3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ぼっこ中
タイトルの意味がお分かりの方は・・・
長いお付き合いのブログ仲間さんです

分からない方の為に、簡単に説明をさせて頂くと・・・
“ぼっこ”とは、日向ぼっこからきてるんですが、
我が家では、ロニー達が窓際で陽に当たってるのを見かけると、
「 ロニーが、ぼっこ中だよ 」
という使い方をします

071014_0849~01.jpg
 のニホヒ・・・
071014_0850~03.jpg
 ・・・でも、まぶしいゼ

朝、カーテンを開けるとワラワラと走ってきて、
気が付くと、家のあちらこちらに、ぼっこ中の彼らが

20071021012109.jpg
 一人 和室でぼっこ中のロニー

20071021012123.jpg
 今朝は、仲良し兄妹がぼっこ中

20071021012517.jpg
 しまいには、一緒にビッグクッションで寝ちゃうし

ポカポカしてる彼らを見てると、眠気が襲ってきます・・・
最近、みんなのウトウトにつられて二度寝をしてしまい、
気が付いたら午前中が終わってる・・・
なんてことが、しょっちゅうです
体内時計が狂ってきてるので、ちょっとテコ入れしないと
まぁ、7時頃一度起きては、洗濯モノとかは済ませてるので、
やることはやってるしぃ~
でもこのままじゃ、働けないので、生活を改めなきゃです


夜は夜でみんな一緒に就寝の我が家
今日は沢山のワンコに出会ってお疲れ気味の彼らは、
風邪気味の旦那っちと共に、すでに夢の中・・・・
では、私も寝ま~す

今日の〆に、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007'10'21(Sun)01:39 [ ワンコの話 ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


★ イヴパパ&ママ ★
レオくん達も“ぼっこ”しますよねぇ~v-398
もっと寒くなったら、ストーブの前での
ぼっこ場所取り合戦が始まる我が家・・・
ウチではイヴが一番寒がりなんですよv-389
2007/10/25 02:13  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ meruママ ★
まだ日中は25℃もありますかv-405
でも夏と違って、すぐに陽が傾きますよねぇ~
3チー一緒にぼっこしますv-236
2007/10/25 02:08  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ぼっこ中(^_^)/
長いお付き合いじゃないけどなんとなく分かっちゃいましたv-91
ひなたぼっこしてるお写真に癒されましたi-185
2007/10/24 12:50  | URL | イヴパパ&イヴママ #- [edit]


ただ今、我が家も「ぼっこ中」
今日は25度の夏日になるとの予報。
窓を開けてお出かけしてあげようと思います。
2007/10/24 09:59  | URL | meruママ #- [edit]


★ MEMIさん ★
MEMIさんちも関東だから、くりちゃんの日中も、
おんなじカンジよねv-398
二度寝サイコーv-413
すぐに影っちゃうのが、秋の物悲しさ・・・
2007/10/24 01:31  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ ゆぃッちさん ★
最近の埼玉は、いい気候よねぇ~
お散歩日和りだし、ぼっこ日和りv-398
ミル&ヒョウも“ぼっこ”しちゃうよねv-353
そうそう、みんなの具合どぉ???
2007/10/24 01:28  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ Kちゃん ★
“ぼっこ中”、いいネーミングでしょうv-411(自画自賛v-356
外ワンコのぼっこは、警戒心があるけど、
室内のワンコの気の抜けっぷりったらないねv-408
2007/10/24 01:25  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ マチャミ☆さん ★
ワンコはみんな、ぼっこ好きv-344ですねv-398
じんたんのウトウトして写真、好きですよぉ~v-398
つられてしまいそうに・・・
夕方のウトウトも、気持ちいいですよねぇ・・・v-75
2007/10/24 01:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ らっきぃさん ★
ロニー気持ちよさそうでしょうv-398
春じゃないのに、このウトウトぶり・・・
ついつられて寝てしまうの分かるでしょうv-408
2007/10/24 01:21  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


今頃の季節、日向ぼっこは、気持ちいいし、もう、昼寝には最高ですね笑
みんな気持ち良さそう♪
2007/10/23 20:53  | URL | memi #- [edit]


ぼっこは我が家もするよ★
夏だと無理だけどこの時期はぼっこ日和だよね♪
お日様のにほぃわかるわぁ~ッツ
わたしもお昼ねしちゃおぅかな笑
(σ・∀・)σ凸
2007/10/23 13:35  | URL | ゆぃッち #- [edit]


トモさん、どーもです!!

なるほどね~、ぼっこ中!!
すっっっごい気持ちよさそう。。。
2007/10/23 09:17  | URL | k-chanと空 #- [edit]


じんたんもぼっこ大好きです♪
夏は暑いけど~最近は気候も調度良くて
わんこもウトウト・・^^
ついでにトモさんもウトウト・・ですか♪
私は毎日、夕方ウトウトです♪
2007/10/22 22:13  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


みんな気持ちよさそうですね~。
特にロニーちゃん!!
和室で一人寝ている写真、可愛いです☆
こういう写真大好きです♪
2007/10/22 21:33  | URL | らっきぃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/145-9d42919d
trackback



     
