3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お守り
ブログ開設2周年記念 プレゼント企画はコチラから<<お知らせ>>
みなさん、どんどんご参加下さいねぇ~

*******************************************************


先日(9日)、年明け2日から出勤してた旦那っちが、
ようやくお休みになったので、遅ればせながら初詣に行きました。
子供の頃から行っている、埼玉県川越市にある喜多院へ。
ここは、春日局のお屋敷があった、由緒ある寺院です。

私、今年は厄年(本厄)なので、本来ならキチンとお祓いを
してもらうべきなのでしょうが、そこは信仰心が薄いと言いましょうか
お祓い代金を節約(ケチった)と言いましょうか・・・
結局、例年通りにお参りをして、おみくじを引いて、
お守り買って帰って来ました

喜多院の近くに、成田山 川越別院というところがあって、
ここに、ペットのお守りが売ってるので、3チー分を購入。
080110_1653~01
コレの優れてるところは、暗闇で光るということ
すぐに陽が影ってしまうこの季節には、もってこいということで、
さっそくハーネス・リードへ付けて、お散歩へ

080111_1452~01
 毛に埋もれてるけど、見えるかな

080111_1448~01
 なんかロニー、すんごい顔してるけど・・・

080111_1452~02
 イヴのは、付けるところが無くてリードのところに。

これで、私の厄からみんなを守ることが出来るよね

ちなみに、今年のおみくじは『 小吉 』でした
まずまずのスタートでしょうかね
昔、自分の誕生日に初詣で引いたおみくじが、2年連続でだったことがあります
浅草寺と上野の寛永寺と、違う寺院だったにも関わらず・・・
信仰心とか無くても、やっぱりとか出ちゃうとヘコみますよねぇ~

さて、今年は向上心を持って、がんばるぞぉ~
080110_1655~01



今日もポチポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'01'11(Fri)16:09 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<えりちゃん>>
やっぱりこの辺に住んでたら、喜多院行くよね~♪
あの近くのうなぎ屋さんが美味いのよぉ~☆
今年は残念ながらお腹一杯で、寄れなかったけど・・・
今度、NEWワンコにもお守り買いに行くでしょう??
お供しますよォ~☆
2008/01/14 23:26  | URL | トモ #- [edit]


<<kumaちゃん>>
kumaちゃん凶出ちゃったかぁ~
なんかヘコむよねぇ~(--;↓↓↓
何も、お正月に、こんな縁起でもないおみくじ入れなくても・・・
って思うよねぇ~
「待ち人来ず」かぁ・・・コレが一番悲しいカモ(涙)
ちなみに私、凶が出た年は2年連チャンで鯉人と別れました・・・
2年とも別の人だけど・・・アハハ・・・
kumaちゃん、頑張って!!!!!!
2008/01/14 23:23  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
オンナの厄って、最初18歳で来るじゃないですか?!
この時、盲腸で高校の卒業式出れるか?!ってカンジだったんですよ。
受験とかは問題なかったんですけど・・・。
それで今年は本厄でしょう?!
これはお守りでも持っておかなきゃ!!!
ってところです。
でも、すぐ忘れちゃうんですけどねぇ~(笑)
『向上心を持つ』って、人生で初めてココロに誓ったかも!!
ガンバリマス☆
2008/01/14 23:19  | URL | トモ #- [edit]


<<あきさん>>
成田山、ゆいっちさんも行ったって読んだんですよぉ~
お守りも載ってたし★
コレ、軽くて優れもの!!!チワワの首でも負担にならないと思うし!!!
ぜひぜひ会いたいですね★☆
2008/01/14 23:15  | URL | トモ #- [edit]


<<まきさん>>
こちらこそ、遅ればせながら・・・今年もヨロシクです!!
今年こそは、一緒にカジクン行こうねぇ~♪

このお守り、とっても軽くて小さいワンコでも
首に負担がかからなくて、優れものかも★
でも、ちょっと鈴がウルサイんだけど・・・
コートがしっかりしてるコだと、埋もれちゃうんですよねぇ~
ウチのロニーも埋もれてますよ(笑)
2008/01/14 23:12  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
なんでロニーはこんな表情なのかしら・・・
別に、驚くようなことも起きてないのに!!
どうやら、お守りがブラブラしてて歩きにくそうではあるんだなぁ~(笑)
ケータイで撮られるのがキライなのもあるかも!!

meruママの厄払いって、正式なヤツ?!
そっちの土着信仰っていうヤツ?!!
33円は安いけど、なんかご利益のありそうな方法だわぁ~★
2008/01/14 23:06  | URL | トモ #- [edit]


うちは今日、喜多院行って来て、
成田山でペットお守りも買ってきた!!!

ちなみに・・・後厄だった去年!
初詣行かなかったからか、色々あったわ。。
って思って、今年はばっちり護摩焚きしてきたよん。
2008/01/13 23:35  | URL | えりなっち #- [edit]


うん☆ うん☆
しっかり 見えてるよ~☆
夜に光るだなんて・・・優れものだわね~☆
私は・・・凶だったざます(涙)
『待ち人来ず』だったざます(涙)
しゃ~ない! 今年も ゆるゆるで行くわ~! みんな 元気で いこうね~!
2008/01/13 22:52  | URL | kumaちゃん #- [edit]


ペットのお守りいいですね~☆
私も売ってたら買うのになぁ(*^_^*)

厄年?私より随分お若いんだ~羨ましい!!
気にしないのが1番らしいですもんね~
向上心↑↑↑で乗り切ってください☆★☆
2008/01/12 14:59  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


成田山行ったお友達多いなぁ~って思いながら読みました(●^ー^●)

ペットのお守りいいですね!今年我が家ゎ初詣に行ってませんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

今年、どこかで会えたらいいですね(*人´∀`)
ゆぃっちたんとも絡んでるんですね!世間ゎ狭いですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/12 00:43  | URL | あき #- [edit]


遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく☆

ロニーちゃん、目ひんむいてますけど。。笑

ペット用のおまもり、かわいいですね~♪
しかも光るっていうのがすごく良い!

実家のパピヨンがしていた光るのが
壊れちゃったので、探してるとこなんですが、
毛が多いので埋もれてしまうのばかりで。。

でもこのお守りも埋もれてしまうかな~。

いつも3人の画像、楽しく見てます♪
それではー。
2008/01/11 19:16  | URL | まき #q7XswXQk [edit]


まず初めに・・・
ロニーちゃんの、すんごい顔みて
(○゚ε゚○)プププー笑ってしまった!!!
お守りが気に入らないのか?
カメラが気に入らないのか?
でも、こういう顔って好き♥。・゚♡゚・♥

私の厄年は33段の階段を1段づつ上りながら、
その1段づつに1円を置いていき、
上がった所でおまいりをして帰る。
つまり・・・・
33円で厄払いを済ませました!!
トモゾーさんよりケチなの(*´艸`*)ムフフ

2008/01/11 17:38  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/173-2852d8df
trackback



     
