3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
5月も最終日
今日で5月も最終日ですね。
今月は仕事をしていなかったせいか、ちょっと太りました
実は、自分の中での太っちょバロメーターっていうのがあって、
食べいる時に、頬の内側を度々噛んだりすると、
顔がちょいと大きくなってきている証・・・
最近、ちょくちょく噛むんですよぉ~~~
もちろん、その度に口の中は血だらけですよ
・・・イロイロと、気をつけますデス。。。


さて、今日から私が大好きなバレーボール全日本男子の、
北京オリンピック最終予選が始まります
それまでに家事を終えて、しっかり応援しなくっちゃ

そうそう、私が歴代好きな選手は、ほとんどスーパーエースでした
川合に始まり、中垣内・大浦・加藤・甲斐 などなど。
ちなみに、今は断然、山本クンがカッコイイ
知らない方は、全日本男子のメンバーの中から、探してください

先日は、ビーチバレーで北京を目指す朝日健太郎選手の
特集を観て、とても懐かしかったなぁ~
昔はよく東京体育館に行ってたんですけど、
けっこうチケット高いんですよ。。。
一緒に行ってた友達が、ママになってるので誘えないしね。。。


普段から、いろんなスポーツを観戦しますけど、
サッカーとバレーボールでは、昔の私に豹変します。。。
どんな私かと言えば・・・口が悪くなるんです
熱くなりすぎて、ついつい、罵倒しちゃったりね・・・
味方・敵、関係なく叫んでます
たまに旦那っちにも注意されますが、
そんなの関係ねぇ~
だってスポーツは、熱いんだから

今年はオリンピックイヤー。
このビッグイベントを見逃さないように、我が家のTVは42型
8月は、家から出れないなぁ~

遊びのお誘いは、8月以外でお願いしま~~す
多分、普通に、
「 今日は100Mの決勝があるから、出かけられない 」
とか言うと思うので


さ~~て、お風呂の掃除をしてこなきゃ
2008'05'31(Sat)15:38 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM12. TB0 . TOP ▲
オフ会 パート2
前回の日記の宣言どおり今回は、先日参加したオフ会で、
みなさんが撮ってくれた我が家の3チーの写真を、
ズララ~~っと、載せたいと思います
まずはイヴから
イヴイヴ
魚眼に近付くイヴ、最高

続いては、ファニーな小次郎さんです
コジコジ


最後に、お兄ちゃんのロニー
ロニロニー
ロニーの写真が少ないのは仕方が無い・・・
だって、イチデジのカメラが近付くと怖がって逃げるし、
他のコと仲良く出来ないからねぇ~
ほとんど旦那っちが捕獲してました

初、魚眼レンズで撮影してもらった3ショット
魚眼
魚眼レンズは、マズルが長いコのほうが
上手く(面白く)写る気がするナァ~
我が家で言えば、イヴちゃんが一番マッチしてるかな??

そして最後の集合写真
・・・っていうか、コジが
みんな


撮っていただいたみなさん、ありがとうでしたぁ~
この写真、ケータイで撮ったやつもあるんですよ
みなさん上手いですよねぇ~
私も頑張らねば

今日もランキングの応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'05'28(Wed)18:58 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
オフ会の話 パート1
   みなさん こんにちわわん

先日、知り合いのやってるドッグカフェ(in 神奈川県横浜市泉区緑園)で、
mixi の『ストサンコミュ』の方々と、楽しいオフ会がありました

『ストサン』 というのは、このカフェの通称。
正しくは・・・Straw Sandal Cafe と言います
とても気持ちのいい空間を、ご夫婦で切り盛りしていて、
リピーターの方の多いステキなカフェです

もっと近かったら、週1で通うのにィ~~

そんなステキなカフェで、参加させてもらったオフ会。
道中、道に迷い、ちょっと遅刻しちゃったんですけど・・・
着いてみたら、参加してる男性が居ない
唯一の男性だったウチの旦那っちは、終始・カメラを持ってウロウロ
タバコを吸っては、ロニーと一緒に傍観。
ちょっと可哀相でした

今回のオフ会は、犬種を問わないオフ会だったので、
かわいい&かっこいいワンコさん達がわんさか
無題2

いっぱい撮ったんですよ、旦那っちが・・・
でもね、あの人、あまりが上手くないので、
「 このコ誰?! 」
っていう写真がいっぱい・・・
なので、とても載せられない
ウチのコいないじゃんっていうオーナーさん方、申し訳ないです

