3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お盆中の、とある一日
お盆中、日本列島は、鬼の様な酷暑に見舞われていましたね
・・・と、書くと私たちは涼しいところに居たのか?!
と誤解を招きそうですが、私たちもこの暑い所でジーっとしてた
ファミリーのうちのひとつです

予定では、軽井沢にでも涼みに行こうかと思ってたんですが、
あまりの暑さで、車での遠出自体が、ワンコには厳しいだろう・・・
ということで、延期になりました。
それでも、6日間もウチでジーーっとしてられない旦那の為にも、
1日だけワンコを連れてお出かけ。
場所は・・・旦那の実家。in 東京都稲城市。
(・・・って、遠出じゃないじゃん
そこで、実家に寄る前に、知人のやってるDOG CAFEへ寄ることに

">暑いぜでもオイラは横浜へ行くぜ
20070820180511.jpg

 

行ったカフェは・・・
『 Straw Sandal Cafe 』と言います(in 横浜市泉区緑園)
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/

お店の看板犬は 『 ワラジ 』 嬢と言います
通称*ワラちゃん
ゴールドカラーのキレイなワンコです
img148f2d06zikazj.jpg
 

 

13時頃伺ったら、お店の奥にダックスの団体がいました
オフ会かと思ったけど、話してるのを聞いてたら、
どうやら、常連さん達だったようです
お店の看板犬がダックスのコだから、ダックスが集まりやすいのか

あっちのほう、にぎやかだね
20070820180521.jpg
 


来店するのは2回目だけど、本当に心地いいCafeです
私が知っているDOG CAFEの中で、一番いいです
ワンコの為にと、マットを貸してくれます
20070820180431.jpg


ただ、ちょっとウチからは遠いので、ついでの時でないと・・・
ご近所の方々が本当に羨ましいです
私が免許を持ってたら、ガンガン行くんだけどなぁ~
いまだに、助手席専門なので・・・

ダックス集団に対抗したせいで、ちょっとお疲れの3匹
20070820180548.jpg


お店に置いてある、とっても可愛い洋服を買いました 
20070820180455.jpg
 

すっかり長居してしまったカフェを出て、旦那の実家へ。
行きの車内でも、エアコンがフル回転
いつもなら、滑り落ちるのを防ぐシートをした後部座席にいる彼ら。
でも、そのシートのせいで、足元にいくハズの冷気が
遮断されてしまうのか、ズ==っとハァハァしてたので、
ひと工夫
助手席・・・つまり、私の足元に置いてみました
ここが一番涼しい
20070820180605.jpg
 

でも、さすがに3匹は狭かったのか、イヴが脱走
行き先は・・・たっぷり日の当たる後部座席・・・

暑くてアタシ笑っちゃう
20070820180557.jpg
 
でも、疲れていたのか、すぐに爆睡してました

旦那の実家で夕飯を頂き、帰りにはお小遣いまで頂き
若干混んでる府中街道を通って帰宅

実家でご飯・池袋までラーメンを食べに行く・友達と飲む・・・
それ以外は、エアコンの効いた家でダラ~っとしてた今年のお盆。

みなさんは、どこかへ行きましたか

それにしても、早く秋が到来して欲しいもんですねぇ~


今日も応援をヨロシクです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007'08'20(Mon)18:53 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


毎日暑いですねぇ~
と言うのも、もう飽きてきましたが・・・・
みなさんバテたりしてませんか??
では、お返事、まとめていきま~~す!!(スイマセン!)


さっちゃん★
エアコンを付けず、あの酷暑のお盆を乗り切ったとな?!
スゲェ~っす!!!
ウチは涼しい部屋で、みんなゴロゴロしてました(^^;
毎日冷気の取り合い!!


MEMIさん ★
毎日ご飯を作らなくていいなら、絶対に外出したくなかった(><)
これだから主婦ってヤツは・・・
ここのお店は、本当にオススメ!!
オーナー夫婦がちょーフレンドリー(特に奥さん)で、
ご飯も美味しいし、洋服とかグッズも色々あるし♪
もうちょっと近かったら、絶対に常連になるのに!!!


