3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
11≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大晦日
2周年記念 プレゼント企画はコチラから<<お知らせ>>ご参加下さい

*******************************************************


いやぁ~ あっという間に、もう大晦日ですねぇ~
今日は、母と都内某デパートへ行き、お年賀を買ってきました。
元日には旦那っちの実家へ、新年のご挨拶へ行くのが恒例行事です。
そのため、毎年、何を持っていこうかなぁ~ と頭を悩ませるワケです
こんな時くらいしか、嫁としての役目を果たしてないので、
さすがに地元の簡単土産では、私のプライドが許さないのです
混んでいるだろうなぁ~と思いつつも、毎年電車に揺られて都内へ

田舎の方なら、東京土産なら何でもいいと思うんですけど、
旦那っちの実家・・・東京都なんですよねぇ~
どっちが田舎住まいだよ ってカンジなので、
毎年ちょっと考えてしまうのです
・・・と言っても、毎年、ちょっと気の利いた和菓子
なってしまうんですけどね・・・ 

デパ地下は、同じ目的の方々で、大賑わいでした
明日には、隣りのパルコで福袋の初売りがあります。
さすがに、行きませんけどね

旦那っちはお仕事柄、今日も帰ってくるのは21時過ぎでしょう。
お正月休みは元日のみです。

明日は、お昼に旦那っちの実家へ行き、夕方からは私の実家で、
弟夫婦と姪っ子を交えてのゴハンの予定。
毎年、けっこうハードです

************************************:**************

ワンコ共々、みんな元気で新しい年を迎えられそうです
旦那っちも完全に回復したし、私はインフルも風邪ももらわず健康です

今年は人見知りの私にしては、けっこう沢山の知り合いを作りました
また来年も楽しい年になるといいなぁ~ と思います


2007年も沢山のコメント、
      ありがとうございました
 2008年も 『3チワワン』 を
        ヨロシクお願いします

071020_2133~01
 「みんな今年はありがとう

071217_1912~03
 「みんなも風邪とか
  引かないようにね

071217_1912~01
 「オイラのセクシーショットを
   プレゼントだよ



 よりよいお年をお迎え下さい



2007'12'31(Mon)17:46 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
<楽しいお知らせ>
  お知らせで~~す

明日、12月29日でブログ開設から、2年になります
本当は、年内中にやりたかったんだけど、年末はバタバタしてるので、
新年早々にしました。

・・・って、何が
と、食いついて下さったそこのアナタ
気にして下さって、ありがとうございます。

Yahoo!ブログでの 『 日々是良好~ロニー・イヴ・小次郎通信~ 』から始まり、
現在FC2での 『 3チワワン**ロニーイヴ・小次郎通信 』 へと、
気がつけば丸2年も、90%ワンコ話の、のほほ~んとしたブログを書いてた
これもひとえに、コメントをくれる皆さんの支えあってこそです

そ・こ・で、初のプレゼント企画をします

●参加資格    ・・・誰でもOK
●参加方法    ・・・欲しいコースの下記クイズにお答え下さい
●プレゼント内容 ・・・当選した方に合わせてセレクトします

★当選者の方には、なるべく全員へプレゼントをお送りする予定です
  しかしながら、あまりにも多数出てしまった場合に限り、抽選します。
  ワンココース・誰でもコース両方に当選した場合、どちらか一つを
  お送りする予定なので、どちらがいいか、こちらからご連絡します。

★当選した場合に、ご指定のご住所へお送りさせて戴きますので、
  住所を教えるのはちょっとなぁ~ という方は、ご遠慮下さい
  
応募の時点では、住所を書き込まないで下さい
  当選された方のお名前を1月中旬頃に発表しますので、
  その際、ロックをかけたメールでお返事下さい
  
★発送は、1月下旬頃を予定してま~~す
  

        

ではでは、クイズです

  ~ワンココース~
我が家の3匹のチワワンで、一番強い子は誰でしょう
 A、ロニー B、イヴ C、小次郎

長男 ロニーの一番好きな人は誰でしょう
 A、ママ B、パパ C、おばちゃん(ママのママ)

