3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イヴと私の話

また、記事が消えちゃった・・・
チェッ


28日、1年に1度のワクチン接種のため、イヴを連れてへ。
いつもならロニー達のお散歩も兼ねて、3匹でワラワラ行くんですけど、
帰りは注射をしたイヴを歩かせられないので、スリングへ入れたまま、
お散歩が続くんです・・・
そうなると、けっこうキツイので、今回はイヴだけでGO

080128_1451~0001
   なんでアタシだけなの
080128_1450~0001
   なんかそっち行きたくない
そうです、イヴは1匹ではちゃんと歩かないんです
「 お友達が居るよ 」 とか、
「 あっ、おばちゃんじゃない 」 とか、
騙し騙し歩かせてはみたけど、ほとんど抱っこでした・・・

病院に着くと、いつものように、ちょ~~~いいコへ変身
まぁ、ただビビッてるだけなんですけどね
「 イヴちゃんちはみんな、本当にいいコですよねぇ~
  あっ、コジくんが耳ダメだけど・・・ 」
と、看護師のお姉さんも言ってくれたけど、
ウチのコたちは、注射とか採血とか・・・先生にされるがまま
噛み付いたり、吠えたり、したことがない
コジの耳だけは、別だけど・・・

「 今日はお散歩させないで下さいね 」
と言われ、お会計を済ませてからイヴをスリングへ。

実はイヴ、スリングが嫌いなので、いつも上半身が出てるんですけど、
注射で体力を使い果たしたのか、大人しく入ってくれました
080128_1508~0001
   ここって、ラクチンじゃな~い
なんか、得意げだし

イヴを連れて帰って、今度はロニーと小次郎のお散歩へ
ブーツを履いたまま長距離の散歩に行ったら、次の日、
足が筋肉痛になちゃったんだけど・・・
って、どんだけ運動不足なのよぉ~~


って、和やかな記事を書いてるワタシ・・・
昨夜、 食あたり になりました
長時間トイレにこもってたから、「 大丈夫? 」 と覗きに来た旦那っちに、
とんでもない姿を見られてしまいました・・・

“かぶのお漬物”にあたったんだけど・・・
いやぁ~ 死ぬかと思った

みなさんも、お気をつけ下さいね



ガンバレ~ってことで、ポチっと応援してくださいマセ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'01'30(Wed)18:21 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<MEMIさん>>
覗かれた時のあのポーズは・・・二つ折りケータイってかんじi-198
私を見た旦那っちの一言が、
「その姿勢・・・ラクなのe-3」 だったv-389
覗かれた私も可哀相だけど、あんな私を見ちゃった旦那っちも、
ご愁傷様ってとこかなv-413

くりちゃんも病院は苦手だったよねぇ~v-398
落ち着かないくりちゃんの動画をみたことあるしv-363
その後、肝臓はどう??
お大事にネv-360

今度は4月に狂犬病を打ちに行かなきゃ。
・・・実は、、初めて打ちますv-413

2008/02/04 18:40  | URL | トモ #- [edit]


あらららら~~~大丈夫!!
食あたりつらいよね。。。
旦那様も心配だったんだろうけどね・・・ちょっと・・・ね。。。

うちも病院に行く時は抱っこかな笑
もう連れて行かれるって分るらしく、車で病院の駐車場まで行くとすぐに、トイレ。終わると抱っこ。
そして先生の言うなり。。。
一番疲れるのは、連れてくほうなのに、ワンは、ぐっすり寝ちゃうしさ笑
お疲れ様でした^^
2008/02/03 10:22  | URL | memi #- [edit]


<<meruママ>>
ファーちゃん、抱っこされてたら自分でお散歩じゃないじないですかv-398
アッ君とメルモちゃんを足したら、ロニ・コジってカンジですv-413

嗅覚・・・今回のことで痛感しましたよv-406
中国の餃子もそうだけど、人間の五感に敵うものはないんだなぁ~と思いますね。。。
健康が一番v-364
2008/02/02 13:40  | URL | トモ #- [edit]


そっかぁ~浅漬けね・・・
嗅覚を磨いて「食べる前に、嗅ぐ」習慣をつけるべし!

お散歩は、アッ君が勢いよく走り出したいタイプ。
メルモは、あちこちニオイをかぎながら歩きたいタイプ。
ファーちゃんは、抱っこされて散歩がしたいタイプ。
3匹3様ですv-286
2008/01/31 17:05  | URL | meruママ #- [edit]


<<meruママ>>
母に話したら、浅漬けとかは危ないらしいです・・・v-388
でも、食あたりになってお腹の大掃除が出来たのか、
肌荒れが治っちゃったv-413
こんなことで、治りたくないですけどねv-356
元々胃弱なので、まだちょっと調子が思わしくないです・・・

イヴは、依存気質というか・・・e-263
ペースメーカーが居ないと、歩けないみたいですv-389
メルモちゃん達でいえば、アッ君が真ん中?!
アッ君は、そんなことないですか??
2008/01/31 13:42  | URL | トモ #- [edit]


漬物であたるんだぁ~
復活した?もうバクバク食べれるようになった?
しかし・・あらわな姿を見られるとは・・・v-399

イブちゃん一人じゃお散歩イヤなのかぁ~
なんでかなぁ?
やっぱり一番強いイブちゃんだから
おつきのロニー&小次たんがいないと淋しいのかなv-411
2008/01/31 11:20  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/179-dd42997f
trackback



     
