3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
よいしょ よいしょ
今日は、小次郎のワクチン接種とロニーの外耳炎のその後・・・
ってなワケで、午後から動物病院へ行って来ました
しかしながら、私は車の運転が出来ないので、
徒歩 or チャリで行きます。

いつもならお散歩がてら、関係ないコも連れてワラワラと行くんですが、
小次郎はワクチンなので、打った後は安静です。
というワケで、今日はチャリです

もちろん、ロニー・コジはカゴにINですよ
さすがに3匹は乗れないので残念ながら、イヴはお留守番。
イヴちゃん、ゴメンねぇ~

さぁ いざ、出発です
カゴに入ってお出掛けの経験があるロニーでも、
やっぱり乗るときの抵抗はスゴイ
必死に足を伸ばして、イヤだぁ~~~とアピールされました
初めての小次郎は、お兄ちゃんに密着できて嬉しかったのか、
気持ちよさそうに風に吹かれてました
行きは沢山上り坂があるので、降りて手押しデス
よいしょ よいしょ 


さすがに、乗ってる最中の写真は撮れないので、
病院に着いてから一枚
070926_1418~01.jpg
 ・・・兄ちゃん、どうやら病院だね

午後の診察が始まってすぐだったので、病院は空いてました。
診察はいつも体重測定から。
これが、ちょっとドキドキします。
だって最近、測る度に成長してんだもの
今日も案の定・・・順調に(?!)体重を増やしてくれちゃってて・・・
我が家で唯一のチワワだった小次郎までもが、ちょいデカに 

「(小次郎は)大きくなってるだけで、太ってるワケじゃないから」

と、先生はおっしゃってましたが・・・アタシは、ガッカリですよ
ゴハンを変えてから、減りやしない
こりゃぁ イカン 運動量を増やさねば 
と、強くココロに誓うのでした

病院では、本当にイイコの2匹。
特に、ロニーが「別のコ?!」っていうくらいイイコなんです
まぁ、ただビビッて固まっちゃってるから、何でもされ放題なんですけど
【 先生 = 強くて怖い 】
と、しっかり記憶してるんだろうなぁ~
コジに至っては・・・看護師のお姉さん大好きなので、
尻尾ブンブン振っちゃってました
注射されても、な~んにも反応ナシ
痛さも感じないのかしら

ロニーの耳の治療(洗浄と薬の塗布)
   +
小次郎の9種ワクチン
   +
フロントライン(1ヶ月分×3匹)
   
12180円 でした。

ロニーの巻き爪気味の親指の爪きり代と、診察料は無料でした
いつもながら安い病院で助かります

帰りはコジが急に 「抱っこしてぇ~」 になっちゃって、
カゴに入ってくれなくて・・・ロニーの上に覆いかぶさるように、
家に着くまでカゴの中で踏ん張ってました


病院に行くと、帰宅後軽いショック状態になるロニー。
いつにも増して密着してきます
可愛いんですが・・・重いんです 
070926_1731~01.jpg
 今日も耳イジられて、オイラ ちょっとショック・・・

TVを見てる私の腿の上に、しばらくの間、ドッシリと乗ってました・・・
ロニーがどいた後の私の足が痺れてたのは、言うまでもなく


頑張った2匹に愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパ in お台場 の詳細はコチラ



2007'09'27(Thu)03:05 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
私も運動神経はいい方だと自負しておりましたが、
大人になってから、自転車に乗るのが怖くなりましたv-393
バランス感覚が無くなってきたような・・・

9種で7000円は、やっぱり安いですよねぇ~v-411
あっ、税金入れると7350円ですが。
でも、処治療もかかりませんv-218
多頭飼いのお財布に優しい病院ですv-100
2007/09/28 14:30  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


v-222MEMIさん ★
なんだか病院ってねぇ~
奥に居るワンコやニャンコの鳴き声にビビッちゃってe-330
チャリにワンコが乗ってると、スレ違う人がニパe-257っと
するのが分かるe-2
「ワンちゃんだぁ~」と子供に大絶賛されるよe-68
くりちゃんも是非乗せてみて!!!!
2007/09/28 14:25  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


自転車にスイスイ乗れる人を私は尊敬するよ!
小さい頃に乗ってないから乗るときは「ヨシ!」と気合をいれ、しかも超緊張!きっとバランス感覚が無いんだと思う。だから乗りません。
車は4輪で安定してるから大丈夫。

9種で7000円はお安い。
こちら9450円です。税金入ってます。
2007/09/28 13:10  | URL | meruママ #- [edit]


お疲れ様!!
病院いくとワンコも疲れるけど人間様も疲れるよ・・・
2ワンで仲良くかごに入るんだね^^
可愛いわ~v-10
2007/09/28 12:40  | URL | MEMI #- [edit]


さっちゃん ★
6匹いっぺんにワクチン?!
そりゃぁ~ お財布に優しくないなぁ・・・
可愛いわが子のためとはいえ、病院代はバカにならない・・・
ワクチン、チワワでは5種とか6種っていう病院多いよね。
ウチでは毎年9種なんだけど・・・
9種だけど7000円。 これって安いよね??
2007/09/27 19:38  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ゆぃッちさん ★
ワクチン、実は予定日より10日程遅れちゃったの・・
先月はお財布があまりにも余裕がなくて・・・

チャリカゴ、意外にちゃんと乗ってるでしょう?!
でも停める時にチャリが傾くから、降ろす時が
一番危ないんだ!!!
ミル&ヒョウは小さいから、カゴに余裕があり過ぎだし、
軽いから風で飛んで行っちゃいそう(>@<)
車を運転できる女の人、無条件で尊敬!!!!
2007/09/27 19:34  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


安いですね~!!
ウチは来月6匹がお注射・・・。
去年までは8種だったんだけどお財布が悲鳴をあげたので先生と相談の結果5種に変更。
5種にしてもお財布は・・・もう声も出ない・・・。
2007/09/27 18:15  | URL | さっちゃん #- [edit]


今日は注射の日だったんだぁ★
ぅちも近いうちに定期健診ッッ
そして免許の更新だったよッッ

それにしても2人とも
ちゃぁ=んとカゴに乗ってられるなんて
おりこうさん♪
ぅちは絶対落っこちるだろぅなぁ~アセアセ
2007/09/27 14:36  | URL | ゆぃッち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/133-a81218bf
trackback



     
