3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
01≪ 2008| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
痛いし、恥ずかしい思い・・・
   みなさん、こんにちわわん

昨日、NEWバイト先のお店での面接に行って来ました。
一般の仕事の面接とは、多分、ちょっと違うと思うんですけど、
売り場のマネージャーとの面通し っていうカンジでしょうか

経験者だし、ある意味身内なので不審者ではないし~
っていうんで、簡単な書類を書いて10分ほどのお話で終了。
明日3/1(土)より、勤務します

しかし、とっても不安なことが一つ。
改装したて~っていうのが大いに関係してると思うんですけど、
バックヤードがとってもわかりづらくて
売り場に無事たどり着けるか、とっても心配なのです
裏階段なのに、途中の階で売り場に回らないといけないし、
「エレベーターは30分待つこともありますよ」 なんて聞いちゃったし・・・
本当、有り得ない
しかも、とんでもないことに、従業員トイレが無い階があるってこと
・・・お察しの通り、私の働く階にはありませんので、
一つ下に下りなければならないそうです
代りに、小さいけど休憩室がある階 っていうことなんだけど・・・

百貨店の従業員の半分以上は女性です。
それなのに、隔階にしかトイレが無いって一体どういう設計?!
いやぁ~ こんな百貨店、見たことないデス


そうそう、題名のお話なんですけど・・・

昨日は風が強かったのでメガネをかけてました。
しかも、履きなれないパンプスで駅の階段を下りてたら・・・

落ちました

「 なんか滑りそうだナァ~ 」 と思った瞬間、4段程ズリ~っと
しかも、キレイに正座でズリ~ですよ
幸い、旦那っちも一緒に居たので、
一人で恥ずかしさと向き合わずに済んだのは幸い。。。。。

「 バカじゃないの?! 」 と、真っ先に言われたんだけど、
「 大丈夫? 」 とは言ってくれなかった
パンツが汚れたけど大した怪我もなく、無事面接には間に合いました

今日見たら、膝から脛にかけて痣が出来てました・・・トホホ


そうそう、帰り際、一緒に働くコ(同じ歳の社員)が質問してきました。
「 一つ聞いてもいいですか? 
  働きに出てる間、ワンちゃん達どうするんですか??
 」 と。
「 あっ、それは大丈夫です。
  実家が近いので、母が見に来てくれるしゴハンもあげてくれるので 」
「 そうなんですかぁ~ 良かった
  私、相当な犬バカなので、それがスゴく心配でした
  ○○さん(旦那のこと)、なんで奥さん働かせてんの?! 
  ワンちゃんは?! って思ってたんですよぉ~ じゃあ、安心ですね
 」

とってもいいカンジの人じゃないですか
これは、楽しく働けそうです

080220_1026~0003
   オイラ、イイコで待ってるからね

ロニー達もお留守番ガンバレ~ っていうことで、
こちらのほうの応援もお願いしま~~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'02'29(Fri)16:04 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM1. TB0 . TOP ▲
なぜ????
お昼頃、買い物に出かけようと玄関を開けてビックリ
そこにはなぜか、5kgの鉄アレイがポツンと
 
買い物から帰ってきても、それはそこにあって、
17時過ぎの今もまだ、あったので、ちょっと撮ってみた。
080227_1649~0001
なんで、ここにあるんでしょうかねぇ~
うちとお隣さんちが最上階なので、他の家の誰かが置き忘れたとは、
ちょっと考えにくいしなぁ・・・

080227_1650~0001
「 誰のですかぁ~ 」 と叫ぶコジ。
本当は、 【鉄アレイとコジ】 の2ショット写真が撮りたかったのに、
ビビッて近付いてくれなかったんですぅ~

しかし、コレ、そのうち持ち主が現れるんでしょうかね


追伸>>
明日、面接・研修ということになりました。
仕事柄、多分パンプスを履く事になるんですけど、
今日、おNEWの靴を履いて靴ズレしました・・・・
履き慣れないパンプス、大丈夫かしら・・・私・・・


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'02'27(Wed)17:33 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM12. TB0 . TOP ▲
メインポジションはイヴのもの!!
みなさん、こんばんちわわん
最近、お仕事の件で(自分的に)バタバタしてます
制服を着ないので、代わりになる服を買わなきゃだし、
販売なので、マスクしながらの接客はちょっと・・・
明日にでも、花粉症の薬を貰いに耳鼻科へ行かなきゃだし。
でも、やることがあるのはいいことですね

