3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
02≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ゴメンね・・・コジ・・・
飼い主として、とっても情けないことになりました。。。

おとといの夜辺りから、コジの様子が、ちょっとおかしかった。

ウ○チがうまく出なかったら、またオシリの毛にでも
付いちゃってんじゃないのぉ~
なんて軽く思って、オシリを拭き拭きした時のこと。

「 ギャッ 」 と言って走って逃げていくコジを見て、
また大袈裟に悲鳴なんかあげちゃってぇ~ と、軽く流した。

翌日(昨日)、大好きなゴハンだっていうのに、コジが来ない。
ドア越しに、ヒョッコリ顔を覗かせたかと思えば、また見えなくなる。
差し出してみれば、ちゃんと食欲もあるんだけど、お座りをしない。
食べ終わったら、隣の部屋の隅で、中腰状態でジーーーーっとしてる。
中腰状態。。。つまり、ずーーーーっと立ったまま。

そうなってから、ようやくなんか様子がおかしい と気が付いた。

尻尾を持ち上げてみると、オシリが腫れあがっていた。。。

一瞬、何だかよく分からなくて、睾丸が一つ下りてきた?! とか、
とんちんかんなことも、頭をよぎった。

たまたま夫婦揃って遅番で、時間的に余裕があった旦那っちが、
大至急で、病院に連れて行ってくれた。
私は時間がなくて、メイクもままならない状態で出勤。。。。

電車に乗ってると旦那っちから電話が鳴った。

「 コジ、緊急で手術になったよ。 」
「 えっ?!でも、あのコ食事しちゃってるから、麻酔ダメでしょう?? 」
「 うん。だから、痛み止めの注射を打ってやるって。 
  お義母さんに、15時くらいに迎えに行って貰える様に言っとくよ。 」
「 分かった 」

仕事中も気になって仕事どころではなくて・・・・
17時頃、休憩時間に母に電話をかけて様子を聞いたら、
手術は無事終了していた。

原因は、【 肛門腺の破裂 】 だったらしい。

先生によれば、ここ1週間くらいオシリを気にしていたはずだと。。。
それが、昨日・今日で破裂したんでしょう と。。。。

前日の夜の 「 ギャッ 」 は、コレだったんだ・・・・

残業はもともとないんだけど、それでも、売上げもそっちのけで、
ガンバッテ急いで21時半頃、帰宅。

そんなバカな飼い主を出迎えてくれたコジは、
またもやエリザベス生活に逆戻りしてました。。。

080325_2200~0001


患部が完全に止血されてなくて、毛布とかに血が付いていた。

麻酔をかけずに切開され、2針も縫われたコジ。
夜の間、甘えん坊度が増したコジは、膝の上で、ずっと、
声にならない声で、必死に痛さに耐えていた。

生まれてから1年と10ヶ月。
すでに3度も手術を受けている小次郎。

肛門腺が破裂だなんて、飼い主の怠慢が引き起こしたようなもの。
コジは溜まらないなぁ~ と楽観視してたら、こんなことに。。。
自分は彼らの世話を何でも出来る と、タカをくくっていた。。。

病院から帰って来たコジは、短く爪も切られていた。

今回のことで、自分の不甲斐なさを痛感・・・
身体にいいゴハンだとか、しっかりお散歩もいいけど、
もっと、お手入れの腕を磨かないといけないと思い直した。

今日はお友達と、彼女のチワワ(りんとくん)を我が家に
招待していたんだけど、ドタキャンさせてもらった・・・
一緒にお花見行こうと思ってたのに。。。
りんとまま、また時間作って遊ぼうね

コジは、痛みと戦うようにヒーヒー言わなくなったし、
ご飯の催促をしに来るようにはなったけど、
踏ん張れないようで、便秘気味。。。。

ワンコも痔になるかしら。。。 
080326_1210~0001
 ボクね、オシリに違和感があるんだよねぇ・・・


コジに応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



**前回までの日記にいただいたコメに対して、
   お返事が出来なくてゴメンなさい。。。。
   今回も、長い文章、最後までお付き合いいただいて
   有難うございました。
2008'03'26(Wed)23:34 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
痛い (;_;)
今はお昼休み。
美味しくない社食で、サンラータンを食べた。

キャーッ 唇が痛~い ( ̄□ ̄;)!!

