3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久々に、キターーー!!!
日付が変わってるけど、今日は3回目の更新です

先日まで、モラタメさんのペットモニターとして、
毎月ペット用品が無料で届いてはレポートをしてたワケですけど、
モラタメさんには他にも、食品や本・サプリメントやシャンプーなんかも、
新商品がタダでモラったり低価格でタメせたりします。
もちろん、応募して当選すればのお話なワケですけど

ペットモニターをやってる間は、当選しにくい・・・
そんあことがあるのか分からないけど、
応募してもなかなか当選しなくてガッカリな日々。。。

そんな時、突然キターーー
先日届いたのは。。。コレ
IMG_4550.jpg
スーパーなんかでよく見かけますよね
実はコレ、デミグラスのほうは以前から使ってたんですけど、
ホワイトソースのほうは未体験
ということで、応募してみたわけです
ホワイトソースは普段、自分で作ってしまうので

HEINZの商品サイトをみてみると、こんな商品説明が

デミグラスソース・・・
丹念に香ばしく炒めて作ったルウに、
ブイヨンや野菜を加えてじっくり煮込みました。
深い味わいとコク、旨みたっぷりのソースです。 

ホワイトソース・・・
バターと小麦粉を丁寧に炒めたルウに、
牛乳と生クリームを加え、なめらかに仕上げました。
クリーミーでなめらかな食感とコクと旨みがきいているホワイトソースです。
無題
ボクはこっちが食べたい。。。
と、コジにもせがまれて作った夕食はコレ
無題1
オムハヤシってカンジ
私の定番料理なんですけど、トロトロ卵にデミグラスソースをかける。
写真だと分かりづらいんですけど、デミの中には、
炒めた飴色玉葱と、炒めた牛こまが入ってます

「 食べる前に写真撮るから待ってて 」
と、旦那っちを押さえてパシャパシャ

撮った写真を見てると・・・
無題2
コジ 首伸ばしてガン見してるじゃん
どんだけいやしいんだか

ホワイトソースのほうも、後日、
『 ズッキーニとコンビーフのポテトグラタン 』
を作るのに使いました
でも、ホワイト~のほうは、写真がキレイに撮れなくて・・・
あまり美味しそうに見えなかったので、
添付しませんでした

タダで貰って夕食代の節約に
モラタメさん最高です
皆さんもぜひ~
2008'08'26(Tue)01:28 [ ★モラタメ★ ] CM10. TB0 . TOP ▲
最近寒いです・・・
今日も寒いです

ここ最近雨模様の関東地方。

残暑なんてもの、今年はないのでしょうか
というくらい、気温の低い日が続いてます。
涼しいとか通り越して、冷え性の私にはもう寒いのです
毎日室温が25℃くらいです。

もうすぐ秋なんでょうか

まぁ、暑いよりはいいんですけど、毎日なのはねぇ~
暑くてもお散歩に行けないけど、
でも出かけられないウチの子達・・・

暇なので、ちょっとコジで遊んでみました
無題 
てへへ

心配してた通り、コジの毛は伸びません
今年中に、ロングコートチワワに戻れるでしょうか

2008'08'25(Mon)20:08 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
とある親子の会話
20080825144223
今、地元のカフェて休憩中。

さっき、思わず微笑んでしまったことがありました。

ママ「 歯医者さん高いわぁ~ 」
子供「 じゃあ、行くの辞めよう♪ 」

なかなか洒落たことを返す、
子供じゃないですか!! (=^▽^=)
2008'08'25(Mon)14:42 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
開けて 開けて!!
どうも どうも

毎日オリンピックに釘付けの我が家・・・っていうかワタシ
お盆に夏休みをとっていた旦那っちが、
「こんなにがっつりと、オリンピック観たことないなぁ~」
と、ボヤいていましたけどね