そんなこんなで、最近の3チー情報を怠ってしまってますね

彼らは、ココ最近、14時頃にお散歩へ出て、本気のダッシュも含め、
たっぷり1時間程歩いた後、帰宅します。
ちょっと寒い室内では、ハロゲンストーブが付いてますが、
その場所取りでちょっとモメたりしてます・・・

基本寒がりのイヴがメインポジションなんですけど、
たまにロニーがそこに陣取ってると、こんな事
080220_1913~0003
先に横たわっていたロニーの所に、割り込むイヴ嬢・・・
結果、ロニーの手はイヴの下敷きになってしまったけど、
イヴには怒らないロニー。
仲良し兄妹は、このまま熟睡してました

そんな兄ちゃんと姉ちゃんの所に参加したいのが、小次郎さん。
でもコジの寝るスペースはないし、近付けばロニーに怒られるし・・・
そこで考えたコジは、いつも踏み台にしてるドームをこじ開けてIN
いじらしいというか、何というか・・・

みんな相変わらず元気で可愛い
そんな彼らに癒される毎日です (親バカでスンマセン


そうそう、先日の強烈な春一番が吹いた日、
みんなが目に手をかざして歩いてる中、
必死に頭を守るおっちゃんを発見
あのおっちゃん・・・ヅラだったんでしょうねぇ~
あの後、おっちゃんは無事避難出来たのかなぁ~と、
ちょっと心配になりました


いつもランキングの応援、ありがとうございます
今日もポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'02'26(Tue)19:19 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
書き書き( ̄○ ̄;)
20080225172710
久しぶりに、書きました。
履歴書を…

いやぁ~ 字が汚なくて参りました(>_<)
書いても書いても気に入らなくて、結局、
三枚も無駄にしちゃいましたよ…
2008'02'25(Mon)17:27 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
お買い物♪
久しぶりに、繁華街へ行きました
以前働いていた、某百貨店にフラ~っと入ったら、友達を発見
彼女とは、一緒にパリへ行ったことも
私がそこで働く前からいたので、もう十年以上も居ることに・・・
すげー( ̄□ ̄;)!!
久しぶりにお話しできて嬉しかったなぁ~

見渡すと、懐かしい顔ぶれがほんの数名チラホラ。
当時を色々と思い出しました

都内に出るのも久しぶり…っていうか、
電車に乗るのが久しぶり過ぎて、ちょっとドキドキ
なんか私、寂しいなぁ・・・(*´Д`)=з

快晴で気温が高い割には、風が強くて体感温度が低い
なので、まだまだ冬服が手放せないワケですけど、
雑誌やお店のディスプレイは、もう春到来
おしゃれをする為には、寒さをガマン
なんていう年ではなくなって久しいワケですが、
やっぱりおしゃれさん達は頑張って薄着をしてました・・・
みなさん、ご苦労様です

いやぁ~ こういう刺激を受けるのはいいですねぇ~
たまには街に出ないと…と思い直しましたよ

そして今日の戦利品は・・・
080221_2024~0001
        初のピーチジョン
さすがに中はお見せできないけど、なかなか可愛いデス
それにしても、安くてビックリしました
イロイロ教えてくれたお姉さんはとても親切で、可愛かった
オンナに厳しい私が思うくらい

今日はそんな一日でした
2008'02'21(Thu)18:07 [ お買い物 ] CM11. TB0 . TOP ▲
社会復帰
どうもぉ~ こんにちわわん
今日の今日の関東は暖かいですよぉ~
3月頃の陽気だとか
洗濯物が早く乾いてくれるので、ありがたいです
080125_1054~0002
みんなで一緒に、うっつら うっつら


