3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
作っちゃった!!
昨日チクチク、カタカタとミシンを駆使してワンコの洋服を作りました

070128_1903~01.jpg
 原型は旦那っちの、着なくなったフリースを加工することに・・・

型紙も取らず、ワンコの体のサイズも測らずに、
既製服を見ながらチョキチョキ チクチク
その結果・・・


070128_1904~01.jpg
 ジャァ~~ン 出来ちゃった

でも背中が淋しかったので、名前(Eve)を刺繍しようかなぁ~
とか思ってみたんですけど・・・
刺繍糸が足りなくなっちゃった



070129_1902~01.jpg
 ・・・・・



070129_1906~01.jpg
 「 とっても暖かいよ でも・・・名前、このままっていう事ないよね?? 」


070129_1908~01.jpg
 「 オイラのは ちゃんとお願いします 」



フリースはまだまだある。
ワンコはあと2匹。
頑張りますよ

ポチッとヨロシクです 


** ペット→チワワ で、ランキング内に『3チワワン~』の投票をヨロシクです 




 
2007'01'29(Mon)19:46 [ ワンコの話 ] CM6. TB1 . TOP ▲
COMMENT


izumiさん★
いやぁ~ 試作品なんだけど、思いのほか、形になって嬉しいe-287
明日は、みんなの分の型紙作りをしますよe-104
今度は、もっとちゃんとネe-68
2007/02/02 00:46  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


袖付きなんだ!すごいですw トモゾーさんの愛情がいっぱいつまった服ですネ!いいなぁ。
2007/01/31 21:16  | URL | izumi #- [edit]


ちゃりママ★
フリースは暖かいしねi-185
手芸屋さんが、もう春生地ばかりになってきて、こういう素材を見つけられなくてさぁ~
今週中には、3匹おそろいの写真をアップ出来たら・・・
2007/01/31 00:15  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモトモさん★
途中、何度かミシンに八つ当たりもしましたが、何とか形にはなりました・・・i-250
今回作ってみて、ちょっと自信がついたので、色々作ってみようかとi-56
春は創作意欲が湧きますi-184
花粉症なので、軽い引きこもりになるのも手伝って・・・i-202
2007/01/31 00:12  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


“イヴォ”って・・。笑
だんなさまのフリース大活躍だね♪
いい色だし~。(もう少し濃かったら同化・・笑)
さすがハンドメイド、サイズピッタリでよく似合ってるよ!!
2007/01/30 17:06  | URL | ちゃりママ #- [edit]


あらまっ♪
型紙もなく作ってしまったのですか?
すっごーーーい!!!
器用なんだわ~(羨望)

フエルトでアップリケはどうですかぁ♪
イブちゃんのお顔の!
2007/01/30 11:29  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/15-06eab681
trackback
 既製服について 
既製服既製服(きせいふく)とは、衣料事業者が大量生産し商品化した衣料品のこと、または着る人のサイズを測ってから作るオーダーメイドに対してあらかじめ特定のサイズの服を用意しておく既製品(レディ・メイド)の服のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#66666  

2007/03/19 10:55  デザインマガジン 創刊号



     
