3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
12≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
きれいなジャイアンは お好きですか?
さっき、ネットニュースで面白いモノを見つけました
今や、世界中で大人気のドラえもん
各キャラクターのフィギュアが生産されているんだろうけど、
今度、きれいなジャイアンのフィギュアが発売されるらしい
・・・・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きれいなジャイアンは、『ドラえもん』のマンガやアニメで、
おとぎ話として有名な「金のオノと銀のオノ」を用いたエピソードで
実際に登場する。
ドラえもんの道具「木こりの泉」にあやまって落ちたジャイアンを、
泉から出てきた女神が「あなたが落としたのはこれですか?」と差し出すのが、
凛とした顔立ちのきれいなジャイアンだ。
それがコレ
51613_200801310856794001201752714c.jpg
   可愛いじゃん
ちなみに、1体 5040円。

51613_200801310875624001201752714c.jpg
 「 みなさん こんにちは。剛田 武と言います。 」
とか言っちゃうカンジ

ちょっと、実物見たいカモ
2008'01'31(Thu)16:51 [ 日記 ] CM14. TB0 . TOP ▲
イヴと私の話

また、記事が消えちゃった・・・
チェッ


28日、1年に1度のワクチン接種のため、イヴを連れてへ。
いつもならロニー達のお散歩も兼ねて、3匹でワラワラ行くんですけど、
帰りは注射をしたイヴを歩かせられないので、スリングへ入れたまま、
お散歩が続くんです・・・
そうなると、けっこうキツイので、今回はイヴだけでGO

080128_1451~0001
   なんでアタシだけなの
080128_1450~0001
   なんかそっち行きたくない
そうです、イヴは1匹ではちゃんと歩かないんです
「 お友達が居るよ 」 とか、
「 あっ、おばちゃんじゃない 」 とか、
騙し騙し歩かせてはみたけど、ほとんど抱っこでした・・・

病院に着くと、いつものように、ちょ~~~いいコへ変身
まぁ、ただビビッてるだけなんですけどね
「 イヴちゃんちはみんな、本当にいいコですよねぇ~
  あっ、コジくんが耳ダメだけど・・・ 」
と、看護師のお姉さんも言ってくれたけど、
ウチのコたちは、注射とか採血とか・・・先生にされるがまま
噛み付いたり、吠えたり、したことがない
コジの耳だけは、別だけど・・・

「 今日はお散歩させないで下さいね 」
と言われ、お会計を済ませてからイヴをスリングへ。

実はイヴ、スリングが嫌いなので、いつも上半身が出てるんですけど、
注射で体力を使い果たしたのか、大人しく入ってくれました
080128_1508~0001
   ここって、ラクチンじゃな~い
なんか、得意げだし

イヴを連れて帰って、今度はロニーと小次郎のお散歩へ
ブーツを履いたまま長距離の散歩に行ったら、次の日、
足が筋肉痛になちゃったんだけど・・・
って、どんだけ運動不足なのよぉ~~


って、和やかな記事を書いてるワタシ・・・
昨夜、 食あたり になりました
長時間トイレにこもってたから、「 大丈夫? 」 と覗きに来た旦那っちに、
とんでもない姿を見られてしまいました・・・

“かぶのお漬物”にあたったんだけど・・・
いやぁ~ 死ぬかと思った

みなさんも、お気をつけ下さいね



ガンバレ~ってことで、ポチっと応援してくださいマセ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'01'30(Wed)18:21 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
☆発表しま~す☆
皆様お待ちかねの、正解発表しま~す

正解は・・・・両コースともに、答えが B/C/C と、なります


 ~ワンココース~
我が家の3匹のチワワンで、一番強い子は誰でしょう
 A、ロニー B、イヴ C、小次郎

長男 ロニーの一番好きな人は誰でしょう
 A、ママ B、パパ C、おばちゃん(ママのママ)