長女 イヴの得意技は何でしょう
 A、バン!ゴロ~ン B、歩伏前進 C、立っち


 ~誰でもコース~
我が家は何階でしょう
 A、3階  B、5階  C、10階  D,一戸建て

旦那っちと私(トモ)は、何歳離れてるでしょう
 A、4歳  B、5歳  C、6歳  D、同じ年

私の大好きなアーティストは誰でしょう
 A、キリンジ  B、コブクロ  C、カジヒデキ  D、レミオロメン



分かりますか
ヒントは、左のカテゴリーから記事を拾ってもらったり、
右の検索システムをご活用下さいねぇ~

今まで、読み逃げしてたけど、コレだけは参加しちゃおうかなぁ~
初めて遊びにきたら、面白いことやってんじゃん
という人でも、大歓迎です
ブログ仲間というわけじゃなく、mixi繋がりだけど参加していいのかな・・・
というマイミクさんも、もちろん大歓迎です


071104_1339~01
  沢山応募してね
 
ついでに、ランキングのほうも、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'12'28(Fri)18:29 [ 未分類 ] CM12. TB0 . TOP ▲
クリスマスのプレゼント
昨日の埼玉は曇ってて、けっこう寒かったです
遅ればせながら・・・ハッピー メリー

みなさんの楽しそう&美味しそうなクリスマス報告を見てて、
2007年のウチはということで、
せめてワンコ達に洋服でも買ってやることにしました
電車に乗って、3駅となりにあるペットパラダイスへ。
お供は、小次郎さんです
071225_1448~01
まるでぬいぐるみのように動かない小次郎さん

071225_1449~01
ホームでは、通過電車にビビりつつも、
暖かい電車内ではすぐに眠れるヤツです

お店では、お釣りをくれるお姉さんの伸びてきた手が、
自分におやつをくれるのと勘違い。
思わず鞄から飛び出しちゃって、お姉さん達の笑いを誘う小次郎さん

向かいのお店にいたフレブルの可愛い子ちゃんに、
鞄に入ってたもんだから、つい上から目線で威嚇しちゃった小次郎さん

ロニー達がお留守番してたから、早々に帰宅。
本当は、よく行くドッグカフェに寄りたかったんだけど、
もう年内の営業が終わってて・・・残念

そして、戦利品はコレ
071225_1823~01
サイズ違いの3チーお揃いラガーシャツ

胴の長いロニーさんは、ペットパラダイスのDSサイズがベスト
最近大きくなり気味のイヴ嬢と、チワワサイズだとつんつるてん気味の
小次郎さんにはDSSサイズ。
お店の人にも、「 ダックスちゃんも居るんですか?? 」 と聞かれた・・・
「 イエ、胴長のデカチーがあと2匹居るんです・・・ 」
「 そうですかぁ~ 」

071225_1934~01
どうです、この堂々たる姿
胸元がパンパン気味なのは、ご愛嬌ってことで
071225_1935~01
まるで、セルティック 中村のようじゃないですか
もしくは、ミロちっく

ちゃんと揃った写真が撮れないのが3チーならでは・・・
なんとか撮ったのがコレ
071225_1923~01
分かりづらい しかもピンボケだし・・・って

あはは

そうそうついさっき、人間用クリスマスプレゼントの42型アクオスが来ました
(・・・っていうか、普通に買ったんですけど・・・)
そして初めて知ったこと。
両親と同じ地域に住んでいるのに、微妙に違う、TVのアンテナ・・・
「 お宅には、デジタルがまだ来てないようですね 」 だって
2011年までもうすぐですけど、大丈夫うちの地域・・・

今までのアナログTVが26型だったのが、急にデカくなって、
眼がついていけません
でも、この大画面で映画を観たら・・・と思うと、ワクワクです
いやぁ~ ますます出不精&ニート主婦街道まっしぐらで、イカンですなぁ~



追伸>>
右にある(あれ?左かな??)ランキングを、ポチッとお願いします
2007'12'26(Wed)19:26 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
今日という日
3年前の今日、12/23、
我が家にチワワのオンナの子がやって来ました。
クリスマスイヴの前々日ということもあり、名前をEve(イヴ)と付けました。
無題

何度かブログでも書いてるけど、
ロニーに似てると思って連れて帰って来た子は、
本当にロニーの妹でした
も~う、血統書を見てビックリしましたよぉ~

腹違い・・・ママ違いだし5ヶ月も離れてるのに、こんなに似てるコ同士も、
珍しいんじゃないかしら
060218_155213_M_20071223015036.jpg

060322_181553_M.jpg


先住犬=ロニーを優先してるつもりだけど、
ワンコ同士の上下関係は別のようで・・・
我が家のボスは、どうやらイヴのようです
コジが来てからは、ますます 【イヴ帝国】 は強大になっているような・・・
ガンバレ~ オトコども