お酢が強すぎてむせたし、
ラー油麺かよ(-_-#) っていうくらい、
スープが真っ赤だった…

午後から頑張れる気がしない…(>_<)

やっぱり、明日から、また弁当持参しなきゃだわ ヾ( ´ー`)
2008'03'21(Fri)13:55 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ワンコの話
みなさん、こんにちわわんです
今日の埼玉は、昨日に引き続きあいにくの雨模様です。
そして、気温も低いらしいし・・・
よかったぁ~ 昨日の帰りに、今晩のおかずも買っといて
今日は、久しぶりにワンコブログをアップしますよぉ~ワン

写真だけは撮ってたんですけど、なかなか記事に出来なかったので、
今日はガッツリとね

お散歩に行けない彼らは言えば・・・
080320_1350~0001
優雅に人間様のベッドでお昼寝中
しかも、羽毛布団の上。。。。
なんて贅沢なワンコ様なのでしょう
外飼いされてて、シャンプーの形跡もないワンコを見ると、
「 アンタ達、贅沢なんだからね感謝しなさいよぉ~ 」
と、押し付けがましい暗示をかけている私たちです

お気楽ロニーに、ズ~~ムイン
080320_1349~0001
  ほよ


今日は撮り溜めた写真の中から、先日のお散歩の時のお話を。

日差しがすっかり春めいてきた暖かい日のお散歩中、
ロニーが急に何かをジーーっと見ながら立ち止まるじゃないですか
その視線の先には・・・
080313_1315~0001
・・・ってなんだか見えます
コケーーーが居たんですビックリ

多分、後ろの保育園で飼われてるコだと思うんですけど、
柵を越えて、芝生で草をついばんでいました
ロニーがビビッて軽く威嚇したんだけど、全然動じないコでした。
普段ワンパク園児たちに弄ばれてるだろうから、
リードにつながれた小さなワンコなんて怖くないんだろうなぁ~

最近、3チーのお世話係りになってる母から、しょっちゅう、
“ イヴちゃんはウルトラわがまま ”
というメールがきます。
・・・そうなんです。 
イヴはちょーーーーワガママなんですよぉ~

お散歩に行けば、「 そっちの道はイヤ 」 って動かなくなるし、
ロニー・コジを可愛いがってると、割り込んでくるし
お散歩の時は基本、私が居ないとちゃんと歩かないので、
旦那っちでも難しいらしい・・・ 旦那っちも、ダメダメじゃん

080313_1355~0001
みんなでワイワイ歩く歩く
・・・と思っていたら、
『 テコでも動かないイヴの図 』
080313_1355~0002
 そっちはイヤァ~~~

・・・私でもダメダメじゃん

仕方なく、ところどころで抱っこするハメに・・・
080313_1335~0002
 抱っこされて、得意げなイヴ嬢。
080313_1335~0001
 オトコたちは、どこまでもどんな道でもワイワイ歩く。
イイコだなぁ~
(撮ってる私の影が映ってるのは、気にしないでくださ~い

この日はお天気も良かったので、早めにお散歩へ行き、
ポカポカのうちに、3シーまとめてシャンプーをしました
シャンプー&コンディショナータオルドライドライヤー
を、3チー。
さすがにみんなの写真を撮ってる暇はなく、
撮れたのは、このコだけ。
080313_1440~0001
っていうか、コジ細っ

シャンプーをすると疲れが出る彼ら。
寝てるコジにこんなイタズラをしてみたけど、動じず
『 プーさんを抱っこさせられた小次郎さん 』
080312_2327~0002
    んっ


仕事で家を空ける時間が多くなってはいますが、
母が沢山遊んでくれているので、大助かりです
私自身の最近の大きな変化と言えば、
花粉症が治ったかも
っていうことでしょうかねぇ~

今年はほとんど薬を飲んでないんですけど、
症状が出ていないような
母曰く、花粉症は不治の病だけど、突然解消されることもあるとか

毎日飲んでる 『 黒豆豆乳 』 のおかげかしら
と、勝手に思っていますが、本当のところはどうなんだろう

職場=デパート なので、空調が効いてるっていうのもあるかな。

そんなこんなで、今年はけっこう快調な私です

久々に長~~い日記になっちゃいました
最後まで読んでくれて、ありがとうです
ついでに、ランキングぽちぽちっとヨロシクお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'03'20(Thu)14:36 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
死語( ̄□ ̄;)!!
今、早番の帰り。
忘れないうちにアップしておこうと思って、
ケータイからの書き込みφ(.. )

今日、久しぶりに聞いた死語。
『 アベック~ 』
…マヂっすか!? ( ̄□ ̄;)!!

発したのは、50代の販売員のおばちゃん。
さすがに、同年代のウチの母でも使いません!

