3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お散歩に行く
今日も雨模様の埼玉です
今日はイヴ嬢がお送りしま~す


******************************************

みなさん、こんにちは。
女王様イヴが、今日はお散歩のお話をしますよ
んっ?! なんで女王なのかって
080613_1638~0001
それは、血統書のアタシの名前がエリザベスだからなの
ママは、「わがままお嬢様だからよぉ~」なんて言ってるけど、
アタシはそんなことないと思うわ
だって、アタシが可愛いのはアタシのせいじゃないもの
だから、もっとおやつをくれてもいいと思うの

えっと、今日はいつものお散歩風景について、
お話しようと思いますよ
みなさん、最後まで読むですよ

おととい梅雨の合間の晴れ間に、おばちゃんも誘って、
いつもの土手にお散歩に行ってきました

080627_1606~0001
いつも、この白いコが先に行こうとするのよねぇ~

080627_1608~0001
この大きいのはアタシじゃなくて、ロニーよ
お間違えなく

おばちゃんちは高層階にあるので、
エレベーターに乗って行かなきゃいけないんだけど・・・
080613_1800~0001
アタシ、この中が一番キライ
早く出たいから、出口の最前列をキープよ

準備するおばちゃんを待ってる、アタシたち・・・
っていうのは嘘で、おやつを待ってるの
080613_1804~0001
頑張ってエレベーターに乗ったアタシに、
何を貰えるのかしら

でもね、そんな怖いエレベーターには、
そうそう乗るわけにはいかないので、
今回はおばちゃんちの下で、待機よ
080627_1610~0001
・・・おばちゃんまだ

ようやく揃っていつもの土手の広場へ、GO GO

080627_1628~0002
歩くアタシも優雅でしょう



080627_1629~0001
「 置いてくよぉ~~ 」 のママの声に必死のロニー(笑)

広場に着くと、どうしてもコレ やっちゃうのよねぇ・・・

メタボなロニーを走らせてあげようと思ってるんだけど、
ママの足元に逃げ込んじゃって、ダメダメなの


ワァ~ってやってみたわ
ここ、あんまり人もワンコも居ないから、
リードを外してもらって、アタシご機嫌なのよぉ~

でも、はしゃぎすぎて帰りはお疲れモードに・・・
060127_162038_M.jpg
この写真、2年半前のアタシ・・・
同じところで遊んだ帰りの写真なんだけど、
はしゃぎすぎて疲れちゃって、歩けなくなったから、
おばちゃんに抱っこしてもらったワケ・・・
今でもこうなっちゃうのよねぇ~

そうそう、この日、ロニーはママから辱めを受けたわよ
それがコレ
080627_1914~0001
なんちゃってライオンカット(尻尾とおしりだけ)らしいわ
ロニーの威厳が失われてしまって、お気の毒よねぇ~
ロニーは今年、サロンで初、全身ライオン・・・トラじゃん・・・
に、なるらしいから、みなさん、お楽しみにぃ~~

080613_1638~0002
お疲れ アタシ・・・   いいレポだったわ
・・・っていうか、今日のおやつはあるのかしら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

っていうことで、今日のイヴレポは終了です
では、ロニーのライオンカットをお楽しみにぃ~~

お疲れイヴに、ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'06'29(Sun)16:40 [ ワンコの話 ] CM15. TB0 . TOP ▲
今年の目標!!
今日はとっても寒いです
みなさん どうもです

最近、ハマり過ぎてる韓流ドラマのせいで、
にガッツリと向かう余裕がなくて・・・
ネットメールのチェックくらいしかしていませんでした
ようやく最終話を観終えたんですけど、
また違うヤツを借りて来てるので、
当分、寝不足が続きいちゃいますねぇ~

今日は、私の話をざっとまとめて・・・・

 今、ちょー部屋がキレイ
 脱毛エステモニターに当選しちゃったワ~イ
 来月、モラタメさんのペットオーナーズ会議に参加決定
 で取り寄せた便秘薬(漢方)が効果テキメン
 大好きなパンが、ちょー値上がりした・・・
 『 ふわっと 』 というお菓子にめちゃハマリ
 韓流を観てるせいで、毎日、キムチが食べた~い

