3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
あわや!!!!
今日は、父の運転で3チーを連れてお散歩に行きました
その帰り道のこと。

家はもうすぐ、っていうところで、父が急ブレーキを踏みました。
その瞬間、母が飛びました

母は以前から、シートベルトをしないのです
何度も「危ないよ」と言ってるのに、クセ付いてないらしく、
上の取っ手を掴んだ状態で乗車していました。

もちろん母の乗り方が悪いワケですけど・・・

暗くなった夕刻に、ライトも点けていない自転車が、
突然道路に出てきたんです
しかも、運転席側からフラ~っと。
助手席にいる母には全く見えていなかったので、対応できなかった

母は左鎖骨辺りをダッシュパネルに強打。
そのまま足元に滑り落ちました。
カーブを曲がってすぐの道だったので、あまりスピードが
出ていなかったのが幸い
直線道路でスピードが出ていたら、勢いでフロントガラスを
突き破るところでした・・・


一緒に乗っていた私
助手席の後ろにいた私も、衝撃で前につんのめり、膝を強打
帰って膝を見たら、すでに腫れあがっている・・・
今、湿布をしています・・・
そしてココロなしか、首が痛い・・・
来週は待ちに待ったカジくんのライブだっていうのに、
怪我なんかしてる場合じゃねぇ~

ワンコ達はというと、み~んな大丈夫
前にいたコジは、自らギアに首を引っ掛けるように寝ていたけど、
前につんのめることもなく、ブレーキに巧く対応。
ロニー・イヴは後部に居て、ワンコ用シートに助けられました
いやぁ~ いいシートです


ちなみに、自転車に乗っていたのは、70歳位のジジィ
こっちの状況が飲み込めてないのは勿論のこと、
その後も、フラァ~っと車道をこいでいました
父も母の衝撃にビックリしすぎて、ジジィにクラックションを
鳴らすのも忘れ、窓を開けて注意もせず、
その場を離れてしまいました。

でも、ジジィを轢かなくて良かったですよね・・・
あわや、加害者になるところです

絶対に、シートベルトはしましょうね


それにしても、母は大丈夫でしょうか・・・
ぶつけた後、しばらくうずくまっていたし・・・
痣とかって、後から出てくるんですよね・・・
痩せていて肉がナイ分、衝撃が骨にいってる気がします

って、私も首が痛いデス
今日は早く寝ます

みなさんも、お気をつけ下さいね

今日は母のためにポチっとお願いします


スポンサーサイト
2007'09'15(Sat)20:52 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ゆぃっちさん ★
おぉ~~~小さくて可愛いヒョウくんと、
我が家のモコモコ王子コジが親戚とな?!
コジなんか、佐賀県生まれの九州男児なのに、
関東・・・しかもけっこうなご近所さんに
親戚がいるなんて・・
ワンコの血縁って、広いよねぇ~♪
2007/09/21 01:13  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


みなさん、ご心配ありがとうございます!!!!
母は、やっぱりまだ痛いらしいです(TдT)
これに懲りて、シートベルトをするでしょう☆

★まぁちさん★

ありがとうございます!!
首、大丈夫そうです!!!!
膝は、ちゃんと痣が残ってますが・・・
ワンコもどこもケガしなくて、よかったよねぇ~(>д<)
父も、加害者にならなくて本当に良かったですよぉ・・・


★いずみさん★

miyuちゃんを後ろに一人で乗せてる??
リードをシートベルトで固定したりするだけでも
違うと思うよ!!
あと、シートタイプじゃなくて、BOXタイプもあるし!
固定はしてあげたほうがいいかもね!!


★wakaちゃん★

ご心配、ありがとう(>д<)
首の痛みには、ちょっとビビッタ!
でも、大事には至らなくて良かったよぉ~
膝の痣はまだ痛いが・・・

ああいうじぃさんに限って、轢かれなかったりするのよ(怒)
窓開けて怒ってたら、ビビッて転んじゃって・・・
なんてなったら、私の責任でしょう?!
年とったらチャリ乗るなぁ~!!!
車も運転するなぁ~!!
シニアパスあるんだから、バスに乗れぇ~!! です。


★Kちゃん★

飛んだのにかすり傷のみ??!!
Kちゃんって・・・サイボーグ???!
でも大したことなくて本当に良かったねぇ~(TдT)
私は子供の頃、チャリに轢かれたことあるけど、
けっこうな傷だったよ・・・
子供だったからかな??
お互い気をつけようねぇ・・・
ワンコを置いて死ねないわよ!!!!!!!




2007/09/21 01:10  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そのおじいちゃん本人は全く気付いてなかったり
して(>_<)
私も助手席で飛んだ~~事あります!!
危ないですよね★
事故って紙一重で・・とりあえず免れて良かったです。ロニーママさん具合どうですか?

