3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヘンな声

2008'04'30(Wed)14:41 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
モラタメさんからのお届けモノ☆
モラタメさんから届いた商品のレポートが遅くなっちゃった
ちゃかちゃかとレポしま~す

モラタメさんのライオンペットモニターに選ばれてるので、
半年間、毎月、何かしら届きます
4月の商品として届いていたのが、コレ
080430_1317~0001
 クンクン ロニーのチェックが入りました
Quick & Rich という、
トリートメント in のシャンプーでした。
このシャンプーの売りは。。。
080430_1317~0002
ということなので、さっそくトライ
洗われたのは、このコ・・・・
080409_1342~0001
「 んっ?!アタシ?! 」

080430_1344~0002
使ってすぐ感じるのは、石鹸のいい香りと、
なかなかいい泡立ちっていうこと。
**上手く撮れてないのは、ご愛嬌っていうやつで**

実はワタシ、人間のシャンプーにもあるけど、
リンスインシャンプーっていうやつを、あまり歓迎してはいないんです。。。
仕上がりのゴワゴワ感が、どうもイヤで
だから、正直、コレが届いた時は 「 どうかなぁ~ 」 って
思ってました。
しかも、乾きが早いってどういうこと?! って思ったし。。。
でも、本当に早いんで、ビックリ

080430_1348~0002
タオルドライ前のイヴ嬢。
 080430_1356~0001
ドライヤー中のイヴ嬢。

トータルで、10分くらいで終了

仕上がったイヴ嬢は、とってもいい香りのお嬢さんに大変身
毛艶も特に問題なし
早く乾くのが売りっていうだけあって、
ドライヤーの時間が短縮出来たのは本当に良かった

ドライヤーが苦手なコとか、暑くなるこれからの季節、
ドライヤーの時間が短縮出来るなんて、とても画期的だと思います
今回はイヴにモニターになってもらったけど、
いつもなら3チーまとめてシャンプーデーの我が家。
そんな多頭飼いの我が家には、
スピーディーに終わるこのシャンプーはもってこい

080430_1319~0001
沢山ワンコのいるおうちには、オススメですよぉ~



2008'04'30(Wed)14:25 [ モラタメ**ライオンペットモニター編 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お仕事の話
みなさま、こんばんちわわん

明日で、お仕事一息つきます。

ラストの日は早番なのですが、寝る前に独り言を書き書きと。。。

シフト上、今日でお会いするのが最後になる人が数人居たので、

「お世話になりました

と挨拶をしたら、みんなから同じ言葉が返ってきました。

「なんか、短期だったとは思えない馴染みっぷりだったね

でも、本当にそんな感じで、すでに数ヶ月は経過してるんじゃないか?!

っていうくらいの、溶け込みっぷりを発揮してたワタシ・・・

実は内心、もうちょっと居てもいいかなぁ~

なんて思ったりもしてますが、【 短いからいい 】 っていうことも、

多々あったりするかな。

「会うのが最後だから・・・」 と言って、最後にポロリと愚痴をこぼしてきた

社員さんが居たんだけど、あまり長く居ると見たくないトコロも見えちゃうしね。


今日で最後かも。。。っていう営業のコと、今日になって、

とっても打ち解けた感じだったんだけど、帰る時、

「淋しいですよ~ ボク泣きますよ」

と可愛いことを言ってきたので、

「ワタシのために泣いてくれるの それは嬉しいねぇ~」

そんなホクホクした会話をしました

『営業のコ』 というくらいなので、年下の男性なんだけど、

背高のっぽクンと、小柄で可愛いひねくれクンの2人居て、

見た目も年齢も性格も、本当にデコボコの名(迷?!)コンビ

でも、職場にオトコが居るっていうのは、人間関係を円滑にしますねぇ~

仕事の要領が悪かったりするんだけど、それでもみんな、

文句を言いながらも助けてあげたりしてるしね

たまには、お手伝いに来てもいいかなぁ~

と思える職場のまま終われそうで、良かったデス

「いつでも歓迎するからね

とか言ってもらえてるうちが、華かな。。。。

さぁ~~~て、明日も頑張るぞぉ~~~





2008'04'29(Tue)01:29 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM2. TB0 . TOP ▲
健康な白い歯を目指せ!!!
先日、コジの親戚さんでもある(☆ちびっこ天使☆)まぁちさんのところのりんちゃんが、
子供の赤ちゃん用歯ブラシで、歯磨きをしているという記事を読みました。

