3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
脳内
ちょっと暇なので、脳内メーカーをやりました。
以前よりアクセスしやすかったので、ついでに周りの人でも
やってみました

まずは、3匹の脳内・・・
LONY.gif

20070929154853.gif

20070929155243.gif


そして、人間編です
20070929155711.gif

20070929160203.gif

20070929161138.gif

20070929161944.gif

20070929162621.gif

20070929163025.gif


ちょっと加工するのに疲れちゃった
本当は、ロニーたちの前世の脳内イメージっていうのも
面白いことになったんだけど、
それはまた今度っていうことで・・・

お暇な方は是非
http://maker.usoko.net/nounai/
2007'09'29(Sat)16:33 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
今日は暑かった!!!
070928_1655~01.jpg
写真撮ってないで 散歩連れてけ 

今日は暑かったので、お散歩をお休みさせていただきました
ワンコたちも暑かったらしく、片付けようとしていた
ヒンヤリシート代わりの大理石に乗ってました。
070928_1651~02.jpg
だから、写真はいいんだよ

今年の暑さも、ようやく終わりとのこと。
明日から急に涼しくなります。
みなさん身体を壊さないように・・・

『 暑さ 寒さも 彼岸まで 』
そのうち、こういう格言も季節外れになっていくのかしら・・・
あと50年程で、北極が無くなるとか・・・
地球が危ない
京都議定書から離脱したアメリカが、
【温暖化問題において、世界をリードしなければいけない】
との考えの下、『世界ハイレベル会合』を催したとか・・・
お前の国も、いろいろやらかしてんだろう
と思います。


それにしてもミャンマー・・・大丈夫でしょうか
何だかんだ言っても、日本は平和です。
平和の中にも大なり小なり、様々な諍いはあるし、
みんな日々、一生懸命生きてると思います。
でも、政府の圧力によってインターネットの使用が禁止になるとか、
人が5人以上集まって話してたら集会をしてることになるとか・・・
やっぱりオカシイです。
現政権によってミャンマーという国になったせいで、
民主化を求める市民の間では未だに、自国をビルマと呼んでいたのが
とても印象的でした。
ビルマといえば・・・たて琴中井貴一ですよ

あまり、政治のこととか語る気はないけど、今日は、
兵士に射殺された日本人記者の方の映像にショックを受けたので、
少し真面目なことも書いてみました。


来週の月曜日から、郵便事業が民営化されます。
すでに、地方ではイロイロと問題が発生してるとか。
局内でも、事業別に会社組織が違うので仕切りを設けてるらしいが、
「こっちの仕事じゃない」
等々の、内輪モメみたいなことも出てきているとか・・・
国鉄JR のように、民営化にして成功するかどうか
私的には、もっと、ATMの手数料を下げて欲しいデス


070928_1651~01.jpg
ママ いろいろ考えてるんだねぇ~


世界平和を祈ってます
2007'09'29(Sat)00:59 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
よいしょ よいしょ
今日は、小次郎のワクチン接種とロニーの外耳炎のその後・・・
ってなワケで、午後から動物病院へ行って来ました
しかしながら、私は車の運転が出来ないので、
徒歩 or チャリで行きます。

いつもならお散歩がてら、関係ないコも連れてワラワラと行くんですが、
小次郎はワクチンなので、打った後は安静です。
というワケで、今日はチャリです

もちろん、ロニー・コジはカゴにINですよ
さすがに3匹は乗れないので残念ながら、イヴはお留守番。
イヴちゃん、ゴメンねぇ~

さぁ いざ、出発です
カゴに入ってお出掛けの経験があるロニーでも、
やっぱり乗るときの抵抗はスゴイ
必死に足を伸ばして、イヤだぁ~~~とアピールされました
初めての小次郎は、お兄ちゃんに密着できて嬉しかったのか、
気持ちよさそうに風に吹かれてました
行きは沢山上り坂があるので、降りて手押しデス
よいしょ よいしょ 


