3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
出来る男 ロニー!!
うちのコたちは、芸をしません。
というより、教えてないんですけど・・・
そんな彼らが理解している言葉は、「お座り」 「待て」 「よし」だけです。
でも、ロニーだけが理解している言葉がいくつかあるんです
「ハウス」 「GO」 「おいで」 「きのこ」 「ぶどう」etc・・・

よく家でおもちゃを投げて「取って来て」をやりますが、
どうやら、ロニーは聞き分けている感が・・・
でも、きのことぶどうってと思いますよネェ~


070130_1758~01.jpg



070130_1759~01.jpg

**このブドウは、ロニーと一緒にお店から頂いたモノ。
  ロニーの仔犬の頃からの、お友達らしい

両方のおもちゃが近くに落ちていても、
「ブドウ取って来て」と言えば、ブドウを持ってくるし、
「きのこ取って来て」と言えば、きのこを持ってくる。
どうやら、聞き分けているようです

ロニーの名前を出しているところで、お察し頂けるかと思いますが・・・
イヴも小次郎も、さっぱり理解していません
せっかくお兄ちゃんが得意げに持って来たおもちゃを、
横取りするような奴等ですから…
「お兄ちゃんが遊んでるんだから、返しなさい
と言っても、当然理解はしていないので、持ち逃げしちゃうしネ
「アウゥ~~」
と言いつつも、奪い返したりはしない優しいお兄ちゃん。
恨めしげな眼差しを向けつつ、いつの間にか寝てしまうお兄ちゃん。
いい子なんだか、情けないんだか・・・


人間の子と同じで、最初の子にはキチンと躾をするけど、
二番目の子はほったらかしで、三番目には甘い・・・
どうやら、そういうことのようです
多頭飼いをされていて、どのコにもキチンと同じように躾が出来ている方、
本当に尊敬します

20070131002910.jpg
 
オイラは賢いのだ


今日もポチッとヨロシクです





2007'02'02(Fri)16:38 [ ワンコの話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/17-6cac3eac
trackback



     