最近のスポーツ選手は、イケメンが多くてねぇ~
勝敗と違った意味でも、毎日、楽しんでおります

先日は、体操の冨田クンが夢に出てきて、
あのクールな彼を、
一生懸命笑わそうとしてる自分がいました
う~ん 笑わせてみたいなぁ~


そんな毎日なので、ほとんど家にいる私。
その傍らには、たいていコジがくっついてます
トイレに立とうものなら、トコトコと付いて来ては・・・


ちゃんと閉めておかないと、開けられます

あっ、この動画を撮ってる時は
用を足してませんので、あしからず


まだまだ続くオリンピック。
今イチバンの楽しみは、最後にメダルが取れるかも
の、男子マラソンですかねぇ~
それからそれから、なでしこもソフトも、
是非とも銅メダルを取ってほしいです
2008'08'20(Wed)16:29 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
金 銀 銅 !!!
ビバ オリンピック

毎日毎日、応援に精を出してる私です

今日の午前中は、体操男子団体決勝で、
見事、銀メダルを獲得した日本
『 アテネのを再び 』 というプレッシャーの中、
開催国の中国と一緒のラウンドとなった決勝。
よく若手が頑張った 
内村クン、上手いし可愛いし
個人種目にも期待したいです

昨日の北島の涙には、つい、もらい泣きをしました
表彰台の一番高い所に日の丸を
が、競泳チームの目標だとか。
それが叶った瞬間
kokki.jpg
普段、国旗とか国歌とかにあまり関心がなくて、
“君が代”はもう、国歌じゃないんじゃないか・・・とさえ思ってる私でも、
やっぱり、ああいう場面で聴くと格別のものがあります
080811_1211~0001kitajima
080811_1210~0001kitajima2
ぜひ、200Mも頑張ってほしいですね
それにしても、のマイケル・フェルプスが、
平泳ぎが得意じゃなくて良かった・・・と思います

そんな毎日なので、お散歩の時間も、
オリンピックのタイムスケジュールを確認してから~
といったカンジ。

2画面で競泳と柔道なんかを観てるので、
常に、番組表を開いてます

そこにドカっと邪魔をしに来るコが・・・
080809_1516~0001
ボクはね、この番組が観たいんだけど・・・
ごめんねコジ・・・今オリンピック中だからダメなのよぉ~

080809_1517~0001
じゃぁ、次はどの試合観るの
次は射撃かな??

080809_1518~0001
ルールも知らないくせにィ~ 全身で阻止してやる
うっ・・・ でも、日本人出るから観るの

今回のオリンピックには、過去最多の競技に参加してる日本。
普段はでやらないようなスポーツも、
日本人が出るからちゃんと放映してくれるのが楽しい

オグシオ人気とは言え、バドミントンの試合をちゃんと観たのも初めて。
オグシオは負けちゃったけど、スエマエに期待してます
射撃・フェンシング・ウェイトリフティングetc・・・
イロイロなスポーツのルールを覚えてる今日この頃

もうそろそろ、私が一番楽しみにしてる陸上競技が始まります
どうしても、トラック種目ではがメダル独占の感は否めませんが、
そこに、どこまでアジア勢が食い込んでいけるか
それが見ものです

080807_1807~0001応援コジ
反町ジャパン、応援したのにね・・・

男子サッカーはもうダメだけど、
なでしこは最終戦にかかってる・・・のかな?? 今夜ですね

バレー、初戦は男女ともに敗戦だったけど、
まだまだこれからです
女子は昨日3-0の快勝だったし
男子も今夜、頑張ってほしいなぁ~

まだまだ、外出できない日が続きます
2008'08'12(Tue)16:52 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ライオンモニター 最後の商品!
どうもぉ~ トモです

今日は、モラタメさんライオンペットモニターの、
最後に届いた商品のご案内

半年間、無料で届いた商品の最後は、
コレ
080803_1403~0001rasuto
実は、コレを見て、およと思ったんですよ。
モニターになる前から使っていたスプレーに似てるなぁ~って。
それがコレ
080803_1403~0002korekore
そこで、届いた商品をよく読んでみると・・・

『ペットキレイお掃除スプレー』と同じ成分を
シートに含浸させたウェットシートです。
 だって
っていうことは、成分とかも同じっていうことじゃん
なので、使い方は今までと同じなのねぇ~

