3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ペットフードも不正が発覚!!
さっきニュースでショッキングな話題がありましたよ

ペットフードで有名なサンライズ。
フード・おやつで、間違った表示があったとのこと。
詳細はコチラ
http://www.gonta.co.jp/oshirase/owabi.html

・・・っていうか、『 ササミ 』ってうたってて、
実際は『  』を使用してたって・・・
しかも、『 ビーフ 』を使用してると表記してるのに、
実際はビーフが入ってないだなんて・・・
でもこのニュースを見て、ワンコのゴハン、あまり信用してないので、
「 あぁ~ やっぱりな 」
と思ってしまったんですけど

最近、偽装表示等々、イロイロな会社での不正が発覚してますが、
正直、ようやくワンコのゴハンの不正も明るみに出たか・・
と思いました。
でもこれを機に、行政も、法的な規格を見直すらしい。

日本のワンコたちも、海外並みの扱いを受けられるように、
法の整備が早く整うことを願ってます

ちなみにウチでは、吉岡油糧で買ってます。
http://www.yoshiokafood.jp/
ちょっと高いけど、健康で長生きして欲しいので
071025_0758~01.jpg
 ママ いつも気遣ってくれてアリガトウ

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'10'31(Wed)17:52 [ ワンコの話 ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT


miyuちゃんも経験アリなのねe-78
なかなか合うものを見つけるのも大変だよね・・・
2007/11/09 21:11  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


吉岡、カルテ作って配合してくれるんですよね。
miyuが幼犬の頃買った事があります。^^
2007/11/08 21:23  | URL | いずみ #- [edit]


社長の会見を見て、一人憤慨してましたよv-412
半笑いしちゃって、
「不正じゃなくて、ただの表示ミスですから」
とか言っちゃってv-359
チャンネルをすぐに変えたのは言うまでもナイですv-355

フード、吉岡も値上がりしたんですよぉ~
穀物の高騰が原因ですかねぇ~
お財布に厳しいですv-406
2007/11/02 15:40  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


社長の会見?へぇ~そんなのがあったんですか!
見なくて良かった。見ていたら怒りでTVブッ壊していたかも・・・。
今日、フードを病院へ買いに行ったら値上がりしてました。
9月から上がっていたそうで・・・
しかたがないかッ。
2007/11/02 12:04  | URL | meruママ #- [edit]


どうもぉ~v-222
チワパ・・・春こそはv-237
それまでに、ロニー達をシェイプさせとくよv-355
フードはさぁ、しゃべれないワンコをバカにしてるよねv-359
安易に市販のものは買えませんv-406
食の安全をv-356
2007/11/02 00:59  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさーん!!
まずチワパ残念だったね~。次回は必ず!!!!
ペットフードまで不正かいなv-40
全く民衆を馬鹿にしているわよv-57
2007/11/02 00:14  | URL | k-chan&空 #- [edit]


私も信用してないけど、あの社長の会見みてたら、
なんか悲しくなりましたよv-406
所詮 犬だろう??
的な雰囲気だったし・・・
行政ももっと厳しく処分してほしいですよねv-359
2007/11/01 21:31  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


海外のは、よっぽど慎重に表示を見るけど、国産はねぇ~
国産っていうだけで、ワンコのものも大丈夫だろう
っていう消費者多いですよねv-361
日本の安全神話は崩れつつあって、悲しい限りですv-406
2007/11/01 21:28  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そうそう、メジャーな商品でビックリよねv-393
ローカロリーだからチキンのほうを買うクセがついてるけど、
それが魚だったなんて・・・
表示ミスじゃなくて、詐欺でしょうv-359
2007/11/01 21:25  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


人間が口にする物でアレなんだから
わんこのは・・と、私も信用してないのよねー。
今回発覚した事で重く受け止めてくれたらいいんだけどねぇ。
2007/11/01 11:34  | URL | meruママ #- [edit]


私も昨日友達に聞いてビックリでしたv-217
まぁ人間のも偽装ばかりだもん!!
わんこのもありえる話です・・
でも気をつけなくちゃv-209国産だからと
安心出来ないって事ですよねv-73
2007/11/01 10:54  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


ニュースで聞いてびっくり!!
それもメジャーな商品だったし!!
買うほうは、信用して買ってるんだから、裏切らないで欲しいわ。。。
2007/11/01 06:29  | URL | memi #- [edit]


日本の安全神話も崩れつつあるねぇ~
でも、毎日ワンコの手作りゴハンは大変だし・・・
困ったもんだよねぇ~v-406
2007/11/01 01:33  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ホントどこも信用できなぃね…
おやつやご飯を選ぶにもホント気を
使っちゃうよねッッ
2007/11/01 01:27  | URL | ゆぃッち #- [edit]


りんとも吉岡なの??
ウチさぁ、吉岡にしたら痩せなくなったんだ・・・
まぁ、昔より、運動量が減ってるせいが一番なんだけど・・・
ペットシーツ、ネットで買うと安いよv-237
あとで、メールしとくよv-218
2007/11/01 00:58  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


基本的に、国内外問わず、市販のモノは
疑ってかかったほうがいいと思う。
私さぁ、ペット栄養管理士の資格取りたいんだけど、
アレって、日本ペットフード協会が資本らしくて、
講義内容もアテにならないらしいんだよね・・・
作ってる人も、自分で食べてごらんよv-359って思うよv-406
2007/11/01 00:56  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


2ヶ月だけアボダームにしたら体重増えたよ~v-237

吉岡明日から値上げだってねv-217
最近トイレシートとかも値上げ多くて困るわね~v-40
2007/10/31 20:39  | URL | りんと #- [edit]


ペットフードは昔色々と調べたけど、発覚していない正当なものも90%以上はヤバイでしょ。
トップブリーダーが推奨する~~とか。
犬が食べると思って相当なものが入っている・・・。
まあ、金を生む商売の質なんてそんなもんなんだろうね。
なので、市販品は怖くて買えない。
2007/10/31 19:12  | URL | けん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/150-99feb215
trackback



     