まだ、ナウイとかも現役なのかなぁ~(^ε^)

明日はお休みです。
朝寝坊が出来る(=^▽^=) ワ~イ
帰りに、美味しいパンを買いました☆
これまたワーイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008'03'16(Sun)18:59 [ 日記 ] CM13. TB0 . TOP ▲
サプラ~イズ☆
さっき、ピンポ~ンとチャイムが鳴って、お荷物が来ました
ん?! 今日何か届くんだっけ??
と思いながら差出人の欄を見ると・・・
あっ、これは・・・meruママさんからじゃん
080313_1147~0001
くんくん、ワンコのニオイもしまっせ

「 何?何?? 」 と中を開けて、ちょ==ビックリ
080313_1151~0001
meruママお手製のトレーナーと、
080313_1153~0002
これまた、meruママお手製のポーチ
そしてトレーナーの注意書き + これからもヨロシクね
お手紙まで添えてありました

しかもこのポーチ、先日meruママさんのブログに載っていて、
「 可愛い 」 ってコメントしたばっかりだったから、
こりゃぁもう、 わぉ ですよ

先日まで開催してたプレゼント企画で、見事全問正解だったmeruママさん。
そのプレゼントの お返し&就職祝い ということで、
こんなステキなものを送って下さったのです
なんということでしょう
わたくし、感激でございます

meruママさんのところも可愛い3チー親子を飼っていて、
もう随分長い間、ブログでの交流をさせて頂いてる間柄なんです。
meruママさんは、お知り合いの方々から注文を受けて、
ワンピースとかポーチとかを製作されてるんですよぉ~
もちろん、3チーのお洋服もちょちょいのちょい
素晴しいですよねぇ~

080313_1157~0001
ポーチの中には、仕切りまで付いてた
そして裏には・・・・
080313_1156~0001
コレまた可愛い、マトリョーシカのゴム印まで

かえって気を使わせてしまったようで、申し訳ない気もしますが、
ありがたく頂戴させていただきたいと思います

meruママ、どうもありがとう
大事に使わせて&着させて頂きますね



最後にポチっとヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'03'13(Thu)15:42 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ヤバイ時間です・・・
こんな時間まで起きてるハズじゃなかった・・・・

明日も仕事です。 遅番だけど。

なんで起きているかと言えば、ちょっとモヤモヤすることがあったから。

イロイロ考え事を始めると、頭が働きすぎて不眠気味になります

一言で言えば、私を裏切る人がいるなんて信じられない っていうことです。

詳細は書きませんけど。。。

昔の彼氏達は、いいヤツばかりだったなぁ・・・

でもそう思うのは、過去だから??

今一緒じゃないっていうことが、美化された思い出っていうことの証??

今の私をいい って言ってくれる人も居るんだからな (←多分ネ)


全く、何のこっちゃ?! でスンマセン

サラァ~~と読み逃げして下さい

さてと、ガンバッテ寝ます

明日は、お弁当を持って行くんです 

おかずは詰めたので、あとはおにぎりを握るだけ

イロイロガンバレあたし
2008'03'11(Tue)03:12 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM14. TB0 . TOP ▲
ライオンペットモニター
発売前の商品をタダで貰ったり、低価格でお試し出来たりする
サービスを提供している 【 モラタメさん 】 。
以前も、応募していたグッスミンの希釈液や直絞りマンダリンオレンジが、
サプライズ的に郵便受けに入ってたりしてました。

今回はそんなモラタメさんで、ライオンのペット用品モニターに応募してみました。
そうしたら、見事、選ばれたのですぅ~~

今月から半年間に渡って、新商品がおウチやってきます

そんな記念すべき第1号は・・・
キレイのミスト 犬のトイレ用です。
お風呂やシンク用でお馴染みのキレイのミストから、
ワンコトイレ用とニャンコトイレ用が新発売されたんですって
当然、我が家はワンコ×3チーなので、ワンコ用が届いたワケですけど、
これ、けっこう優れものデス
香りも気にならないし、ワンコが舐めても安心な原料で作られてます

080304_1801~0001
「 コレ、買ったの?? 」
・・・いいえ、タダで頂きました




   詳しい商品の説明文は、コチラ

1)ペットのトイレまわりにスプレーしておくだけで、菌のニオイの発生を抑える
  清潔キープ剤です。

2)植物性除菌・消臭成分配合でペットがなめても安心です。

3)すぐに乾くのでトイレシーツ、フローリングなど幅広く使えます。

●清潔キープの秘密は、植物性除菌・消臭成分
     除菌成分/グレープフルーツ種子抽出成分/
      消臭成分/サトウキビ抽出成分

080304_1802~0001
「 このニオイは、お前か?? 」
ロニーのチェックは素早くて、ちゃんと撮れなかったです

届いてから毎日、トイレの度にシュシュ っとしてますが、
アンモニア臭がすぐに気にならなくなります
後には、柑橘系(グレープフルーツ)の香りが残ります。
この香りそのものが苦手な方には、ちょっと・・・ ってなるかな。
私はあまり気にならないけど

3月3日に新発売されてるようですけど、
残念ながら、地元のスーパーにはまだ置いてなかった
気になる方は、探してみて下さ~~~い

2008'03'10(Mon)00:55 [ モラタメ**ライオンペットモニター編 ] CM10. TB0 . TOP ▲
HEROES (ヒーローズ)
513RFhvx-XL__SS400_.jpg