さすがに、乗ってる最中の写真は撮れないので、
病院に着いてから一枚
070926_1418~01.jpg
 ・・・兄ちゃん、どうやら病院だね

午後の診察が始まってすぐだったので、病院は空いてました。
診察はいつも体重測定から。
これが、ちょっとドキドキします。
だって最近、測る度に成長してんだもの
今日も案の定・・・順調に(?!)体重を増やしてくれちゃってて・・・
我が家で唯一のチワワだった小次郎までもが、ちょいデカに 

「(小次郎は)大きくなってるだけで、太ってるワケじゃないから」

と、先生はおっしゃってましたが・・・アタシは、ガッカリですよ
ゴハンを変えてから、減りやしない
こりゃぁ イカン 運動量を増やさねば 
と、強くココロに誓うのでした

病院では、本当にイイコの2匹。
特に、ロニーが「別のコ?!」っていうくらいイイコなんです
まぁ、ただビビッて固まっちゃってるから、何でもされ放題なんですけど
【 先生 = 強くて怖い 】
と、しっかり記憶してるんだろうなぁ~
コジに至っては・・・看護師のお姉さん大好きなので、
尻尾ブンブン振っちゃってました
注射されても、な~んにも反応ナシ
痛さも感じないのかしら

ロニーの耳の治療(洗浄と薬の塗布)
   +
小次郎の9種ワクチン
   +
フロントライン(1ヶ月分×3匹)
   
12180円 でした。

ロニーの巻き爪気味の親指の爪きり代と、診察料は無料でした
いつもながら安い病院で助かります

帰りはコジが急に 「抱っこしてぇ~」 になっちゃって、
カゴに入ってくれなくて・・・ロニーの上に覆いかぶさるように、
家に着くまでカゴの中で踏ん張ってました


病院に行くと、帰宅後軽いショック状態になるロニー。
いつにも増して密着してきます
可愛いんですが・・・重いんです 
070926_1731~01.jpg
 今日も耳イジられて、オイラ ちょっとショック・・・

TVを見てる私の腿の上に、しばらくの間、ドッシリと乗ってました・・・
ロニーがどいた後の私の足が痺れてたのは、言うまでもなく


頑張った2匹に愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパ in お台場 の詳細はコチラ



2007'09'27(Thu)03:05 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ふと、思うこと
●今日25日は、ほとんどの会社で給料日だったのでは
 我が家も例外ではなく、銀行から銀行へとハシゴする一日でした。

●昨日までの涼しさなんてどこへやら
 今日の埼玉は、暑さがぶり返しました
 でもまぁ、さすがに、涼しい風が吹き始めるのは早いし、
 陽が落ちるのも早くなりました。
 確実に秋の到来ですねぇ~


●実は今、ちょっとドキドキしてることがあります。
 それは今週末、地元の“オフ会”なるものに初参加 するからです
 私・・・ちょっとした人見知りをします
 しかも、お酒もあまり得意ではありません
 なのに、なぜ、そんな冒険をするのか
 一人も知り合いが居なかったら、絶対に参加しませんが、
 一人だけ知ってる子がいるし、同級生以外の地元の知り合いが
 居てもいいんじゃないかと思いまして・・・
 ガンバレ アタシ


●先週、2days カジヒデキライブがあったワケですが・・・
 先日のブログにも書きましたが、ツアー初日にドラムの
 ヨシエちゃんが倒れるというハプニングが
 次の日には復活して、とても楽しい2daysだった。
 が、毎回思う事を一つ。
 大抵、早い整理番号が取れるので一番前に陣取っています。
 今回も初日は一番前で楽しんでましたが、
 2日目は旦那と一緒だったので、段差があり見やすい後ろの方を
 陣取ったワケですが・・・
 いやぁ~ 気が散りました
 何に気が散ったかと言えば、他の人のノリノリぶり・・・
 陶酔しきって横の人なんかお構いなしに跳ぶ人や、
 横ノリはするのに、一切拍手をしない2人組。
 目の前の人のアフロヘアがチラチラしてたり、
 開演後に遅れて入ってきて、前の方に行く背の高い男の人とか・・・
 やっぱり、ライブは前に限る