最近のワタシ、そんなカンジです
美味しいキムチのお取り寄せ情報、お待ちしてます

あっ、そうそう、タイトルの話をね
ワタシ、いい年して、人見知りをするんですよ・・・
だから今年は 『 外に出よう 』 と目標を立ててるんです
ワン連れではあるけど、オフ会に参加してみたりね。
なので、来月あるモラタメさんのオーナーズ会議も応募してみたんです。
選ばれるとは思わなかったけど

新しい人脈を築くのは気苦労も多いし、
子供の頃から、あまりい人付き合いが得意じゃないワタシ・・・
ちょっと変わりたいんです

みなさんは、今年の目標、何か実践してますか

080531_1608~0003
         今日の和みのカゴ兄妹


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'06'26(Thu)19:34 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM12. TB0 . TOP ▲
我が家にチワワがやって来た!!
昨日辺りから、ようやく梅雨本番 といったところか。。。
今日の空も、重たい雲で覆われている関東地方・・・
雨が降るのはいいけど、洗濯物が乾かないのは困る
夏本番の暑さもイヤだけど、ジメジメよりはいいか・・・

と、お天気の話は置いといて、

先日、我が家に、チワワ連れで友達が遊びに来ました
普段から、あまり人を招くのを好まないので、
数日前から、必死のお片付けをしていたワケですが・・・
ブラタンの女のコを飼ってた彼女のところに、
コジにそっくりなホワイトブラックの
男のコが加入
3回目のワクチンも終わって、もうそろそろお散歩デビュー
その前に、2チワ連れて遊びに来てくれました

ワケあって、ブラタンちゃんのお写真は載せられないし、
NEW ワンのお名前も伏せさせて貰いますね
080618_1600~0001
 「 ハジメマチテ・・・ 」
いやぁ~ コジに似てる

080618_1818~0001
 「 お前、オレの弟?? 」
いやぁ~ 本当、コジに似てる

飼い主さんが心配してたけど、おトイレもちゃんと出来たし、
一人でおもちゃと格闘しててくれるイイコでした
でも、ブラタンのお姉ちゃんチワが、赤ちゃん返りしてて、
チビちゃんの相手をしてるママの背中をカリカリしてみたり、
トイレに成功したチビちゃんを褒めてると割り込んでみたり。。。

ワンコも、こんなにハッキリと嫉妬するのねぇ~
そんな姿も、健気で可愛かったデス

見知らぬワンコが家に来て、ロニーは大丈夫だったか
気になりますよねぇ~

絶対にギャウギャウなると思ったので、疲れさせておかなきゃ
彼女達をお迎えに行った時、隣の駅までお散歩がてら
みんなを連れて行くことにしました
準備してる間は曇ってたのに、外に出た途端晴れて暑く
帰宅したロニーもイヴも、お疲れモードでダ~ラダラでした

5チーで写真
そんな夢はとうてい、叶うはずもなく・・・

来月地元でのお祭りには、みんなでワラワラ歩くところを
撮れたらなぁ~ と思います

080613_1425~0001
 「 もう、みんな帰った 」
と、哀愁漂うロニーの背中で、今日はおしまい


あっ、その前に・・・
今日から(全日本女子)バレーがありますワ~イ
明後日は、ちょうどサッカーと時間がカブるんです・・・
しかもその日は、義父と義母が遊びに来ます
いろいろと忙しいです


ランキング参加してま~す
ポチポチっとお願いまします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'06'20(Fri)14:28 [ ワンコの話 ] CM17. TB0 . TOP ▲
お散歩の話
みなさんどうも トモです

梅雨入りしてるハズが、ほとんど降らない関東地方・・・
今日も晴れております
今年のお米は大丈夫でしょうか。。。

と、ちょいと心配ではありますが、ワンコにとっては、
毎日お散歩が出来て嬉しいハズ
そうは言っても日中の気温が高く、アスファルトが高温なので、
最近のお散歩時間は18時頃になっています。

私の住んでいるマンション、実は、ペット禁止です・・・
子供の数が減少しているのはここも一緒で、
近隣の小・中学校では、空いてる教室の有効利用として、
お年寄りの地域サロンにと、貸し出したりしています。
バブルの頃にここを買ったお父さん達が、今は、引退・・・
子供も独立して、家の中がガラ~ンとしている。
そのせいもあって、ペットが増えている現状を、
みんな黙認・・・という地域です