最近はめっきり寒くなり、我が家で一番の寒がり姫は、
お散歩を断固拒否
071123_2040~03
 「 冬のお友達はハロゲンさん 」

旦那っちがダウンしてた時は、一緒に羽毛布団でぬくぬくしてました
その時のロニーとコジ
彼らは、裸族のまま北風と一緒にお散歩です

ロニーが10ヶ月の時に5ヶ月のイヴが加わったあの日から、3年ですよ・・・
ワンコの成長は早いもんですねぇ~
年明けて2月には、ロニーが4歳になるもんなぁ~
今では小次郎という舎弟まで居て、ますます賑やかなファミリーです


クリスマスは仕事の旦那っち。
なので、今日イヴイヴの日に毎年恒例のちょい高ステーキ
大人買いしちゃいます
その模様は、また今度・・・

ワンコ達にもクリスマスプレゼントを用意なきゃ
ケーキの準備もしてな~~い
今年も簡単に作るかなぁ~

「 ・・・っていうか、私にプレゼントは? 」 と旦那っちに聞いたら、
「 ウチにその制度あるの? 」 と言わました



<<追伸>>

  いつか犬語が話せたら、ウチの子達に聞きたい。

    「 ウチのコで良かった?? 」 と・・・。


 いつも応援ありがとうございます
 今日もついでに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'12'23(Sun)02:46 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
モラタメさん 第2弾
先日、モラタメさんからまたまた郵便が来ました
今回は、こんなカンジのヤツ
無題

応募してたグッスミンの希釈液(ライオン株式会社)でした
無題2

3.jpg

この細いヤツが、5個入ってました。

明日は早いから今日はちゃんと寝なきゃ とか考えると、
かえって目が冴えちゃって困ったなぁ~
なんていう時とか、
旅行で枕が替わると眠れないんだよねぇ~
な~んて人にはいいかもネ~

トマト味っていうのが、ちょっとビックリ
こういうのって、フルーツ系っていうイメージなのは私だけ

最近、寒くてなかなか眠れない私。
今晩辺りちょっと試してみようかしら
でも、明日寝すぎてまた眠れないなんていう悪循環になったらどうしよう・・・

2007'12'20(Thu)20:36 [ ★モラタメ★ ] CM4. TB0 . TOP ▲
雑誌の表紙?!
ロニー達が雑誌モデルになりました
見て見て

25fb4f19079322cf5e4d32e0ced3dae0_VOGUE_sm.jpg

7a6c07eac06ea7bd6fd18d74f381f63c_FORTUNE_sm.jpg

a52ff5f7d00f70e1512f1a2a55fa572b_COSMO_sm.jpg

dd91a6527d30cc6cee414438abf68cc9_TIME_sm.jpg


ビックリしました
お友達のブログで面白かったので、私も作ってみました
Mag My Picというサイトです
お試しあれ



追伸>>
 皆さんから、沢山のご心配コメいただいて、とっても恐縮デス
 旦那っち、インフルエンザです
 例のタミフルらや、漢方やら抗生物質やら、
 たんまり処方されて帰って来ました。
 薬を飲む為に何かお腹に入れようと、起きて来る度に
 「 ねえ、ゴハンは 」 と言われるのが面倒くさい・・・

 世の中の主婦のみなさんに脱帽デス
 何も言わず当たり前のように朝・昼・晩と・・・

 先週の木曜日からお休み中の旦那っち。
 毎晩の献立に頭を悩ませるのに、ちょっとウンザリしてきました
 インフルとはいえ、咳と高熱だけなので普通に食欲もあるから面倒
 面倒とか言ったら可哀相だけど、寝室も旦那っちが一人で使用してるので
 私は一人、ソファーで寝てるから毎日ちょっと寒いしさぁ・・・
 (でも、おNewの大きいソファーが大活躍

 早く完治して、外で美味しいもん食わしてくれぇ~~~

 ということで、まとめてのお礼コメになってしまいましたが、
 ご心配頂き、有難うございますデス
 ちなみに、私は今のところ元気です
 ウィルスの潜伏期間っていうだけかもしれないけど・・・

 今日の献立は手抜きのおでん
 応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'12'17(Mon)17:35 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ダウン
おととい帰宅した時点で、「のどが痛い」と言っていた旦那っち。
とうとうダウンしてしまいました
今日のお昼過ぎには、39℃の高熱を出しました。

そんな旦那っちが、
「 終わらない悪夢を何度も見るんだよ・・・寝るのがコワイ・・・ 」
と言い出しました。
37歳にもなって見る悪夢って、どんなんだよ と思ったので聞いてみた。
旦那っち曰く、箱をただ積み上げてるだけらしい・・・
何もない部屋で、白い箱をただ積みあげて、また積み上げての繰り返しで、
自分の夢ながら、終わりが見えなくてコワイのだとか・・・