●「月曜日は、みっちゃん来るでしょう
 と、言う母。
 っていうか、聞いてなかったし・・・
 (みっちゃんは、母の幼馴染)

●「来週、私、北海道に行くじゃない
 と、言う母。
 ・・・初耳だし

●『携帯壊れました』
 というメールを送ってきた、母。
 ちゃんと届いてますけど
 しかも、そのまま北海道に行っちゃったけど・・・
 大丈夫かな

●姪っ子の写真を焼き増しする度に、「可愛い」と
 絶賛する弟夫婦。
 ・・・自分の子供は世界イチ
 ますます弟に似てきた姪っ子・・・
 アハハ

●毎朝、6時を過ぎると「ワンワン」とゴハンをせがむコジ。
 絶対に旦那を起こしに行くコジ。
 起きなかったら、手を噛むらしい
 エライぞ、ママをそっとしておいてくれるなんて
 でも、ちょっとうるさい

●新しい i-pod を見に行った。
 CMでやってるような、赤いnanoは無かったし、
 水色以外は、全て欠品中だった・・・
 液晶パネルのやつはまだ出てなかった。
  1G  ・・・シャッフル(新色登場
  4G  ・・・nanoは白オンリー
  8G  ・・・nano
  80G ・・クラシック
 160G ・・クラシック
  16G ・・液晶タイプ
 ウチが今使ってるi-pod は、白の30G。
 もう20Gも30Gも存在しません・・・
 製品の回転が早すぎです・・・



そんな私の思うことでした

今日もポチっとヨロシクです

   



2007'09'25(Tue)18:27 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
秋の連ドラ・・・その2
先日も、ちょっとウムム・・・と思ったドラマ有閑倶楽部
配役が決定・発表になりました。

KAT-TUNの赤西クンが魅録をやるというのは、先日のブログネタにも
しましたが、他の配役・・・が、コレ

●菊正宗清四郎  ・・・横山裕 (関ジャニ∞)

●美童グランマニエ・・・田口淳之介 (KAT-TUN)

●松竹梅魅録   ・・・赤西仁 (KAT-TUN) 今回の主役

●白鹿野梨子   ・・・香椎由宇

●剣菱悠理    ・・・美波 漫画では悠理が主役

●黄桜可憐    ・・・鈴木えみ

俳優さんはみんなジャニーズだし、女優さん達はインパクト弱すぎだし・・・
怖いもの見たさで、初回だけは観ちゃいそう
でもファンの間ではすでに、かなりのクレームがついてるらしい。
一ファンの私が思うに・・・
そもそも、悠理が主役じゃないっていうのがオカシイ
魅録を主役にしたいんだとしても、赤西クンは違い過ぎるだろう
ましてや、関西弁を話す横山クンが、文武両道の生徒会長役って・・・
野梨子は、一番小柄でおかっぱじゃないと
可憐は気も強くて、高校生らしからぬ色気がないとダメ
美童は、日本人とスェーデン人のハーフで、
ロン毛の金髪で各国に恋人を持つプレイボーイなわけ・・・

って、漫画通りの俳優さんなんて存在しないんだけど、
じゃぁ、ファンのイメージ壊すような企画すんなよ
と、本気で思うワケですよ

それから、同じく日テレでやる働きマンのキャストも決定。
これもまた・・・どうなの?! と、声を  にして言いたい

●松方弘子     ・・・菅野美穂

●田中邦男     ・・・速水もこみち

●渚マユ      ・・・平山あや

●成田君男     ・・・沢村一樹

●新二(松方の恋人)・・・吉沢悠

●梅宮編集長    ・・・伊武雅刀

●(役が分からない)・・・佐田真由美

・・・コレまた、原作のイメージと全然違うので、ガッカリ


そんな秋のドラマ、ちょっと楽しみなのは、4年半ぶりの
主演ドラマとなる福山雅治と、柴咲コウが主演のガリレオ
いわゆる、フジの月9です
原作は、東野圭吾の【 探偵ガリレオ 】シリーズ。
読んだことないけど、面白そう

