3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
異常気象のせい?!
今年の我が家、か・な・り 大変なことになってます

カーテンには蜘蛛なんていうのは何度もあるし、
気がついたら畳の上をムカデが歩いてたり、
モグモグしてるコジの口から、昇天したテントウ虫がでてきたり・・・
先日は、セミの羽の欠片を咥えてたコジ・・・
・・・本体のことは考えたくない

そういえば、最近気がついたんだけど、
ロニー達が痒がってるなぁ~と。
そんな中、ふと床をみたら、黒い小さいヤツがゆ~っくり歩いてる・・・
もしやダニ?!と思い、ティッシュに取り抹殺(圧死)。
すると、ドス黒い血
コレはいかんということで、駆除駆除
よく見ると、和室だけじゃなく、フローリングにもヤツらが・・・

さっき、耳の付け根をカイカイしてるロニーを捕まえて、
毛をめくってみたら、ダニに食われた後が・・・
「痒かったねぇ~
とカイカイしてあげたら、5 . 6匹出てきた
先日も、足の付け根をカミカミしてるイヴを捕まえて毛をめくったら、
2匹いたんですよ・・・
防虫効果のあるシャンプーもしてるし、毎月フロントラインも
してるのに、なんで????
しかも、コジには付いてないんだけど、デカチーで
ムッチリしてるロニー・イヴの兄妹には食い付くヤツら
まぁね、血が美味しいのは、しょうがないッス
でも、こんなに家の中にヤツらが繁殖してるなんて・・・ショック
どうりで、今年は、私まで食われるワケです

こうなると、もっと性能のいい掃除機が欲しいところ
冬のボーナスで、古くなったソファーを買い換える予定。
それから薄型TVも・・・全部買えるかしら

旦那っちぃ~ 稼いできてねぇ~

いやぁ~ そろそろ私も稼ぎに出なきゃですね・・・
仕事をしなきゃいけない理由が、ダニの大繁殖による高性能掃除機購入って・・・
これも全部、この異常気象のせいだ

みなさ~ん、エコですよぉ~

070825_1527~01.jpg
 
 イヴ 「アタシ達の血は美味しいらしいよ
 ロニー「おいらがいいオトコだから
 ママ 「そういうことではありません

『マメに掃除』 以外に、ダニを繁殖させない方法を
教えてください
やっぱり、土手とかにお散歩行くのはヤバイのかなぁ~

今日も応援ポチっとお願いします



ここを押して、開いてくれるだけでカウントされます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパの申し込みは、こちらからどうぞ






 
2007'09'10(Mon)18:00 [ ワンコの話 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
本当に!!! フロントラインが効かなかったら、
どうやって駆除すんの?!
って思いますよねぇ~(=ш=)
蜘蛛・・・コイツら、気がつくとけっこう居ます・・
小さいヤツばっかりなので、虫嫌いの私でも
なんとか外にポイっとね・・・
蜘蛛は殺生しないほうがいいと聞いたことがあるので、
ベランダに逃がしてます。
洗濯物を干してる時とかに入ってくるのかなぁ??

今日辺り、急に涼しくなったので、ヤツらの活動も
少しは沈静化するかしら??

ノミ・ダニなどの害虫が存在する意味が、全く分からん!!!
2007/09/12 18:29  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ゲッ!!家の中に蜘蛛!!ありえない!私がこの世で世界中で宇宙で一番嫌いなヤツ!
我が家でも今年はダニが進出してきたので「ダニ用バルサン」をしました。ダニが発生しなくても毎年「害虫用バルサン」はしています。蜘蛛が嫌いだから。
フロントラインをしているのに付着するとは…トモゾ―さんちのダニは強力すぎます!しかしフロントラインで効かなかったらどうしたらいいんだ?
痒いだろうな・・かわいそうだな・・毛をかき分けかき分け取ってあげましょう!
2007/09/12 17:11  | URL | meruママ #- [edit]


wakaちゃん ★
初コメ どうもぉ~♪

掃除機の後に、除菌のフローリングシートで拭いたりは
してるんだけど、気がつくと黒いヤツがノロノロ・・・
なんでノロノロしてるかっていうと、血をタンマリと
吸ってるから身体が重い&膨らんでるから、
人間の目ごときに見つかるのよ!!!!!!!
今日ダニアースの粉を買いました。
効果ありますように★

