3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
溶ける・・・
20070804111652.jpg


今日も暑い!!!!

いやぁ~ 毎年のこととはいえ、夏は暑いッス
子供の頃は、夏ならではの遊びを満喫していましたが、
さすがに大人になると、水着になる準備等々が面倒で、
断念しちゃいます
でも、さすがに隣の小学校のプールではしゃぐ子供の声を聞くと、
「私を海に連れてってぇ~
と思います・・・

しかも、今年はお盆の予約に出遅れてしまい、
『 旦那の夏休みにワンコ連れ旅行  』を敢行できず、
みんなでダラ~っとして過ごすハメになりそうです
旦那が6日間もウチでゴロゴロしてるかと思うと・・・
「ゴハンは?」と言われる度に、イラッとしそう


こうも暑いと、ワンコの動きも鈍い・・・かと思いきや、
み~んな元気モリモリ
「お散歩・・・行く??」
と聞くと、喜びすぎてグルグル回っちゃうのはロニー
興奮しすぎて追いかけっこが始まる、イヴとコジ
仕方なく、18時過ぎの比較的涼しい時間に行ってます
とはいえ、人間には風が涼しくても、ワンコの歩く地面は相当熱く、
下に降ろして数秒後には、ハァ~ ハァ~してて、
都会のワンコは本当に可哀相だなぁ~ と、思います。
とうの本人達は、お構いナシに元気ですけど
070709_1731~01.jpg
 暑い暑いでも楽しい

でもここ最近、コジの調子が悪い
ワンコはよく胃液なんかをもどすし、ご飯をガッツキすぎた時は、
固形のまま吐き出して咀嚼し直すので、いつものことと思い、
あまり気にしていなかったけど、今朝はどうも違う。
大好きなご飯を全く食べない。
お湯でふやかして、風味倍増・簡単に咀嚼できるようにしたけど、
食べない。
少し手にとって口へ近付けたら、ポリポリ・・・
ほんの5 .6粒を食べたら、「もう要らない」 とプイッ。
その後すぐに、今食べたものを全部吐いた。
そして下痢・・・
でも、イヴと追いかけっこをしたり、おもちゃを振り回したりと、
元気は元気。
う~~~ん・・・
今日は、かかりつけの病院がお休みなんだよねぇ~
他の病院にも、コジのカルテはあるけど、どうだろう??

私が思うに、エアコンにあたり過ぎなんじゃないかと・・・
だから、バテてるんじゃないかしら???
夜も食べなかったら、病院行こうかな???
070628_2022~01.jpg
 ここ大理石なのひんやり快適


『 カラーの薄いコは、身体が弱い 』
と聞きますが、本当にコジは胃腸が弱い
消化不良なんてしょっちゅうだし、ウ○チも大抵ユルイ。
(ご飯中の方がいたら、スミマセン
去勢してないから、ロニーと比べにくいところもあるけど、
一日中ハァハァしてて、暑いんだか興奮しすぎなんだかさっぱり
カラーの薄いホワイトやブルーなんかのコと、
カラーの濃いブラタンやフォーンなんかのコを多頭飼いしてる方、
「そういえばウチも
なんていうお話があったら、是非是非教えて下さい

それにしても今日も埼玉は溶けそうデス


右にもあるけど、応援よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007'08'09(Thu)09:51 [ ワンコの話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
アッ君とファーちゃん、血便まで?!!
ありゃありゃ・・・(TзT)
幸いコジは、2回の腹下し後は、正常に戻りました♪
ご飯も、夜にはもりもり食べて、今は元気になりました!!
これが、飼い始めの初心者だったら、迷わず病院に
連れて行くんだけど、3匹目ともなると、
こっちも慣れてくるというか・・・(^@^;

冬場の対策は万全なんだけど、夏はどうしても・・・
暑がってたら除湿しなきゃ!!
と思ってつけてあげると、結果がコレだし・・・
気をつけなきゃですね!
2007/08/12 10:28  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