そんでもって、ちょっと悲しいのは、明石家さんまと長澤まさみのドラマ・・・
だって、長澤まさみのお母さん役、キョンキョンなんだもん
キョンキョンって、もうそんな歳
なんか、ちょっと淋しい・・・

あとは各局、イロイロありますね。
【 金八さん 】(第8弾)もあるし、
【 医龍 】も続編があって、内田有紀が出るらしいし、
【 相棒 】もシーズン6だそうです。

海外ドラマも、新シリーズ・新ドラマが目白押しで、
これまた眠れない日々が続きます


今日もブログの応援アリガトウ


 




2007'09'25(Tue)03:19 [ 映画&ドラマ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ご近所のワンコの話
私の住んでいるところ、実は・・・ペット禁止なんです
でも、子供が減少してきているこの地域としては、
『 ワンコのお散歩 = 夕方のパトロール 』 といったカンジで、
地域密着型の“ 暗黙の了解 ”なのです。

よっぽどのことがナイ限り、苦情も言われません。
まぁ、ご近所同士のコミュニケーションが大切なのは、
言うまでもありませんが

私達が越してきて3年半。
越す前、部屋を見に来た時、下の郵便受けに、家族の名前と一緒に、
当然のようにカタカナの名前が書いてありました。
「この家には、外国人がホームステイしてるのかしら
と思ったけど、そうじゃなかった
それは、その家のポメラニアン♂の名前だったんです
家族の名前と一緒にワンコの名前を書くご近所さん。
それ、いいなぁ~
と思ったのを覚えています。

越してきてまだ引越しのダンボールが片付けきらないうちに、
衝動買いし、急に家族になったのが、ロニー
その後も徐々にワンコが増え、今では3匹に
そして子供の予定はナシ。

ご近所のワンコ仲間・・・と言っても、母と同じくらいの方々ばかり
なんですけど・・・
そんなワンコの飼い主さんの情報網って、けっこうスゴくて、
「 ○○ちゃんは病気になったらしいわよぉ~ 」 だの、
「 ○○ちゃんのところは、旦那さんが犬に関心がナイから、
  停滞睾丸なのに去勢手術させないのよぉ~ 」 だの、
人間の子供を持つお母さん並みの、情報網なんデス

そんな中、ちょっと悲しい話を聞きました。

今年の酷暑に耐え切れなかったワンコが、沢山いたらしい。
同じくロニーという名前を持ったシェルティーも、
実は5月に亡くなってたとか・・・
ご近所のコも、最期は安楽死させたとか・・・
小さくて賢かったヨーキーのコが、3歳で突然死しちゃったとか・・・

つい先日まで、お散歩で会えば 「 は~い ○○ちゃ~ん 」
なんて挨拶をしてたコ達が、突然居なくなるという現実。
飼い主さんたちの悲しみを想うと・・・切なくなります。

命あるもの、いつかは・・・
そんなこと頭では理解していても、実際、切り替えるのは難しいでしょう。
ココロの準備が出来ていない不慮の事態っていうのも、
実際あるワケだし・・・。
どっぷりハマり過ぎてると、いざっていう時にペットロスになるから、
家族と言えども、適度な距離を取ったほうがいい。
そんなこともよく分かってるんです・・・頭では。
でもウチのように、子供が居ない分、我が子のように
溺愛しちゃってる飼い主さんが、けっこう多いのも事実。
自分のワンコ達が、若ければ若いだけ、『最期』を
遠い先の話と思い、ワンコ雑誌の特集も読むのを避けてしまうのは、
私たちだけではナイはず・・・

