3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
タコ焼きにはタコを!!
今日の夜から、また新しいワンコゴハンが加わります。
吉岡油糧のゴハンを数ヶ月間使ってましたが、
コジがねぇ~
どこのゴハンにしてもお腹がゆるいので、未だ試行錯誤です
18時以降に届くので、また後で写真撮ります。
さて、今度のはどうかなぁ~


昨日は旦那っちがお休みだったので、私の実家の車を借りて、
近所のアウトレットへ行きました。
そこは確か、日本初(関東初??)のアウトレットモールなんですが、
あまり大きくないので、佐野や御殿場・軽井沢なんかのほうが
全然楽しいんですが・・・
でも、ペットパラダイスのアウトレットがあるので、たまに行きます
大きくなってしまって、すっかり着る服が無くなってしまった
小次郎さんに、2枚ほど買ってやりました
20071114173611.jpg


クリスマス(カード用?)・お正月(年賀状作成用)の被り物が、
沢山ありました
ワンコ用の着物とか、Ⅹ'mas用のドレスとか・・・
可愛いんだけど、彼らはオモチャではないので・・・
とか言いつつ、自分で簡単にネズミ風のモノを
作っちゃいましたけど
20071114174137.jpg
 まだ試作品なので、年賀状には使えません


今日は、久々に、ワンコ用のおやつを買ってやりました。
ウチでは、基本的におやつをあげません。
なので、ウチにあるハズのないイイ匂いのモノがあると、
みんなの反応が早い
20071114173628.jpg

20071114173647.jpg
みんなイイコだったので、細ササミを1本ずつあげました
小次郎さんは、ゴハンやおやつを貰う為の『 待て 』をしている時、
切なさのせいで涙目のまま震えています
そして、ちょっとずつ近付いてきます
今日も少しフレームアウトしちゃってるし

「 よし 」
と言って、食べてるところを撮ろうとしたんだけど・・・
みんな早っ
1枚も撮れませせんでした・・・
もうちょっと、味わってほしいなぁ~

20071114173638.jpg
 コレ美味かったもう1本くれ
小次郎さ~ん、食い意地張り過ぎですから
お兄ちゃん達みたいに、おデブちゃんになりますよぉ~~


★今日お昼に食べたタコ焼きに、1個だけタコが入ってなかった。
 「 銀だこ●●丸井店さ~ん、ちゃんと入れてぇ~ 」
 先日も、ここで買ったら、ソースが無くて・・・
 客商売、大変なのはお察しします。
 でも、ソースのないタコ焼きなんて・・・味気ないッス

★細い道を歩いていたら、後ろから自転車が来た。
 たいていすれ違いざまに、「 すみません 」と言われるんだけど、
 今日の人は、「 ありがとうございます 」と言って去って行った。
 う~~ん、なんかいいなぁ~

★いつものクリーニング店のパートのおばちゃんと、天気の話をした。
 こういう世間話をしてると、私も主婦だなぁ~ と思う。

★『 この芝生への動物の持ち込み ご遠慮願います 』
 という札が付いてるところへ、堂々とワンコを入れるおばちゃん・・
 ワンコを飼っている者として注意するべきか悩む・・・
 ワンコに罪はないが、嫌いな人には堪らないよねぇ~
 子供が寝転がったりする芝生だから、禁止札が付いてるんだけど、
 「粗相させなければ、歩かせるくらいいいでしょう」
 と言ったところか・・・
 みなさんは、忠告(注意)できますか


今日もクリック、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワパ情報だけじゃなく、
チワワおんりーのサイトです


 
2007'11'14(Wed)18:17 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ドラゴンボールが実写化?
なんかあのキャラクターのイメージが大きくって
なかなかイメージがわかなぃよぉ~ッッ
でもそれだけ世界で人気ってことだもんねぇ☆
2007/11/28 12:39  | URL | ゆぃッち #- [edit]


ウフフ バレちゃいますねv-392
ウチの母が、マーガレットも読んでたらしいんですよ。
そんなに昔からあるのi-198と思ったんです。
2007/11/17 14:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


教えられません!
え?何?って・・
この質問。
『当時流行ってたマンガは何ですか』

教えたら・・バレるや~んv-391
2007/11/16 10:18  | URL | meruママ #- [edit]


