3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
外耳炎
最近、右耳の汚れが気になっていたロニー。
どうも、痒がっているようだし・・・

爪切りのときは、3歳半の今でもをみます・・・
般若のロニー20060922000810.jpg

そんなロニーの耳掃除をする
ヒエェ~~~冗談じゃないッス
出来るわけがない

そこで、今日、チャリのカゴに入れて病院へ行きました
いやぁ~ 毎度のことながら、なんてイイコなんでしょう
ただビビッてるだけなんだけど、どこを触られても怒らないし、
耳に薬が入っても怒らない・・・
診断結果は、『外耳炎』でした
原因は色々あるんだろうけど、菌が入ったことに間違いないとのこと。

痒かったね・・・
もっと早く行ってあげれれば良かったね・・・

070803_1435~02.jpg
 「そうだよ、痒かったんだよ・・・
すんません

出来ることなら、家で薬を投与してあげられればいいんだけど、
般若兄ちゃんにそんなこと出来るワケもなく、また1週間後に病院へ
来月はコジの予防接種もあるし・・・3チーいるとお金がかかります
5チーも8チーも飼ってる方々、いろんな意味で尊敬いたします

帰宅したら、ロニーだけ連れて外出してたことに、コジがお怒りでした
窓を開けてるせいで、ワンワン言ってる声が外まで・・・

ご近所のみなさま、毎日騒々しくて申し訳ナイです

070814_1427~01.jpg
 「ん?? ボクがどうかした???
もうちょっと落ち着いたコになって欲しいもんです・・・
最近、コジ育てに悩んでいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日、暑くて熱い大阪で行われてる世界陸上(世陸)。
毎回熱い応援の織田裕二にも、もう慣れました
っていうか、織田ちゃん、けっこうスキです

今年の世陸は初日の早朝の男子マラソンから始まったワケですけど、
もちろん早朝からしっかり観てますよ

スポーツ観戦大好きなんですけど、陸上だけは観に行ったことがナイ。
いつか、生で陸上を観たいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援アリガトウです
今日もついでにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'08'27(Mon)18:23 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


モズパパ★
ご心配いただいて、ありがとうです!!!
もう痒がったりしてないし、汚れも気にならなくなってきた☆

世陸、毎回かなり楽しく観てます!!!
織田ちゃんの熱さにも免疫付きましたよぉ~(^▽^)
でも、日本って、陸上観戦する人少ないですよね・・・
会場の空き具合いが、いつも気になってたんです・・
そっかぁ~ チケット高いのかぁ~
TOTOスーパー陸上とかも観たいんですけどねぇ~
2007/08/31 18:20  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモゾーさん、こんにちは。ロニー君は外耳炎ですか!!大丈夫かなぁ?もう良くなってきてるんでしょうか?心配です。。。。耳に薬を入れるって、怖いですよねぇ。よくわかります。世界陸上、見てはるんですね(^^)うちの近く(最寄り駅:長居)でやってるんですが、行った事ないです。チケット結構あまってるようですが、高いんですよねぇ。
2007/08/31 00:09  | URL | もずぱぱ #- [edit]


らっきぃさん ★
ありがとうです!!!
ただ汚れてるだけかと思ってたら、外耳炎だなんて・・・
ワンコって繊細です(^@^;

りんちゃん、逃げ回るだけならいいです!
ロニーとイヴは、逃げられないように高いところに
乗せておかないと、クレートに逃げ込んでしまうので・・・
りんちゃんもらんちゃんも、イイコだねぇ~
らっきぃさんのしつけがいいんだなぁ~
2007/08/28 01:25  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ロニーちゃん早くよくなるといいですね。
うちのりんとらんも爪切りはダメだけど、耳掃除だけは気持ちいいみたいで自分から寄ってきます(笑)
れんは両方とも大丈夫なんですけどね。
りんは爪切りを見ると、逃げ回りますから(^∇^;)
2007/08/27 18:44  | URL | らっきぃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/118-692bc644
trackback



     