ウチの子達も、天寿を全うして、
「いいワン生だったなぁ~」
と旅立つ日まで、沢山の愛情を注いであげたいです
そんな愛を込めた眼差しで彼らを・・・と思ってふと横を見たら、
コジが半分白目剥いてヘソ天してるし
全く、天下泰平です

070829_1627~01.jpg
  ボク 気を抜くと下の歯が出ます

今日も我が家の3匹は元気一杯です
ポチッと応援お願いします


ここをクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

『秋のチワパ』 300匹のチワワが来ますよぉ~
詳細はこちらから


2007'09'23(Sun)15:19 [ ワンコの話 ] CM12. TB1 . TOP ▲
カセキくん
まず最初に・・・
昨日9/20(木)のカジくんライブについて、書きます。
ネタバレもあるので、ご注意下さい



昨日は、待ちに待ったカジヒデキライブが、
原宿アストロホールにてありました。
18時開場 19時開始 の予定が、
「 リハのため、もうしばらくお待ち下さい 」
ということになり、開場入り出来たのは18時30分近く。
昨日は、今までにないほどの早い整理番号(7・8番)だったので、
カジくんかぶりつきってな勢いで、中央の一番前に陣取れました
初めてご一緒する方々とも無事合流出来て、さぁ~て
というところで、スタッフの方と、Baのシゲちゃんがステージへ。

「 残念なお知らせがあります。今日のリハの時に、
  ドラムのヨシエちゃんが体調を崩してしまい、
  今、病院に行って検査しています。
  なので、今日のライブはちょっと無理そうです。
  せっかくヨシエちゃんを含めたバンドライブを楽しみにしてた
  という方もいらっしゃるでしょう。
  なので、今から払い戻しに応じます。
  申し訳ありません 」

とのこと。

ちょっとみんながザワついてる中、私の大好きシゲちゃんが、
「 まぁ、でもカジヒデキがちょこっとでも出てきちゃったら、
  即、課金なんでねぇ~ チャリ~ンってね 」

みんな爆笑デス

ヨシエちゃんのパワフルなドラムが聴けないのは残念だけど、
カジくんが出演出来ないわけじゃないしね
かえって、どんなライブになるのか楽しみが増しました

急遽お声がかかったドラムのアラチョは、以前、
カジくんのツアーに参加してたから、ある程度は大丈夫。
でも、今回は、数曲NEW ALBUMからの選曲があったため、
数十分でマスター なんていうのはさすがに無理ですね・・・
前半の数曲はドラムなしの演奏が続きましたが、
それはそれで、面白かったデス
途中、頑張ってリズムを刻んでたチャーベくんの爪が割れて、
バンドエイドをしてた姿は痛々しかった

そしてようやくアラチョ登場ってときは、
会場中から大拍手
そして、ゲストの カセキサイダー の登場で、一気にヒートアップ


イロイロなハプニングのせいか、カジくんは沢山お礼を言い、
申し訳なさそうにしてました。
でも、急遽ドラム不在なんてことは滅多にナイし、
チャーベくんのドラムも見れたし、key・Coのタカくんのドラムが
見れたのは、とっても貴重でした
Keyの人でもドラム叩けるんだぁ~
音楽やってる人って、本当にスゲェ~
と、目をまん丸にして魅入っちゃいました 

終わって会場をあとにしようかと思ったら、全然列が進まない
それもそのハズ。
階段の途中にカセキサイダーが居て、みんなと握手してました
「楽しかったです
と私も握手してもらい、外へ・・・
そこには、ライブ後の汗だくのカジくんが、
みんなと握手しているではありませんか

「すごく楽しかったです 明日も来ます
「ありがとう

今思えば・・・もっと沢山お話したいことあったような・・・
とっても長い時間、会話をしてる人もいたなぁ・・・
ココロの準備が出来てませんでした
握手したら、コトバが出てこなくなっちゃった・・・
私も青いわねぇ~
雰囲気的に、一緒に写真・・・っていうのは無理だったので、
遠巻きに1枚だけ写真を撮っちゃいました
生カジ ウフフ


