3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジブリ
さっきまで、日テレでスタジオジブリ製作の
【 おもひでぽろぽろ 】を観てました。
これ、何度も観てるんだけど、とってもいいんですよねぇ~
omo-001.jpg




主人公のコの小学校時代 = 昭和41年の話が繰り返し出てくる。
私の子供の頃より、少し前の時代背景ではあるけど、
とても懐かしいカンジがしてねぇ~

「 隣りのクラスの○○が、お前を好きなんだって。どうする 」

そういうこと、小学生の私にもありました
実際は照れちゃって、そのコと、どうにもならなかったけど・・・
いやぁ~ カッコイイ子だったんですよ。
中学生になったらヤンキーになっちゃったけど。(今は芸能人らしい)
中3で同じクラスになって、隣りの席にもなっちゃったけど、
お互い、なんとなく話しづらくってねぇ~
う~~ん 自分の話ながら、甘酸っぱいなぁ~


私の田舎(両親の実家が大分県にあります)は、
相当な田舎で、夏休みには毎年帰省してました。
井戸水で冷やしたスイカや桃が美味しかったなぁ~
川の水の透明度が高くて、イトコ達との川での水遊びは、
とっても楽しかったなぁ~
小さいイトコの女の子の髪を結ってあげてた時に伯母が、
「あららぁ~ 私がやるとジッとしてないのに、
 知子ちゃんがやると大人しいわねぇ~
 いいねぇ~ お姉ちゃんにやって貰えて
そんなほのぼのした時間が流れてたなぁ~


この映画を観ると、こういうくすぐったい思い出が、
沢山蘇ってきます

昭和”って、不便なことも沢山あったけど、
それはそれで楽しかったですよねぇ~
・・・って、年寄りみたいになってきました


懐かしい気分に浸りたくなったら、
是非、この映画を観てください

おもひでぽろぽろ おもひでぽろぽろ
今井美樹、柳葉敏郎 他 (2003/03/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
2007'10'20(Sat)00:31 [ 映画&ドラマ ] CM4. TB2 . TOP ▲
COMMENT


★ meruママ ★
私の友人の実家にも、防空壕ありましたよ!!
(10年くらい前の話ですけど・・)
しかも、東京のド真ん中(世田谷区下北沢)の住宅街なのにv-363

天然の冷蔵庫で冷やした果物とか野菜って、
美味しいですよねぇ~v-398
泳いだ後とかの桃とか美味しかったナァ~
2007/10/25 02:07  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


小さい頃住んでいた家の裏山には防空壕があって、その奥の水たまりでスイカ冷やしていたよ。
この話をするとみんなが「meruママ、いくつ?驚」と聞くけど、私はしっかり戦後生まれの戦争を知らない子供ですから!
2007/10/24 09:55  | URL | meruママ #- [edit]


★ MEMIさん ★
おもいでボロボロ・・・それってなんか切ないv-356
この映画、今井美樹と柳葉敏郎の声だから、
なおさらいいんだと思うv-398
2007/10/24 00:46  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


これかなり昔のだよね!!
友達と、おもいでボロボロだったら、笑えるよねって会話をした覚えがあります^^
2007/10/23 20:55  | URL | memi #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/143-fa8bee45
trackback
  今井美樹 
★☆★今井美樹のお勧めアイテム!★☆★王様のブランチ「象の背中」試写会にて今井美樹をチェック「象の背中」試写会で…布袋寅泰 「GREATEST HITS 1990-1999「おもひでぽろぽろ」映画「象の背中」君がいるだけでのRSS情報秦基博 ブログのご紹介です!歳とって尚 『おもひ  

2007/10/21 14:33  ブログ検索結果BLOG
 小林麻耶 生パンから陰毛がはみ出ちゃった素人時代のお宝映像! 
はしゃぎすぎて、陰毛まではみ出しちゃってる! 空騒ぎに出てた時代が懐かしいなぁ。 ▼小林麻耶▼ 股間を撮られレースのパンツが丸見え! アップにカメラがよった時、なんとレースパンツw なんともエロいヒラヒラがついた生パンモロ見えっす  

2007/10/20 16:40  女子アナお宝動画発掘ブログ



     
