3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
アカチャンホンポ
今度の日曜日、友達の赤ちゃんに初めて会いに行きます。

リアル友達の方々は、私が子供キライなのをご存知かと・・・
でも、姪っ子が出来てから、ちょっと免疫が付きました

それに、大好きな友達の子供です。
その辺の赤の他人じゃないので、会いに行くのがとても
楽しみなんです

生後4ヶ月の女の子。
とても成長が早いらしく、もう70cmの洋服を着始めてるとか
ちなみに私の姪っ子、1歳だけど、まだ80cmでピッタリ・・・

そんな彼女に、出産祝いを買いそびれていて、
今回持参するために、欲しいものをリクエストして貰いました。

なので、近所のアカチャンホンポであれこれと物色。

子供も居ないのに、あんなところをウロウロしてたら、
お腹の大きな若い奥さんと若い旦那さんに遭遇。
何やら、出産準備のために、産着などを買いに来ていた様子。
しかし、分からなくて2人で相談していたようで、
私が横を通った時、こんな声が・・・
旦那  「あの人に聞いてみたら?」
奥さん 「えっ?! あの人違うでしょう・・・」
旦那  「でも、ここに居るんだから、子供いるんじゃない??」
奥さん 「指輪してないじゃん。プレゼントでしょう」

えっ、私に聞こうとしてんの?! 
聞かれても分からないし
その場から足早に退散いたしました

でもその妊婦さんのほうが、本とか読んでて詳しいんじゃないのかな??


まぁ、そんなこんなで細々とプレゼントを購入

当日は、泣かさずあやせますように・・・



追伸>>

以前、出産祝いを贈ったら、お返しにウチのワンコ用の洋服を
送ってきてくれたコがいました。
私に子供を持つ予定が無く、いつ出産祝いを贈れるか分からない・・・
ワンコを子供のように可愛がっていることを知っていて、
送ってきてくれたんでしょう。
そういうココロ遣いの出来る彼女は、昔からとてもいい人でした。

イロイロと事情があって、子供を持たない選択をしたり、
子供を欲していても、叶わない人もいる。
そんな人が案外沢山いるという現実を知っている彼女は、
「子供は作らないの? 自分の子供は可愛いよ??」
そんな暴言を吐いたりしません。

『ワンコにあまり洋服を着せないって聞いたけど、
 チワワちゃんにとっては寒い日もあるからさぁ~
 良かったら、着せてあげて!』

そんな暖かいメッセージを付けて送ってきてくれました。
私もそんなココロ遣いの出来る人になりたいです。

ちなみに・・・正規のチワワサイズのその洋服は、
デカチーのロニー・イヴには小さすぎでした・・・
残念


スポンサーサイト
2007'08'01(Wed)00:53 [ お買い物 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
「ごめんね」と言ってくれたお友達、ステキですね!
境遇が違うと、気が付かないことって、
けっこう多いですよね・・・

以前の日記にも書きましたが、友人の子供がふざけていて
私のアクセサリーを引っ張り、壊したんですよ。
故意ではないし、子供のしたことだし、弁償しろ!
とは言いませんよ。別に高くないし・・・
でも、その友人が子供にキチンと怒らないし、
うやむやに終わらせたことに、とてもイラつきましたよ。
私に対しても「ゴメンねぇ~」とメールを送ってきた
だけでした。
そういうコに限って、
「自分の子供は、絶対に可愛いよぉ~??」
なんて無責任なことを言うんです・・・
いつか、私の気持ちに気が付く日は来ますかねぇ~

2007/08/01 18:41  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


さっちゃん ★
アカチャンホンポ、とにかくだだっ広いベビー用品の
チェーン店です!!
週末になると、ベビーカーを押しながら、
おじいちゃん・おばあちゃん・パパ・ママとで
大賑わいですよぉ~
駐車場も、デカイ車ばかりです!!!
今回初めてじっくりと見て回ったけど、
意外に面白かったデス★
でも、何かと問題の多い中国製はさすがに・・・
プレゼントだから、なおさら(><)
プレゼント、気に入ってくれるといいんですが♪

2007/08/01 18:28  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモトモさん ★
そうそう、ガーゼとか、敏感肌の大人でも使えるし、
友達は、オシリ拭き用のウェットティッシュを、
ワンコ用に使ってますよ!!
量も多いし、安いし低刺激★
あと、友達の子供が、もうそろそろお散歩デビューだ
っていうんで、ベビーカーに付けてもらおうと
キティちゃん形の虫除けを買ったんですが、
ワンコのお散歩の時にも必要ですよね!!
ベビー用品、侮れません!!!

龍くん、小柄だったんですね!!!
でも大丈夫!!
私の弟も小さかったけど、今では175cmもあるんで!
私なんか、生まれたときは大きかったのに、
家族で一番小さい・・・
きっと、偏食のせいです(T@T)
2007/08/01 18:16  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


お友達の心遣いは本当に嬉しいですね。
子供へ色々とお祝いやお小遣いをあげても親からは「ごめんね~」の言葉だけ。ごめんと思うなら他の所で気を使えよ!なんて思ってしまうのが本音です。

言葉の花束?というエッセー(単行本)のほんの1~2ページに・・・子供がいない友達の心情を初めて知って感じたこと・・・が書かれていました。
この本を私から借りた友人が後日「ごめんね」と神妙な顔で言うんです。私は本の内容の事を忘れていたので「??」
「あなたの前で普通に会話していた事があなたをどれだけ傷つけたかと思って・・・」と。

子供がいる人には子供がいない人の気持ちは絶対わからないと思う。それはしかたが無いことだと思ってる。
でもこうしてひとりでもわかってくれた人がいた事がとても嬉しかった。
時々この本を開いてこのページをめくる度に友達の優しさを感じられます。
2007/08/01 11:59  | URL | meruママ #- [edit]


アカチャンホンポって名前は聞いたことありますが
何分、田舎暮らしの為行ったことはありません。
もう、子供の予定はありませんが、ベビー用品を見るのは大好きで、トイザラスに行くと必ず見ます。
ベビー用品て何かと使えるものが多くて便利。
チビ達でも使えるしペット用品より安く買えるので良いんですよ~~。
2007/08/01 08:56  | URL | さっちゃん #- [edit]


アカチャンホンポ、私もま○゛のためにせっせと通ったわ!
結構ワンコにも使える商品があるのよ~
私はそっちが気になるんだけど(笑)

龍は2歳まで80を着ていました。
生後半年からずっと・・・
今は普通になったかなー
2007/08/01 06:53  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/107-05431b57
trackback



     