あっ・・・やっぱり、分からなかったか・・・
いいも~ん 試作品だからv-413
ピンク系の生地がなくて、耳が1色使いっていうのが
可笑しいのよねぇ~
そして、どんな被り物も泥棒ちっくにしてしまうロニー・・・
お店で市販のモノを被せてみたけど、
同じ顔付きだったんだものv-389
鼻黒フェイスのせいだわv-356

おやつはね、本当にあげないんです。
朝 カリカリフード20g弱
夜   同じ
ウチの基本はコレだけ。
母と一緒にお散歩に行く時は、15時のおやつに、
ボーロが2・3個。
もしくは、りんごをちょっと。
そのくらい。でも、太るのよねぇ~e-263

meruママ御用達のたこ焼き、美味しそうだし、何てたって、安いe-420
銀だこは1個が大きいけど、8個で480円ですよe-282
う~~美味しいのが食いたいe-282

手ぶらでワン連れのおっさんとかけっこう見かけるけど、
怖くて忠告できませんe-330
ワンコに攻撃されたりしたらイヤだし・・・
マナーってモラルの問題だけど、ある程度、法で縛って欲しいナァ~と思います。

なかよし派ですかv-398
当時流行ってたマンガは何ですかv-361
2007/11/15 14:03  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ねずみね~ッ?・・・首を痛めたのかと思ったばい(^m^)ククク

おやつをあげない?凄!
我が家は
①朝ごはん(フード10㌘・おから入り)
②10時のおやつ(ワンコボーロ3コづつ)
③昼おやつ(キシリトール入り棒1本)
④3時のおやつ(月・水・金に来る豆腐屋さんの豆腐少量)
⑤夜ご飯(フード10㌘・おから入り)
まぁ・・これだからデカチー??!!

私が大好きなたこ焼き屋は創業ナン十年。
たこはみじん切り。入ってるの?って感じ。
魚粉をたくさんで葱もちょっと入ってて醤油風味。
15個で250円
パックじゃなくて竹の皮?みたいなのに入れてそれをピンクの薄紙で包み更に新聞紙でくるんでくれるの~。
あー食べたくなってきたぁー!!

私は忠告するかも・・。
強面の人はチラリと目で訴えるだけかな・・^^;

それから・・・私は「なかよし派」v-221

長いコメで失礼しました~v-410


2007/11/15 12:05  | URL | meruママ #- [edit]


まいど~v-222
ウチは基本的に、みんな裸族なんだけど、
小次郎さんはすぐにお腹がゆるくなるから、
冷やさないようにしないとダメで・・・
自分の服買いたいのに、小次郎さんに買ってやりましたよぉ~v-389
タコ焼きにタコが入ってなかったら、何焼きだよe-262って思うe-281
昭和50年、りぼん派? なかよし派?
私はりぼん派e-312
2007/11/15 01:12  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そうなのですよぉ~~~e-330 
コレはまだ、改良中なのですe-330
型紙作るのが面倒なので、大雑把に作ってとりあえず被らせてから、
サイズの微調整等々、様子見っていう段階なのですよぉ~~v-389
おぉ~ っていうのに仕上げますから、待ってて下さいv-218

おやつは、年に数回、気が向いたときにしか買い与えません。
母が勝手にワンコボーロとか買い置きしてるので、
おやつ=おばちゃん という方程式が、
彼らの中にもあるんじゃないかしらv-398
週に2・3個食べるか食べないかっていうところです。
太るんでねぇ~e-263
じんちゃんは小柄なので、大丈夫v-217

忠告・・・やっぱり出来ないデスよねぇ~
2007/11/15 01:05  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん、こんばんみーー!!
小次郎さんに買ってやりましたって、なんか笑っちゃったよ・・・!!
なかなかうれしい内容で、たこ焼きはやっぱたこだしょ!!
昭和50年って熱いわよv-221
ってなんだ急に・・・(笑)
2007/11/15 00:22  | URL | k-chan&空 #- [edit]


う~~~~ん(ーー゛)
可愛いのか・・!?泥棒みたいかも。
ごめんなさ~い(*^_^*)

おやつはあんまりあげないんですね~
じんたんはおやつあげすぎなのかも・・
甘やかしすぎだよね(>_<)

私は忠告できないかな・・・。
2007/11/14 22:28  | URL | マチャミ☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/156-4011787e
trackback



     