さっそく一枚使ってみよう
080803_1403~0003モラタメ
クンクン ミントの爽やかな香りですねぇ~

080803_1404~0001moiratame
トイレの周りの飛び散りはモチロン
モラタメ
ついでに、トイレそのものも余裕でキレイに出来る大きさです

こんなふうにこれ一枚で使うも良し
お手持ちのフローリングワイパーにも使える大きさなので、
ワンコが遊ぶスペ-スなんかも、さ~っと拭けますよね

使ってて、あっ、あそこに使えるじゃん
って思ったのがココ
080807_1558~0001玄関
玄関先です

普段から、こんなところで思う存分走ってる3チー。
080721_1837~0001
・・・って、よく見ると走ってるのはコジだけですね

いつも、お散歩から帰ってくると、玄関脇の洗面台で足を洗うまで
リビングには入れないことになっているので。
足洗いの順番待ちをするみんなが、ここで待機してるんですよ

お外で遊んだキチャナイ足のままで、ここで待っているので、
我が家では、玄関先が一番汚いカモ
なので、マメに拭き掃除はしてるんですよね。
でも、人間用のフローリングお掃除シートだと、
ワンコが舐めたりしたらダメだよなぁ~ と思うので、
基本、水拭きだったりするんですけど・・・
キレイになった感が。。。ねぇ~。。。

そんな時、このシート、いいじゃないですか

あと、“*肉球パット”のお掃除にもなるしね
(*自分のオシッコを踏んだまま、床をトコトコ・・・
  結果、付いてしまった足跡のことを、そう言うらしいですよ


汚れの除去・消臭・除菌が同時に出来る優れもの
ペットが舐めても安心な成分で作られてる 
っていうのも、嬉しいですしねぇ~

いい事ばかり書くと、あまり参考にならないかな??
ということで、強いて、マイナスなことを挙げるなら・・・
ペット用品のこういう商品って、枚数が少ない
っていうことでしょうかねぇ~
コレ、22枚入りなんですけど、50枚くらい入っててもいいかなぁ~
それに、詰め替え用の容器とかがあったほうが、
ecoじゃないですか

ペット用品のeco商品って、詰め替え用の液体ばかりな気がします。
人間のウェットティッシュの詰め替えのように、
ワンコ用があれば、みんなリピートするんじゃないでしょうかね
時代はECOですよ、ライオンさん

最後に・・・イヴ嬢から、ご挨拶
080727_1353~0002
ライオンさん、半年間沢山のプレゼント、ありがとうでした

2008'08'07(Thu)16:46 [ モラタメ**ライオンペットモニター編 ] CM1. TB0 . TOP ▲
始まります!!!!!!!!!!!
新しいテンプレに変えたら、
文字の変更が出来なくなりました。。。
カラーで大きくしたり、太字にしたり・・・
そして、コメ欄の絵文字も入らなくなりました。。。
近々、何か違った夏らしいヤツに変更しておきます


さてさて、8日が近付いてまいりました
4年に一度の、スポーツの祭典 オリンピックです

連日のように、中国国内の暴動とか、食の安全とかが
報道されていて、かなり緊迫した大会になるでしょう。
市民ボランティアの治安監視員が、29万人くらいいて、
軍とか入れたら、100万人くらいで治安維持に当たっているとか・・・
なんてものものしいんでしょう

競技は、テロとか暴動なんかとは無縁のところで、
精一杯の力でいいパフォーマンスを期待しています

それだけ注目しているオリンピックですけど、
私が観る競技は・・・というより、何でも観るので、
本当に毎日外出は出来ません
友達との予定も、一切入れてないくらい

実は、仕事も決まってるんですけど、
「 24日までオリンピックだから 」 という理由で、
25日から働きます
いいご身分でしょう

そんなオリンピック、今日、6日から、なでしこジャパン
戦いで始まります
明日は、反町ジャパンの初陣です

ガンバレ 日本
2008'08'06(Wed)16:41 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM2. TB0 . TOP ▲
久々の映画!
こんにちわわん

今日の埼玉は、雷 雨 といったカンジ。
夜、都内での約束があるんですけど・・・
駅に辿り着くまでにビショビショになりそうな
おNEWの靴を履くつもりだったけど、断念

えーっと今日は、週末観た映画の話を。

全国で先行レイトをやっていたのか分からないけど、
【 ダークナイト 】を、いち早く、観て来ました
Icon_joker_65.gif
感想を一言で表すなら、怖い に尽きる

