3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日という日
3年前の今日、12/23、
我が家にチワワのオンナの子がやって来ました。
クリスマスイヴの前々日ということもあり、名前をEve(イヴ)と付けました。
無題

何度かブログでも書いてるけど、
ロニーに似てると思って連れて帰って来た子は、
本当にロニーの妹でした
も~う、血統書を見てビックリしましたよぉ~

腹違い・・・ママ違いだし5ヶ月も離れてるのに、こんなに似てるコ同士も、
珍しいんじゃないかしら
060218_155213_M_20071223015036.jpg

060322_181553_M.jpg


先住犬=ロニーを優先してるつもりだけど、
ワンコ同士の上下関係は別のようで・・・
我が家のボスは、どうやらイヴのようです
コジが来てからは、ますます 【イヴ帝国】 は強大になっているような・・・
ガンバレ~ オトコども


最近はめっきり寒くなり、我が家で一番の寒がり姫は、
お散歩を断固拒否
071123_2040~03
 「 冬のお友達はハロゲンさん 」

旦那っちがダウンしてた時は、一緒に羽毛布団でぬくぬくしてました
その時のロニーとコジ
彼らは、裸族のまま北風と一緒にお散歩です

ロニーが10ヶ月の時に5ヶ月のイヴが加わったあの日から、3年ですよ・・・
ワンコの成長は早いもんですねぇ~
年明けて2月には、ロニーが4歳になるもんなぁ~
今では小次郎という舎弟まで居て、ますます賑やかなファミリーです


クリスマスは仕事の旦那っち。
なので、今日イヴイヴの日に毎年恒例のちょい高ステーキ
大人買いしちゃいます
その模様は、また今度・・・

ワンコ達にもクリスマスプレゼントを用意なきゃ
ケーキの準備もしてな~~い
今年も簡単に作るかなぁ~

「 ・・・っていうか、私にプレゼントは? 」 と旦那っちに聞いたら、
「 ウチにその制度あるの? 」 と言わました



<<追伸>>

  いつか犬語が話せたら、ウチの子達に聞きたい。

    「 ウチのコで良かった?? 」 と・・・。


 いつも応援ありがとうございます
 今日もついでに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007'12'23(Sun)02:46 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いずみさん>>
ますますべっぴんさんだなんて、アリガトウ☆
後姿、miyuちゃんソックリだよね!!
今度是非並べて撮りたい!!!
2007/12/28 16:11  | URL | トモ #- [edit]


イヴちゃんのお顔も随分変ったよね。ますますべっぴんさんになったわぁ。^^
後姿はやっぱりmiyuそっくり!!
2007/12/26 18:48  | URL | いずみ #- [edit]


イヴがお店に居た時から、ご近所のワン友さんたちの間でも、
「あそこのお店に、ロニーくんそっくりのオンナのコいるわねぇ~」
と話題だったんですよv-237
12/23に行った時に、「我が家へのクリスマスプレゼントだv-20
とか言いながら、勢いで決めたら、パパ一緒だったのv-411
お店の人はロニーの事も覚えてて、引き取るときに、
「多分、妹だと思います」って言ってましたv-411
我が家に来る運命だったんだなぁ~v-354
2007/12/26 02:02  | URL | トモ #- [edit]


12月23日はイヴちゃんが家族になった記念日なのですね!
トモさん家の子になってよかったと思っていますよぉ~。
ロニーちゃんとイヴちゃん、パパが同じなのですねー。
ほんとよく似てますね!
そうとなると、やっぱりトモさん家にくる運命だったのですよ~!
ステキな話ですねv-238
2007/12/25 10:19  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


やっぱり、運命のコだよねぇ~v-22
5ヶ月で我が家に来たときから全然体重が変わってないイヴ嬢。
どんだけデカい仔犬やねんv-389
幸せに思ってくれてたらいいなぁ~v-353
2007/12/25 00:19  | URL | トモ #- [edit]


イヴちゃん12/23に来たんですね☆
運命の子ですよ!!
トモさんとこに来て良かったって思ってるって!!
絶対・・・!!
2007/12/25 00:13  | URL | k-chan&空 #- [edit]


う~~ん、そう言って貰えたらいいなぁ~v-398
「おやつも貰えないし、嫌がってるのに服着せられたりしてるけど・・・」
って思ってるとは思うけどv-392

サッカー&東京を満喫できたようで良かったですv-354
あまりお役に立てるような情報を提供出来なかったけど・・・v-356
次回は是非、我が家の3チーとも会って下さいねぇ~v-411v-222
2007/12/24 23:28  | URL | トモ #- [edit]


色々ありがとう!
選手を見る事ができて、行った甲斐がありました!
もし次回があるなら、気持ちの余裕も出来てるはずなので、トモゾーさん一家の会えるといいなぁ~♪
2007/12/24 17:27  | URL | meruママ #- [edit]


ここのおウチがよかったよ!!
パパとママの子で嬉しいよ!!
そう言うでしょッ!!!v-344
2007/12/24 17:22  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/167-ce152934
trackback



     