今回のライブ、東京は2days。
ということで、今日もアストロでライブあります。
さて、今日のステージはどうでしょう


あ、そうそう
カセキサイダーのことを、「カセキくん」と呼ぶカジくんが
とっても可笑しかった
しまいには「カトウくん」だって
本名だとしたら、バラしていいのかよぉ~
カジくんだから、許されるんだろうなぁ~

2007'09'21(Fri)08:24 [ ライブ&ミュージック♪ ] CM6. TB0 . TOP ▲
あわや!!!!
今日は、父の運転で3チーを連れてお散歩に行きました
その帰り道のこと。

家はもうすぐ、っていうところで、父が急ブレーキを踏みました。
その瞬間、母が飛びました

母は以前から、シートベルトをしないのです
何度も「危ないよ」と言ってるのに、クセ付いてないらしく、
上の取っ手を掴んだ状態で乗車していました。

もちろん母の乗り方が悪いワケですけど・・・

暗くなった夕刻に、ライトも点けていない自転車が、
突然道路に出てきたんです
しかも、運転席側からフラ~っと。
助手席にいる母には全く見えていなかったので、対応できなかった

母は左鎖骨辺りをダッシュパネルに強打。
そのまま足元に滑り落ちました。
カーブを曲がってすぐの道だったので、あまりスピードが
出ていなかったのが幸い
直線道路でスピードが出ていたら、勢いでフロントガラスを
突き破るところでした・・・


一緒に乗っていた私
助手席の後ろにいた私も、衝撃で前につんのめり、膝を強打
帰って膝を見たら、すでに腫れあがっている・・・
今、湿布をしています・・・
そしてココロなしか、首が痛い・・・
来週は待ちに待ったカジくんのライブだっていうのに、
怪我なんかしてる場合じゃねぇ~

ワンコ達はというと、み~んな大丈夫
前にいたコジは、自らギアに首を引っ掛けるように寝ていたけど、
前につんのめることもなく、ブレーキに巧く対応。
ロニー・イヴは後部に居て、ワンコ用シートに助けられました
いやぁ~ いいシートです


ちなみに、自転車に乗っていたのは、70歳位のジジィ
こっちの状況が飲み込めてないのは勿論のこと、
その後も、フラァ~っと車道をこいでいました
父も母の衝撃にビックリしすぎて、ジジィにクラックションを
鳴らすのも忘れ、窓を開けて注意もせず、
その場を離れてしまいました。

でも、ジジィを轢かなくて良かったですよね・・・
あわや、加害者になるところです

絶対に、シートベルトはしましょうね


それにしても、母は大丈夫でしょうか・・・
ぶつけた後、しばらくうずくまっていたし・・・
痣とかって、後から出てくるんですよね・・・
痩せていて肉がナイ分、衝撃が骨にいってる気がします

って、私も首が痛いデス
今日は早く寝ます

みなさんも、お気をつけ下さいね

今日は母のためにポチっとお願いします


2007'09'15(Sat)20:52 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM14. TB0 . TOP ▲
目をそらします!
ロニーは、写メを撮ろうとケータイを向けると、
目をそらします
070822_2037~01.jpg

070822_1905~01.jpg

070606_1844~01.jpg



ケータイに付いてるストラップが怖いのか
じゃぁ、デジカメならどう
20070914155445.jpg

20070914155659.jpg
・・・やっぱり逸らしてる

3チーの写真を撮ろうとして、失敗する原因は、
ロニーの目線だけが合ってないってこと
「ロニー ロニー」
と呼んでると、イヴがそっぽを向き始めたり、
コジがおやつに飛びついたり・・・
070825_1532~02.jpg
 ロニーの目線、よ~く見て こっち見てないから