そんな専業主婦中の私ですが、以前から旦那っちに、
「 うちで働かない 」 って言われてたんですよ。。。

旦那っちの勤める会社=私が以前勤めてた会社

まぁ、何も知らないところで働くよりは、慣れてるしぃ~
会社としても、人が足りなくて即戦力が欲しいとなると、
経験者の人に声をかけたくなるんでしょうかねぇ~

しかも、経験者(っていうか、身内)なので直バイト扱い。
時給も(普通の派遣さんよりも)割高だっていうし

っていうことで、来月から1年2ヶ月ぶりに、
社会復帰することになりそうです。。。
・・・・・・私、大丈夫でしょうか
まだどこの店舗に配属されるか分からないんですけど・・・
(って、婦人靴の販売です。)
都内店なのは間違いないので、
毎日化粧して頭もセットして電車に乗って通勤・・・
ガンバレアタシ

でも、今のところ3月いっぱいの応援要員なんです。
4月からは新入が入ってくるので、つなぎでね
まぁ、あの会社のことだから、
「 もうちょっとやってよ 」 
とか言われて、ダラダラやるハメになるんでしょうけど・・・
辞めたくなったら旦那っちに言えばいいのでラクだけしね


働けば働いた分だけお給料として入ってくるのが、
派遣さんとは違う、直バイトのメリット
これで、春の旅行にも行けるかな

コジ、ママはちょっと家を空けるようになるけど、
みんなで旅行に行く為だからねぇ~~
080213_1542~0002
「 代りにおばちゃんが来てくれるんでしょう??
  じゃぁ、行って来てもいいよ 」


・・・コジったら、なんて薄情な

とか言いつつ、みんなと離れる時間が長くなるのがちょっと淋しいのは、
他ならぬ、ママなのでした

ママさん、ガンバレ~とポチぽちお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2008'02'20(Wed)16:36 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM20. TB0 . TOP ▲
歩くぜ! 歩くぜ!!
最近、お天気はいいんですが、とっても北風の強い日が続いてます
寒いんだけど、晴れてるときはなるべく、
お散歩に行くようにしてるので・・・結局、毎日頑張ってます

どうも、こんにちわわん

今日は、隣りの駅前にあるレンタル屋さんに返却がてら、
元気すぎるコジだけ連れてトコトコ行こうかなぁ~
と準備をしていたら、
「 俺も連れていけ 」 
とドア越しに要求するロニーがいたので、
仕方なく、2匹を連れてレッツラ ゴー

んっ?! イヴちゃんは?! って
彼女は、昨日のお散歩の疲れが取れてないのか、
「 アタシはいいわ・・・ 」 と寝たフリ・・・
そうです、彼女、たまにお散歩を拒否するんです

ってなことで、オトコどもを連れて北風の中をトコトコ
080218_1532~0001


レンタルを無事返却後、駅前のスタバへ。
080218_1515~0002

080218_1515~0001
こういうところでは、2匹は仲良しなのよねぇ~
暴れたら落ちちゃうからね
でも、ここ、日陰だし風が抜けるし~っていうんで、とっても寒かった

「 さぁ~ 帰ろう 」 となったら、ロニーが走る走る
「 さぁ~ 帰るぜ 帰るぜ 」 ってカンジ

080218_1532~0002
ロニー かかっちゃうよ
オトコ同士だと、マーキングポイントも一緒なので、
たまに、ロニーの頭が濡れてるなんてことも・・・
今日はなんとか、セーフでした

それにしても、ロニーは緑が似合うわぁ~

そんなオトコたちに、愛のポチをお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2008'02'18(Mon)16:42 [ ワンコの話 ] CM5. TB0 . TOP ▲
その後の明治乳業さん
先日書いた明治乳業。
次の日にも、あのおじさんが来ました。
「 昨日お話した試供品、お持ちしました 」
貰ってビックリ
080214_1614~0001
ちょっと分かりづらいんですけど、
2つの袋に、12個もの製品が入ってました
ヨーグルト・牛乳・コラーゲンドリンク・飲むヨーグルトの数々
お店で買うよりも賞味期限が短いので、
毎日飲まなきゃ、瓶の回収日に間に合わないのがネック
でも美味しいし、お店で売ってないという付加価値に、ウフフ

飽きっぽい私・・・果たしていつまで続くかしら


<<おまけの近況報告>>

●雪の日、帰宅した旦那っちが、「 これ貰った 」 と渡してきた物。
080213_1542~0001
  貼るカイロです。そこに添えてあった紙に、ちょっと感動
080213_1541~0001
  やるなぁ~キオスク

