3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
釣りバカ日誌
観た事ないけど、内容とか出てる人は知ってるなぁ~
という人も多いでしょうか
そんな映画、『 釣りバカ日誌 』ですが、
先日、新聞にて、次回作についての記事が・・・



 佐伯で大物仕留めるぞ!…「釣りバカ日誌」ロケ地決定

 「 全国へ豊富な水産資源PR 」

  松竹の人気映画「釣りバカ日誌」のシリーズ19作目となる
 新作のロケが、佐伯市で行われることになった。
 同市は鶴見や蒲江など良好な漁場を数多く抱え、
 魚介類の宝庫としても知られている。
 関係者は「全国に佐伯の名を売り込むチャンス」と意気込んでいる。

  1988年に第1作が公開された釣りバカ日誌シリーズは、
 三國連太郎さん演じる「スーさん」と
 西田敏行さん演じる「ハマちゃん」が釣りの名所を訪ね、
 ドタバタを繰り広げるコメディー作品。
 「男はつらいよ」で寅さんを演じた渥美清さんが亡くなった後は 
 松竹の看板映画として人気を博し、ほぼ毎年製作されている。
 全国の釣り所がロケの誘致に火花を散らし、
 九州ではこれまで鹿児島県薩摩川内市、北九州市、
 長崎県佐世保市などが選ばれた。

  佐伯ロケは、県と同市が協力して誘致に取り組んだ。
 同市がヒラメの養殖で全国トップクラスの実績を誇っていることや、
 イカやアジなどの釣りポイントが点在していることなどを
 アピールして誘致合戦を勝ち抜いた。
 関係者によると、ロケは来年春に行われ、公開は夏か秋ごろになる
 見通しという。

  同市は市内のすし店を「世界一佐伯寿司」と銘打ってPRしたり、
 漁業体験をセットにした「ブルーツーリズム」を打ち出したりする
 など、漁業を絡めた観光の浮揚に力を注いでいる。
 東九州自動車道津久見―佐伯間の開通も間近に迫っており、
 ロケを追い風に「漁業のまち」としての取り組みに
 弾みをつけたいとしている。


      (2007年9月30日 読売新聞)


「っていうか、佐伯市ってどこ」って思う方多いですよね
佐伯市は、大分県の市です。

ここ、私の両親の田舎なんです
母方の方は、去年から佐伯市に吸収合併された土地だし、
父方の方は、もともと佐伯市ですが・・・けっこうカントリーです

でも本当に魚は美味いんですよ
そんな佐伯市が舞台になるなんて、釣りバカとは言え、
映画館で観たいもんです

知ってる人とか、親戚とか、誰かエキストラで出たりしないかなぁ~

コレ最新作の公式HP。
http://www.tsuribaka-movie.jp/
次回作が出来たら、こうやってロケ地の紹介もされるんだ
なんか、感激
こっちに居て、なかなか田舎にも帰れないので、
映像で佐伯の街を感じれる日が来るとは・・・
しかもこの映画による経済効果によって、道路も出来るようだし、
あの街が潤うのかと思うと・・・感慨深いものが

最新情報がUPされたら、また載せますね


2007'10'25(Thu)03:01 [ 映画&ドラマ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


★ meruママ ★
大分県っていういと、別府とか由布院が有名で、
佐伯って、地元の人しか知らないかと思ってたけど、
九州の人なら知ってるんですねv-405(ちょっとビックリ)
関サバ、こっちで買うとべらぼうに高いんですよv-406
庶民なので、さすがに旬モノは食べれません・・・高くてv-356

サッカー、やっぱりその人知らないかも・・・
けっこう若手も詳しいほうだけど、知らないなぁ~
でも、サイン貰えるかもv-218とか言ったら、
「行くv-355」って言われそうですねv-413
2007/10/28 17:26  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


TVで放映されてもあまり観ないかな。でも観た事はあるよ、他に見たいのがない時ににね・・。笑えるよね。
観光バスの中でも観たな~笑”
佐伯市が大分だと言う事はわかりますよ~。同じ九州ですからね!
ただ・・・行ったかと聞かれると、無いです。
関サバとか捕れるんでしたっけ?
関サバ食べに行きたい!
2007/10/27 10:32  | URL | meruママ #- [edit]


★ らっきぃさん ★
多分ね、最新作が劇場公開とかになると、
TVでやってたりするから、良かったらv-218
釣り好きじゃなくてもけっこう面白いよv-237
2007/10/25 21:09  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


★ izumiさん ★
釣り好きじゃなくても、けっこう面白いよv-218
昔の方が好きだけど・・・
機会があったらこの映画で佐伯市を見てやってv-426
2007/10/25 21:07  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


私、観たことないです(笑)

今度観てみようかなぁ♪

ロケが知っているところでやっているのっていいですよね!
2007/10/25 20:55  | URL | らっきぃ #- [edit]


へぇ~e-343
上映されるのが楽しみですね。
私も見に行こうかなe-420
2007/10/25 20:38  | URL | いずみ #- [edit]


★ Kちゃん ★
釣りバカ、石田えり子の時は観てたよv-411
鯉太郎(字合ってる?)の誕生の時=合体 とかねv-398

チワパ、残念だわぁ~v-406
お天気も微妙だしね・・・
でも、春の時の様にならないように、とりあえず、
行くだけ行ってみようかとは思ってる。
報告お楽しみにv-422
2007/10/25 20:18  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


おっと!!一番乗りだ!!
私、釣りバカ日誌結構好きなのよね~!!(笑)

トモさん、ごめんなさい!!チワワパーティに参加出来なくなっちゃったの。
仕事が午前中入ってしまってさ~。。。ってねぇ~、嫌になっちゃう。天気が怪しいらしいけど、楽しんで来てね~(>-<)/~~v-11v-82
2007/10/25 09:25  | URL | k-chanと空 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/146-97319f38
trackback



     
