3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ショック
最近、コンタクトの調子が悪くなってきたなぁ~ と思っていたので、
高い買い物になりますが、購入しに行って来ました。
わざわざ都内まで。
視力検査も済み、診察を受けて今日から新しいレンズ
と思っていたら、先生から 「 コンタクトの処方は出来ません 」 と
どうやら見えにくかった原因はレンズではなく、私の角膜がキズだらけだから
ということが判明
耳の痛み 鼻の異物&異臭 眼のキズ 関係ないけど歯も人より少ない
私って、大丈夫なのかしら??
これから薬局に行って眼薬を処方してもらってきます。
しばらく、度の合っていないメガネ生活を余儀なくされます。
TVも見づらいし、本も読みづらい生活だなんて
ガンバレ アタシ

*都内某CAFE にて更新*
2007'11'30(Fri)12:37 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB0 . TOP ▲
ワ~イ♪
いやぁ~ 長いことブログがお休みだった理由を、
先日ケータイから更新させていただきましたが、
ようやく、直りましたよぉ~

自分達で説明書を引っ張り出してきては、IDやらパスワードやらを
あちこちに入力してみたりと頑張ってみたんですよ。
しかも、数日間・・・。
でも、どうにもこうにもならなくて、さっきサポートセンターに
電話しました
そうしたら、ものの10分で問題解決・・・
もっと早く電話するんでした

ということで、溜まりに溜まった近況報告を

●めっきり寒くなったので、ハロゲンヒーターを出しました。
 
071123_2040~01.jpg

071123_2040~03.jpg

 一番先頭を、すっかりワンコが陣取ってます
 おうちで飼われてるワンコは幸せよねぇ~
 外飼いされてるワンコ達に、敬礼


●先日載せようと思ってたのにそのままになってたピクニック写真。

20071129154342.jpg

071109_1428~01.jpg

071109_1422~01.jpg

 旦那っちの近くにロニーが居る
 ・・・落ちてくるおにぎりを狙ってるだけなんですけど
 ちょっと風が強かったので、イヴがなびいてる


●先週、父と母とワンコの散歩に行ったら、ベタベタする何かの
 種子が毛に絡まり、仕方なく(たまたま)持参してたハサミで
 バッサリやられたイヴ・・・
071124_1754~02.jpg

 トレードマークだった耳の毛が・・・
 右だけ無くなってしまいました
 「 なんか、アタシの耳スースーするんだけど 」
 とでも言いたげな表情。
 ごめんよぉ~ おばちゃんの強行を阻止出来なくて
 イヴ大好きの旦那っちの帰宅が怖かった


●最近、ニュースでもやったたらしいけど、飛行船で遊覧
 っていうのをご存知ですか??
 晴れてて、ちょっと風のある日には、よく飛んでます。
071121_1542~01.jpg

http://www.nac-airship.com/
 詳細はコチラ
 うちの田舎は大分県の山間にあるため、山が邪魔で飛行船なんて
 飛べません。 
 当然、祖父母は見たことがナイはずよ と母が言ってた。
 大人になってから見る飛行船も、なんかワクワクさせてくれます。
 『 魔女の宅急便 』を思い出すのは、私だけじゃないでしょう


●23日は、実家で弟夫婦と姪っ子が来てたので、一緒にランチ。
 田舎から、姪っ子あてに一足早いクリスマスプレゼント
 届くと言うので、伯母である私も何か・・・
 前日からイロイロと探し回ったはいいけど、
 気の利いた物が見つからず・・・
 そこで目を付けて購入したのが、お風呂で絵の変わる本と、
 太鼓が付いてる音の出る本
 両方とも持ってなかったし、太鼓の本は前日にお友達の家で
 大喜びで遊んでいたらしく、グッドタイミング
 いやぁ~ 良かった良かった
 