●昨日のバレンタイン。旦那っちがとんでもないものを貰ってきました
  それは・・・手作りのクッキー(けっこう沢山)です
  そういえば、去年は手作りのマフィンっていうのもあったなぁ・・・
  でもこのご時勢、手作りってどうですか
  作ってくれた方には申し訳ないけど、ちょっと怖いです

●昨日のお散歩の時、
  「 去勢したら、ホルモンバランスが崩れて所々ハゲちゃったんですぅ~ 」
  という、小さくて可愛いトイプーに会いました。
  そこの病院でアレルギーかも?!ということで、勝手に血液検査等々されて、
  2万円以上取られたという、動物病院話で盛り上がりました。
  でも風が強くて、待ってるワンコ達は寒そうでした
080211_1443~0003
   歩くぜ 歩くぜ

●友達の飼ってるチワワ、【 りんと 】くんの可愛い写真を貰いました
無題
  節分の鬼に扮した、りんと 可愛いぃ~~
  そんな【りんと】の普段は、こんなカンジ。
KC3A0047001.jpg
  ちなみに、【りんと】の着てる服は、コジのお下がりです
  【りんと】の由来は、かりんとうカラーだからなんだって
  なんともキュートな名前 体重も1.8kgとか。
  コジと並ぶと、コジがデカく見えるのよねぇ~
  我が家では一番小さいんだけどなぁ~
  そんな彼女を【りんと】と一緒に我が家へとご招待をしたので、
  ロニーと並んだ写真が撮れたらいいなぁ~ 
  果たして、どんだけ差がつくのかしらん

●最近のお散歩コースで昨日、こんな春を見つけました
080214_1523~0001
  分かるかナァ~ 桃です
  ここはちょっと高台にあるので、とても陽当たりが良いのです。
  雲雀が鳴いたりウグイスが鳴き出すのも、もうすぐでしょうか。
  でもそうなると本格化する花粉の飛散・・・
  もう対策されてますか


いつも応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'02'15(Fri)16:18 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB0 . TOP ▲
久々に貰ったバトン
mixi 経由で、久々にバトンをいただきやした
自分の愛用するものに関して~ ということなので、
さっそくやってみま~す



【愛用バトン】

●携帯  ・・・ au W53H シルバー
         有機ELディスプレイのWooo携帯です


●財布  ・・・ ヴィトン ダミエの2つ折り
         かれこれ6年以上も愛用中ですが、
         そろそろ長財布にしたいなぁ~ と思ってます
 
●車   ・・・ 持ってません。ていうか免許持ってません。


●眼鏡  ・・・ カーキのと、赤いやつ
         コンタクトの時は、強風によるゴミ避けの為、
         黒のダテをかけることもあります。 全部、セルフレーム


●香水 ・・・ ロクシタンのヴァーベナ ( ← レモンっぽい香り )
        オリジンズのジンジャー  
         ワンコに舐められると危ないので、
         基本的にはつけないんですけど、柑橘系が好きです


●シャンプー ・・・ LUX (旦那と兼用)

●ボディソープ ・・・Dove

●洗顔料  ・・・ Dove (泡で出てくるタイプ)
           クレンジングは、ず=っとファンケルです

●靴   ・・・ ほとんどスニーカー
         今履いてるコンバースのオールレザー(白)は、何代目かな??

●帽子  ・・・ 冬はニット帽・春夏はハット(?!)
         頭が小さくてサイズがなく、デザインを選べないのが悲しい
 
●歯磨き粉 ・・・オーラ2が多いかなぁ~

●リップクリーム ・・・ もう何年も、SAVEX(青)を愛用
             最近は、リップの上から【美禅】を重ね塗り

●釣竿  ・・・ 釣り苦手ですから、持ってません

●ファンデーション  ・・・ う~んRMKが一番いいかなぁ~
               最近つけてないけど・・・(UVくらいしかしないので)

●バイク ・・・ 免許があったら、ヴェスパに乗りたいナァ~

●薬   ・・・ 抗生物質に頼りがちデス

●マフラー  ・・・ 毎年買い足してるので、どんどん増えていきます
           グルグル巻きにするのがスキ

●自転車  ・・・ 緑の折り畳みと、ギア付きのシルバーの普通のチャリ


●マスカラ  ・・・ あまりしません。
           目にゴミが入りやすくて、すぐに取れるので・・・


●指輪  ・・・ 金属アレルギーが出やすいので、あまり・・・
         結婚指輪はネックレスに通してます
 
●ストラップ  ・・・ 何も付けてないですねぇ~
            ストラップでケータイに傷が付くのがイヤなので・・・

●枕   ・・・ テンピュール 
         でも、あまり合っていないような

●腕時計  ・・・ ロレックス デイトナ
           婚約指輪の代りに貰いました

●タバコ  ・・・ 吸いません
          キライです 
   

●コンビニ  ・・・ あまり行きません。
           チケットを発券しに行くくらいかなぁ~
           あとはお茶を買うくらい・・・って、行ってる?!
    