さぶろう ★
城北公園って、沿線のワン仲間の間ではけっこう有名
なんだよ!!
ドッグランもあるし、近くにカフェもあるし♪
そっちは、酷暑とまではいかないのかな??
早く秋モノ買いたいデス(>△<)


マチャミ☆さん ★
今年の酷暑は堪えましたよねぇ~
じんたろうくんはバテたりしませんでした??

子供の頃、毎年暑い九州に帰省してましたけど、
大人になって、関東のほうが暑い・・・っていうことに
気がつきましたよ(T△T)
九州のほうが、家の作り的にも快適でした!!
山の沢の水とか、井戸の水で冷やした桃の美味しかったこと・・・
秋になったら、涼しいところに連れて行ってあげたいですね★


トモトモさん ★
ステキなカフェですよぉ~♪
車でないと行けないのが、本当に残念ですけど・・・
でも、軽井沢に行くよりは近いカモ?!
よかったら是非是非!!!!
でも、おチビちゃん達が増えるから、秋以降も
忙しそうですね♪
私まで楽しみですぅ~(≧з≦)


あおママさん ★
初めまして!!!!!
ご訪問&コメ、ありがとうございます☆
3匹のワイワイブログ、また遊びに来て下さいね!!
ワン友、大歓迎です~♪
こちらこそ、ヨロシクです(*^▽^*)


Kちゃん★
いやぁ~ ダックスと対抗できるのはコジだけで、
こういう所では俄然、知らん振りを決め込むロニーと、
アプローチの方法が間違ってるイヴは、ただ疲れて
寝てしまうのがオチなの・・・(^▽^;アハハ

このカフェは、本当にいいよ!!
ワン連れじゃない人も、本読んだりして寛いでたし♪
秋には軽井沢行くよ!
その時は、Kちゃんの情報活用させてもらうね!!

2007/08/25 16:08  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん、どーもです!!
ダックスちゃんたちと戯れたかな~?
けど、すてきなカフェですね~!!
私はまだ横浜には空を連れてったことないんです。
カフェはいろいろ押さえてるんですけどね・・・。

秋の軽井沢もよさげなんで、絶対いいですよ!!
2007/08/24 23:18  | URL | k-chanと空 #- [edit]


はじめまして(^^)
お友達を作りたくて遊びに来てしまいましたぁ。
我が家も3チーです、スムースですけど。
長男はコタローといいます。
小次郎君と親近感がわきました。
また遊びに来ます。
2007/08/23 22:05  | URL | あおママ #- [edit]


ステキなカフェですねぇ♪
お友達がやっているんですね!
遠いのは残念だわ~

今年は異常に暑いですよね・・・
冷たい物ばかり飲んだり食べたり・・・

あと少し、秋が恋しいですね。
2007/08/23 17:14  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]


こんにちぱ・*:.。. .。.:*・゜
今年の暑さは異常ですよね(ーー゛)
毎年、お盆はじんたん連れて出掛けてましたけど
どこにも行かず地元の花火だけ・・

出掛ける気になりませんよねっ( >Д<;)
秋になったらどこかに連れていってあげるから
待っててね♪って感じです!!

ドックカフェ~いいな♪
近くにないので・・行ってみたいです(*^_^*)
2007/08/23 12:54  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


とっても暑いみたいだね~
みんな大丈夫?お散歩とか行けるのかな?
ワンコのお店、氷川台の城北公園の前にもあった気がするけどこんなステキなお店じゃなかったかなぁ?
2007/08/23 00:20  | URL | さぶろう #- [edit]


暑かったですね。。。暑いと出かける気がおきません笑
素敵なお店ですね♪ワンコもゆったりとくつろげていいな!!こんなお店が近くにあれば、毎日だって通っちゃう♪
イブちゃん、暑そう~そんな表情も魅力的だね^^
2007/08/21 20:46  | URL | MEMI #- [edit]


今年のお盆休みはチビちゃんもいたので両方の実家へ行ったのみ。
暑い家の中でエアコンもつけず人とワン・・・ハアハアしながら過ごしたのであります~。
2007/08/21 09:36  | URL | さっちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/116-3a205b44
trackback



     
