3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
無駄金・・・
「 ちょっと見て 本が 」
と旦那っちが言うので手元の本を見てみると・・・
見るも無残に、角が齧り取られた新書本が
しかも、図書館の

「コレは、弁償しなきゃだよね・・・
と話してたら、本当に弁償するハメになりました
しかも2200円もするの
さすがに本屋さんで買うのはバカバカしいので、
ネットで落札させて戴きましたが、なんと無駄なお金を使ったことか

えっ 犯人
アハハハ・・・もちろんコイツです
070908_1638~01.jpg
 ボクの手の届く所にあったからさぁ~

怒る相手は、ソファーに本を置いといた旦那っちなんですが・・・
一体いつになったら、コジのイタズラは直るのやら
仔犬のころは、ロニーもよくやったさぁ~
私の大切な漫画も、角が無くなったりしてるのもあるしねぇ~
でも不思議とイヴは、イタズラをしないコだったなぁ~
070724_1453~01.jpg
 アタシはイイコ

そして今日、注文してた本が届きました。
・・・が、登録してあるのが私の名義なので、私宛に届いたですが、
ちょっと、イヤ・・・
だって、旦那っちの読む本って、偏ってて・・・
   (日本史好き)
私の趣味じゃないですからぁ~と、本屋さんに言いたい

あぁ~図書館に持っていくのも私なんだろうなぁ~
なんだかなぁ~
だって、図書館の本って、私達の税金で購入してるんでしょう?
たしかに公共の財産を傷つけたのはイケナイことだけど、
市内に住んでてて、税金も納めてるのに弁償をする・・・
なんとも矛盾を感じてしまうケチケチな私。
発売から2年経ってる本で、借りてる人が一桁・・・
そんな本を弁償しなきゃダメ・・・

イヤ、律儀な市民だから、新しい本を持って行きますけどね。
・・・スンマセン、ケチケチ発言で


皆さんも、大切なものはワンコ&子供の口に入らない所に
避難させましょうね




今日も応援ありがとうございます



こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'10'15(Mon)01:30 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


e-466★ さぶろう ★
本当ごぶさたじゃ~んv-222
みんな元気にしてますか??
そんなさわちゃんの大好き“こにちゃん”は、
さっきもローテーブルによじ登り、
サツマイモを咥えて逃走しましたv-30
追いかけた旦那っちに取られまいと必死に逃走v-355
結果、喉に詰まらせて呼吸が荒くなり、
お腹に力が入ってしまい、オシリから・・・
情けなくて、これ以上は書けませんv-406
そんな“こにちゃん”をこれからもヨロシク
2007/10/16 01:01  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ さっちゃん ★
紙類は、気がつくとやられてますよね・・・v-406
新聞も、インクの油が消化に良くないって聞いて以来、
齧られないところに置いてますよ。
明日図書館に行くんですけど・・・軽く憂鬱デスe-330
2007/10/16 00:56  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


久々で~すv-352
そういう被害に遭う本に限って高価なのよねぇ~
そして、返却遅延の本とかの返却も自分でやってくれないのよねぇ~(借りたのは自分なのにv-355

コジくんの「えへへ」的なお顔に笑ってしまった・・・v-411
(イヴちゃんのショットと交互に見ると更に(笑)です)
同じイタズラなにおいを感じたのか、さわは「このこにちゃんかわいいねぇ」ニヤリしてましたv-309
2007/10/15 15:25  | URL | さぶろう #- [edit]


痛い出費でしたねぇ~・・・。
ウチは良く新聞がビリビリ状態!
解読不能になって無残に散らばってますが・・・。
今は進入防止に使っているダンボールの切れ端がリビングに点々としておりますです。
2007/10/15 10:56  | URL | さっちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/140-2229a79e
trackback



     