●お茶  ・・・ 大好き
          【魚がし銘茶】の煎茶(300gで1800円)は、定番 
          でも中国茶も、なぁ~んでも飲みます 毎日

●飲料水  ・・・ジュースは飲みません。
         お茶以外の飲料水と言ったら・・・コーヒー・水くらいかな?? 

●恋してる?  ・・・ したいですぅ~

●手帳   ・・・ フランフランで買ったダイアリーを愛用

●ピアス  ・・・ 両耳1つずつ
          ここぞ!っていう時しかしないけど・・・って、いつよ

●下着の色。  ・・・ (内緒です


●米   ・・・ 銘柄とかはとくにこだわってないけど、雑穀米をよく炊きます。
         押し麦・粟・稗・胡麻・黒米etc
 
●理想の人  ・・・ う~ん【母】ですかねぇ~
 

●お酒   ・・・ 滅多に飲みません
          飲む席、キライじゃないんですけど・・・
          お酒に呑まれる人を介抱するのも飽きました

●サングラス  ・・・ 目が弱いので、夏はかけます

●色   ・・・ 明るくない色が好き(黒・白・紺・カーキ・グレー・ベージュ)
         母にはいつも、「 明るい色を着なさい 」 と言われますが

●ゲーム  ・・・ DSしか持ってません
          パズル系が得意。RPGの楽しさが分からない 
 

●好きなタイプ  ・・・男⇒ 可愛い メガネが似合う サラサラストレート
                無口じゃないけどおしゃべりじゃない人

             女⇒ カッコ可愛い(木村カエラ・加藤ローサみたいな)
                 しつこくなくて外交的なコ  


●頭   ・・・ 大きさで言えば小さいです
         髪型で言えばアニーです 

●次にバトンを渡す人  ・・・ いつもこれが一番ネック
                  でも、書いちゃお~っと

    *しげ
    *meruママ
    *マチャミ☆さん
    *Kちゃん
    *りんとまま          ヨロシクです
    

長くなってしまって・・・最後まで読んでくれた方、
本当にありがとうですぅ~~~   

2008'02'15(Fri)03:07 [ バトン ] CM10. TB0 . TOP ▲
黒豆豆乳
みなさん こんにちは
今日の埼玉は、いい晴れっぷりなんですけど、
強風の北風が吹いています

さっき明治乳業の宅配の人が来て玄関開けたら、とっても寒くて・・・
こんな日にエレベーターの無い5階まで階段を上がってきてくれたし、
先日貰った試供品、全部美味しかったし・・・
っていうんで、明日から 『 黒豆豆乳飲料 』 を取る事にしました。
豆乳キライの私だけど、コレはとても飲みやすくて美味しかった

「 新しく出来たお店なんで、試供品もいっぱい持って来ますから 」
おじさんの、この魅惑的な言葉に負けた・・・
・・・タダより高いものはナイ
でも、大豆イソフラボンを食べ物から摂るのはイイコトだし、
ちょっと続けてみて、肌荒れ改善になったらいいなぁ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『豆乳』 と言えば 『紀文』 が業界での第一人者だとか。
その紀文が、『紀文クラシック』 という、ゴルフのトーナメントを
開催してるのを知ってますか
子供の頃、一度、父に連れられて観に行ったことがあります。
今思えば、距離的に、多分箱根辺りのゴルフ場かと・・・。

車に乗ると、弟と後部座席の陣地争いが勃発してた当時、
長距離ドライブは苦痛でしたねぇ~
殴り合い・蹴り合い・・・どっちかが母に鳴きつくまで続くんですけど、
そのゴルフ観戦の日は、母が来なくて・・・
いい加減にしろ
と、車中でゲンコツを食らったのは言うまでも無く・・・