長女 イヴの得意技は何でしょう
 A、バン!ゴロ~ン B、歩伏前進 C、立っち



 ~誰でもコース~
我が家は何階でしょう
 A、3階  B、5階  C、10階  D,一戸建て

旦那っちと私(トモ)は、何歳離れてるでしょう
 A、4歳  B、5歳  C、6歳  D、同じ年

私の大好きなアーティストは誰でしょう
 A、キリンジ  B、コブクロ  C、カジヒデキ  D、レミオロメン

どうやら、クイズがマニアックすぎたようで、
正解者が思ったより少なかったんですよ・・・
ちょっと反省

ではでは、正解者の発表で~す
まずは、ワンココースから。
meruママさん らっきぃさん memiさん モズパパさん

続いて、誰でもコース。
えりなっちさん しげさん

以上の皆さん、大正解で~す
残念ながら、今回は外れてしまったわ・・・ というみなさんも、
沢山のご応募、本当にありがとうございました
また何かしら、企画したいと思いますので、懲りずにご参加下さいね

正解者にお名前ある方、ロックをかけたコメで、
ご住所・お名前をお知らせ下さいませ
** らっきぃさんは、コチラに控えがありますので、
     勝手にお送りさせていただきま~す。


080123_1722~0002
   みなさん 当たりましたか

<<おまけ>>
●今日はようやくお散歩に行きました
 ちょっと寒かったけど、ワンコ達は楽しそうでした

●お散歩の途中、『 チビ 』 という名のデカいワンコに遭遇

●最近地元では、シャレた戸建ての建設ラッシュです
 新しい家・・・いいなぁ~
 
●横浜にランチをしに行ってた親がお土産で、
 聘陳楼の肉まんを買ってきてくれました
 どうせなら、私も一緒に連れてってぇ~
 
 
2008'01'26(Sat)17:29 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
DOG FAN 2月号
2周年プレゼント企画 沢山のご応募 ありがとうございます
当選者の発表は、今晩ということで・・・
もうしばらく、お待ち下さいマセ



えーっと、タイトルにあるとおり、2月号の 『 DOG FAN 』 、
もう読まれたり、購入された方もいらっしゃるでしょうけど・・・
多頭飼いについての特集です
0802cover.jpg

本屋さんで立ち読みしてきました
( ワンコ雑誌、特集がチワワじゃないと買わないんで・・・ )

「 そうそう、こんな失敗もあったわねぇ~ 」
「 ワンコ同士の相性って、難しいわよねぇ~ 」

と、一人で思いながら読んでると・・・
あらウチと一緒じゃな~いと思ったコメントが。
文末には、投稿者、( ロニママさん )の文字が。
・・・っていうか、アタシじゃん

年末にメールでアンケートにお答えしたんでした

特に何かもらえる っていうワケじゃないんですけど、
掲載されるのは本当に嬉しいデス
本屋さんに立ち寄った際は、私のコメント探してみてくださ~い
しつけに関する失敗 みたいなところに載ってます

<<今日の我が家の写真館>> ( 小次郎さん )
080122_1553~0001
 ・・・なんてヒドイ顔なんでしょう
でもこの顔、イイコイイコされて恍惚の顔なんですよ
あぁ~、可愛いなぁ~ ( スイマセン 親バカで )


今日もポチっっとしてやって下さいマセ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'01'25(Fri)16:23 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
寒いと高くつく・・・
昨日は雪が降り、さいたま市の積雪は1cmってニュースで見たけど、
ウチの方では、軽く4・5cmは積もってました
隣りの市なんだけどなぁ~

本当は昨日、友達と、『 伊勢丹デパ地下ツアー 』 に行く予定でした
昨年から流れに流れ、ようやく日程が決まって楽しみにしてたのに、
今度は天候に邪魔された・・・
順延されたツアーは、明日(25日)に決行されます
伊勢丹でしか買えない物って沢山あるから、
行く度に、ついついお財布の紐が緩くなってしまうのよねぇ~

明日こそ、行けますように


寒くなって、ヒエ~なことが起きました
それは・・・今月の電気代の請求が高いということ。
この家に越してから3回目の冬なワケですが、初めて1万円オーバーです・・・
それだけ今年の冬は寒いということでしょうかねぇ~