●25日の日曜日、友達とお台場に行きました
 彼女の愛犬、チョコタンロングの『 りんと 』と、
 我が家の下っ端『 小次郎さん 』をお供に
 晴天のお台場は人もワンコも盛りだくさんで、
 街も海岸もお店も、とても賑やかでした
 彼女は愛犬に、ボア付きのコートを購入。
 私?! 私は色んなワンコとコジを交流させてました。
 Cafeに入ったりしたんだけど、話に夢中で写真が撮れなくて・・・
 帰りの車中でパチリ 
071125_1810~01.jpg
 ゆりかもめコジ
 コジをスリングに入れて電車に乗ったんだけど、
 沢山の人にも動じず、吠えもせず、ただひたすら鼻をクンクン。
 コイツ、けっこういいコじゃん
 
 電車でお台場に行ったのは初だったけど、
 乗り換え入れても1時間ちょいだったし、ゆりかもめも、
 反対方向からの乗車だったんで空いてたし・・・
 春のチワパは、電車かな


●昨日11月28日は、6回目の入籍記念日でした
 特に何もしなかったし、夕飯はチゲ鍋だったけど・・・
 意外にも、長く続いてる結婚生活。
 スィート10の時には、何貰おうかなぁ~


近況報告は、そんなこんなでした
風邪もひかず、ワンコ共々、相変わらずの元気ファミリーです
そうそう、お台場~で一日私を独占してた小次郎さんが、
甘えん坊主に逆戻り
今も、抱っこしながらのブログ更新・・・
お、重い・・・

PC復活記念に、ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'11'29(Thu)16:38 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ご無沙汰してますが…
20071128130744
最近、ブログ更新が出来ていません (´Д`)

…というのも、パソコンの調子がすこぶる悪いのです (`ε´)

電源は入るんだけど、ネットが繋がらないので、
どうにもこうにも… (-_-;)
こういう時に限って、書きたいことが沢山あるし、
皆さんのところにも伺えなくて、寂しいワケです…

ということで、とりあえず、元気です★ のご報告だけでも!!

復旧するのを、祈ってて下さいませ★☆★彡

添付の写メは昨日のお散歩中にパチリ☆
みんな元気です★
2007'11'28(Wed)13:07 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
実写版 『 ドラゴンボール Z 』
日本が誇る漫画家 『 鳥山 明 』氏の人気漫画、
ドラゴンボールが、ハリウッドで実写化されるらしい。

発表になっている俳優さんをご紹介。
まずは、主人公の梧空
20071115182302.jpg
ちなみに彼、180cmあります・・・
この写真だと顔がちょっと分かりづらいかと思いますが、
映画『 宇宙戦争 』で、トム・クルーズの息子役だった人と言えば、
分かる人もいるかな

そして、ピッコロ
20071115182435.jpg
彼は、なんとなくピッコロっぽい雰囲気あるかな。

公開は2008年8月15日。
漫画と違うのは、梧空が、人型ロボットという設定。

だよねぇ~ だって、180cmの梧空なんて有り得ないもの

地球を破壊する目的で送り込まれた人型ロボットが使命を無視し、
地球を守る為にドラゴンボールを探すというお話。
どこにピッコロが絡んでくるのか分からないけど・・・

ちなみに、プロデュースはチャウ・シンチーだそうなので、
アクションは面白そう

ほかに、ブルマとか亀仙人のじっちゃんとかクリリンとかも
出てくるのかな
それはそれで配役が気になるところではあるが、
はたして、どうなるこの映画・・・

u3eqp3000001kh2h.jpg

2007'11'15(Thu)18:41 [ 映画&ドラマ ] CM6. TB0 . TOP ▲
タコ焼きにはタコを!!
今日の夜から、また新しいワンコゴハンが加わります。
吉岡油糧のゴハンを数ヶ月間使ってましたが、
コジがねぇ~
どこのゴハンにしてもお腹がゆるいので、未だ試行錯誤です
18時以降に届くので、また後で写真撮ります。
さて、今度のはどうかなぁ~


