3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
冬の足音が・・・聴こえない
暦の上では、もう立冬ですよ
今日も、埼玉は最高気温が16℃の予報でしたが、
車の温度計では20℃だって・・・
地球、大丈夫

今日は旦那っちがお休みだったので、
近所の広い公園までドライブがてら、ガッツリ散歩に行きました。
その件は、また後で書くとして・・・

普段のお散歩では、5階の階段を降りるのに、
左にはイヴ 右にはロニー ・・・2匹で手いっぱいなので、
コジはスリングに入ってもらいます

一応5kgまでのコは入れられるみたいなんだけど、
一度ロニーを入れたら、肩が外れるかと思った重くてね・・・
お散歩の途中で、嫌いな道ではしゃがみ込んで歩くのを拒否する、
お嬢様気質のイヴちゃん
彼女を運ぶのにも重宝してます

ちょっと夏仕様の生地なので、これからの季節に使うのは
ファッション的にどうかなぁ~ とは思ってます。


ご近所のワン友さん = お母さん世代~それ以上の方々 とは、
「 それ何?? 」
「 犬用のスリングです 」
「 何キロくらいのコまで入るの?? 」
「 コレは5kgぐらいまでですけど、4kgのウチのコ入れると
  肩外れそうになるので、長時間は無理ですよ 」
「 そうなのぉ~ ウチのコ、6kg以上だから無理ねぇ~ 」
「 (笑) 」
そんな会話がしょっちゅう繰り広げられます。

まぁ、おばさま方には不思議なモノなんでしょうね

そして帰宅後、足を洗うので洗面所へ。
ふと鏡を見たらコジが
071010_1741~01.jpg
 っていうか、イタチっぽくないですか

koisann.jpg
 ・・・アップはヒドイ



歩き疲れると、階段で5階まで上がってくる間に、
スリングの中で寝てることも
まるでハンモックの様です


そうそう、以前からなんだけど、最近コジが発情気味です
コジの想う相手
それが・・・ロニーなんです
コジって、ゲイなのかなぁ~
大丈夫かなぁ~


今日も応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパ~~~はココ



2007'11'09(Fri)22:13 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そちらは冬ですかぁ~
こっちは今日も20℃近くありましたv-237
全然紅葉する気配もないし・・・
大丈夫かな・・・
2007/11/13 22:58  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


こっちは超冬ですよ。コタツ&ストーブです。朝なんて布団から抜け出せません。
2007/11/10 16:14  | URL | ゆうこ #- [edit]


いやぁ~ スリング作ろうと思ってたんだけど、
強度とか考えたら、買ったほうがいいかと思って・・・
あっ君達をかついで2階でも疲れますかv-389
ぜひともロニー達を抱えてみて欲しいです・・・そうしたら、
ファーちゃんたちが意外に軽いと思うかもv-398

今日の福岡は20℃ですかv-405
今日の埼玉は雨で、15℃もナイんじゃないかなぁ~
冬・・・来ませんかねぇ~
近年、ホワイトクリスマスって、ないですよねぇ~
2007/11/10 13:37  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


チビちゃん達もムサシくんに乗っちゃうんだ・・・
可哀相なムサシ・・・v-406
ウチは、イヴがロニーとコジに乗ります・・・v-421
ロニーのお相手は・・・クッションだけv-347
2007/11/10 13:18  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


冬はこないかもね・・?
福岡は本日20度超してます。
窓を開けていても気持ちが良いですよ。

スリングは手作りでした?
2007/11/10 11:30  | URL | meruママ #- [edit]


5階まで階段って、ツライね。
チワワ標準体重ならスリングに
3チーでもOKなのにね!^^ウヒヒヒ…
我が家は2階だけど3チー抱っこしたら、息が切れそうだよ><;
2007/11/10 11:28  | URL | meruママ #- [edit]


ウチのマサムネもチビちゃんズもみ~んなムサシにのってお尻フリフリしてますよ~。
♀組にのると「グワ~~~」ってすごい勢いで怒られるからしなくなりました・・・。女性恐怖症かも知れませんが。
2007/11/10 09:42  | URL | さっちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/154-f2dff064
trackback



     