みんなして、着くまでに、もうグッタリ
あまけに着いたら外は雨だし、傘もないし・・・
踏んだり蹴ったりです

当時、母がよく紀文のフルーツ豆乳を飲ませてくれてたんですけど、
そのゴルフを観戦してる人にも貰えるとあって、
父が取ってきてくれたのを飲んだ私たち姉弟は・・・
 マズイ お父さんコレ違うよぉ~ 」
と言って、吐き出してしまったんです。
そしてまたもや食らったゲンコツ・・・

父が取ってきたのは、普通の“豆乳”だったんです。
牛乳とも違うし、なんとも豆臭さいと言うか・・・
それ以来、どうも豆乳はダメでした。

でも最近、豆乳鍋や、牛乳の代りに豆乳を使ってパスタを仕上げたり~
と、何かと豆乳を食せるようになってきました
まぁ、味覚がちょっとマヒしてるせいもあって、
豆のニオイが気にならないっていうのもあるんですけど

身体にいいモノを、サプリメントじゃなく
食品でまかなうことが大切

最近そう思います。

だ・か・ら、宅配の黒豆豆乳は無駄じゃない

っていう話につながるんでけど

みなさんは、何か宅配サービスを利用されてますか??



2008'02'13(Wed)15:30 [ 食べ物に関するお話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
4歳
080206_1844~0002-0001

2月6日はロニーの誕生日でした
特に何も買ってないし、ケーキの手作りもしてあげなかったので、
日付の変わった辺りからズ=====っと、
「 ロニー お誕生日おめでとう 4歳になっちゃったねぇ~ 
  気がついたらお兄ちゃんになっちゃったもんねぇ~
  それにしてもロンさん、今日もいい毛並みをお持ちですねぇ~
  ロニーはイイコだねぇ~ 
 」
と、耳打ちしながら 【 イイコ 】 の暗示をかけました

ちょっと規格外の大きさを誇ってるロニー。
手足・耳の中を触られると、未だに本気モードで怒るロニー。
ゴハンとお散歩をこよなく愛するロニー。
長男だけど、一番の一人っ子気質のロニー。
「触って」お腹を出すくせに、すぐに「しつこい」と怒るロニー。

イヴが来る前、家族3人で沢山遠出をしたね
イヴと一緒に去勢・避妊手術で病院泊になった日は、
家の中がシ==ン としてたのを、ママは今でも覚えてるよ。

どんなロニーでもいいんです。
健康で楽しく過ごしてくれればね
そしていつも思うことは、たったひとつ。

【 もっとゆっくり歳を取ってくれてもいいんだよ 】

080206_1844~0001-0001

ロニー これからもヨロシクね


今日はロニーへ、応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'02'08(Fri)02:30 [ ワンコの話 ] CM18. TB0 . TOP ▲
こんなことって!!
チワワの親戚さんを探すサイトで、奇跡が起きました
それは・・・ウチの3チートリオと、親戚関係のコが居たんです
『 ワンぱく♪ ~ボク達の足あと~(マル姉さん) 』 
というブログに登場する、ラテくんです
ロニーとイヴは、同じ犬舎だしパパも一緒だし・・・っていうんで、
けっこうお互いの親戚多いんです。
しかも、みんなけっこう似てる
でもこの2チーの血縁に、小次郎の血縁が混じるなんて奇跡的
さっそくリンクさせていただいちゃいました
いつかみんな一緒に撮りたいなぁ~


先日の雪の影響で、各地で事故やらケガ人続出のようですね・・・
降雪後の関東は、交通機関等の弱さが露呈するわけですが、
みなさんも朝晩の路面凍結等々、十分にお気をつけ下さいね

そんな中、私・・・やっちまいました

今日、とてもお天気が良くて、母を連れ立って3チーとお散歩へ。
イヴとコジを抱っこして、雪解けでぬかるんだ所を避けようとしたんです。
そうしたら、すってんコロリっていうワケです

ダウンは泥だらけ・・・
おしりも泥だらけで冷たい・・・

あまりの情けなさで、しばらく笑ったまま起き上がれませんでしたよぉ・・・

「 アハハハ いやだぁ~ 
  一緒に転んだら大変だから、つかまらないでねぇ~
  イヴちゃんコッちゃん、おやつあげるからこっちに来なさ~い
  あらら~ 河でズボンとか洗ってきたら?? 」  と、母・・・