ウチでは、グリニーズとか歯磨きロープとかで、
彼らに自主的にハムハムしてもらってたんだけど、
本当は、ちゃんと磨くクセをつけてあげたほうがいいのよね。。。

到底、ロニーの歯なんて、さすがの私でも触れない
イヴに至っては、何となく歯が見えづらい

そ・こ・で、小次郎さんでチャレンジ
りんちゃん使用の、子供用の歯ブラシなんかあるはずもなく、
買い置きしてある私達用のを代用
結果は・・・・
080418_1756~0001
   何これ??
080418_1756~0002
  こう使うの??
これは
なんとも見事な、【 歯磨き王子 】 っぷりを発揮じゃないですか
でも一生懸命に歯ブラシと格闘したコジは、
あまりにもガジガジしすぎて、出血ヒエェ~~
どうやら、歯肉を傷付けた様子。。。
本人は全く痛そうにはしてなかったけど、
やっぱり子供用の柔らかい歯ブラシを買ってあげよう
と、思ったのでした。

そして今日。
夜のゴハンが終わって、何となしにコジに歯ブラシを渡したら。。。
080425_2125~0001
  食べたら磨くんだよね
ってなカンジで、普通にカミカミしてましたカワイイ
おぉ~ コジやるなぁ~と思ったのも束の間。

080425_2113~0001
  カミカミ。。。。
・・・そっち、ブラシじゃないんですけど

そんな平和な我が家のひとコマでした

今日も応援、お願いしま~~すポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'04'26(Sat)01:50 [ ワンコの話 ] CM14. TB0 . TOP ▲
お知らせ!
なんで、コメントが入らないんだろうナァ~
しばらく、更新出来てなかったし、
以前、みんなから貰ったコメに返答できてないからかなぁ・・・
と思っていたら、設定を解除してませんでした

解除しましたので、じゃんじゃんコメ下さいマセ



       おまけの写真
写真の向きが逆さまなのは、ご愛嬌ってことで
080407_0153~0001
ママになでなでされて、至福の表情のロニー
でも、あんまりしつこくすると怒られるので、ほどほどに。。。。
2008'04'19(Sat)01:15 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
旅行 in 那須高原
みなさま、ごぶさたです

今日の関東は、寒い雨模様です・・・
せっかくのお休みなのに、洗濯物も部屋干しでガッカリ
お散歩にも行けず、ワンコたちも不貞寝しております
そのスキに、先日の旅行の日記をUPしようかと思って、
ペイント機能で写真の加工をしてたら1時間半も経過・・・

UPすんのメンドクサイ と投げ出さないように、
最後までガンバリマス
(*コメ、再開しておりますので、じゃんじゃん書き込み下さい

ではさっそく・・・・

4/10~ 1泊2日で、栃木県の那須高原へワンコ達と、
旅行へ行って来ました。
天気予報どおり、あいにくの雨模様でした
高速途中のパーキングでのトイレタイムもままならず、
早々にペンション Olive(オリーブ)

この日は私たちしか宿泊客がいなかったので、
目の前のドッグランも貸切状態
さっそく雨の中3チーを放すと・・・
無題

無題2

部屋の中に入ってお腹を拭き拭き
那須高原はまだまだ寒いので、
ペンションの中では暖房が効いてました。
それでも、お腹を冷やさないように と思ってみんなに洋服を着せました

一息ついてから、私はお茶でも飲もうかと・・・
おやつに買っていたお団子をパクつこうかと思ったら・・・
無題3
こんなにキレイに整列する3チーも珍しいです
食べ物の力、恐るべし

無題4


そして次の日。
未明に雨はあがり、とってもいいお天気
食事の後、出発するまでの間に、トイレを兼ねてドッグランで一遊び

近付いてくるコジを連写
無題1
目的は、手前のベンチのニオイでした

洋服嫌いのロニーの服を脱がし、お次はコジ・・・と思ってる私の前で、
なぜかイヴに狙われるロニー
無題2
しかも、とって楽しそうなイヴちゃん
無題3
・・・ちょっとしつこい

