3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
重い! 熱い!!
長い梅雨のせいで、大好きなお散歩コースがぬかるんでいて、
どうしてもアスファルトばかりなので、距離が短い。
思いっきり走り回ることが出来ず、体力が有り余ってる
我が家の3チーたち。
そのくせ、ゴハンはいつも通り。
気が付いたら、、ロニーが大きくなってました
イヤ、なんか最近、ロニーの背中の肉付きの良さに、
気が付いてはいたんです・・・
でも、そのうち落ちるだろう
と、楽観視してたんだけど・・・どうも、ダメみたい

昨日、母が抱っこして体重を測ったら・・・
悲しいかな・・・冬の(脂肪)蓄えロニーになってました
でも、大きくなってたのはロニーだけじゃなく、
イヴもコジも、ちょっと大きくなってました

通りで・・・
最近、3匹抱えての階段昇降が、キツイなぁ~
私の体力も落ちてきたなぁ~
と、思ってたんだよねぇ~
な~んだ アタシのせいじゃないじゃん


よく、ワンコが飼い主さんの腕や手に頭を乗せて、
寝ていたりします。
070519_1658~01.jpg
 こんなんだったり・・・
070422_2104~01.jpg
 たまにはワンコ枕で器用に・・・

そんな器用なワンコ。
先日も、なんか足が熱いと思って下を見たら・・・
070720_2035~01.jpg
 ロニーの手が足に乗ってます
ロニーは頭も重いけど、手も重い・・・
でも、なんとも可愛かったので、しばらくこのままに


そのうち、重いし、熱いしで・・・
「 ゴメン ロニーどいて 」
移動してもらいました


ちなみに・・・
ワンコの体温は、平熱で38℃あります
人間なら完全に発熱です
しかも、興奮したり、病院へ行ってドキドキすると、
軽く38℃後半~39℃台にUP
肉球と舌で体温調節(汗腺がないので)をしますが、
子供と一緒で、眠くなると体温が少し上がります

【 ロニーの手が乗ってて、しかも寝てる 】 = 熱い のです
 


寝顔は天使の微笑み
今日も右の応援ボタン、ポチっとお願いします




2007'07'22(Sun)11:07 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


K-chan ★
おはよう!!!
空ちゃん、3kgないほうがいいよ!!!
軽いコのほうが、ワンコ自身の足にもいいしね♪
健康なら小さくてもGOOD♪
デカくなったとはいえ、3チーとも
とてつもなく健康なので、許すかなぁ~(^△^;)

ワンコの寝顔を撮るために、必ず、ケータイを
傍に置いてるんだけど、
イロイロとロックを掛けてるせいで、準備に手こずり、
大抵目が開いちゃうの(><)!!
Kちゃんも頑張って!!!
2007/07/24 13:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモトモさん ★
冬はくっついてくれてると、カイロのようで
いいんだけど、夏はねぇ~(^^;

体重増加・・・そうなんですよねぇ~
3.4ヶ月前から、ご飯を変えたんですよ。
そうしたら、みんな大きくなっちゃいました(T△T)
コジがお腹がユルいのも改善されてきたし、
ロニーの涙も無臭になったし・・・これいいじゃん!!!
と思ってたら、大きくなっちゃったんです・・・
本当に、重いんだなぁ~
2007/07/24 13:17  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ロニーママさんおはよう!!
3ちわとも大きくなって、大変そうだね!!
空も大きくなったけど、なかなか太らないので困ってます。目指すは3キロなんですがね~。

でも、チワの寝てるとこって可愛いですよね。(^m^)
なんとも言えない姿に思わずパチッて写メとりたいのに、起きちゃって・・・。

ではではこの辺で。。。
2007/07/24 09:18  | URL | k-chanと空 #- [edit]


ワンコってアゴ乗せしますよね♪
安心するのかなー?
これがめちゃ可愛いんですよね~
しかし・・・夏は暑いですよね。
くっつかれたら、こちらが暑くて眠れないですよね~

体重増加ですか?
頑張ってダイエットしてね♪
2007/07/24 09:08  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]


ゆうこ ★
いっそのこと、ライオンカットして、
見た目も“ロニオン”にしちゃおうかなぁ~
ますます「何犬ですか?」って聞かれそう(^^;
2007/07/23 00:30  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


夏になると犬の毛があつくるしいですよね
冬はあったかいけど。
ロニー思い切ってボウズなんてどーですか?!
たぶん一回り小さくなりますよ!!
2007/07/22 19:37  | URL | ゆうこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/104-86331938
trackback



     