ワンコは私の宝デス☆
2007/09/12 01:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


MEMIさん ★
そっかぁ~ くりちゃんもやられたかぁ~(T△T)
柔らかいところ・・・
残念なことに、ロニーは全身が柔らかいから、
みんなより噛まれやすいのかしら(>з<)プッ
今日薬局で、ダニアースの粉バージョンを買ったよ!
振り撒いて掃除機で吸うっていうやつで、
カーペットや畳の下には、撒いとくだけでOK!!!
っていうやつ。
さっそく和室で使用してみたけど、どうだろう??
2007/09/12 01:19  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ゆぃっちさん ★
ソファーの上でピョコピョコ?!
そんな恐ろしいことが(>皿<)
今日和室はなんとか手を打ったけど、
フローリングとかソファーとか、掃除以外に方法がないよね?!
まぁ、ソファーは買い換えるけど・・・
2007/09/12 01:14  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ゆうこ ★
シャンプーねぇ~ あまり回数しちゃうと、今度は
首筋に付けてるフロントラインの効果が薄れるし・・・
月1か2くらいしか出来ないと思うのよ。
さすがにロニーの首筋からポロポロ出てきた時は、
ビビッタ・・・
耳ダニ・・・ロニーの外耳炎もそいつのせいかも?!
2007/09/12 01:12  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


izumiさん ★
いずみって・・・miyuちゃんママのizumiさんでいいのよね??

そんなピンクシート見たことないです!!!
ぜひぜひ情報をお待ちしております!!!!!!
2007/09/12 01:08  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


初コメ!です!!

ちょ、ちょっと、深刻な現状のようで・・・。
ダニってフローリングにもつくんでしょう???
なので家は、掃除機かけて雑巾がけもしてますよ。
でも、出ちゃった後の対処法、わかんねぇーや・・・。

てか、チワワくんたち、かぁーいい♪
実家でパグ飼ってんだけど、わんこって癒されるねぇ!
2007/09/11 15:17  | URL | waka #- [edit]


ダニね。。。うちの子も耳噛まれてたよ!だいだい、柔らかくて、毛の短いとこにいんだ!!
薬で予防するしかないよね?たぶん。
家の中に落ちてるなら、ワンコ外にだして、バルサンするしか方法が思いつかない笑 
2007/09/11 06:29  | URL | MEMI #- [edit]


ホント気候の成果ムシさんが
すごぃねぇε-(ーдー)ハァ

ぅちも白いソファの上でピョコピョコ跳ねる
ヤツを見つけたときは絶叫しつつ
大掃除でした。。。
2007/09/11 01:29  | URL | ゆぃッち #- [edit]


やっぱやつらは散歩にいくとついてくるんですよね。
散歩のあとによーくブラッシングしてあげるとか
お風呂にいれてあげるとかですかね。あと
耳の内側にいたんだったら耳ダニってのがいて耳ダニ用の薬があるらしいですよ~
2007/09/11 00:02  | URL | ゆうこ #- [edit]


ウチのお向いの家の人が(とてもキレイにされてるお家です)ダニに噛まれたのでダニを集めるというピンクのシートを買ってました。
効き目があったのか今度聞いてみます。

2007/09/10 23:47  | URL | いずみ #- [edit]


さっちゃん ★
フロントラインって、月1でしょう?!
しかも付けるとグッタリしちゃうから、ちょっと可哀相・・・
でも、さっき、みんなに付けましたよ!!
逃げるイヴをとっつかまえて(^▽^;
早く秋が深まって欲しいもんです・・・
2007/09/10 23:02  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん ★
やっぱり異常気象のせよね?!
家の中でこれじゃぁ、草むらのノミ・ダニは・・・
想像するだけで恐ろしい(><)
私も食われまくりで、スカートなんて穿けやしない!!
しかも、ワンコ達と一緒に寝てるせいもあるよね・・・
早く涼しくならないかしら~

追伸* NEWアルバム、やっと出るねぇ~♪
    このアルバムを引っさげてのツアーもあるかな??
2007/09/10 22:58  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


草のあるところから帰ったら「フロントライン」と
あるブリーダーさんが言ってましたが・・・。
ウチは「マダニも落ちるよ!」と薦められたシャンプーを使ってますがもう無いので買わねば!状態です。
ダニアース・・・シュー!!とするやつでしたっけ?ワンちゃん達が舐めたら危険ですよ・・・。
2007/09/10 21:11  | URL | さっちゃん #- [edit]


私は動物も飼ってないし、
こまめに掃除機かけたり床拭いたりしてるつもりなのに
今年はなぜかダニ?が異常発生してるらしく、
体中かまれまくりです。これはやっぱり気象のせい?
手足とか噛まれた跡でめっちゃ汚い…
なんとかならないもんですかね?
ダニアースとかですかね??
2007/09/10 19:49  | URL | トモ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/125-a67a77f7
trackback



     