昨日は旦那っちがお休みだったので、私の実家の車を借りて、
近所のアウトレットへ行きました。
そこは確か、日本初(関東初??)のアウトレットモールなんですが、
あまり大きくないので、佐野や御殿場・軽井沢なんかのほうが
全然楽しいんですが・・・
でも、ペットパラダイスのアウトレットがあるので、たまに行きます
大きくなってしまって、すっかり着る服が無くなってしまった
小次郎さんに、2枚ほど買ってやりました
20071114173611.jpg


クリスマス(カード用?)・お正月(年賀状作成用)の被り物が、
沢山ありました
ワンコ用の着物とか、Ⅹ'mas用のドレスとか・・・
可愛いんだけど、彼らはオモチャではないので・・・
とか言いつつ、自分で簡単にネズミ風のモノを
作っちゃいましたけど
20071114174137.jpg
 まだ試作品なので、年賀状には使えません


今日は、久々に、ワンコ用のおやつを買ってやりました。
ウチでは、基本的におやつをあげません。
なので、ウチにあるハズのないイイ匂いのモノがあると、
みんなの反応が早い
20071114173628.jpg

20071114173647.jpg
みんなイイコだったので、細ササミを1本ずつあげました
小次郎さんは、ゴハンやおやつを貰う為の『 待て 』をしている時、
切なさのせいで涙目のまま震えています
そして、ちょっとずつ近付いてきます
今日も少しフレームアウトしちゃってるし

「 よし 」
と言って、食べてるところを撮ろうとしたんだけど・・・
みんな早っ
1枚も撮れませせんでした・・・
もうちょっと、味わってほしいなぁ~

20071114173638.jpg
 コレ美味かったもう1本くれ
小次郎さ~ん、食い意地張り過ぎですから
お兄ちゃん達みたいに、おデブちゃんになりますよぉ~~


★今日お昼に食べたタコ焼きに、1個だけタコが入ってなかった。
 「 銀だこ●●丸井店さ~ん、ちゃんと入れてぇ~ 」
 先日も、ここで買ったら、ソースが無くて・・・
 客商売、大変なのはお察しします。
 でも、ソースのないタコ焼きなんて・・・味気ないッス

★細い道を歩いていたら、後ろから自転車が来た。
 たいていすれ違いざまに、「 すみません 」と言われるんだけど、
 今日の人は、「 ありがとうございます 」と言って去って行った。
 う~~ん、なんかいいなぁ~

★いつものクリーニング店のパートのおばちゃんと、天気の話をした。
 こういう世間話をしてると、私も主婦だなぁ~ と思う。

★『 この芝生への動物の持ち込み ご遠慮願います 』
 という札が付いてるところへ、堂々とワンコを入れるおばちゃん・・
 ワンコを飼っている者として注意するべきか悩む・・・
 ワンコに罪はないが、嫌いな人には堪らないよねぇ~
 子供が寝転がったりする芝生だから、禁止札が付いてるんだけど、
 「粗相させなければ、歩かせるくらいいいでしょう」
 と言ったところか・・・
 みなさんは、忠告(注意)できますか


今日もクリック、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパ情報だけじゃなく、
チワワおんりーのサイトです


 
2007'11'14(Wed)18:17 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
め・ち・か
寒すぎデス・・・今日の埼玉
昨日に比べて6・7度は下がったでしょうか。
雨が降っているので、3チーと一緒に家の中でジーーっとしてます。
よ~く見たら、イヴが寒くて震えながら寝ていたので、
服を着せてあげたんですけど・・・脱ぎたそうにしてます

ん?! 旦那っち?? 彼は今日も明日もお仕事です。
いやぁ~ ご苦労様です

昨日、地元の商店街に、先日NEW OPENしたお店に、
もんじゃを食べに行きました
久々に食べたけど、やっぱり明太子・チーズ・餅もんじゃは最高
しかも、レジが故障してて、電卓で計算してお会計してたんだけど、
おっちゃん、お釣り、間違ってたよぉ
700円も多く貰っちゃった
あざ~す (古っ