同じ棟に住んでる、トーマスくん
080613_1744~0001
キュートなおじぃちゃんポメではありますが、
まだまだ元気で可愛い

そして、隣りの階段のはなちゃん
080613_1745~0001
ロニー・イヴの、唯一のお友達
イヴがお散歩でわがままを言って歩かない時は、
「 イヴ、はなちゃんが居るよ 」
が、効果的

地域内にある大きな公園は、ワンコOK
というワケではないけど、ほとんど子供が遊んでいないので、
夕方には、色んなワンコが占拠してます
まぁ、連れて行っても、他のコと仲良く遊べないので、
ウチの子たちは遠巻きに眺めたり、誰も居ない時だけ、
ワァ~~っとさせます
無題
写真は、ちょっと前のモノなので、
コジのモコモコ感が足りませんが・・・

1.jpg
こうして、1・2分猛ダッシュさせると、落ち着くイヴなのです

あとは、車の出入りが少ない住宅街とか、
いつもの土手とかにお散歩に行きます。
で行ける時は所沢の航空公園とか、
秋ヶ瀬の公園まで足を運ぶことも。

以前ワン友さんと、「3億当たったら~」とい話をしていて、
彼女は、ワンに優しい都内のマンションを買う と言ってた。
私は・・・この地域のエレベーターのあるマンションを買うか、
ちょっと奥に引っ越して、ドッグラン付きの家を建てる 
という夢を語りました
080613_1422~0001
「 その時は、オイラの部屋もヨロシク。。。
  オイラ、常に、一人っ子希望なので。。 」


・・・勝手に妹と弟を増やしてスイマセン


そんな彼らに、愛のポチをお願いします
この、各マークをクリックしていただければ、
ランキングポイントが上がります
ついでに、投票ボタンなんかもポチっとしてもらえると

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'06'15(Sun)16:11 [ ワンコの話 ] CM16. TB0 . TOP ▲
暴れるコジ
今日は面白動画です

小次郎さんは、なぜか、洋服を着せると、
こうなります 3連チャンでどうぞ
(ちょっと声が大きいかと思いますので、ご注意を








・・・なんでしょう、この怒り方
今回はクッションだったけど、ベッドまで走って行って毛布で
転がってみたり、カドラーの中で転がってみたりと、
それはそれは激しいです

あと、シャンプーしたりすると、濡れてるところを気にして、
ソファーとか毛布の上で3チーとも、
同じように転がったりするんですよ
でも、洋服を着せるくらいでは、
ロニー・イヴはしないんですけどねぇ・・・
今日も、不思議ちゃんコジなのでした

080409_1340~0002
  ボーーっとするのがボクの仕事

それはそうと、最近、コジの目の周りにタンが出てきました
血統書では 『 ホワイト×ブラック 』 。
コジのパパはフォーン、ママはホワイト×レッド・・・
ワンコのカラーは面白いですねぇ~

チワワのカラーは、何色でも登録できるとか

う~ん、奥が深いワンコの世界


はっ 
今、みんなの血統書を見てて気が付いたんだけど、
ロニーとイヴのカラーを間違えてた
今まで、「レッドフォーンです」 って答えてたんだけど、
正しくは・・・
080604_1048~0001
    左のロニーが     右のイヴが
   レッド セーブル      セーブル でした 

う~ん奥深きワンコのカラー
2008'06'13(Fri)14:53 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ライオン商品 第4弾
梅雨の合間をぬって、いつもの土手の広場へ
お散歩に行きました。
080508_1417~0002
蒸してるので、思い切り走り回るイヴは暑そうです 

080508_1418~0002
遊んでいても引き返してきて、おにぎりを食べる旦那っちに、
釘付けではありますが・・・
080508_1418~0001
もちろんコジもね (・・・風になびき過ぎ

先日ノミ・ダニ駆除の薬、プラク・ティックをつけたばかりで、
お散歩で汚れても、そうそうシャンプーの出来ない季節。。。
そんなとき、なんともグット タイミングな商品が
モラタメさん(ライオンペットモニター用商品)から届きました
それがコチラ
080601_1844~0001
   ライオン サラつやシート
シャンプーとシャンプーの間の汚れ落としに最適
花粉の季節のお散歩時、ワンコに付いてきた花粉をキャッチ。。。
それに今回は、おまけが付いてました
080601_1844~0002
新商品のせっけんの香りヴァージョン