日差しがあるとはいえ、冬ですから 風邪引きます
河で洗濯するくらいなら、帰りたいッス
そんな私の願いも空しく・・・

「 でも、お散歩出てきたばかりだから、行かないとね
  こんな短い距離じゃ、このコ達が可哀相だからねぇ~ 」

こうなりゃ~ヤケです
いい歳した大人が泥だらけのまま、お散歩を続けましたよ 

派手に転んだ割には、イヴとコジはちゃんと抱えたまま
彼らは、無事どころか、泥さえついてない
私って、飼い主の鑑よねぇ~
( そうでも思わないと、やるせなくなる瞬間だもの )

ちょっとした広場の隅に、まだ溶けずに残っていた雪を発見
さっそく3チーを近づけてみたんですけど・・・
080205_1522~0001
 泥んこのニオイ・・・
私の投げた雪を食べたり、雪の上を走ったり~ と楽しそう

雪初体験のコジは・・・
080205_1523~0001
 コレ何
080205_1524~0001
 雪って楽しいねぇ~
いっぱい雪を食べました
お腹壊さないといいけど・・・

そしてロニーはというと・・・
080205_1523~0002
 雪じゃないところに立ち、
080205_1524~0002
 尻尾も下がり、帰りたそうに・・・

でもこのあと、元気いっぱいイヴの、
『 追いかけっこの洗礼 』 が待っているのでした

帰宅後の3匹分のシャンプーと、私の服の泥落としが大変だったのは、
言うまでもなく・・・



いつもランキングの応援、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2008'02'05(Tue)18:13 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
いまさら 隊長~~!!
昨日、急に思い立って、いまさらではありますが、
思い切って入隊してみました。
ビリーズブートキャンプ

母が知り合いからダビングしてもらったDVD。(初日の分だけね)

昔から、運動神経は悪くないと自負しております
そんなもんだから、大して難しくないだろう~ 
と、タカをくくってました・・・・
実際、難しくはないんですけど、、、私とっても身体が硬いんです
キックする足も上がらないし、開脚も全然開きやしない


それにしても、ビリー隊長は動かないんですねぇ~
「 カウントしろ~ 」
って言ってるだけで、あまり動かない・・・ 隊長ってズルイ

けっこう頑張ってやってみたんですけど、
DVDカウンター37分でストップしちゃいました

今日?! 今のところ、筋肉痛になってないッス
まだ若いっていうことなのかなぁ~
それとも、明日辺りにやってくるのかしら・・・

実は、地味に腕立て伏せがツラかった・・・
運動神経は悪くないんだけど、根性がないんです、アタシ
続きをやるのは、いつになるかなぁ~

bnbn-img5.jpg
2008'02'04(Mon)22:19 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ケータイで撮る
みなさま、どうもぉ~
先日の食あたりの件ですが・・・
その後、2・3日はちょっと胃の調子が悪かったけど、
もうすっかり回復致しました
ご心配いただいて、有難うございました


ところで、ケータイでワンコの写真を撮る ということについて、
私、小さな発見をしちゃいました

目線が合わないなぁ~ とか、あぁ~動いちゃった とか、
よくありますよねぇ~
ウチでは、ロニーの目線が合わないのは、よくあることです。
         
080131_1541~0001
 「 カメラを見ると魂抜かれるからね 」
視線の先に興味があるワケじゃなくて、いつも、ケータイを構えると、
こういうカンジになっちゃうんですよねぇ~

そんなとき、こんないいショットが撮れちゃったんです
080131_1544~0001
・・・若干、目線がズレてる感は否めませんが、
いつものロニーの知らんぷり写真より、全然GOOD

コジに至っては、首をかしげるキュートな写真に
(鼻の穴も全開ですが・・・
080131_1545~0001
 「 ほえ?? 」

この写真のポイントはたった一つ
それは、シャッター音です
カシャ っていう音じゃなくて、
人の声で 「 撮りまーす 」 っていうやつにしたら、
その声に反応して目線がこっちに

皆さんも、お試しあれ~


今日もポチポチっと、ランキングUPへのご協力、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2008'02'02(Sat)14:34 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
    