けど3わんこも飛ばなくて良かったぁ~♪
飛んでたらと思うと~怖いです。
2007/09/19 10:16  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


おはよぉ!!
いまチワワドットコム見てたら
実は小次郎たんとヒョウが親戚サンだったのぉ(^_-)-☆
ちょっとビックリして((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ)
しにきちゃったッッ
そぃににゃおやすみん
2007/09/19 04:48  | URL | ゆぃッち #- [edit]


トモさーーーん!!大丈夫ですか?
私は約3ヶ月前に車に引かれてしまった側ですので
なんとも言えませんが、気をつけましょうーーー!!
3ワンともなんともなくて良かったよ。
後からいろいろ出てきたりするからコマ目に見てもらった方が良いですよ!!
私はというと・・・ほんとにかすり傷ですみました。
病院に先生に笑われてしまったぐらい。飛んだんですがね、未だになんともなく・・・奇跡ですょ!!

2007/09/18 23:19  | URL | k-chan&空 #- [edit]


きゃああ!コレ怖い・・・。
大丈夫ですか?首って、後から来るんですよねぇ。

今はシートベルトは当たり前!でも、ほんの10数年前まではつけてなかったから、お母様もその感覚なんでしょうね。今後はつけてくれるようになると良いですねぇ。

そう、じいさんたちって、車道を我が物顔で走るから・・・。「轢くぞ、コラァ!」位、言ってやりたくなったでしょ?!まったくねぇ(^_^;)
2007/09/18 15:06  | URL | waka #- [edit]


危な~い!!
その後、皆さん大丈夫ですか?
ワンコ用シート買ってないんだけどやっぱ必要かな。
2007/09/18 13:44  | URL | いずみ #- [edit]


首、大丈夫ですか?
病院で診てもらったほうがいいんじゃ・・・。
それにしても、
ほんと、車のほうが気をつけていても、
相手から寄ってくるのは怖いですよね。

ロニーちゃんたちも無事でよかったですわ。
2007/09/18 07:48  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


らっきぃさん ★
ご心配、ありがとうございます(T@T)
私の自転車はライトが点かないので、
日中しか乗りません!!
先日はカゴにロニーを入れて病院まで行ったけど、
重いし暑かった・・・
らっきぃさんの自転車は自動点灯なの?!
スゲェ~ そんなハイテクチャリあるんだねぇ~★
2007/09/17 22:34  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


大丈夫ですか?!
首とか、あまり痛かったら病院で見てもらったほうが良いですよ!!

私は平日はほぼ毎朝&夕方自転車に乗ってるけど、ライトをつけてない人って結構いますよね。。。
私の自転車は自動でつくやつなんですけど、全部そういうのになればいいのに・・・とか思っちゃいます。
2007/09/17 18:25  | URL | らっきぃ #- [edit]


ゆうこ ★
本当・・・ 後からくるよねぇ・・・
後遺症っていうヤツ?!
私は後部座席だったからまだマシだけど、
母が心配・・・(><)
まぁ、何の連絡もナイから大事には至ってないと思うけど。
あれでじぃさん引いてたら、加害者だもんね・・・
不幸中の幸いっていうヤツよねぇ~
2007/09/17 15:12  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ゆいっちさん ★
後ろに目がナイから見えないのは仕方ないにしても、
車の存在に気がつかないって・・・
どんだけぇ~(><)!!
おじぃさんとかって、反射神経ニブチンだしね・・・
でも、咄嗟にクラクション鳴らして転んだり、
うっかり引っ掛けちゃって怪我させちゃったら、
100%車の責任でしょう??!
自転車も車両扱いなのに、悠々と歩道を走ってたりするしね・・・
もう一回、小学校の校庭で学んで欲しいッス!!!

3チーは、車大好きなので、多分大丈夫かな♪
2007/09/17 15:08  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


あれまぁ。。大丈夫ですか~??
そういうのって首をやられそう・・。
後になってじわじわ痛いところがでてきそうですよね。
でもじいさんひかなくてよかったですね
みんなが痛い思いをしたのにそれを全く知らずに
通り過ぎるじいさんには腹たちますが
お大事に!!!
2007/09/17 13:44  | URL | ゆうこ #- [edit]


お年寄りの方だけじゃなぃのかもだけど
わたしもそぅぃぅ現場にそぅぐぅしたことが
あって、ホントにフラフラしながら道路のほぅに
出てきますよねッッ
しかもそのままはじの方へ行くのかと思いきや
道路の真ん中を悠々と走っていて
車の存在にも気がついてなかったのが
すごぃビックリしましたッッ

みなさんお体大丈夫ですか?
3ゎんたちも車を怖がったりしてなぃと
ぃぃのだけど・・・
2007/09/16 05:17  | URL | ゆぃッち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/128-e496ed82
trackback



     