でも、思い返してみれば、年末年始と、スーパーへの買い物・ワンコと散歩以外は、
家でTVを観ながら、ワンコとぬくぬくしてたんでした・・・
しかも、昨日のニュースで、来月が一番寒いと聞いたばかり・・・
っていうことは、来月の請求もコワイじゃ~ん
TVが少エネになったのに、この金額
そ・こ・で、皆さんに質問

室内の防寒対策、何かされてますか

結露はマメに取ってるんですけど、基本的に寒い我が家・・・
「 こんな対策してるよぉ~ 」 という方、是非お知恵を貸して下さい

080123_1719~0001
 「 兄ちゃんラヴ 」 
 「・・・・・」 
たまには、こんな光景も見られる我が家

080123_1721~0001
 さすがに、みんなをカメラ目線にするのは・・・無理でした


全然関係ないんだけど・・・
●さっき、天井の換気扇を掃除してて、勢い良く降りた拍子に、
 下の洗濯機に右ひじを強打しました
 皮がむけててちょっと腫れ気味・・・腕を曲げるとけっこう痛い
 横着して掃除したから、自業自得なんだけど・・・痛いです。

●それから、来週末辺りには飛散し始めるらしい・・・憎きスギ花粉
 そろそろ薬のお世話にならなければ
 全国の患者の皆さん、一緒に頑張りましょうね
 ちなみに関東では、去年の2・3倍の飛散だとか・・・
 飛散してる映像を観るだけで、鼻がムズムズします

●新しいTVでデジタルWOWWOWが観れるようになったんだけど、
 録画が出来なくなりました
 というのも、DVDプレーヤー自体はアナログ設定になっているからで、
 BSや民放は撮れるんだけど、WOWWOWだけ撮れなくなりました・・・
 電話して方法を聞いたんだけど、さっぱり意味不明
 旦那っちも私も、思いっきり文系の人間なもんで、配線にめっぽう弱い
 誰かつないでくださ~~~~い


明日まで
これ、プレゼント企画のことです
まだという方、お急ぎ下さ~い

**先日の日記の中の<<お知らせ>>をクリックしてください**



今日も応援ポチ、ヨロシクお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'01'24(Thu)17:27 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
あれ?
あれ?! 先日ケータイから更新した日記がナイ
と思ったけど、ケータイ&アドレスを新しくしたのに、
ブログのほうを更新するのを忘れてました・・・

えーっと、先日髪を切りました
冬になると、なぜか髪を切りたくなるんですよねぇ~
カラーもしたんだけど・・・赤くしすぎたカモ
ようやく地毛(天パ)に戻せたので、今、クリックリです。
美容師さんに 「 アニーみたい 」と言われました

いやぁ~ 先週からず=っと、関東は寒かったです
昨日~今日にかけては、雪が降ると予報にも出てたけど、
結局、寒く曇ったままでした。
千葉とか茨城では降ったところもあったようだけど。
でも、降らなくても外も家も寒いッス
だから、ついついお散歩を怠ってしまいがち・・・
先週は一度も雨が降ってないのに、ロニーとコジは3回。
出不精のイヴに至っては、2回しかお散歩行けませんでした

そうそう、気温ってどこの気温を測定してるかご存知ですか??
お昼の情報番組でのマメ知識なんですけど、
地上から150cmの高さを測定してるらしいです。
だいたい大人の肩~胸の高さらしいです。(多分男性の)
たとえば、気温3℃の場合、足元では0℃なんですって
どおりで足元って寒いハズですよねぇ~ 
「 だから、ワンコのお散歩は気をつけてあげて下さい 」
って言ってました

早く暖かくなって、お散歩を思う存分させてあげたいッス

080119_2124~0002
 別にいいわぁ~ ココ暖かいから
080119_2125~0001
 姉ちゃんと一緒だよぉ~
そうなんです最近ケンカが減って、密着度が高くなりました
でも、ロニーは一人で寒い寝室で丸くなって寝てます・・・
トイレでリビングに来る以外は寝室で一人で寝てるので、
最近、めっきりロニーの姿を見かけなくなりました
同じ家に居るのにねぇ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2周年記念のプレゼント企画
締め切りまで・・・あと5日ですよぉ~
まだ考えてるという、そこのアナタ お急ぎ下さ~~い
詳細はコチラから。
   <<お知らせ>>