とっても珍しい2ショットが撮れました
旦那ッちに抱っこされる、怒ってないロニー】 の図
無題5
そこに近付く小悪魔の足音・・・
無題4
兄ちゃん大好きコジの登場

無題6
兄ちゃん頂戴

無題7
降ろした後は、こうして追われるのです


お天気が良かったので、ちょっと足を伸ばして日光までブ~ン
晴れたのはアタシのお陰よと、いい笑顔のイヴちゃん
無題8

無題9

無題10
日光東照宮です。
後ろのご夫婦(外人さん)も、ニコニコ
この日は平日っていうこともあって、ワンコ連れは私たちしかいなくて、
愛想のないわが子たちでも、アイドル化してました
もちろん境内には入らず、大きな杉の参道をてくてく歩いただけ。
無題11
前日の雨で湿った空気の中、
沢山のマイナスイオンに癒された私たちでした

そして、行き帰りの 【 いろは坂 】 で耐える兄妹。
無題12
こんなにヘンな体勢なのに、全く酔わないこのコ達って、
本当にスゴイ

コジは後ろに乗せると粗相をするので、車中ではいつも前。
落ち着きのないコジも、ウロウロするくせに全く酔わない
彼らの三半規管って、どんだけぇ~(古っ

無題13
帰宅後、ソファーでうたた寝をする旦那っちの足元には、
お疲れのコジが
・・・って、アンタ、遊んでただけじゃんかよぉ~

久しぶりのお出掛けで、グッタリのみんな。
初外泊のコジも、粗相なく無事帰還
生憎の雨模様も、次の日のピーカンもいい思い出になったねぇ~

でも毎回思うこと・・・・。
私たちの撮る写真、少なっ

実はもっと他のところにも寄ったんですよ・・・
でも、撮り忘れるんだなぁ~
今回、【 竜頭の滝 】 っていうところにも寄ったんだけど、
前日の雨で水かさが増して迫力満点の滝だったのに、
1枚も写真がナイ

みなさんも、そんなもんでしょうか


という、長~~~い日記になっちゃいました
最後までお付き合いしてくださった皆様、ありがとうで~~す

おまけに、ランキングぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'04'18(Fri)15:12 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ひとまず・・・
みなさま、どうもです
っと、お絵かきツールで自画像を描いてみたんですが・・・
今、天パのまま無法地帯と化してる頭なわけです
実際、こんなフニャァ~っとした雰囲気ではないけど、
目指せ柔らかい人 っていうことで・・・

って、何の話でしょうかねぇ~


えーっと、1年ぶりのお仕事、一応、昨日が最終日でしたバンザ~イ
無事終了して、またちょっと主婦に戻って。。。
となるはずが、もう次のところが待っているんですよぉ~~
月曜日に面接です。。。。


そうそう、コジ、エリザベス取れました
みなさんに沢山応援してもらって、本当に嬉しかったです
ってなワケで・・・
旅行 行って来ます

明日から1泊なんだけど、車でブ~~ンっとみんなでお出掛けです
コジにとっては、初の外泊なんだけど、大丈夫かしら

080409_1340~0002
違うところでは眠れない、案外デリケートなコジ
しかも、運の悪いことに、天気予報がなのです・・・
以前、同じところに行ったときもでした・・・
その時はコジがケンネルコフで通院中だったため、そのまま預けて、
ロニー&イヴだけでのお泊りだったわけだけど。。。
を降らせるヤツはダレだぁ~~~~

080409_1341~0001
オイラのせいじゃないよ

080409_1342~0001
ん?! アタシ??

っていうか、この写真の2チー、よく似てる

とにかく、明日・明後日と雨なので、シャンプーはしないままで
行くことにします。
本当は、旅行先での毛が拡散しないためにも、
シャンプーを事前にして行くのがマナーなんですけど、
雨の中、目の前のドッグランで遊ばせるだろうから・・・・
向こうで簡単に洗わせていただきます
ちょうど、モラタメさん経由でライオンから届いた今月の試供品が
シャンプーだったので、持って行きます
レポもしなきゃだし

今日は隣り駅までお散歩がてら、スタバでブレイク
カフェマットを敷いてみんなも椅子へ乗せたんだけど・・・
イヴがビビリ過ぎて、かなり狭いカンジに
080409_1512~0002

