3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
母校敗退
20070804111652.jpg


母校が負けました・・・

ようやく甲子園での初戦を迎えた我が母校。
ピッチャーが終始コントロールに苦しむ中、味方打線も奮起出来ず、
なんだかあっさりと負けてしまった感じでした
そんなに熱く応援していたわけじゃないけど、
私達が高校生だった頃には、コーチだった現監督。
・・というより、私達にとってはただの“先生”なんですけど。
その先生がTVに写る度に、当時が蘇ってきて、
なんとも懐かしいカンジに・・・

しかし結果は、初戦敗退。
残念でした。


それにしても、高校球児達のあの爽やかさは一体、何でしょう
敗戦に涙をしながらも帽子を取り、グラウンドに向かって
ありがとうございました
と大きな声で頭を下げる彼ら・・・
この日で部活が最後になる3年生の先輩達に、
「先輩達の分も、来年頑張ります
と答える後輩部員の涙に、つい、ウルウルしてしまう私・・・
歳か


それなのに、あんなに爽やかな彼らもプロになった途端、
爽やかさが色褪せていってしまうような・・・
純粋に野球をやってた少年達も、その野球でお給料を貰うように
なるのを見ると、どうもねぇ~

サッカーやバレーも、プロはみんなそうじゃん
と野球ファンの方々からはお叱りを受けそうですが、
ケタが違うというか・・・
だって、億単位のお給料が出るスポーツなんて、
日本では野球しかないんですよ
もっと他のスポーツにも、大きなスポンサーが付いて欲しいなぁ~

あっ、あと、野球選手の金のネックレスが有り得ないというか・・・
(たとえ、磁気ネックレスだとしてもね

まぁ、全て私の偏見ですけどね

勝った子達、優勝目指して頑張って




2007'08'14(Tue)15:23 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


イヴパパ&イヴママ さん★
母校・・・思わずバラしてしまいました(>△<;)
でも、彼等の涙は美しい!!!

対岸>
そうなんですよ!!
ウチは志木なんですけど、車で3チー連れて行きますよ♪
最近は、暑すぎて、お散歩もままならないカンジですが・・・
リンちゃんの毛抜け始めましたかぁ~
ウチもコジが毛葺きが良くて、1歳過ぎてもなお、
モコモコちたままで、毎日掃除してます・・・
ブラッシングも欠かせません!!
リンちゃんも、日に日に成長してるんですね♪
キレイなレディになるんだろうなぁ~☆
楽しみですね!!!


さっちゃん ★
そうそう! 同県の高校を応援する気持ち、
よく分かります!!!
関係ないのに、勝てば喜び、負ければ悔しい っていう
あの気持ち(>▽<)
普段は意識していないけど、同県愛♪みたいな!!!
母校の野球が強いのはいいけど、彼等のために
全校生徒にお金の負担のかかる学校でした・・・


ゆうこ ★
負けちゃったよぉ~(TへT)
強い強いってよく言われるけど、ベスト8以上に
行ったことないんだよねぇ~
頑張る青年達の汗と涙と一生懸命さが、いい!!!!


マチャミ☆さん ★
あの光る汗と【青春】というコトバが似合うあの涙!!
う~~ん 爽やかですよねぇ~(*^з^*)
いつの間にか、彼等よりだいぶ先輩になっちゃいましたけど・・・

プロに教える>と言えば、ダルビッシュの件が
きっかけで、来季に日ハムでの新人研修の際に、
【保健体育】の講習会を取り入れるらしいです!!
別にいいじゃん!!!!
と思いますけどね??


まゆみ ★
なんだかあっさりだったねぇ~(--;
監督ってさぁ、今は高間先生じゃなかった??
アレ?! 映ってたの森先生??!
森先生は引退したって聞いたから、アレ、てっきり
高間先生かと・・・

2007/08/16 00:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


あれ?当時から監督じゃなかったっけ??
監督インタビューの映像が脳に残ってるのって
卒業後なのか・・・。
人の記憶って曖昧。
あっさり負けて残念だね。
オマケに夜のニュースじゃ取り上げてもらえてなかった・・・。
2007/08/15 01:34  | URL | まゆみ #- [edit]


私も~高校野球大好きです^^♪
毎年、感動がありますよね☆

今の子達にはない純粋さみると
やっぱりスポーツのお陰なのかな~と

プロになって変な事、教える大人はなんなんでしょうね(ーー゛)
2007/08/14 22:35  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


まけちゃいましたね~。高校球児はほんと一生懸命が
伝わってくるからいいですよね。やっぱなんでもスポーツやってる若い少年は汚れてない感があっていい!
2007/08/14 20:50  | URL | ゆうこ #- [edit]


私は女子高出身のため甲子園には縁がなく・・・。
県の代表校を応援するのみという寂しい夏。
一時、共学になるという話もあったのですが同窓会の
反対により無くなりましたので、母校が甲子園に!!
なんて絶対になし。
母校を応援できるなんて羨ましい~!

2007/08/14 20:10  | URL | さっちゃん #- [edit]


母校残念でしたね(汗)
でも高校球児が一生懸命必死に頑張ってる姿って
素晴らしいですよね(^o^)
感動してしまいますよね♪
ロニーママさんは対岸でよく遊ばせてるんですか?
ってことはお近くなのかしら???
リンは初めての夏がこんなに猛暑で大変だと思います。。。
なんせモコモコの毛ぶきなので(汗)
でもそろそろ子犬の毛の抜け変わりなのか
最近毛抜け量が半端じゃありません。
少し毛量も少なくなってきて、やや涼しそうです。
うちの3チは日ごろエアコンで快適な部屋で留守番しているので元気一杯です。
お散歩は涼しい明け方にしかいかないですしね。
明日までお盆休みなのでめいっぱい3チの相手をしてあげたいと思います!
2007/08/14 15:56  | URL | イヴパパ&イヴママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/114-5bf66e27
trackback



     