今日もランキングの応援お願いしますねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2008'01'21(Mon)19:16 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
またまた、おNEW☆
おととい、ケータイを新しくしました
いいなぁ~と思ってたやつは、機種変だと2万円以上するので、
番号もアドレスも変わるけど、新規で購入しました
本体はキャンペーン中だったのでタダ。
解約手続き&新規手数料で約1万円くらいかな

新しいケータイにしたはいいけど、使わないだろうナァ~
という機能がいっぱい付いてます
今回購入したのはコレNEW ケータイ

店頭には黒・白・パープルの3色しかなくて、白を買ったけど、
今HPみて、近日中にもう2色追加されるのを知りました・・・
ブラウンが欲しかった

昔のように、簡単に機種変が出来なくなってて、ちょっと不便ですね・・・
今どき2年も同じ機種を使い続ける若者なんているんでしょうか

最近は古いケータイも持ち帰ってきますが、実は中に、
レアメタルが沢山使われるらしいですね
回収したい業者さんは沢山いるんでしょうねぇ~
それなら、回収率を上げる為にも、アドレスのデータ以外も、
NEWケータイに転送できるようにしたらいいのに・・・
今までのデータが全て転送されるなら、みんな店頭で破棄の手続き取るハズ

なんていう話はいいとして・・・・
ブログ開設2周年記念企画への参加はお済ですか
すでに沢山の人からコメいただいてますが、今のところ両コースともに、
正解率が80%くらいかな
「やっぱり、答えを変えたい」という方もOK
じゃんじゃんコメ下さいねぇ~

気になる締め切りですが・・・1月25日にします。
残り10日です
まだ考えてるという、そこのアナタ
お急ぎ下さ~~い
詳細はコチラから。
<<お知らせ>>


080111_2004~01
   みんな正解するぜよ
2008'01'15(Tue)16:01 [ お買い物 ] CM6. TB0 . TOP ▲
お守り
ブログ開設2周年記念 プレゼント企画はコチラから<<お知らせ>>
みなさん、どんどんご参加下さいねぇ~

*******************************************************


先日(9日)、年明け2日から出勤してた旦那っちが、
ようやくお休みになったので、遅ればせながら初詣に行きました。
子供の頃から行っている、埼玉県川越市にある喜多院へ。
ここは、春日局のお屋敷があった、由緒ある寺院です。

私、今年は厄年(本厄)なので、本来ならキチンとお祓いを
してもらうべきなのでしょうが、そこは信仰心が薄いと言いましょうか
お祓い代金を節約(ケチった)と言いましょうか・・・
結局、例年通りにお参りをして、おみくじを引いて、
お守り買って帰って来ました

喜多院の近くに、成田山 川越別院というところがあって、
ここに、ペットのお守りが売ってるので、3チー分を購入。
080110_1653~01
コレの優れてるところは、暗闇で光るということ
すぐに陽が影ってしまうこの季節には、もってこいということで、
さっそくハーネス・リードへ付けて、お散歩へ

080111_1452~01
 毛に埋もれてるけど、見えるかな

080111_1448~01
 なんかロニー、すんごい顔してるけど・・・

080111_1452~02
 イヴのは、付けるところが無くてリードのところに。

これで、私の厄からみんなを守ることが出来るよね

ちなみに、今年のおみくじは『 小吉 』でした
まずまずのスタートでしょうかね
昔、自分の誕生日に初詣で引いたおみくじが、2年連続でだったことがあります
浅草寺と上野の寛永寺と、違う寺院だったにも関わらず・・・
信仰心とか無くても、やっぱりとか出ちゃうとヘコみますよねぇ~

さて、今年は向上心を持って、がんばるぞぉ~
080110_1655~01



今日もポチポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'01'11(Fri)16:09 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
え~~~~ん(><)
2周年記念 プレゼント企画はコチラから<<お知らせ>>ご参加下さい

*******************************************************

え~~~~ん消えたよぉ~~~
もう、あと更新のボタンを押すだけだったのに、
なぜか全部記事が消えた・・・
けっこう長い記事だっただけに、同じように書く気力もなく・・・