この後、落ちそうになったコジは私の膝へ移動。
隣りのカップルがタバコを吸い始めたので、早々に退散しました

今日もまた、帰りはガンガン歩くイブ嬢なのでした


さてさて、デジカメの充電もバッチリです
明日明後日の雨の中のドッグラン写真のUPを、お楽しみにィ~

ちなみに、泊まるところはココ(ペンションオリーブ)です

今日もランキング応援、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'04'09(Wed)17:20 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第二弾! のはずが・・・・
4/3 中に、第二弾の日記を更新する予定だったのに、
なぁ~んだかバタバタして、気が付けば日付が変わってるじゃない
明日は遅番だから、ちょっとだけ夜更かししながら更新しちゃいます

第一弾の日記を更新した後、急に雲行きが怪しくなり、
今日はお散歩無理かなぁ~
と思ったけど、買い物には行かねば
外に出ると、小雨もパラついてて。。。。
でも、帰る頃には快晴になったので急いで帰宅して、
3チーと久しぶりにお散歩へGO

080403_1558~0002

コジが写ってないから、エリザベス姿が見えない
じゃぁ、コジだけをどおぞ
080403_1534~0001

ハイ。エリザベスコジです
コジの足元の白いのは、散った桜です

今日は風がなかったけど、ハラハラと舞い落ちる桜吹雪がキレイでした
この感動を皆さんにぃ~~ と思って動画も撮ってみたけど、
はかない花びらは、全然キレイに撮れてなくて。。。。
残念です・・・

お散歩は、「 そっちへ向かうのは、気持ちが乗らないわぁ~ 」
と言うイヴ嬢に振り回されつつも、仲良く3チーと小一時間ほど、
暖かい春の日差しを満喫しました
080403_1558~0001
だって、なんかそっちはイヤなのぉ~

080403_1559~0003
オレ、もくもく・・・            兄ちゃんと一緒

エリザベスに慣れてる感のあるコジは、
いつもと同じように、軽やかな足取りでお散歩を楽しんでました

さてさて、お仕事もあと数日で、ひとまず終了です
ラストスパートです


追伸** 沢山コメ頂いてるのにお返事返せてなくて、
       本当に、申し訳ないです
       日記の更新で手一杯でして。。。。。
       ということで、しばらくコメ欄閉鎖しますね
       仕事が終わって、じっくりPCの時間を取れるようになったら、
       再開させていただきますので・・・・
       それまでは、読み逃げしちゃって下さい
2008'04'04(Fri)01:37 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
コジのその後。。。
みなさま、こんにちわわんです

前回の日記では、コジへの励ましのコメ沢山いただいて、
本当に本当にありがとうございました

当の本人(本犬?!)はと言えば・・・
まだ、エリザベス生活中ですが、とっても元気です
心配していたウ○チも、踏ん張れるようになりました

草むらなどには入れませんが、
お散歩も毎日連れて行ってもらっているようで、
いい生活をしております
080326_1615~0002
ボク、メガホンを付けてるわけじゃないからね
エリザベスコジが吠えると、メガホン効果で声がデカイのです
ゴハンも、床に直置きすると食べづらそうなので
お皿を持ったままであげてるんだけど、
もともと水分の多いゴハンをあげてるせいもあって、
胸元の毛が、ベチョベチョです・・・
早くエリザベスが外れるといいねぇ~ 小次郎さん

モラタメさんから届いたワンコシャンプーの日記も書かなきゃだし、
外れたら早速試さなきゃですぅ~


今日は、こんな時間にブログを更新してるということは・・・
そうです。 仕事がお休みです

仕事、10日までということは前も書いたと思うんだけど、
今日、実は新入社員が各店舗に配属になり、やって来ます
店長の子が、本社に迎えに行って、一緒に売り場に来るんだけど。。。
じつは、配属されて来る子、18歳なんです・・・・

っていうか、彼女、平成生まれじゃん
と、みんなちょっとビビッてます

昨日は上司が来て、「 イチから教えてやって 」 とか頼まれたけど・・・
私、バイトだし、もうすぐ辞めるし。。。。
10代の子と、一体何を話せばいいのかしらん


さて、仕事で朝起きる生活になったせいか、
今日も9時半に起床しちゃったワタシ。。。。
大きい洗濯物を片付け、布団を干し、掃除機をかけました
そして、掃除機と戦うイヴを激写

さて、暖かいうちにみんなとお散歩行ってきますよぉ~~~~
帰って来たら、今日のブログ、第二弾を更新しま~す

お楽しみにぃ~









2008'04'03(Thu)13:09 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


