3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
暑い日は怪談話しをひとつ・・・
ひとつ、お断りを・・・
私、全く、霊感ありません

じゃぁ、なんで怪談?!
っていうカンジですが・・・
一度だけ、ちょっと怖い、不思議な体験をしたことがあります

いつ頃だったか覚えてないけど、確か、20歳前後の頃のこと。
とある夏の夜、大きな地震がありました。
いつもなら、寝ている間の地震の記憶はナイんですが、
その日に限って、なぜか目がパチっと
(翌朝のニュースでは、震度3だったとか。)
「うわ、地震だ
とは思ったけど、様子見・・・。
イカンですねぇ~ 日本は地震大国。
多少の揺れなら大丈夫か・・・なんて慣れちゃって、
様子見なんかしちゃってたら、いざっていう時には逃げ遅れる
なんせ、実家は11階
エレベーターが止まって階段で降りて避難・・・出来るの?!

おっと、話がズレました・・・
そうそう、その日の地震、けっこう長かったんですよ。
ようやく治まった時、部屋の入り口に人の気配がしたんです。
でもその前に、奥の和室の襖が開く音がして、
部屋を誰かが歩いてる音がしたので、
「あっ、母が様子を見に来たなぁ~」
と思ったんです。
でも、いっこうに立ち去る気配がしない・・・
「何だよ気持ち悪いなぁ~ 声掛けてくれればいいのに~
なんて思っていたくらい。

翌朝、起きてから母に軽く抗議しました
私 「昨日の夜の地震の時、部屋に来たのになんで声かけないの?!」
母 「地震あったの??」
私 「え?! 襖開けて私の部屋覗きに来たでしょう?!」
母 「行かないわよぉ~ 寝てたし」

よくよく考えてみたら、夜暑くて、みんなドア開けてたよね
なんで襖が開く音がしたの

・・・・キャァ~~~
結局、家族の誰も地震に気が付かなかったようだし、
誰も私の部屋に覗きになんて来てないっていうことだけが判明。
私の勘違い ということで片付けられたけど、
確かに感じた人の気配・・・
あの日以外、そんな気配を感じたことはナイです。

そんな夏の夜のお話。
そして、今日も埼玉は暑いのです
そして、多発してる地震・・・
みなさん、気をつけて下さいね


それにしても暑い・・・お散歩は夜かなぁ~


オマケにちょっと残念な寝顔を・・・
070717_0207~01.jpg
 

なんとも残念なコジの寝顔を拝んで頂いたところで、
ちょっと嫌なことを・・・
この話を書いてる最中、ちょっとPCが止まりました
ま・・・まさか、ねぇ~
ファイルの圧縮が足りてないだけよねぇ~

アハハハ・・・・・・・


それともうひとつ。
以前勤めていた職場の他社の人に、
恐ろしい霊感を持ってる人がいました・・・
死期が近付いてる人の身体が、透けて見えるらしい。
ある日その人が、友人と待ち合わせをしてたら、
「ちょっと、目の前シカトして行かないでよ
と声を掛けられてビックリしたとか。
友人が、透けてて見えなかったらしい。
その後、体調を崩してた友人は亡くなったとか・・・

病院へ行くと頭が痛くなって気分が悪くなるし、
見たくないものも見えるからキライだと言ってました。

でも妊娠したら、能力が消えました。
「多分、このコに(力が)移動したのよ」
と言ってました。
お母様も、そうだったとか・・・
そういうって、あるんですねぇ~


2007'07'24(Tue)16:06 [ ワンコの話 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT


Kちゃん ★
空ちゃん振り返るの怖いよぉ~(><)
それは絶対に、誰か(人か?ワンコか?)いるんだね~

病院の近くって便利だけど、ちょっとイヤだなぁ~
大きいところに行くと、何となく空気が重いというか、
心気くさいというか、そういうのは分かるので、
どんよりした気分で帰って来るんだよね・・・
って、私にも、軽い第六感が?!
2007/07/26 17:21  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


meruママ ★
オトコの人の気配なんて、けっこう怖いじゃないですか!!
実際に、誰か居ても怖いけど(笑)
でも20歳くらいになると、力が消えるというか、
鈍くなるって聞きますけどね・・・

ワンコには見えてると思います!!
でもアッ君達は吠えないんですか?!
ウチは、一斉に威嚇しますよ! 壁に向かって(><)
2007/07/26 17:17  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


マチャミさん☆★
じんたろうくんも、太り気味ですか!!
ウチも、フードを変えてから、みんな大きくなっちゃって・・・
【メンテナンス】って書いてあるけど、
体重のメンテナンスはいいから!! 
って、思っちゃいました(^▽^;

ワンコの第六感って、やっぱりありますよねぇ~
どうしてそこに向かって吠えるの??!
っていう時、ありますもんねぇ~ 怖っ(><)
2007/07/26 17:11  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモトモさん ★
昔は力があったんですか??!! スゲェ~~~ 
でも、ナイほうが幸せな場合って多いでしょうねぇ~
よく芸能人が、そういう方面に出くわす話を
してますけど、実際見ちゃったら・・・と思うと、
ぞっとします(T_T)
2007/07/26 17:07  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


MEMIさん ★
いたこって、本物なの?!
霊媒師みたいなことやってるんだよね??
どうもインチキの臭いがするんだよなぁ~

夢のような怖い話は、是非とも、夢であってほしい(><)

コジの寝顔、たまにヤバイんだよねぇ~(笑)
2007/07/26 17:03  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん!!