シャッターを押す直前まではこっちを見てるのに、
いざっていう時に、知ら~んぷり

今どき、魂取られたりしないのにぃ・・・


そんなロニーに応援を 


ここクリックでポイントになりますので、ヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

もうすぐ『秋のチワワパーティー』の応募が、締め切りのようです
今年も300匹近いチワワンが参加します
「ウチのコ、犬ギライなのよねぇ~」
「ウチのコ、人見知りなのよねぇ~」
「ウチのコ、子供が近付くと吠えるのよねぇ~」
そんなアナタ、大丈夫です
だって、ロニーもそうですから
詳細はコチラ






2007'09'14(Fri)16:23 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
イケメンパラダイス♪(海外編)
写真の大きさに差がありすぎるけど・・・

海外ドラマ好きな私としては、出てくるイケメン達の活躍ぶりを
眺めてる時間が至福の時なのです
WOWWOW先行放送のドラマなんかもあるので、
なかなかご存知ない人も多いかと・・・
そこで、この人達を観ようということで、今日の私のオススメです

米ドラマ LOSTより ソーヤー役 ジョシュ・ホロウェイ
20070912170024.jpg
 *無人島にこの人が居たら、恋するねぇ~
 影がある人って、気になるでしょう


独ドラマ GSG-9より コニー役 アンドレーアス・ピーチュマン
8508285.jpg
*GSG-9とは、実際にドイツで活躍する対テロ特殊部隊のこと。
 このドラマ、さすがドイツです
 使用している車両全てがベンツなの


米ドラマ CSI:科学捜査班 より
アーチー・ジョンソン役 アーチー・カオ
10019373048.jpg
*名前が役名と同じで、最初ちょっと混乱しました


台湾の人気グループ F4の一人 ヴィック・チョウ
10015867288.gif

*台湾版『花より男子』の花沢類 etc・・・


今、パッ浮かぶのはこの辺かなぁ~
統一性ナイけど・・・
だって、私の好みは色白でメガネの文学青年タイプなんです
・・・全然違うじゃん


【CSI】に関しては、ラスベガスではアーチーが一番
マイアミでは、やっぱりホレイショのクールさがいい
N・Yでは、ダニーの人間臭さがいい

最近、ドロドロしてない韓流ドラマも観るようになりました。
でも、俳優の名前がみんな似てて覚えられません

香港映画も好きなんだけど、香港ドラマってないのかな


あなたのオススメのイケメンも教えて下さい


いつもありがとうございます

2007'09'12(Wed)17:49 [ 私のオススメ(≧з≦)★ ] CM12. TB0 . TOP ▲
異常気象のせい?!
今年の我が家、か・な・り 大変なことになってます

カーテンには蜘蛛なんていうのは何度もあるし、
気がついたら畳の上をムカデが歩いてたり、
モグモグしてるコジの口から、昇天したテントウ虫がでてきたり・・・
先日は、セミの羽の欠片を咥えてたコジ・・・
・・・本体のことは考えたくない

そういえば、最近気がついたんだけど、
ロニー達が痒がってるなぁ~と。
そんな中、ふと床をみたら、黒い小さいヤツがゆ~っくり歩いてる・・・
もしやダニ?!と思い、ティッシュに取り抹殺(圧死)。
すると、ドス黒い血
コレはいかんということで、駆除駆除
よく見ると、和室だけじゃなく、フローリングにもヤツらが・・・

さっき、耳の付け根をカイカイしてるロニーを捕まえて、
毛をめくってみたら、ダニに食われた後が・・・
「痒かったねぇ~
とカイカイしてあげたら、5 . 6匹出てきた
先日も、足の付け根をカミカミしてるイヴを捕まえて毛をめくったら、
2匹いたんですよ・・・
防虫効果のあるシャンプーもしてるし、毎月フロントラインも
してるのに、なんで????
しかも、コジには付いてないんだけど、デカチーで
ムッチリしてるロニー・イヴの兄妹には食い付くヤツら
まぁね、血が美味しいのは、しょうがないッス
でも、こんなに家の中にヤツらが繁殖してるなんて・・・ショック
どうりで、今年は、私まで食われるワケです

