3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
健康第一
4・5日と、2日連続での主婦検診が終わりました
地元のビジネスホテルが貸切になってて、駐車場に検診車。

角膜障害のために、正しくない視力が出ないので、
視力検査はキャンセルさせていただきました。

胃潰瘍や十二指腸潰瘍の経験上、胃カメラも考えたけど、
バリウムがネックに・・・

それ以外は、婦人科検診(ガン検)も受けて、終了。

結果は約1ヶ月後ということですが、
実は、胸の超音波の結果が怖い・・・
かつて、胸のしこりの細胞診も受けたことがあるので、
検査員の方も慎重に長々と検査してました。
またどこかひっかかるかなぁ~

正社員にしか社保での検診を受けられない現実。
旦那さんが社保の場合、配偶者にも一応、
低額での主婦検診の権利があります。
国保の方は、役所での検診に参加するのかな??

今回受けてみて、良かったかな。
何か分かるかもしれないし、健康のレッテルを
貼ってもらえるカモしれないしね

みなさ~ん、健康第一ですよ


071109_1428~02.jpg
 「 ねぇママ、体重増えてたでしょう 」
キャァ~~~ イヴちゃんバラしちゃダメ
・・・そうなんです、思ったより重くなってて
見た目変わらないし、前日の22時以降の食事制限があったので、
かなりの空腹のまま測定したのに、増えてたってことは、
食後の私の重さは一体・・・
でも、いいんです その分、背が高くなってたから
でも、最近お餅を食べ過ぎてた感は否めない・・・
ワンコの散歩で、カロリー消費、頑張りマス


ランキング参加してます
応援ポチ、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'12'06(Thu)18:44 [ 日記 ] CM13. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんはぁ。
子宮がん検診等等受けてらしたんですね。
わたしは毎年一回子宮がん検診受けてます。(もう年だし・・・笑)あと、今夏に乳がん検査のマンモグラフィを受けたので当分受けることないかなぁと思ってます。女性特有の病気って結構なってる人多いんだそうですね。自分で気になるときに検査受けたほうが安心ですね。あ、わたしも体重ちょっとやばいです。痩せたいと思うけど、この時期食べ物美味しくて。
2007/12/09 19:50  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


思い立たないことには、なかなか検診行きませんよよねぇ~
行ったほうがいいのは分かっていてもねぇ・・・
胃の検診。
もっと簡単で、痛みも苦しみも無ければ毎年やるんですけどね・・・
健康でありますようにv-354
2007/12/09 01:14  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


会社の検診で婦人科検診とかなかったからねぇ~
子宮がん検診はちょっと屈辱的だけど、やったほうがいいよv-218
ワンコ共々、家族みんなが健康第一じゃないとねv-218
追伸>>
ななちゃん回復してきてるようで、本当に嬉しい限りだねv-398
らっきぃさんも頑張ってネv-354
2007/12/09 01:09  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


結果出るの、年またぐんだよねぇ~
なんか早く知りたいんだけどねぇ~
乳がん検診より、子宮がん検診は
なるべく年1でやったほうがいいよv-218
って、助産師の友達が言ってた。
あの台は、屈辱的だけど・・・v-406
2007/12/09 01:03  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


私、今年は健康診断とうとう・・
やってないなぁ~。のびのびにしちゃダメですねv-388
胃カメラは私も素通りしますv-356実は1番検査したいけど。

健康のレッテル貼られるといいですねv-410
2007/12/08 09:59  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


結果がくるまでドキドキですね。

健康第一ですよねっ!!
やっぱり年1回は受けたほうがいいかもですねー。
2007/12/07 22:10  | URL | らっきぃ #- [edit]


そぅそぅ!!
健康第一だよね★
ママが具合が悪くなるとおやつもらえないもんね(。→ˇ艸←)ププッ
でもやっぱ乳がんの検査とか受けたほぅがぃぃよねぇ~
中々いけなくって…
2007/12/07 02:37  | URL | ゆぃッち #- [edit]


おぉ~ えりちゃんv-20
このイヴ、ちょっとオッサンっちくなんだけど可愛いでしょうv-398
しこり、良性のままでありますように・・・v-421
2007/12/07 00:34  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そうそう、私も採血とかレントゲンとかは、
あそこで無料でやって貰ってたから助かってたよぉ~
でも、毎回思うんだけど、検診に今更、身長・体重って居る??
体脂肪とか骨密度とかの方が知りたいよ。
年1 オススメ!!
2007/12/07 00:32  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


メタボ検診なんてあるんですか?!
でもあの数値、見直すらしいですよ。
日本だけ基準値が低いから、正確じゃないって
ニュースで見ました。
あっ、だからmeruママもデータ取られたのかもv-217
乳がん~は、マンモじゃなかったです。エコーだけ。
でも、引っかかったらマンモ行きかも・・・
相当痛いらしいですよねぇ~v-388
2007/12/07 00:28  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


確かに結果くるまで不安だよね(汗
大丈夫と信じよう!
良性のしこりなら、おソロってことで(笑)
イブ、かわええなぁ~♪
2007/12/07 00:25  | URL | えりなっち #- [edit]


健康診断仕事やめてからめっきり
やってません。当時はタダで血液検査
やってたけど やっぱ年1回くらいは
必要ですよね
2007/12/06 23:57  | URL | ゆうこ #- [edit]


検査結果が届くまでドキドキだね。
乳がん検診はマンモ何とかじゃなかったの?
胸を縦・横にこれでもかッて挟むやつ!超痛いんだよね!
私は今年一般の健康診断と子宮・乳がん検診を受けて「健康」でした。
そうそう、今年からメタボ検診?お腹回りを測られた。
こんな事なら1週間前から腹筋でもしておけばよかったと後悔したよ。v-393
2007/12/06 22:50  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/162-ef76a719
trackback



     
