3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
なぜ??
以前から、不思議に思ってることがあります。
それは・・・
なぜ、新しいシーツにすると吐くのか
ということ。
おNewのシーツに限ったことではなく、
交換したばかりのシーツでも、同じ現象が起きます

何度も日記に書いてるので、ご存知の方も多いでしょうが、
我が家は、みんなで一緒に寝ています。
ワンコが一緒の目線で寝るのは、決していいことではないけど、
人間が少ない(旦那と私だけ)ので部屋が余ってて寒々しくて、
暖房効率も悪く、冬場は全体的に寒いんです
ここは、広くていいなぁ~ ということではなくて、そうなんだぁ~という反応でお願いします
そんなこともあり、ワンコが寝室に自由に出入り出来るように
なっています。
「さて、寝るよぉ~ ベッド ベッド
と声を掛ければ、クレートの中で寝てても出て来る

そんなカンジで寝ているので、吐かれると大変

おととい、新しいシーツを買って来ました。
・・・さっそく、やられました今回は小次郎さんに

070928_1651~01.jpg
 えっ ボク

一体、どういうことなんでしょう
新手のマーキングとか

シーツを買う時、母にこの話をしたら、
「洗剤の香りが残ってるせいで、アレルギー反応が出てるんじゃない
と言われました。

そういうことって、あるのかしら

一応我が家では、洗剤が残留しづらい、液体洗剤を使用しています。
柔軟剤はレ○アです。

人間には反応がナイけど、ワンコの嗅覚はスゴイからなぁ~
そういうこともあるかなぁ・・・
でも、買ったばかりのモノでも吐くってなると、
きっと、洗剤のせいばかりじゃないのよねぇ~

おかげで、今日は朝から、大物の洗濯モノと格闘するハメに・・・
Wサイズのベッドなので、ベッドマットもWサイズ・・・
コレを洗うのが大変
洗濯機に入らないので、いつもお風呂に水を張って足で踏むんです・・・
しかも、つい先日洗ったばかりだったので、
今日は汚れたところだけを、手洗いしました。
水を含んでてちょっと重いし・・・干すのも一苦労
今日の日中が快晴で助かった
何とか、夜 に間に合いました

今夜は誰も吐きませんように

070803_1435~01.jpg
 ワンコの仕事は寝ること
ロニーの大事なところが全開なのは、ご愛嬌ってことで


今日もヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

300匹のチワワ仲間に会えますよ
今月の27(土) in お台場 でのチワワパーティー
詳細はコチラ




2007'10'06(Sat)02:02 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


★ izumiさん ★
ゴハンを食べた直後とかに、消化不良の分を
吐き戻してカリカリ・・・なんていう汚いのはしょっちゅう。
これも3匹共通。
しかし、新しいシーツに吐くってどういう理由i-198
って思うよi-201
しかし、洗濯機の脱水が故障しちゃったら、
洗濯物乾きづらいねe-263
真夏だったら良かったのに・・・
早く直してねe-281
2007/10/06 19:49  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ meruママ ★
「ちょっとぉ~ 洗ったばっかりなのに・・・v-406
って思っちゃいますよね・・・
「吐くなら向こうで吐いて」
っていう言葉だけでも、理解してくれたらいいのにv-388
2007/10/06 19:46  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


なんででしょうね。(ー。-)?
miyuも小さい頃はよく吐いてたけど。
原因がわかるといいですね。
ウチ今日、洗濯機が故障して脱水出来なくなったんです。もし吐かれたら大変だわぁ。
ロニーくんもコジちゃんも寝てるの?カワイイ~e-415
2007/10/06 18:52  | URL | いずみ #- [edit]


わかる!!今日洗濯したのにぃーって情けなくなる事あるよ。
でもなんでだろうね?
こういう時だけでも喋ってくれたらいいのに・・・なんて思ったりするよ。
2007/10/06 17:02  | URL | meruママ #- [edit]


★ けん ★
頼みの綱は、お天気だけv-218
沢山のチワワに会えるのを心待ちしてるのは飼い主だけv-389
ウチの3匹は、犬も人もダメだから・・・
けんのお姉ちゃんは来ないのv-236
2007/10/06 14:14  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そのパーティー友人も行くみたい。
4匹も引き連れていくらしい。
数匹を扱いこなすところが凄いよね。
チワワ300匹、凄そう。
2007/10/06 14:06  | URL | けん #- [edit]


★ マチャミ☆さん ★
じんくんはレ○アに反応したりはしないんですねv-236
そっかぁ・・・じゃあ、洗剤のせいじゃないのかなぁ・・・
吐くのも、決まって夜中なんです。
胃液だったり、毛玉だったり・・・
って、「猫かよv-406」とツッコミを入れてたりしてます。
原因は何でしょうかねぇ~v-390
2007/10/06 13:56  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そんな事あるんですね~(>_<)
うちもいつもベットで一緒ですけど・・
吐いた事ないんですよv-209
ちなみに柔軟剤も今は同じレ○アですぅ~。なんでなんでしょうねv-73
原因がわかるといいですね・・
マットまでの洗濯大変ですよね。
2007/10/06 10:14  | URL | マチャミ☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/137-4849720b
trackback



     