こうなると、もっと性能のいい掃除機が欲しいところ
冬のボーナスで、古くなったソファーを買い換える予定。
それから薄型TVも・・・全部買えるかしら

旦那っちぃ~ 稼いできてねぇ~

いやぁ~ そろそろ私も稼ぎに出なきゃですね・・・
仕事をしなきゃいけない理由が、ダニの大繁殖による高性能掃除機購入って・・・
これも全部、この異常気象のせいだ

みなさ~ん、エコですよぉ~

070825_1527~01.jpg
 
 イヴ 「アタシ達の血は美味しいらしいよ
 ロニー「おいらがいいオトコだから
 ママ 「そういうことではありません

『マメに掃除』 以外に、ダニを繁殖させない方法を
教えてください
やっぱり、土手とかにお散歩行くのはヤバイのかなぁ~

今日も応援ポチっとお願いします



ここを押して、開いてくれるだけでカウントされます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパの申し込みは、こちらからどうぞ






 
2007'09'10(Mon)18:00 [ ワンコの話 ] CM16. TB0 . TOP ▲
可愛いファン!!
ちょこちょこコメントしてくれてる“さぶろう”さん。
本人は地元の同級生の女性なんですけど、
現在3歳の娘さんを連れて、海外赴任の旦那様共々、タイ在住です

その可愛い娘さん、サワちゃんが私のブログに載る
ロニー達を大喜びで見てくれてるとのこと
いやぁ~ 嬉しいですねぇ~
国内外問わず、ロニー達のファンがいるなんて
なんてグローバルな規模のブログなんでしょう
( 自画自賛・・・スンマソ~ン )


070825_1518~01.jpg
 今日もオイラ達は元気だよ 
 サワちゃん、タイは楽しいかな??
 帰って来たら一緒にお散歩しようね 
 By、ロニー



今日も応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

秋のチワパ、申し込みお済ですか
今回は300人だか300匹だかになったら、募集が途中終了するそうです
関東近郊じゃない人も沢山参加されるらしい・・・
まだの方、チワワさえ飼っていれば誰でも参加申し込み出来ます
我が家の3チーも行きますよ
沢山のチワワン&飼い主さん、会場でお会いしましょうねぇ~
詳細はコチラからどうぞ



2007'09'07(Fri)19:28 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
ロニー 門番になる
20070906011208.jpg

玄関に置いてあるシーサーとロニー。

似てない?? 

これで、悪いモノは入ってこれないハズ

いつも応援ありがとうです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'09'06(Thu)01:15 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
秋の新ドラマ
有閑倶楽部 という漫画を知ってますか??

私が小学生の頃から現在に至るまで、連載の続く漫画です。
作者は【 一条ゆかり 】。
その作者の代表作が有閑倶楽部です。
もちろん、私、持ってます

がつくほどの資産家のご子息・ご令嬢達が繰り広げる、
学園コメディーです。
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/

その漫画が、秋から日テレで連ドラ化されるとか
しかも、KTUーTUNの赤西クンが主演。

・・・この漫画、主人公はハチャメチャな女の子なのに、
ドラマの主人公はオトコ

ちなみに、赤西クンは警視総監を父に持つ 『松竹梅魅録』 をやるそうな・・・

原作本のイメージが強すぎて、とても観れない
だって、魅録(みろく)って短髪で長身なんだもん

まだ他の配役の発表はまだだけど、このドラマどうなんでしょう・・・

コレが魅録
miroku_r01_c07.gif
 (昔とは、ちょっと画が変わってきたけど・・・)
2007'09'01(Sat)01:53 [ 映画&ドラマ ] CM13. TB0 . TOP ▲
    


