3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寒いと高くつく・・・
昨日は雪が降り、さいたま市の積雪は1cmってニュースで見たけど、
ウチの方では、軽く4・5cmは積もってました
隣りの市なんだけどなぁ~

本当は昨日、友達と、『 伊勢丹デパ地下ツアー 』 に行く予定でした
昨年から流れに流れ、ようやく日程が決まって楽しみにしてたのに、
今度は天候に邪魔された・・・
順延されたツアーは、明日(25日)に決行されます
伊勢丹でしか買えない物って沢山あるから、
行く度に、ついついお財布の紐が緩くなってしまうのよねぇ~

明日こそ、行けますように


寒くなって、ヒエ~なことが起きました
それは・・・今月の電気代の請求が高いということ。
この家に越してから3回目の冬なワケですが、初めて1万円オーバーです・・・
それだけ今年の冬は寒いということでしょうかねぇ~

でも、思い返してみれば、年末年始と、スーパーへの買い物・ワンコと散歩以外は、
家でTVを観ながら、ワンコとぬくぬくしてたんでした・・・
しかも、昨日のニュースで、来月が一番寒いと聞いたばかり・・・
っていうことは、来月の請求もコワイじゃ~ん
TVが少エネになったのに、この金額
そ・こ・で、皆さんに質問

室内の防寒対策、何かされてますか

結露はマメに取ってるんですけど、基本的に寒い我が家・・・
「 こんな対策してるよぉ~ 」 という方、是非お知恵を貸して下さい

080123_1719~0001
 「 兄ちゃんラヴ 」 
 「・・・・・」 
たまには、こんな光景も見られる我が家

080123_1721~0001
 さすがに、みんなをカメラ目線にするのは・・・無理でした


全然関係ないんだけど・・・
●さっき、天井の換気扇を掃除してて、勢い良く降りた拍子に、
 下の洗濯機に右ひじを強打しました
 皮がむけててちょっと腫れ気味・・・腕を曲げるとけっこう痛い
 横着して掃除したから、自業自得なんだけど・・・痛いです。

●それから、来週末辺りには飛散し始めるらしい・・・憎きスギ花粉
 そろそろ薬のお世話にならなければ
 全国の患者の皆さん、一緒に頑張りましょうね
 ちなみに関東では、去年の2・3倍の飛散だとか・・・
 飛散してる映像を観るだけで、鼻がムズムズします

●新しいTVでデジタルWOWWOWが観れるようになったんだけど、
 録画が出来なくなりました
 というのも、DVDプレーヤー自体はアナログ設定になっているからで、
 BSや民放は撮れるんだけど、WOWWOWだけ撮れなくなりました・・・
 電話して方法を聞いたんだけど、さっぱり意味不明
 旦那っちも私も、思いっきり文系の人間なもんで、配線にめっぽう弱い
 誰かつないでくださ~~~~い


明日まで
これ、プレゼント企画のことです
まだという方、お急ぎ下さ~い

**先日の日記の中の<<お知らせ>>をクリックしてください**



今日も応援ポチ、ヨロシクお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'01'24(Thu)17:27 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<りんとまま>>
カーテンv-237 そうでしたv-218
リビングだけ、若干短いんだった・・・
だから寒いのねぇ~i-238
寝る前の布団へのドライヤー、コレいいかもi-189
冷え性でなかなか寝付けない私にうってつけi-234
ナイスな情報ありがとうi-237
2008/01/26 16:40  | URL | トモ #- [edit]


今日テレビでやってたんだけどカーテンを長めにすると2、3℃違うって!
試しにやったらマジ暖かい!!

床にずっててほこり付きそうだけどこれはいいよー。
あとは寝る前に布団の中をドライヤーで暖めてから寝てるよ。
2008/01/25 23:53  | URL | りんとまま #- [edit]


<<MEMIさん>>
MEMIさんとこ、家族の人数多いもんねぇ~
ワンはくりちゃんだけでも、電気代かかるよねぇ~

・・・こんな時間にPCをしてる時点でお気づきでしょうが、
伊勢丹ツアーは、今日もキャンセルになりましたi-241
オンナは世代問わず、バーゲン病よねぇ~i-178
2008/01/25 16:50  | URL | トモ #- [edit]


久しぶり!!
最近寒いね。。。天気崩れると雪だし。。。
うちも電気代2万オーバーだよ!!
後、1、2ヶ月の我慢っと思って頑張ってます^^
バーゲン、いいな♪
見るとつい買っちゃうんだけど、でも、翌年着るかっていうと、実は、着ないほうが多いんだよね笑 でも買うんだ!!病気だから笑
2008/01/25 16:24  | URL | memi #- [edit]


