3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スポーツ(サッカー観戦)の秋
たまには、ワンコじゃない話題も・・・

昨夜、サッカー日本代表の試合が2試合ありました
Å代表と、U-22の2試合です。

A代表の方は、大久保2ゴール・前田1ゴールと、
FWがきちんと仕事をしてくれたうえ、DF加地も1ゴールというおまけ付き。
結果、4-1の圧勝でした
相手はアフリカチャンピオンのエジプトだったわけですが、
危なげなく勝てたかなと。
オシムJAPAN、白星で年内最期の試合を終えられて良かった
試合後のインタビューでは、いつものように冷めた監督の発言が
あったので興ざめし、すぐにチャンネルを変えたけど


そして、日本時間の深夜1時頃からは、アウェーでのU-22。
カタール×日本。
結果・・・2-1で逆転負け。
これで日本は勝ち点でカタールと並ばれ、
得失点差でグループ2位に後退。
残り2試合で、北京への切符が決まる ということに・・・。
昨日の試合も、決定的なチャンスは日本のほうが多かったと思う。
でも決めきれない・・・
【 FWが点を取れない 】
これって、日本サッカーの致命的弱点かと。
昨日の1点も、DFの青山が決めたし・・・
カタールの攻撃を見る限り、どのボールも正確性を欠いてた。
失点はどれも、不用意なファールが原因。
次節、FWのデカモリシとMF家永は累積で出場停止。
まぁベトナム相手だから、気を抜かなければ勝てる相手ではあるけど、
なんせベトナムのホーム・・・
彼ら、ホームでは恐ろしく強いので、油断は禁物
なんとか北京への切符を掴み取って欲しいです


実は、いつもなら、あまりU-の試合は観ません。
でも、今年のU-たちは面白い

U-18ではクラブユースを差し置いて、高校が優勝しちゃうし
なんせ、みんな可愛いんだもん

こういう見方をしてる時点で、けっこうヤバイけど

でもU-22のコたちなんか、巧いうえにイケメン揃いだし
中でも私のお気に入りは、MFの水野クン
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/player/2006/08_mizuno.html
昨日は途中後退しちゃったけど、彼も『 ファンタジスタ 』と
呼ばれる一人かと。
柏木との連携が、もうちょっと機能してれば得点追加のチャンスも
生まれただろうに・・・
もちろん、交代で入った家長が巧いのは分かってる
昨日の水野クンの動きは、ちょっと鈍かったか・・・

次節に期待


追伸>>

解説にセルジオ越後が居ると、ついチャンネルをBSにしてしまう。
偏った発言が多いし、解説そのものが聞き取りづらい・・・

昨日のA代表の試合は、松木。
U-22がセルジオ越後。

「誰も あれですか?」

  ↑コレ、昨日の松木のコメント。
   意味不明過ぎて可笑しくて、思わずメモっちゃいました

私的には、解説には北澤や井原がいいなぁ~
声のトーンもいいし、判り易い。
まぁ、契約等々があって、テレ朝には出れないんだろうけど・・・
2007'10'18(Thu)09:19 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM13. TB0 . TOP ▲
COMMENT


あれれ?いない?
どこのチーム?と聞いたら
「ジェフユナイテッド千葉ばいi-80
「姉崎i-25
と筑豊弁で返事してくれたんだけど?。
名前まで聞いておけばよかった。

練習見れるんだぁi-195
写真まで?そんな事報告したら
行く気満々で「行くばい!」と強気で誘われそうだぁi-229
ど・どうしよう・・。

俊輔=わかりますよ~【中村】でしょi-236


2007/10/27 10:09  | URL | meruママ #- [edit]


★ meruママ ★
たくみ?! 今ジェフのHP見たけど、
そんな名前の選手居ないナァ~e-263
誰のことかしら???
でも練習は見れますよe-343
ウチの旦那は、まだマリノスにいた頃の
俊輔(って、分かります?)と
一緒に写真とか撮ってるしe-420
運が良ければ、サインとかも貰えますよe-415
ちなみに、ジェフのホーム競技場が、
どのチームの競技場よりも一番見やすいんですよe-434