彼らには見えていると思うよ。。。(泣)
私はいつも「あら空くん、なんかいるの~?
大丈夫大丈夫・・・。」
って言って自分に言い聞かしてる感じ。(笑)
うちは病院が真ん前なの、だからたま~に散歩から
帰ってくると、家に着いた途端、誰もいないはずなのに、空が振り返るんだよね。怖いのよそれが。。。。
吠えはしないんだけどね、だから危害を与えない霊なのかしら。


2007/07/25 17:04  | URL | k-chanと空 #- [edit]


寝室のドアの所に男の人が立っている気配を感じ金縛り状態になった事あるよー。もちろん誰も立っていないのよ。でも怖かった。
霊感なんていらない。見えないものは見えなくていいよ。いつも見えていたら街を歩いたり運転できなくなりそう・・・。
しかし、わんこが何も無い所をジーッと見てると不気味・・だけど吠えも威嚇もしないから、きっと「見守ってくれてるんだわ!」と都合の良いように思っています。
2007/07/25 16:51  | URL | meruママ #- [edit]


おひさしぶりです~(*^_^*)
コジ君も元気そうですね♪
最近、じんたろうも太り気味で・・
フードを変えたせいか、歳のせいかと悩んでます(ーー゛)
じんたは2代目なんですけど~我が家に来た頃は
1代目の寝てた場所のほう向いていつも吠えてて!!
きっとまだいるんだな~この子には見えてるんだって
思ってました゚・*:.。. .。.:*・゜
涼しいお話ありがとう^^;
2007/07/25 11:53  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


題名だけ見て怖くて読めなかった昨晩・・・
朝になるのを待ちました(笑)
私はちょこっとだけ霊感があったの。
今は何処か行っちゃったみたいね。
無い方が良いよね~

透けて見えるなんて・・・映画みたいだよね。
2007/07/25 08:01  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]


暑かったらからね笑
夢にまつわる怖い話、私もあるよ。。。
後から考えると怖いことだらけ!
世の中、不思議な力をもってる人がいるけど、実際にあったことは一度きり。いたこのおじさんだった笑
コジ君の顔、どうしたの~鼻つまみたいわ^^
2007/07/25 06:59  | URL | MEMI #- [edit]


Kちゃん ★
そうそう!!!!
彼らには、やっぱり見えてると思う???

以前、突然夜中に3匹が一斉に吠え出したことがあったの。
玄関に向かって・・・
なかなか収まらなくて、近所迷惑だったと思うんだけど・・・
あれはやっぱり・・・そういうことかなぁ~(--;
2007/07/25 01:34  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ゆうこ ★
本当に、霊感なんて無くて良かったよぉ~
江原さんとかスゴイ!と思うけど、
いろんな意味で、絶対大変じゃない?!

そっちは、涼しいというより、寒くない??
今日の埼玉は、久々にちょっと寝苦しいよ・・・
2007/07/25 01:31  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


らっきぃさん ★
さっそくのご訪問&リンク申請、ありがとうです!!
じゃんじゃん貼っちゃって下さい(≧▽≦)
ご近所つながりということもあり、ヨロシクです☆

地震は怖いですよねぇ~
でも一番怖いのは、それによる二次災害です。
原発とか・・・
近々、ワンコ用の避難グッズを揃えなきゃ!
なんて思ってるんですけど、らっきぃさん何かしてますか??
2007/07/25 01:29  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん、こんばんは~http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
(▼▼メ)よ~!怖いよ!

けど、ワンコ飼ってると思いません?だーれもいない方向向いて吠えたり、何かを目で追っていたり。なんかいるのかな~と思う時あるのよ~http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(≧д≦)
2007/07/25 00:17  | URL | k-chan&空 #- [edit]


ひい~。
霊感なんてもちあわせたくないですよね。
こっちは夜になると涼しいですよ~。
2007/07/24 21:47  | URL | ゆうこ #- [edit]


こんばんは☆

怖いですね~~。
最後に書いてある人の話も怖いです・・・。

地震といえば、最近も大きい地震ありましたね。
うちの方は震度3だったみたいだけど、結構ゆれて怖かったわぁーー。

トモさんブログ、リンクさせてもらって良いですか?
2007/07/24 19:48  | URL | らっきぃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/105-c4539e75
trackback



     
