3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ケータイで撮る
みなさま、どうもぉ~
先日の食あたりの件ですが・・・
その後、2・3日はちょっと胃の調子が悪かったけど、
もうすっかり回復致しました
ご心配いただいて、有難うございました


ところで、ケータイでワンコの写真を撮る ということについて、
私、小さな発見をしちゃいました

目線が合わないなぁ~ とか、あぁ~動いちゃった とか、
よくありますよねぇ~
ウチでは、ロニーの目線が合わないのは、よくあることです。
         
080131_1541~0001
 「 カメラを見ると魂抜かれるからね 」
視線の先に興味があるワケじゃなくて、いつも、ケータイを構えると、
こういうカンジになっちゃうんですよねぇ~

そんなとき、こんないいショットが撮れちゃったんです
080131_1544~0001
・・・若干、目線がズレてる感は否めませんが、
いつものロニーの知らんぷり写真より、全然GOOD

コジに至っては、首をかしげるキュートな写真に
(鼻の穴も全開ですが・・・
080131_1545~0001
 「 ほえ?? 」

この写真のポイントはたった一つ
それは、シャッター音です
カシャ っていう音じゃなくて、
人の声で 「 撮りまーす 」 っていうやつにしたら、
その声に反応して目線がこっちに

皆さんも、お試しあれ~


今日もポチポチっと、ランキングUPへのご協力、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2008'02'02(Sat)14:34 [ ワンコの話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<meruママ>>
「ハイ、注目~」
「行きま~す」
なんていうのもありますよぉ~v-222
*私のケータイにはね*
2008/02/04 19:03  | URL | トモ #- [edit]


<<MEMIさん>>
ウチの場合おやつをチラつかせると、とくにコジがおやつに接近しすぎて
フレームアウトしちゃうのよねぇ・・・
それに、コジは人の声に敏感だから使える技なのかもv-363
くりちゃんも目線を逸らすっていうことは・・・
ロニーと同じで、魂が抜けると思ってるとかv-413
くりちゃんにも、一度お試しあれ~v-422
2008/02/04 19:02  | URL | トモ #- [edit]


<<さっちゃん>>
仔犬ちゃん達には、けっこう有効だと思うv-218
成犬だと、あんまり連写してると慣れてきちゃって、
またまた知らん振り~ ってなっちゃうと思うのでv-413
カメラ(フォト)モードの時の撮影補助機能の中にあるかな。
あとは、カメラを開けてる時にサブメニューの中・・・
お試しあれ~v-422
2008/02/04 18:56  | URL | トモ #- [edit]


 「撮りまーす」なんて無いぞッ!
2008/02/04 11:01  | URL | meruママ #- [edit]


そうなんだ~~~♪
それは、気付かなかった!!
カメラ向けると、すぐ目線そらすし、写真とるの大変なんだよね。。。
うちは、目線が欲しいときは、餌でつってるよv-222
2008/02/03 10:13  | URL | memi #- [edit]


早速チャレンジします!!
まずは取り扱い説明書を探し出し
シャッター音の切り替えをしなければ!!
どうやるのかわからない・・・。
2008/02/02 18:59  | URL | さっちゃん #- [edit]


ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
2008/02/02 16:04  | URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/181-42d909a8
trackback



     