2007/10/25 20:26  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


姪が「なんとか(苗字?)たくみ君」が大好きで千葉の練習場?まで行きたい!と・・・見たりできるの?会えるものなの?
姪(成人です)は一人じゃ飛行機に乗れないから私に付いて来い!と。私だって飛行機とか乗りきらんちゃ~泣。
私はサッカー見ても「わからん」と言ってるのに。
まぁ今は、無視してますが…。

2007/10/25 11:32  | URL | meruママ #- [edit]


★ meruママ ★
ジェフユナイテッですv-228
最近、年下が可愛いv-398
2007/10/25 02:00  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


サッカー音痴なので聞いていい?
ジェフユナイテット?千葉?
2007/10/24 09:32  | URL | meruママ #- [edit]


★ Kちゃん ★
どうもぉ~e-463
サッカーは面白いよv-218
攻守が急に切り替わるのが面白いんだよねぇ~v-237
イケメンも多いしe-266(って、そこかよe-274

有閑倶楽部・・・悠理だけは、まぁ許す。
でも、乃梨子がデカイのも違うし、
可憐はもっと妖艶じゃないと・・・
と言いつつ、ちょいと気になって5分くらい観ちゃったv-389
でも、やっぱり違うよぉ~~v-406
2007/10/19 23:52  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ ゆぃッちさん ★
いやいや、弟が居るもんで、子供の頃から
サッカーには詳しいんだよねv-398
最近は観戦に行けてないけど、国立とかも何度か行ってるしねv-398
他のスポーツも、意外なやつのルールに詳しいかも・・・
軽くオタクv-361
2007/10/19 23:42  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん、おはようv-237

しかしトモさんすごい・・・。
私サッカーついてけない・・・。
運動神経はあると思うんだけどね~。
やる気が最近おきないのよね。。。。
歳かな・・・たぶん・・・歳にせいにする私。v-40

あ、有閑倶楽部みたよ。
う~ん。まあなかなか面白そうな感じ
・・・。賛否両論だろうね。
もうちょっと八茶けてもよさそうなんだけど。
2007/10/19 09:19  | URL | k-chanと空 #- [edit]


トモサンすげぇ~
ゆぃッち運動関係はまったく
わからなぃんだけど
めちゃくちゃ詳しい?
なんかサッカーとかってどうぃぅしくみなのか知りたいケド
きっとわかんなぃのかなぁ~ッッ
2007/10/19 07:34  | URL | ゆぃッち #- [edit]


★ ゆうこ ★
いやぁ~ 角澤アナの実況は許すとしても、
松木とセルジオはヤバイでしょうv-236v-236
解説に擬音が多いし、相手チームのプレーをバカにしたりするじゃん。
ちょっと聞いててイラッとするんだよねぇ~v-388
北京への切符、何としても取ってもらいたいよねv-217
しかも自力でv-20
2007/10/19 01:30  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ マチャミ☆さん ★
私もスポーツ、何でも好きですv-22
格闘技系(ボクシング・K-1・プロレス等々)は観ませんが・・・
来月はバレーボールがあるので、またまたTV前を独占ですv-411
野球、日ハムと対戦するのは巨人か中日か?! ですねv-496
2007/10/19 01:25  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


いやーほんとなんだかんだいって
谷間の世代といわれてたアテネ世代も一応オリンピックにはでてたわけだし今回、北京でれなかったら
かなり寒いですよね~。
そして毎度のことながら角ちゃん&松木コンビはかなりやばい(笑)あの二人お互い言ってることがおかしすぎる
2007/10/18 22:05  | URL | ゆうこ #- [edit]


オシムジャパン勝ったんですね^^♪
私は昨日は見てないんですけど~
スポーツはなんでも好きです☆
しかし・・トモさんは詳しそう!!
1番は野球好きな私~
今日からのクライマックスシリーズ観ながら
また燃える予定です★飲みすぎそう・・・
2007/10/18 13:50  | URL | マチャミ☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/142-15f59b4f
trackback



     