では、参加していたワンコ達をズラ~~っとね

無題33

無題10

無題9

無題6

無題4

無題3

111.jpg

7.jpg

12.jpg

13.jpg


最後にみんなで集合写真っていうことになったんだけど・・・
123.jpg

まぁ、ワンコたちが言うことをきくわけもなく
飼い主さんたちの掛け声やらで、とても賑やかな撮影会でした

そうそう、参加してたチワワンのコで、
ロニー・イヴに似てるコがいたから一緒に撮らせてもらいました
(ロニーは一緒に映れないので、イヴだけ仲間入り)
無題5
勝手に抱っこさせてもらっちゃったコは、
ロニーの仔犬のころにソックリ
イヴの隣りのコはイヴに似てるしで、旦那っちとず====っと、
「 似てるよねぇ~ 」
と、和やかに眺めてました


そんなステキなカフェでのひととき
当日のオーナーさんの日記をにも、我が家の3チー載ってます
オーナーさんがイチデジで撮ってくれた我が家の3チーが、
         コチラ
無題123
う~ん、やっぱイチデジ欲しいなぁ~

他の飼い主さんたちも、我が家の3チーのことも写してくれてます。
次回、みなさんのところから頂戴してきた写真をUPします
みんな上手いんだよねぇ~


ということで、今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'05'26(Mon)18:20 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
なんてこった。。。
  みなさん こんばんわ

本当は、先日のオフ会について書く予定だったんですけど、
今日、とんでもないことがあったので、
日付が前後した記事になりますのでヨロシクです


今日、3チーを連れて、お散歩がてら動物病院へ
暖かくなってきて、そろそろフィラリアを内服する季節。
診察&採血&お薬(フィラリア&フロントライン)×3チー分。
毎回、お財布が痛い季節なわけです・・・
   無題4
  両方とも、まとめて3ヶ月もらってきました。

・・・でも、今日はそれだけじゃ済まなかった

「 ん?! みんなまた痩せたねぇ~ 」 と、先生。

そうなんです。
ロニーやイヴが痩せたのはいいんだけど、
またまたコジが痩せてしまった・・・
体系的には、3kgくらいあっても大丈夫なのに、2.4kgしかない。

「 そうなんですよぉ~ このコ太らないんですよねぇ~ 」
「 じゃあ 血液検査しておきましょうか 」

ということで、フィラリア検査よりも多めに採血してもらうことに。

「 ギャァァァ~~~~ 」
「 おいおい小次郎くん まだ何もしてないよぉ~(笑) 」

・・・そうです。
コジ、まだ針が刺さってない時点で大絶叫
一緒に着いて来てた母が 「 可哀相に・・・ 」 と言ってたけど、
ちょっと大袈裟に叫ぶクセのあるコジ・・・
だって、針が実際刺さったら無言なのですよ
終わったらまた絶叫だしィ・・・

そして、結果を見た先生から処方されることになったお薬は・・・
無題8

これ・・・動物用健康補助食品です

実は小次郎さん・・・『 栄養不良 』という診断を受けました
加えて、肝障害もあるらしいです・・・
肝機能が悪いから栄養を吸収できず、栄養不良ということらしい。

コジのために、今晩からゴハンは多めになりました。

無題2
     はぁ~~ 今日は疲れたなぁ~

先日、2歳になったばかりだっていうのに、
本当に病院と縁のあるコですよ・・・

  無題9
血がなかなか止まらず、テーピングされて帰宅のコジ。
まぁ、とっても元気なので心配はないんですけど、
痩せてるっていうのも問題なのねぇ・・・と、お勉強になりました

ちなみに、兄妹は、ちょっとずつ落ちてきました
**この写真は知り合いが撮ってくれました
    15586357_3453340464s.jpg
手前*イヴ 3.2kg  奥*ロニー 4.3kg
2チーはあと、300gくらいのダイエットを目標に
コジは目指せ3kg前後っていうことで、ママたちは頑張ります


<<追伸>>
  やっぱり、小さいコジと大きいロニーの運動量が同じ
  っていうのもダメよねぇ・・・
  沢山歩いてくれるからいい っていうワケでもないわねぇ・・・
  本当に個体差があって、いまさらながらに、
  ワンコを飼う難しさに直面です・・・



今日も、コジのためにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'05'21(Wed)23:13 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
PC復活!!!!
ようやく、が復活しました
NTTのおじちゃん曰く、原因は、同じマンションの誰からしいです。
16軒で同じルーターを共有してるらしいんですけど、
誰かの家で2回線使用してて、そこからのエラーが多くて、
回線がおかしくなってたとか。

・・・っていうか、言ってる意味がよく分からなかったけど、
つまり、このマンションのどこかの家庭のPCのせいで、
ウチまで被害を被ったということらしい
しかも、どこの家かは特定出来てないから、
また同じようなことになるかも。 だって。

