3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
め・ち・か
寒すぎデス・・・今日の埼玉
昨日に比べて6・7度は下がったでしょうか。
雨が降っているので、3チーと一緒に家の中でジーーっとしてます。
よ~く見たら、イヴが寒くて震えながら寝ていたので、
服を着せてあげたんですけど・・・脱ぎたそうにしてます

ん?! 旦那っち?? 彼は今日も明日もお仕事です。
いやぁ~ ご苦労様です

昨日、地元の商店街に、先日NEW OPENしたお店に、
もんじゃを食べに行きました
久々に食べたけど、やっぱり明太子・チーズ・餅もんじゃは最高
しかも、レジが故障してて、電卓で計算してお会計してたんだけど、
おっちゃん、お釣り、間違ってたよぉ
700円も多く貰っちゃった
あざ~す (古っ

そろそろ年賀状の素材を検討・・・
の前に、年賀状を購入しに郵便局へ行かねば
来年は“ 子 ” ( ネズミ ) です。
きっと、ミッキーの年賀状をいっぱい貰いそうな気がします・・・
ウチ?!
さっき、余り布でネズミの被りモノを作ってロニー達に
被せてみたんだけど・・・
み~~~んな嫌そうでした

プリンタ環境も良くないし・・・ PCも最近よく凍るし・・・
さて、今年の年賀状は上手く作れるかしら

070519_1652~01.jpg
 みなさん、ボクにも年賀状下さい
**ミッキーコジは、買った洋服です**

<<追伸>>
 め・ち・か とは、明太子・チーズに、餅 = 力(ちから)の
 頭文字を取った読み方です。
 もんじゃと言えば、めちかもんじゃに限る
 でも、昨日食べた、豚もんじゃにお菓子のベビースターを
 トッピングしたお店オリジナルが、意外に美味しかった
 


ポチポチとクリックして下され


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'11'10(Sat)18:45 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いいんです、アピってくれちゃってもv-411
いやぁ~このコメ欄、ちょっと見づらいんですよねぇ~
スンマセン、紛らわしくってv-389
もんじゃの素・・・実は買った事ないんですよね。
やっぱり、あの小さなヘラ(はがし)が無いとねぇ~
う~~~めちか食べたくなってきましたv-356
2007/11/14 17:08  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


私~題名のとこに名前入れてましたぁ(>_<)
ごめんなさい・・
名前アピールしちゃったわぁ(;^ω^)
はい♪こちらではお好み焼きばかり。
もんじゃの素なんかは売ってますけど~
2007/11/14 09:55  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


★らっきぃさん★
お好み焼きも美味しいけど、もんじゃも美味しいよねぇ~e-420
みんなでワイワイ食べれるカンジもいいしねe-266
コジは何色の服でも似合うのが取り得デスe-415
らんちゃんたちのお洋服は、みんなお揃い??


★まぁちさん★
コジファンでしたかv-411
このコジ、耳は可愛いんだけど、どうも腕がムキムキに見える・・・
年賀状、面倒だけど、けっこう好きデスv-391


★meruママ★
う~~ん、そちらではもんじゃはあまり馴染みがナイですよねぇ~
こちらでは、スーパーでも粉とか売ってて、
簡単に家庭でも出来ますが、お店の味には適わないですv-363
ファーちゃん達の被り物姿、可愛いだろうなぁ~v-344
UPして下さいねv-422


★MEMIさん★
お店行くと、服とかちょ====臭いよねぇ~v-389
でも、美味しいから行っちゃうのよねぇ~v-398
MEMIさんは、月島行ったことある??


★マチャミ☆さん★
そちらでは、あまりもんじゃは馴染みがナイんでしょうねぇ~
ウチの両親(大分出身)も、お好み焼きは好きだけど、
「もんじゃは・・・v-403」って言いますよ。
でも、一度食べたらやみつきになりますよv-398
お店によって味が違うから、初めて食べるもんじゃが、
当たりでありますようにv-354
ちなみに、私が作った偽ネズミは・・・ちょっと駄作なので、
もうちょっと改良して撮り直ししますねv-218


★kumaちゃん★
大阪は粉文化だよねぇ~v-218
ベビースターは意外だったけど、美味しかったよv-411
ソース味だったんだけど、チキンとかでもイケルかもv-398
う~~~また食べたくなってきたv-356
今月中に、もう1回くらい行っちゃうカモv-398

2007/11/13 23:22  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


おいしいもんね~♪ もんじゃ~♪
でも・・・最近食べてないな・・・
ベビースターラーメンがいいね~☆
やっぱり関西にはお好み焼き屋さんは多いけど もんじゃは 少ないかも・・・ コジちゃん とってもよく似合ってて かわいいじょ~♪
2007/11/13 21:54  | URL | kumaちゃん #- [edit]


めちかって言うんだぁ~v-12
近くには『もんじゃ』ないんで
この間、熊本で見つけて入ってみたら・・
満席で30分待ちで(>_<)
お腹すいてたので断念しました。食べたかったのにぃ!!

ミッキーコジ君可愛い(*^_^*)
トモさんの作った被り物も見たい~♪
2007/11/13 11:11  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


もんじゃ、おいしいですね♪
自分で焼くのは、ちょっと面倒だけど、楽しいし!!
終わった後、必ず脱力感に襲われるけど、でも、行っちゃうんだ笑
2007/11/13 06:26  | URL | memi #- [edit]


ここ(筑豊)では、もんじゃは馴染みがないんですよねー
今までに1回しか食べたことが無い。
お好み焼きの方がお腹いっぱいになる感じがしてさぁ~・・って
私、どんだけ食べたがり!?

私もねずみの被り物を用意しようかと思ってるんだぁ~♪
2007/11/12 12:13  | URL | meruママ #- [edit]


もう、こじちゃんファンメロメロ。
可愛すぎます。
来年はネズミ年なんですよねぇ。
うちもそろそろ準備しなければ☆
2007/11/11 18:47  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


いいなぁー。もんじゃのお店オープンしたんですか!
私もんじゃ大好きなんです♪
美味しいですよね~☆

コジちゃん可愛いv-238
うちも年賀状用に、洋服買っちゃったぁ♪
うまく出来るかなぁ~。
2007/11/11 09:30  | URL | らっきぃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/155-53b5e20f
trackback



     