<<meruママ>>
24,000円とは?!
とビックリしたけど、2世帯合算なら同じくらいかしら??
でも、ガス代とか合わせると・・・今月はうちのほうが高いかな。。。
いつもなら、ガス・電気合わせて1万くらいなんだけどなぁ~
今日も寒いから、お昼過ぎからハロゲンが点いてます・・・
晴れてるんだけど、北風に負けて、お散歩は今日も中止。
明日は父に車出してもらって、どこか公園でも!!と思ってるけど、
予報では、明日も寒いんですよねぇ~(-з-)
布団乾燥機、いいなぁ~♪

冬の傷は、夏より痛い★
私もそう思ってましたよぉ~~~!!!
なんででしょうかね??
外に出てる怪我や傷じゃなくても、なんか北風が染みる気がします!!
2008/01/25 15:50  | URL | トモ #- [edit]


<<トモトモさん>>
ウチもエアコンはつけないんですよ!
でも、ハロゲンがズ====っと点いてるせいかしら??
あと、お風呂の追い炊きとか?!
とにかく、去年の倍になっててビックリですよ!!
湯たんぽは、経済的にもいいですよねぇ~♪
明日さっそく無印で買って来ようかな★
ホットカーペットは電気食うって聞きますよねぇ~
ウチは今年出してないです!!
だから、足元が寒いのか・・・(-д-;)
ワンコ達・・・部屋で猫のように丸くなってますよ・・・(^▽^;
「寒くても遊ぶぜ!!」という気合いがみられない・・・
コジは今も、ひざ掛けの中に潜り込んで高イビキです☆

クイズへのご参加、ありがとうございます♪
夜発表しますので、お楽しみに!!
2008/01/25 15:42  | URL | トモ #- [edit]


<<りんとまま>>
花粉、もう反応してるのね?!
私のくしゃみもやっぱりヤツの仕業かぁ・・・
薬、いつも2種類飲んでるんだけど、眠くなっちゃうのよねぇ~(--;
誰か、花粉症を治す特効薬とか開発しないかなぁ~
ノーベル賞もんでしょう?!
2008/01/25 15:32  | URL | トモ #- [edit]


<<さっちゃん>>
さっちゃんのところは4人家族だし、ワンコもいっぱいだし、
電気代もバカにならないですよねぇ~
お庭で掘り堀りされてシャンプー三昧だったら尚更!!!
でもそれで、15000円ならかえって安いんじゃ?!
湯たんぽかぁ~ 経済的でいいかも★
少し冷えてきたら、洗濯とかにも使えるしねぇ~♪
今日は、カイロを貼ってしのいでいます!!
果たして?!
2008/01/25 15:29  | URL | トモ #- [edit]


今月(12/10~1/10分)2万4千円の電気代だったよ。
いやぁ~安かったなぁ~!!
売電も3千円あったしね!
オール電化だから灯油・ガスはいらないから光熱費は殆ど電気代だけ。
そう思えば、安いでしょ!
1世帯だと高いけど、2世帯だからね。
太陽光&オール電化にしてもらって(義父に)感謝だよ!
私が寝ている部屋は北側なので、と~っても寒いの。
だから寝る前に布団乾燥機かけておきます。
朝までポカポカ。
ワンコも大喜び!

寒いときにケガすると暑い時より痛く感じるのは、私だけ?
2008/01/25 11:30  | URL | meruママ #- [edit]


我家は昼間はなるべくエアコンをつけないようにしています。
湯たんぽも活用してますよーー
寒い時は少しだけエアコンつけて、ワンコと部屋で大騒ぎしてます~☆
散歩も寒いので、運動不足解消にも役立っているかな~
ホットカーペットは付けっぱなしにしている事が多いかな。
これもマメに消した方がいいのかな。
半分だけつけるとかね。

この間、クイズに参加させて頂きました♪

2008/01/24 23:17  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]


花粉もうきてるよ~ 泣
昨日病院で薬もらったけど去年よりすごいらしいから同じ薬で効かないっぽい。。
はぁ、憂鬱。。
2008/01/24 20:08  | URL | りんとまま #- [edit]


ウチも今月15000円の請求書に心臓が
止まるかとおもいました!
オール電化なので安いって言えば安いんですけどね・・・。
最近では昼間も湯たんぽ使ってコタツは
封印しています・・・。
2008/01/24 18:21  | URL | さっちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/176-bb9b4bd7
trackback



     