彼、大丈夫でしょうか
決して、タミフルは飲んでません。

友達のmixi日記でも、『 流行りの急性胃腸炎になりました・・・ 』っていう
記事を読みました。
インフルエンザも例年にない早い時期での流行りだとか。

皆さんもお気をつけ下さいね
2007'12'14(Fri)17:51 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
プレゼントが着たよ!!!
昨日、突然ピンポ~ンと、宅配便が来た。
受け取ってみたら、私宛て。
送り主さんは、ブログ仲間のらっきぃさんからでした

無題1


みんなにせかされてワクワクと開けてみると、
中からこんなに沢山のプレゼントと、お手紙が入ってた
無題2


おもちゃはというと・・・
無題3


いやぁ~ まいったなぁ~
実は私も先日、彼女のお宅へワンコ名刺と一緒に、
ほんのちょっとのモノを送ったんですよぉ~
でも、かえってこんなに沢山貰っちゃっいました
恐縮ですぅ~~

らっきぃさん、沢山のお心遣い、
ありがとうでした
これからも、仲良くして下さいね

 
ちなみに、彼女のおウチには、可愛いワンコが4匹と、
7匹ものニャンコがにぎやかに生活してるんですよぉ~
沢山のワンニャン、みんなとっても可愛いし、本当羨ましい

無題4




今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'12'11(Tue)02:00 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
健康第一
4・5日と、2日連続での主婦検診が終わりました
地元のビジネスホテルが貸切になってて、駐車場に検診車。

角膜障害のために、正しくない視力が出ないので、
視力検査はキャンセルさせていただきました。

胃潰瘍や十二指腸潰瘍の経験上、胃カメラも考えたけど、
バリウムがネックに・・・

それ以外は、婦人科検診(ガン検)も受けて、終了。

結果は約1ヶ月後ということですが、
実は、胸の超音波の結果が怖い・・・
かつて、胸のしこりの細胞診も受けたことがあるので、
検査員の方も慎重に長々と検査してました。
またどこかひっかかるかなぁ~

正社員にしか社保での検診を受けられない現実。
旦那さんが社保の場合、配偶者にも一応、
低額での主婦検診の権利があります。
国保の方は、役所での検診に参加するのかな??

今回受けてみて、良かったかな。
何か分かるかもしれないし、健康のレッテルを
貼ってもらえるカモしれないしね

みなさ~ん、健康第一ですよ


071109_1428~02.jpg
 「 ねぇママ、体重増えてたでしょう 」
キャァ~~~ イヴちゃんバラしちゃダメ
・・・そうなんです、思ったより重くなってて
見た目変わらないし、前日の22時以降の食事制限があったので、
かなりの空腹のまま測定したのに、増えてたってことは、
食後の私の重さは一体・・・
でも、いいんです その分、背が高くなってたから
でも、最近お餅を食べ過ぎてた感は否めない・・・
ワンコの散歩で、カロリー消費、頑張りマス


ランキング参加してます
応援ポチ、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'12'06(Thu)18:44 [ 日記 ] CM13. TB0 . TOP ▲
初★モラタメ
先日、初めてモラタメさんからのお荷物来ました
こんなん
IMG_3856_2.jpg

開けてみたら、コレが入ってました。
IMG_3858.jpg

【 直絞り 地中海マンダリンオレンジ味 】です。
『 ストレート果汁使用 混濁タイプ 』 だとか・・・
でも、そんなの関係ねぇ~
飲んでしまえばいいんです

ということで、実際飲んでみました

もっとオレンジカラーの仕上がりかと思ったけど、
実際はかなり薄い色でした。
飲んでみて・・・う~~ん、ちょっと薄かったかなぁ~

サンプルとしてもらった場合、
企業のことを考えて、「 美味しかったです 」とか言うんだろうけど、
嘘はイケナイ
ということで、正直な感想を書いてみました。

でも、思ったより甘くないので男性人にはいいかもネ
あと、味の濃いおかずとの相性はいいかも

でもやっぱり私は、直絞り レモンのほうが好きです

jikashibori.jpg



『モラタメ』さんのHP。
http://www.moratame.net/
貰う専門(セコイ)でイロイロ応募してますが、
コレを機にいろいろ当たるようになるといなぁ~


今日も応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'12'03(Mon)14:54 [ ★モラタメ★ ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