今日の埼玉は寒いけど、我が家の3チーは(基本)裸族です
という話しだったから、別に大した内容じゃないんだけどさぁ~

昨日、ネットで見た写真
20080106-00000010-jijp-soci-view-000.jpg
 井の頭公園で見れるらしい。 ちなみに、ハツカネズミです。
ちょっとリアルだけど、なんか可愛いので
ネズミが苦手な方は、スミマセン 
・・・って、ウチの母もです

ネズミは多産だから、子孫繁栄の意味合いがあるとか。
人間があんなに産めたらコワイよねぇ~
でも、少子化問題に終止符が打てるかも

今年の年賀状で、友達に2人目誕生っていうのが多かったなぁ~
ウチは1人も居ないけど・・・

今日も、右にあるランキングボタン、ポチッとお願いします
2008'01'07(Mon)16:09 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM16. TB0 . TOP ▲
2008年スタートです!!
       謹 賀 新 年

   みなさま、新しい年、おめでとうございます
  本年も、3チー共々、元気にやってまいりますので、
  じゃんじゃんアクセス&コメの程、よろしくお願いします

そんな我が家、年末年始にかけて、ダウンタウンの
『 絶対に笑ってはいけない~ 』 を、大爆笑しながら観ていたら、
いつの間にか2008年になっていた
およよ~(古っ
たしか、前の年も同じように年を越していたような~
まぁ、そんな感じでスタートした2008年。
今年は厄年なので、早々にお払いに行きたいところです
(・・・まだ、初詣行ってません
080102_1947~01
「 ママ、後ろに何か見えるけど・・・ 」
「 イヴちゃん、そんな険しい顔してたらコワイじゃない 」

ってことで、来週行きます 


『 一年の計は 元旦にあり 』
といことで、毎年、何かしらココロに誓うワケですが、
今年の目標は、どんな形にせよ、社会復帰 かな。
いやぁ~収入だけの問題じゃなくて、ちょっと、暇なんです・・・専業主婦。
1年間丸々、健康なくせに専業主婦させてもらってたけど、
私にはちょっと向かないというか・・・
時間があればあるだけダラけてしまうので、
だって、働いてた時と大して変わらないんだもん・・・家の中・・・
旦那っちは、何も言わない人なので甘えてたというか・・・

昔ほど物欲が湧かないので、収入が減っても増えても、
生活スタイルはほとんど変わらないんだけど、
旅行とかで、「 お金がないから 」という理由でホテルのランクを下げるとか、
1匹1800円(×3匹)かかるドッグランに寄らないとか・・・
そういうのを無くしたいなぁ~
と、思うワケです

そして、独身の頃は胸を張って言えた趣味を取り戻したいですねぇ~

「 趣味は貯金です 」 と・・・。


そんなことを思ってるワケですが、私、この年になって、
人生初の、大金入りお年玉をお互いの両親から貰っちゃいました
さっそく昨日バーゲンに行き、狙ってたワンピをGETしました
そして、昨日は夜、地元の友達と新年初もんじゃを食べてて、
「 今日誕生日なんだぁ~ 」 と言ったら、奢ってくれました
( しげ ありがとう )
旦那っちからは、何もプレゼントがございませんでしたが・・・

 
ん?! 何か臭い・・・
ニオイの元凶はコイツです
080104_1605~01

PCをやる時は、暖を取りがてら、コジを抱っこしてたりするんですが、
ひざ掛け代りに旦那っちのベンチプレスを掛けて、モコモコ裏地のフードに
コジを入れてカイロにしてたら、コイツ、オナラしたぁ~~
このコ、どうも栓がゆるいらしく、温まると出るみたい・・・
080104_1640~01
 気抜きすぎだし
080104_1640~02
 顔をアップするとこんな感じに・・・
まったく、年明け早々、天下泰平な坊ちゃんですよ

そんなこんなの年明けですが、今年も皆さんに、
マイペースに3匹のこととかお伝えできたらなぁ~ と思います

080102_1936~01
 今年もヨロシクです


新年1回目のポチ、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








2008'01'04(Fri)16:51 [ ワンコの話 ] CM14. TB0 . TOP ▲
    