まったく迷惑な話だわ

え~っと、とりあえず、復活の報告を

のちほど、更新できなかった1週間の日記をUPします
デジカメの充電が切れて写真がUP出来なくて・・・

転送出来た数枚で、日記の予告
無題1


2008'05'19(Mon)15:56 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM12. TB0 . TOP ▲
誕生日(=^▽^=)
20080513174631
20080513174629
20080513174627
今日はコジの 二歳の誕生日です(^ε^)♪

本当はちゃんとした日記を書きたいんですが、
昨日から、またまたパソコンがダメダメに┐(´ー`)┌
なので、とりあえずケータイからご報告☆

まぁ、誕生日だからといって何もプレゼントはないんですけど(´∀`)
2008'05'13(Tue)17:46 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
ケンカを売るコジ
どうもぉ~ 今日2回目のUPです
今日の関東は、生憎の模様でして。。。
お散歩にも行けずに、み~~んなでダラダラしてます
まぁ、旦那っちはただの二日酔いで仕事をお休みしやがって、
いまだに寝ておりますよ
だって、帰宅したの5時頃だったし
まぁ、そんなグチは放っておいて・・・
今回は、先日届いたライオンペットモニター4月分についての、
レポをしようと思います

080502_1841~0001
写真の準備をしているそばから、イヴのチェックが
今回届いたのは、とっても嬉しいワンコのおやつ。
しかも、3種類も
080502_1834~0001
ささみとささみの間に、緑野菜・黄野菜・赤野菜が
それぞれサンドされています。

【 肥満が気になる愛犬用 】 っていうことで低脂肪のおやつ。
アミノ酸や、脂肪燃焼効果のあるL・カルニチンも配合されてるなんて、
腰周りが大きくなってきたロニー・イヴの兄妹には、
まさしく、もってこいですね
高齢犬でも食べやすい、やわらかいささみのおやつです

毎回、ライオンさんの担当の方が書いた葉書き(手書き!)のコピーが
同封されてるんですけど、これがまた、嬉しいんですよねぇ~
「みなさんのブログ楽しみにしてます」
なんて書かれちゃってるもんで、ガンバルぞ~~

さっそく袋を開けて、食い付きっぷりをに収めようとしたら・・・
ちょっと開いたところから漂ってきたいいニホヒに興奮したコジが、
近付いてきたイヴに激しく抗議 

ギャンギャン言ってるのがコジで、
たまに聞こえるヴ~~っていうのがイヴ。。。

・・・その時ロニーは、離れて見てました

普段、苛められてキャ~~~と悲鳴をあげる小次郎さん。
でも、食べ物が絡むと豹変
かなり、意地汚いヤツです

ウチは普段、ワンコにおやつをあげません。
太るからねェ~  
・・・っていうか、太ってるからねぇ~
でも、“脂肪燃焼しながら美味しいおやつ”っていうのはいいかも

ちなみに、同封されてた【ペットの肥満対策】の冊子を、
熟読したのは言うまでもなく
メタボチェックの項目を見ながら、ロニーをもみもみ。。。
間違いなく、メタボ犬と認定ですよ・・・



今日も応援、お願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'05'10(Sat)17:12 [ モラタメ**ライオンペットモニター編 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ワオ☆
私が、こんな時間まで起きてることについては、
深く追求しないで下さいね
こんな時間・・・もうすぐ夜が明けます。。。。。。
ブログをガッツリ書く気力はないので、
ちょっとしたお知らせだけ・・・・

さてさて、以前から何度か書いてるモラタメさん。
そのトップページトの下のほうに、
モラタメさんのライオンペットブログという
コーナーがあります。
そこに、今回、小次郎さんが載っちゃってます

ぜひ一度、覗いてみてください

近々、面白動画をUPしますので、お楽しみにぃ~
2008'05'10(Sat)04:03 [ ワンコの話 ] CM5. TB0 . TOP ▲
チロっと見るロニー
こんにちわわん
今日は、風も爽やかで、気持ちのいい日でした。
昨日は晴天で暑かった上に、かなり強い風に煽られて、
橋の上をお散歩中のコジが一瞬、ヨロっとなったのを見ました
帰宅後、今年初のフォートレオンを付けたので、
今日はお散歩はお休みです。
なぜなら??
コレを付けると、ロニーがグッタリして気力が無くなるからです
ダルイよぉ。。。123423.jpg


