3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
気の早い話ですが・・・
まだハロウィンも来てないけど、
早くもテンプレートをクリスマス仕様にしました

( 飽きっぽいっていうのは置いといて・・・ )

さて、クリスマスは何をしますか

我が家は、いつもよりちょっと高くて美味しいものを食べたり、
室内の飾りつけはします。
イベントごとにね
でも、毎回プレゼントを買ったりはしないんです・・・
それというのも、クリスマス・新年・誕生日・バレンタインという
イベントが全て、3ヶ月で終了してしまうんです
お財布に優しくナイ者同士です・・・

だから、あまりプレゼント交換とかもしないというか・・・

気が向いたら、クリスマスか誕生日に何かを
プレゼントし合うといったカンジ

年々、物欲 = インテリア・家電 etc になってきたので、
自分のモノを何かという気も失せてきたというか・・・
それはそれで、オンナとしてどぉよ

旦那っちも、特に何も欲しく無さそうだし・・・

今年はどうしようかなぁ~

2007'10'28(Sun)18:30 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


wakaさんとこも3ヶ月で終了なのねv-73
でも、ぐり&ぐらのバースデーがあるから、
もう1個ケーキを食べる口実があるじゃんv-237
お財布は痛いけど・・・
今年のクリスマスは、「欲しがってるDSのソフトあげるよ」
と言ったら、「仕事用の鞄が古くなってきたんだけど・・・」
とアピールされましたv-406
2007/11/02 20:09  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


クリスマス仕様、めっちゃ可愛い!good!!

うちも、12月・クリスマス、1月・アタシ誕生日、2月・旦那誕生日・入籍記念日、とどっさりです。全部ひっくるめてプレゼントは1つ!

さびしぃよねぇ。。。
2007/11/02 00:01  | URL | waka #- [edit]


水野クン、私と一緒じゃないですかv-398
姪っ子さんと気が合いそうv-343
2007/10/30 20:58  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


サッカー・・水野晃樹君でしたi-229
2007/10/30 11:28  | URL | meruママ #- [edit]


らっきぃさんのところも、イベント終了まで3ヶ月i-198
一年残りの9ヶ月間、ワンコ達の誕生日くらいしか
イベントがないんですよねぇ~v-389

ワンコにプレゼントかぁ~
らっきぃさん優しいなぁ~v-345
ウチは・・・いつも通りのカリカリフードだけだったようなv-356
今年は何か考えますv-413
2007/10/29 21:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


サンタさんを信じるお子さん、ステキですv-398
サンタなんて居ないだろう~ と思ってはいても、
朝起きて枕元に置いてあるプレゼントを開ける、
あのワクワク感v-354
う~~~ん忘れられませんv-411

今週の木曜日から、年賀状発売開始ですよぉ~
早っv-405
2007/10/29 21:17  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ハロウィンv-476、10月31日っていうことだけが
日本には浸透してるけど、
アメリカのように、子供が仮装してお菓子を貰いに
家家を回る・・・
なんていうことは浸透しないですねv-414
まぁクリスマスも、海外の受け売りだし、プレゼント交換とか
美味しいモノを食べるとか・・・
そんなことしかクローズアップされない日本のクリスマスv-480

クリスマスの時期は寒くて、練習ないかも・・・
天皇杯に勝ち進んでれば別ですけどv-218
2007/10/29 21:14  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


チワパ、本当に残念だったよねぇ~v-406
春こそはv-218

1年の早さ、年々感じるお年頃になりました・・・e-330
今週の木曜日からは、年賀状の販売が始まるよ・・・
来年はネズミです。
なんて早いんだ・・・
2007/10/29 21:07  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


クリスマスかぁー。
私もトモさんと一緒で、イベント3ヶ月で終了します(笑)

ハロウィンは何もやってないけど、去年の冬はワンコたちにもちょこっとプレゼント用意しましたよ!!
おもちゃだけど(笑)
2007/10/29 20:04  | URL | らっきぃ #- [edit]


我が家の子供達はまだサンタさんを
半信半疑ながらも信じているので
そろそろサンタさんへプレゼントのお願いレター書かせなければ!!って時期になちゃったんですね。
ついこの間「明けましておめでとうございます」って言ったと思ったらもうすぐ年末!早すぎ・・・。
2007/10/29 18:21  | URL | さっちゃん #- [edit]


ハロウィンがいつなのか知らない私でも、クリスマスは浸透してます!
でも毎年な~んにもせずに「普通の日々」として過ぎていく。
義母がお付き合いで買うケーキを半分貰える位。
数年前まではキラキラ輝くツリーを飾ったりしてたんだけどねぇ~
片づけが・・・なんて思うと飾るのが面倒だったり。オバさんモード全開!
今年はクリスマス頃、千葉に行ってるかも?例のサッカー見学に!?
姪から今後強く要望されたら断れないかも・・・笑エヘヘ
2007/10/29 09:59  | URL | meruママ #- [edit]


トモさん、どーも!!
土曜日のチワパは残念だったね~。
来年は行きたい!!

クリスマス仕様だねv-10
はぁ~、ほんと一年て早いわ~。
なんだかさみしくなってくる・・・。
2007/10/29 09:19  | URL | k-chanと空 #- [edit]


★ まぁちさん ★
そうそう、まぁちさんのテンプレ見て、私も便乗したのv-398
クリスマス・・・まぁちさんのとこもv-361
なんかクリスマスって、子供とカップルのためにあるかなぁ~
とか思っちゃってねぇ~
地元の丸井では、先々週辺りから
“おせち”の予約が始まったよv-363
どんだけ前倒しぃ~i-198と思った。
ワンコ用のケーキは作る予定だけど、
人間用は買います。
今年のクリスマスも、そんなもんかなi-214
2007/10/29 01:51  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


うちもテンプレクリスマスです。
ハロウィン終わったら街中クリスマスモードに
一転しますよねぇ。
我が家もあまり特別なことってしないほうですぅ。
お誕生日くらいはおやつやごはんがいつもとは
違うトッピングしたりするくらいなんですよぉ。
今年のクリスマスはどうするのかなぁ。
人間さまだけケーキとかクリスマスムードに
浸ってしまうのもなんかおチビちゃんたち
かわいそうかなぁと思ったり。
まだわからないわぁ。
2007/10/29 00:01  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/148-2b1d1c9a
trackback



     