お腹を冷やしてる=寝冷え?ではないでしょうか。
我が家もアッ君&ファーちゃんが同じ症状でした。
血便まで出て大変だったの。
整腸剤&抗生物質で治りました。
今は寝るときにTシャツを着せています。
2007/08/12 10:04  | URL | meruママ #- [edit]


Kちゃん ★
コジは、ホワイトブラックです♪

やっぱりカラーの薄いコは、胃腸が弱いとか聞くんだよねぇ~
ロニー達と同じものを食べても、コジのお腹だけ
反応したりするしねぇ・・・
普段は空ちゃんのように、「そんなの関係ねぇ~」って
モリモリ食べるコが、全く食べないとかなると、
大丈夫か??!
とか思っちゃってね(^^;
今日も、まだ本調子ではいようなので、
お散歩はお預けデス!! (ママはラッキーですけど♪)
2007/08/10 17:57  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


さっちゃん ★
山梨って暑いでしょう???
まだエアコン入れてないなんて・・・
さっちゃんんちは、いい風が抜けるんだねぇ~
ステキライフだわぁ~♪

チョコタンって弱いっていうね?!
今、ちょうどビオフェルミン切らしてるんだった!!
やっぱり、こういうのも個性っていうのかなぁ~
今朝も、ちょっとトイレヤバかった・・・
2007/08/10 17:48  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん、こんち~!!

ホント毎日暑いよ~。小次郎君はバテちゃったの??
うちの空は「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!」って感じでご飯もおいしそうに食ってやがるよ。。。
って言っても、外には日中は危険だから散歩してないけど。やっぱり心配。
小次郎君がんばれ~!!!

私も聞いたことあるよ。コジくんはブルーホワイトなの?
うちはクリームなんだけど、鼻と目はお陰様で真っ黒なんだよね~。
小次郎君、頑張れ~~!!!




2007/08/10 09:25  | URL | k-chanと空 #- [edit]


この暑さの中、我が家はまだ一度もエアコン入れてませ~ん!ヘエヘエいってますがチビ達は皆元気です。
小次郎君元気になりましたか?
ウチのムサシは身体丈夫ですよ。
お腹弱いのはチョコタン・ホワイトのメイ・・・。
良くお腹を壊してビオフェルミンのお世話になってます・・・。
2007/08/10 09:11  | URL | さっちゃん #- [edit]


ゆうこ ★
この暑さを感じない青森・・・かなり羨ましい!!!
その昔、コンクリートジャングルなんていう言葉があったけど、
今日の埼玉の暑さは、殺人的(><)
温度計がナイからはっきりは分からないけど、
体感温度では、36・7℃といったカンジ・・・
東京の熱が降りてくる埼玉・・・
みんなエコしてぇ~~
2007/08/09 18:03  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


マチャミ☆さん ★
さっき、大好きなおばちゃん(私の母)が訪問したら、
かなり元気に飛び出していって、ちゃっかりおやつを
貰ってました・・・(=▽=;
朝は食べたくなかっただけ??

それにしても暑いですねぇ~
毎日洋服を着てお散歩してるコを見ると、
可哀相でなりません・・・
黒いコは、白い服を着たほうが熱を吸収しにくい!
とかありますけどねぇ~
じんたろうくんは、バテていませんか??
2007/08/09 17:59  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


やっぱり関東はいつものように暑いのですね。
こちらはいまいち暑くないです。あの殺人的な
暑さを今年は全く体験してません
ワンコたちも夏バテでしょうか?お大事に~!
2007/08/09 15:35  | URL | ゆうこ #- [edit]


コジ君~大丈夫かな?
親戚わんことしても・・心配です^^;
ただの夏バテだといいんだけど゚・*:.。. .。.:*・゜

本当に毎日、暑くて溶けちゃいそうですね。
お散歩も汗ダクな毎日(ーー゛)
行かないと退屈そうで可哀想だし・・
いつもエアコンの中に居るから
外がどんなに暑いかわんこは知らない~
出てはじめて『暑いぞ~』って
感じですね(*^_^*)
2007/08/09 10:20  | URL | マチャミ☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/111-e01c6250
trackback



     