どれどれと、1枚出してみる。
大きさは、これくらい
080601_1848~0001
ク●ックルワイパーくらいの大きさでした。

さっそくみんなに試してみた。
この日使ったのは、グリーンフローラルの香り
確かに、使用感はサラサラで毛艶が良くなった
でも、ちょっと香りが強すぎかなぁ・・・
3匹で1枚の使用で十分だったので、
小さいワンコ(チワワを1頭飼いとか)の人には、
ちょっと大きいのでもったいないかなぁ・・・

違う日、新商品のほうを試してみた。
うん、こっちは香りもキツくなくて、いいかんじでした
080604_1048~0001
   艶々 兄妹

でも、怪我とか高齢とかでシャンプーが出来ない(身体に負担)場合、
こういう商品はとても役に立つと思います

お試しアレ~



2008'06'12(Thu)15:30 [ モラタメ**ライオンペットモニター編 ] CM8. TB0 . TOP ▲
ぜったいキレイになってやる!!
日付け変わっておとといの話。

友達と有楽町へ、ランチ&ショッピングに行って来ました。
買えたらナァ~ と思っていたクリスピークリームドーナツは、
やっぱり行列だったので並ぶのを断念
日曜日だったしね・・・
今度は、平日、ゆっくり並んでみます

半年振りくらいに会ったので、お互いの近況報告をしつつ、
いろいろと新しいお店を見て回りました
有楽町西武で面白いモノを、購入。
080609_1716~0001
コレ、【 飲むアロマ 】 なんです
ウチの近隣店舗だと、新宿伊勢丹と有楽町西武にしか
置いてないというモノらしいです。
こういう希少価値に弱い私・・・
お姉さんの説明を聞きつつ、沢山試飲させてもらいました

ビィオセンシィエールというメーカーのモノで、
私が買ったのは“アロマティックディスティレッドウォーター”。
これは、アロマエキスの希釈液で、水に数滴落として飲むもの。
配合されている成分によって味も香りも違うし、効能が異なる。
そこで私はデトックスを、友達はビューティーを購入。

お水の効果があるのか確認がてら、
次に会うのは1ヶ月後ということになりました 
さて、私も彼女も、効果のほどはいかに

あとは、RMKのクリーミィーファンデーションを購入しました。

最近、ハマってる韓流ドラマのせいで、寝不足気味・・・
旦那っちの仕事が忙しくて(?!)、夕飯を一人で。。
という日々のせいか、手抜きをしがち
気が付いたら体重が落ち、貧血が酷くなってきました
自業自得なワケですが、ちょっと健康に気を遣わなきゃ

そんな私でございます

ちなみに、私がハマってる韓流ドラマはコレ
mx-292s.jpg
*内容はコチラ ★☆★
2008'06'10(Tue)02:57 [ お買い物 ] CM6. TB0 . TOP ▲
コジの話
先月の13日で2歳になった小次郎さん。

宣言通り、とくにバースデー企画はありませんでした

何度も書いてるからご存知の方のほうが多いかと思うけど、
小次郎さんは仔犬の頃、チェリーアイで2度も手術を体験。
先日は肛門腺が破裂して、3度目の手術&エリザベス生活を
余儀なくされました・・・
今は今で、痩せすぎなので特別に錠剤を飲んでるし・・・
本当に、病院と縁のあるコです

以前、カラーの薄いコ(白とかベージュとか)は
弱いって聞いたことがあります。
その言葉通り、コジはお腹は弱いので食事に気を使う

本人(本犬?!)は、そんなのお構いなしに、
今日もやんちゃで甘えん坊です

我が家に来た日のコジ。 生後2ヶ月でした
060808_154529.jpg
      う~ん モコモコ

そしてこれが今のコジ
080519_1640~0002
     すっかり 大きくなりました

あまりにも、病院のお世話になるもんだから、
コジに何かあると、旦那っちがこう言うように・・・
「 だって、コジだしねぇ~ 」

先日も、痩せすぎで栄養剤の処方があったことをメールしたら、
『 だって、コジだもん 』 と返信が

写真を撮れば、一番面白い顔を見せてくれる小次郎さん
080530_1840~0002
こんなん、ロニーじゃ撮れないし

ゴハンとお昼寝、何よりお散歩が大好きな小次郎さん。
これからも我が家に笑いをもたらしてねぇ~

080531_1610~0001
   ほぇ


今日もコジに1ポチ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'06'05(Thu)15:45 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