そろそろ年賀状の素材を検討・・・
の前に、年賀状を購入しに郵便局へ行かねば
来年は“ 子 ” ( ネズミ ) です。
きっと、ミッキーの年賀状をいっぱい貰いそうな気がします・・・
ウチ?!
さっき、余り布でネズミの被りモノを作ってロニー達に
被せてみたんだけど・・・
み~~~んな嫌そうでした

プリンタ環境も良くないし・・・ PCも最近よく凍るし・・・
さて、今年の年賀状は上手く作れるかしら

070519_1652~01.jpg
 みなさん、ボクにも年賀状下さい
**ミッキーコジは、買った洋服です**

<<追伸>>
 め・ち・か とは、明太子・チーズに、餅 = 力(ちから)の
 頭文字を取った読み方です。
 もんじゃと言えば、めちかもんじゃに限る
 でも、昨日食べた、豚もんじゃにお菓子のベビースターを
 トッピングしたお店オリジナルが、意外に美味しかった
 


ポチポチとクリックして下され


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'11'10(Sat)18:45 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
冬の足音が・・・聴こえない
暦の上では、もう立冬ですよ
今日も、埼玉は最高気温が16℃の予報でしたが、
車の温度計では20℃だって・・・
地球、大丈夫

今日は旦那っちがお休みだったので、
近所の広い公園までドライブがてら、ガッツリ散歩に行きました。
その件は、また後で書くとして・・・

普段のお散歩では、5階の階段を降りるのに、
左にはイヴ 右にはロニー ・・・2匹で手いっぱいなので、
コジはスリングに入ってもらいます

一応5kgまでのコは入れられるみたいなんだけど、
一度ロニーを入れたら、肩が外れるかと思った重くてね・・・
お散歩の途中で、嫌いな道ではしゃがみ込んで歩くのを拒否する、
お嬢様気質のイヴちゃん
彼女を運ぶのにも重宝してます

ちょっと夏仕様の生地なので、これからの季節に使うのは
ファッション的にどうかなぁ~ とは思ってます。


ご近所のワン友さん = お母さん世代~それ以上の方々 とは、
「 それ何?? 」
「 犬用のスリングです 」
「 何キロくらいのコまで入るの?? 」
「 コレは5kgぐらいまでですけど、4kgのウチのコ入れると
  肩外れそうになるので、長時間は無理ですよ 」
「 そうなのぉ~ ウチのコ、6kg以上だから無理ねぇ~ 」
「 (笑) 」
そんな会話がしょっちゅう繰り広げられます。

まぁ、おばさま方には不思議なモノなんでしょうね

そして帰宅後、足を洗うので洗面所へ。
ふと鏡を見たらコジが
071010_1741~01.jpg
 っていうか、イタチっぽくないですか

koisann.jpg
 ・・・アップはヒドイ



歩き疲れると、階段で5階まで上がってくる間に、
スリングの中で寝てることも
まるでハンモックの様です


そうそう、以前からなんだけど、最近コジが発情気味です
コジの想う相手
それが・・・ロニーなんです
コジって、ゲイなのかなぁ~
大丈夫かなぁ~


今日も応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパ~~~はココ



2007'11'09(Fri)22:13 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
多分ワタシ・・・
毎月6日は、雑誌『 ダ・ヴィンチ 』の発売日です。

特集にもよるんですが、別冊が付いてる時は大抵購入してます。

そのダ・ヴィンチ、今月の特集が、漫画『 リアル 』。
title.jpg

漫画の詳細はコチラ
((http://yj.shueisha.co.jp/manga/real/index.html))

その特集の中で、読者が寄せたコメントがいくつか
掲載されてるんですけど・・・
その中のコメントの一つが、多分、私が書いたやつだと思うんです
「 いいこと言うなぁ~この人。
  31歳 女 主婦・・・あれこれ私じゃない 」
って、思っちゃいました 
しかも、編集者のお気に召したらしく、大きな字で掲載されてます