昔のバットマンシリーズは、
子供が観ても楽しめたと思うんです。
でも、前作 ( 【バットマン ビギンズ】 ) 辺りから、
“大人が楽しめるバットマン” といったコンセプトに。

今作の下馬評もなかなかだったので期待しながら鑑賞。
150分強と、ちょい長めの本作。
でもあっという間でした
そして、出てきて旦那っちと二人、
「 ヒースレジャー怖いし、人を殺しすぎ 」
とビビりながらも、大満足の1本でした

こうなると、やっぱりヒースレジャーの若すぎる死が
悔やまれます・・・
次に彼の役をやる俳優さんは、大変だろうナァ~

昨日お茶をした友達は映画好きなんですけど、
このテのものは苦手なようで・・・
私の話しですっかりビビリ気味
「 そんな怖いの、絶対観ない 」
と言ってましたけど

暑い夏、涼しい映画館で涼しい映画をぜひ


<<おまけ>>
私が今年、絶対に映画館で観る予定のモノ
【 SEX AND THE CITY 】
無題キャリー
限定BOXでDVDを全巻所有するくらい、
ドラマの大ファン
ようやく映画化されて、心底楽しみにしてます

【 デトロイト メタル シティ (DMC) 】
wallpaper_01デスメ

デスメは、内容の面白さはモチロンのこと、
主人公の曲を、大好きなカジくんが作ってるから、
観に行ってもいいかなぁ~ と思ってます。
作品の中でも、パーフリやカジくんの曲も
使われてるらしいし、なんてったって、
カジくんがちょこっと出てるらしいので、楽しみなのです


今日もついでにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'08'05(Tue)14:46 [ 映画&ドラマ ] CM6. TB0 . TOP ▲
オトコは黙って注射!!!
こんばんちわわん

最近の埼玉は、日中曇ってることが多く、
風もよく吹いてるので、我が家はエアコンを付けずに
過ごせています

30日は、ロニーのワクチンを打ちにへ行って来ました。
チャリンコで
午前診療の終わるギリギリだったせいもあって、
病院には先生しか居なくて、すぐにチク~~
いつものようにイイコのロニー。
まぁ、びびってるだけなんですけど

【 ロニー=いい子 コジ=ビビリ魔 イヴ=逃げ腰 】
いつも病院でお姉さんにそう言われます

帰りもチャリンコでスイ~っと。
あっ、もちろんロニーはカゴの中ですよ
器用にバランス取ってました

「 今日は一日安静に 」
という先生のお言葉でしたけど、勝手に安静にしてたロニー。
無題 安静
オイラ、ダルイんですけど・・・

こんな時のロニーは、怒る気力もナイ
そこで、一緒のクッションに、コジを無理やり乗せてみた
080730_1637~0001
コジのほうが、兄ちゃんに怒られないかビビッてたけど、
ロニーは言うと・・・
無題ダルロニー
どうでもいいさ・・・

そこで悪ふざけをしてみた
080730_1643~0001
バッチリ、コジの目が開いてます
内心、兄ちゃんと一緒が嬉しいのと、
間違って噛まれやしないか心配なご様子

でもロニーはしばらくここを動かなかった
080730_1701~0001
080730_1710~0001
080730_1711~0001
こんな密着した写真は撮れませんよぉ===
いやぁ~HAPPYな一時でした

その時コジのお顔はというと・・・
笑ってます
無題 テヘ コジ
そうそう、お気づきの方もいらっしゃるでしょうかね
ロニーの背中が、ちょいと色付いてきたのと、
コジがスムチーになりました
  無題 こじ前
            
080727_1354~0002
ボクだよ? 分かる??

切ってみて分かったのは、コジの背中の模様。
意外に、クッキリ牛柄でした
080727_1354~0003
でもねぇ~ コジはやっぱり、長くないとコジじゃない。。。
なんか、切ったら犬じゃないしネコでもないし・・・っていうんで、
何だか不思議なコになっちゃいました

もともと伸びるのが遅い小次郎さん・・・
秋になったらちゃんとロングコートに戻るでしょうか・・・

そんなコジに、応援ポッチ、今日もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










2008'08'02(Sat)00:31 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