このドラマ、ここ最近の海外ドラマの中でも、私の中で1・2を争うくらい、
とっても面白いです

特殊能力に目覚めた人達の、苦悩と活躍のお話。

・・・って、そんな簡単な話じゃないんだけど(笑)
まぁ、騙されたと思って観てみてくださ~~い

ただ一つ気になるのは、キャストの中に日本人がいるんだけど・・・
海外特有の“日本”っていうのが、本当にヒドイ
日本で飲んでいる っていうシーンなのに、どう見ても中国チックだし、
話してる日本語に日本語の字幕が付いてくる・・・

そんなヘンな日本語にも注目して観てみて下さい




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'03'07(Fri)18:38 [ 映画&ドラマ ] CM5. TB0 . TOP ▲
久ぶりの夜更かし
久しぶりの、夜更かし中です

『 次の更新は火曜日の予定です~ 』 なんて書いておきながら、
疲れが出たのか、PCを触る余裕が無かった・・・
毎日、深夜番組を欠かさない私が、0時を過ぎたら眠くなる・・・
そんな、健康的な生活を送っております

明日はお休みなので、ゆっくり寝られるぅ~~ってことで、
久しぶりのブログ更新&夜更かし中 ってな具合です


仕事のほうは、いいカンジです
若い頃には見えなかったものが見えてるというか、
無駄に歳をとってなかったんだなぁ~ というか・・・・
って、何のこっちゃ ですよね

私がこの会社に居たのは21~26歳でした。
今思えば、良くも悪くも、若いっていうことで許されてたことが、
本当に沢山あったんだろうなぁ~ と思うんです。。。。
お客様とトラブルを起こして立場が危うくなっても、
助けてくれる上司や先輩が、本当に大勢いたんですよね。。。

何かと気にかけてくれて、わざわざ本社から出向いてくれる上司とか、
理解できるまで付っきりで指導してくれた先輩とか。

お休みは多かったけどサービス残業は多いし、とっても薄給だったし。。。。
決していい会社だったと言い難いけど、
結局一番長く勤められた要因は、上司や先輩に恵まれてたから
これに尽きますね

そして今回、バイトとはいえ、実に6年ぶりの復活になった私。
そんな私の仕事ぶりを覗きに、当時の上司が顔を出してくれました
「 久しぶりだなぁ~ 」 と。

家に帰って旦那っちに、「 ○○さんが来たよ 」 と言ったら、驚いてました。

立場上、当時よりもっともっと偉い人になっているので、
普段、お店には行かないんだそうです。 

「 お前に会いに行ったんだなぁ~ 」 と笑ってました。

たまに会社でも、私の話が出てたらしいです。
「 アイツは元気にしてるのか? 今は何してるんだ? 」 とか。
辞めた後も気にかけてもらえるなんて、嬉しいことですね

短期とはいえ、少しでも会社に恩返しが出来たら と思います
売上げの貢献は当然だけど、会社の評判を落とさないように。とかね
ガンバリマス


追伸>>
ロニー達のお世話をお願いしてる母が、毎日、とっても大変そうです
「 イヴが歩かなかった 」 とか、
「 ロニーが怒るので、服は脱がせなかった 」 とか、
毎日メールが届きます
ゴハンも、ちょっと面倒なタイプなので、
昨日はロニ・イヴ用とコジ用を間違えたらしい・・・
毎日本当に、あざ~す

080227_1751~0001
  写真はいいから、メシよこせ の図
19時半頃帰ってきてゴハンの準備中に撮ったら、
白けた顔されました



右にある、各ランキングバナーをポチっとクリックして下さると嬉しいです

2008'03'07(Fri)01:38 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM4. TB2 . TOP ▲
疲労困ぱい(*´Д`)=з
20080302195000
昨日から、例の仕事が始まりました!
心配してた通り、足がヤバいです(><;)

あちこちに靴擦れが出来ました…

かなり拘束のゆるい売り場なので、
パンプスじゃなくてもOK☆
でも、私基本的に、黒い靴を持ってないんです。
痛くなるのを承知でパンプスを持って行ったけど…
案の定、死にそうだし…愚かでした(→o←)ゞ

仕事の感は、すぐに戻ったので楽勝(b^-゜)
でも、たった2日間の疲れの蓄積ったらない!
体の衰えを、ひしひしと感じております(;_;)

ちゃんとしたブログ更新は、火曜日の予定☆

添付の写真は、私を待つ兄妹。
今日お休みの旦那っちから送られて来ました(=^▽^=)
これを見て、休憩時間に癒された私でした(^O^)/

さぁ~て、明日の1日研修頑張るぞ★
2008'03'02(Sun)19:50 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