だから今日は、家の中で 「 取って来~~い 」 です
ロニーのために投げたお魚さんが、とんでもないところへ

無題
不貞腐れてしまったロニー

「 自分で取りなさ~い 」
と言って、イヴたちの写真を撮っていたら、ロニーが動いた
無題1
途中で、こっちをチロっと見てから、
中に入れない大きなオシリをこっちに向け、
お魚さんをジーーーーっと見つめるロニー

何度頑張ってトライしても肩くらいまでしか入れず、
「 ヒーヒー(取れないよぉ~) 」 
と鳴いては、こっちを振り向くロニー
しまいには横たわって寝てました

そんなロニー、今、4.5 kgあります
・・・いい加減ヤバイんだけど、痩せなくなっちゃって

頑張ろうね、ロニー
080502_1845~0001
ウッす

ガンバレロニー っていうことで、今日もヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'05'07(Wed)18:24 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
親戚さんにビックリ!!
こんにちわわん

ここんところ、あまりお天気が芳しくない関東地方です。。。
昨日は夕方、急に晴れたのでお散歩へ行きましたけど、
今日はそろそろ一雨来そうなカンジです。

みなさん、GWはいかがお過ごしですか
ウチは旦那っちが仕事のため、一人での~~~~んびりしてます
ダラダラしすぎて、太らないようにせねば

まぁ、それはさて置き、最近、ワン友さん達のブログに、
どんどん可愛いコちゃん達が加入している様子
そんな中、私がYahoo!でブログを書いてた頃からのお付き合いの
もずぱぱさんのところにも、New チワが加入しました。
とっても可愛い『 こむぎクン 』です。

それが、先住犬のもみじクン(通称*もみたん)と、
ロニー・イヴが本当によく似てるっていうお互いの写真がキッカケで、
ブログをリンクさせてもらうように
そうしたら、実は親戚さんっていうことが発覚
いっきに親近感が湧いたワケですけど、
先日加入した 『 こむぎクン 』 が、なんと、
コジと親戚だったのです
こんな偶然もあるんですねぇ~
もずぱぱさん&もずままさんご夫婦の間では、
どうやら 『 こむぎクン 』 とコジは、何となく性格も似てるとか・・・
やんちゃで甘えん坊で向こう見ずなコジと似てる。。。
いやぁ~ それはそれで、面白い毎日が待ってますよぉ~~
とエールを送ったところで、もずぱぱファミリー、これからもヨロシクです

最近リンクさせていただいた方々は、ほとんどコジの親戚さんなんですけど、
関西~九州の方が多いみたいです。
まぁ、コジも、元を辿れば佐賀県出身なので、
関東にまで遠征してるコジのほうが珍しいのかも

ロニーやイヴの兄弟犬が見つかるとイイナァ~ と思って登録した
チワワドットコムなんですけど、いまだに兄弟犬は見つかりません
見つかったら、何としてでも並んで写真を撮りたいところです
果たして、彼らも ジャンボ なのか
カラーが一緒じゃなくても、似てるのか
う~~ん 会ってみたい

080215_2218~0001
親戚さん いらっしゃ~~い

偶然このブログにたどり着いたというかた、
実はウチの子も親戚さんみたいなんですけど・・・というかた、
どんどんコメくださいね
リンク申請も、じゃんじゃんお待ちしてま~~す

今日もランキングの応援、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'05'04(Sun)14:09 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
突然、来たよぉ~~!!
先日も、モラタメさんから届いたライオンの製品をご紹介したけど、
今回は、私たち用の美味しいモノが届きました

080428_0041~0001
    じゃぁ~~ん

コーンチップスのほうはCMで見たことがあったけど、
リッツとプレミアムは実物見たの初めて
080428_0044~0001
なんでも、中に入ってる粉に水を加えてシェイクすると、
美味しいディップが出来上がるとな
味の濃さも自分で調整できるじゃない
これで、ディップを別に作らなくてもいいし、
乗せるためのチーズとかを買わなくてもいいのね
簡単に作れるし、お酒のおつまみに、ちょうどいいじゃ~ん

ちなみに、リッツにはコンポタ味が、
プレミアムにはチェダー味のディップが付いてます

コーンチップは、開けるとこんなカンジ
080428_0043~0001
・・・・って、ちょっと反射して見えづらい
サルサの入ったカップが入ってて、付けて食べる。
こっちは、特に何もしないのでラクちん

残念ながら、私はサルサが苦手デス。。。。
でも、旦那っちが美味しそうに食べてました

久しぶりにモラタメさんの商品に当たったけど、
発売前の新商品とか試せたりするのって、
なんかとってもお得なカンジ

今、別のヤツも応募してるんだけど、当たるといいなぁ~


今日も応援ポチ、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'05'02(Fri)12:24 [ ★モラタメ★ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


