg


今日も暑い!!!!

いやぁ~ 毎年のこととはいえ、夏は暑いッス
子供の頃は、夏ならではの遊びを満喫していましたが、
さすがに大人になると、水着になる準備等々が面倒で、
断念しちゃいます
でも、さすがに隣の小学校のプールではしゃぐ子供の声を聞くと、
「私を海に連れてってぇ~
と思います・・・

しかも、今年はお盆の予約に出遅れてしまい、
『 旦那の夏休みにワンコ連れ旅行  』を敢行できず、
みんなでダラ~っとして過ごすハメになりそうです
旦那が6日間もウチでゴロゴロしてるかと思うと・・・
「ゴハンは?」と言われる度に、イラッとしそう


こうも暑いと、ワンコの動きも鈍い・・・かと思いきや、
み~んな元気モリモリ
「お散歩・・・行く??」
と聞くと、喜びすぎてグルグル回っちゃうのはロニー
興奮しすぎて追いかけっこが始まる、イヴとコジ
仕方なく、18時過ぎの比較的涼しい時間に行ってます
とはいえ、人間には風が涼しくても、ワンコの歩く地面は相当熱く、
下に降ろして数秒後には、ハァ~ ハァ~してて、
都会のワンコは本当に可哀相だなぁ~ と、思います。
とうの本人達は、お構いナシに元気ですけど
070709_1731~01.jpg
 暑い暑いでも楽しい

でもここ最近、コジの調子が悪い
ワンコはよく胃液なんかをもどすし、ご飯をガッツキすぎた時は、
固形のまま吐き出して咀嚼し直すので、いつものことと思い、
あまり気にしていなかったけど、今朝はどうも違う。
大好きなご飯を全く食べない。
お湯でふやかして、風味倍増・簡単に咀嚼できるようにしたけど、
食べない。
少し手にとって口へ近付けたら、ポリポリ・・・
ほんの5 .6粒を食べたら、「もう要らない」 とプイッ。
その後すぐに、今食べたものを全部吐いた。
そして下痢・・・
でも、イヴと追いかけっこをしたり、おもちゃを振り回したりと、
元気は元気。
う~~~ん・・・
今日は、かかりつけの病院がお休みなんだよねぇ~
他の病院にも、コジのカルテはあるけど、どうだろう??

私が思うに、エアコンにあたり過ぎなんじゃないかと・・・
だから、バテてるんじゃないかしら???
夜も食べなかったら、病院行こうかな???
070628_2022~01.jpg
 ここ大理石なのひんやり快適


『 カラーの薄いコは、身体が弱い 』
と聞きますが、本当にコジは胃腸が弱い
消化不良なんてしょっちゅうだし、ウ○チも大抵ユルイ。
(ご飯中の方がいたら、スミマセン
去勢してないから、ロニーと比べにくいところもあるけど、
一日中ハァハァしてて、暑いんだか興奮しすぎなんだかさっぱり
カラーの薄いホワイトやブルーなんかのコと、
カラーの濃いブラタンやフォーンなんかのコを多頭飼いしてる方、
「そういえばウチも
なんていうお話があったら、是非是非教えて下さい

それにしても今日も埼玉は溶けそうデス


右にもあるけど、応援よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007'08'09(Thu)09:51 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
初バナー完成!!
試行錯誤の末、初バナー完成
3匹一緒の写真を使いたかったんだけど、
至近距離で写ってるモノがなくて、今回は、疾走するイヴを
つかってみました

どうでしょう??

20070804111652.jpg
 (サイズ200×40)

まだまだ初心者の初心者なので、アニメーションにしたり、
ブログランキングなどへのアクセス用にはなっていないけど、
なんとか・・・

さて、このバナーをクリックして、このブログに飛ぶようにするには、
どうすんだろう???

またお勉強します・・・そのうちね
2007'08'04(Sat)11:23 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM8. TB0 . TOP ▲
要求するオトコ
なぜかコジは、要求をするときに前足が浮きます





どうやら最近、愛に目覚めたらしくて、
常にハァハァと、一人暑そうにしてます。
昨日は、ご近所のヨーキーのはなちゃんに猛烈アタック
切なくて「キューキュー」言ってましたが、
残念・・・はなちゃんは、避妊しているのです
ハッ
だからイヴにちょっかい出すのかな
叶わない恋に悩むオトコ小次郎・・・

20070802173914.jpg
 たそがれるボクも可愛いでしょう??



今日も皆さんのランキング応援ポチに支えられています


追伸>>

自分のワンコの写真を使って、オリジナルバナーの作り方を、
どなたか伝授して下さい


2007'08'02(Thu)17:40 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
思わず一枚
ベランダ越しに思わず一枚
20070801190535.jpg

20070801190542.jpg


今日も暑かったなぁ~
ようやく梅雨明け、夏本番

早く秋にならないかなぁ~
2007'08'01(Wed)19:08 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
アカチャンホンポ
今度の日曜日、友達の赤ちゃんに初めて会いに行きます。

リアル友達の方々は、私が子供キライなのをご存知かと・・・
でも、姪っ子が出来てから、ちょっと免疫が付きました

それに、大好きな友達の子供です。
その辺の赤の他人じゃないので、会いに行くのがとても
楽しみなんです

生後4ヶ月の女の子。
とても成長が早いらしく、もう70cmの洋服を着始めてるとか
ちなみに私の姪っ子、1歳だけど、まだ80cmでピッタリ・・・

そんな彼女に、出産祝いを買いそびれていて、
今回持参するために、欲しいものをリクエストして貰いました。

なので、近所のアカチャンホンポであれこれと物色。

子供も居ないのに、あんなところをウロウロしてたら、
お腹の大きな若い奥さんと若い旦那さんに遭遇。
何やら、出産準備のために、産着などを買いに来ていた様子。
しかし、分からなくて2人で相談していたようで、
私が横を通った時、こんな声が・・・
旦那  「あの人に聞いてみたら?」
奥さん 「えっ?! あの人違うでしょう・・・」
旦那  「でも、ここに居るんだから、子供いるんじゃない??」
奥さん 「指輪してないじゃん。プレゼントでしょう」

えっ、私に聞こうとしてんの?! 
聞かれても分からないし
その場から足早に退散いたしました

でもその妊婦さんのほうが、本とか読んでて詳しいんじゃないのかな??


まぁ、そんなこんなで細々とプレゼントを購入

当日は、泣かさずあやせますように・・・



追伸>>

以前、出産祝いを贈ったら、お返しにウチのワンコ用の洋服を
送ってきてくれたコがいました。
私に子供を持つ予定が無く、いつ出産祝いを贈れるか分からない・・・
ワンコを子供のように可愛がっていることを知っていて、
送ってきてくれたんでしょう。
そういうココロ遣いの出来る彼女は、昔からとてもいい人でした。

イロイロと事情があって、子供を持たない選択をしたり、
子供を欲していても、叶わない人もいる。
そんな人が案外沢山いるという現実を知っている彼女は、
「子供は作らないの? 自分の子供は可愛いよ??」
そんな暴言を吐いたりしません。

『ワンコにあまり洋服を着せないって聞いたけど、
 チワワちゃんにとっては寒い日もあるからさぁ~
 良かったら、着せてあげて!』

そんな暖かいメッセージを付けて送ってきてくれました。
私もそんなココロ遣いの出来る人になりたいです。

ちなみに・・・正規のチワワサイズのその洋服は、
デカチーのロニー・イヴには小さすぎでした・・・
残念


2007'08'01(Wed)00:53 [ お買い物 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