実は、ダ・ヴィンチにファン登録(っていうのかな?)をしていて、
よくメールでコメント依頼をされるんです。
登録している好きなジャンルに限ってなんですけど・・・

以前も何かのコメントが掲載されて、2000円の商品券を
貰いました
もしかしたら、あのコメントが私のだったら、
また、何かが突然届きます

『 リアル 』が好きな方、良かったらダ・ヴィンチを読んでみて下さい


2007'11'06(Tue)19:00 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM11. TB0 . TOP ▲
やってきましたNEWソファー★
先日ブログに書いた、NEWソファーが届きました

いやぁ~ 新しいっていうだけでいい

でも、このソファー、カバー掛けが、本当に重労働でした

あまりにもジャストサイズで作られてるカバーなので、
大きい本体を持ち上げてカバーで包むのが、本当に大変でした
しかも、旦那っちが仕事だったので、私一人でエンヤコラ
結局小1時間かかってしまった・・・

なんとか仕上げて、ドッカリ座って一休みしつつコーヒーでも
と思ったら・・・
071104_1538~01.jpg
 コラ~ アンタ達 何もしてないのに、
 アタシより先に休むなぁ~


でも、かなり大きいので、み~んで寛げるのがこのNEWソファー
・・・っていうか、測らずに買ったので、
少々大きすぎな気がしないでもないけど・・・


20071105213432.jpg

20071105213413.jpg
こんな光景が見れるなら、安い買い物でしたかね

でも実は私、今、接着剤のニオイなのか、
ホルムアルデヒドなのか分からないけど、ノドが痛くて吐き気がしてて・・・
どうも、NEWソファーにやられてしまってます

先日からの異臭は、ポリープによるものだっていうのは
ネットでの調べ済みなんですが・・・
新しいソファーの説明書にも書いてあったんです。
『 低ホルムアルデヒドが~ 』 って。

そのせいで、せっかくのソファーライフを満喫し損ねてマス
ポリープのせいで鼻が効かないクセに、化学反応は起きてしまうワタシ・・・
旦那っちも、嗅覚の鋭いワンコも反応してないのに・・・
アタシったら、敏感なんだか、鈍感なんだか

とりあえず、耳鼻科には明日行ってきます。

ホルム~対策として、今日も一日窓を開けてたし、
換気扇もズ~~っと回してましたので、昨日よりはちょっとマシです。

早く快適ソファーライフにな~~れ
ってなことで、今日もポチっとおねがいします




071104_1339~01.jpg
ママの前世はワンコなんじゃない?? 
そうそう、知ってました
生まれ変わって『 人間 』になれるのは、
前世が “人間” と “ワンコ” だけなんですって
だからワタシの前世はワンコだったと思ってます
「 ほぉ~ 」と思った方、ポチっとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'11'05(Mon)22:09 [ お買い物 ] CM8. TB0 . TOP ▲
昨日から異臭が・・・
う~~~~ん 
昨日から、私だけ異臭を感知しています
それも、ガソリン臭排気ガスみたいな・・・
でも旦那っちも「 そんなニオイしないよ 」と言うし、
ニオイに敏感なワンコも健康だし・・・
マヂ?! 私だけ
これって、やっぱりポリープのせいかしら
そろそろ病院行かなきゃデス。


今日は21時から、大好きなバレーがあります
W杯バレーの開催で~~す
今大会は女子から始まります。
今日は 日本 × ドミニカ共和国 です。

また、TVの前にかぶりつきの日々です
今日の夕飯は、手間もかからず短時間で仕上がるお鍋

そうそう、最近、ちょっと失敗したなぁ~と思うことがありまして・・・
それは、早くソファーを捨てたこと
新しいのが届く前日にでも捨てれば良かった・・・
今はクッションに座ったりしてるので、TVを観る時に、
首が筋違え気味だし・・・

日曜日までの辛抱ですネ

首、お大事に・・・と、ポチっと




 またウルサイ日々なのかぁ~
「 スイマセン家族のみんな・・・ 」 by・ママ 
ロニー達も休まらないねぇ~ とお思いの皆さんも、
ガンバレ日本ということで、クリックお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'11'02(Fri)19:14 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


