3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
秋ですねぇ~
今日の埼玉は、霧雨が降ったりして、肌寒い一日でした。
すっきりとした秋晴れが欲しいと、室内干しの洗濯物を
見ながら、ため息もんです・・・

最近、お散歩中に、 ポン コロコロ という音がします。
その音の正体は・・・ドングリの落下だったわけですが・・・
すぐに正体が分かったけど、実は、ちょっとビビッた私・・・
私がビビるんだから、小心者の我が家の3チートリオも、
さぞや驚いてんだろうと思ったけど・・・
誰も動じず、逆にビックリ

20071016205635.jpg

実は、ウチのコ達、音に鈍感なんです
にも動じず、ヘソ天で寝るコ達です。
真上を電車が通過する陸橋の下でも、ルンルンお散歩出来るコ達です。
でも、ロニーは背後から来る自転車の音だけは敏感に反応します

ひゃぁ~
20071016202736.jpg


どうも背後に弱いロニー。
ただ後ろを歩いてる遠くの人にまで注意を払い、
振り返り振り返り、「ヴ~ ヴ~」と威嚇する始末
「 オレの背後に近寄るな 」
とでも言いたげな様子
ドンカンなんだかビンカンなんだか・・・
でも、私が背後に気がつかなくても、
ロニーが飛び退くから轢かれずに済んでるので、
けっこう助かるというか


住宅街に、四季を感じる木々が沢山植樹されてるわけですが、
今の季節は、金木犀・銀木犀が甘~く香っています。
今日から明日にかけての雨で、少し散ってしまうでしょうか。
ちょっと残念です。


070926_1852~02.jpg
 隣りに大好きな兄ちゃんがいるの
 だから寒くてもへっちゃらだい


「いいねぇ~ コジ」と思ってくれた方、
今日も3チーに愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'10'16(Tue)21:34 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


★ wakaさん ★
金木犀・・・調べちゃったv-237
ライラックは木犀科ではあるけど、=金木犀ではナイみたい。
カラーもね、キレイな淡いピンクだったv-398
私の最近の鼻歌は、先日のライブで2回聴いた新曲、
『フィッシュ アンド チップス』v-354
これ、ノリノリで可愛いんだよv-344
2007/10/18 09:34  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ らっきぃさん ★
プレゼント企画、落選で残念でしたv-406
その場に居たら、らんちゃんを上手く誘導したのにぃ~~v-356
私も年末にやるんで、応募参加してねぇ~v-423

イメージ図、一体何に驚いてるのか不明なのv-408
2007/10/18 09:30  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ さっちゃん ★
こういう季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね・・・
お大事に・・・
私は、変わり目特有の肌荒れに悩まされてますv-406
アレルギー反応なんですよねぇ~
残念な体質デスv-356
2007/10/18 09:27  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ kちゃん ★
おはようv-278
このお返事をつらつらと書いたら、
また寝ますが・・・v-413

Kちゃんドングリに遭遇しない?!
ウチのほう、ドングリコロコロどころじゃなくて、
ドングリゴロゴロってかんじよv-411
歩く度にバキッて潰すくらい。
秋よねぇ~v-34
来週末のチワパ、3チー連れて行くよv-218
旦那っちも居るけど、見かけたら声掛けてねv-222
2007/10/18 09:25  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ホント、秋ですねぇ!一番好きな季節ですv-238
金木犀って、ライラックでいいんだよねv-236カジくんの歌詞にも出てくる「♪ライラックの茂みの中~♪」が、最近は鼻歌№1v-219なアタシですv-221
2007/10/17 23:35  | URL | waka #- [edit]


秋ですねー♪
いつもならちょうど良い温度~とか言ってるけど、今年は寒いですね。。。
(私だけか?!)

ビックリした時のイメージ図おもしろい(笑)


プレゼント企画の参加ありがとうございました♪
2007/10/17 18:28  | URL | らっきぃ #- [edit]


真夏からいきなり秋になってしまい
年老いた私の体はついていけません!
早速風邪をひきました。

でも食欲の秋!!風邪をひいても食欲は落ちません・・・。
困ったな~~。
2007/10/17 09:24  | URL | さっちゃん #- [edit]


トモさん、おはよう。
もうすっかり秋ですねv-34
寒いし・・・。
どんぐりかぁ~、最近見てない。
チワパもうすぐですね!!
私の知り合いたちチワパ参加できないらしく。トモさんは行かれるんですよね?ぜひぜひ現地で仲良くして下さいませませ!!
2007/10/17 09:17  | URL | k-chanと空 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/141-935899c3
trackback



     
